« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

お疲れです。

今日は、ゴールデンの集まりに寅が飛び入り参加しました。

寅だけ参加させてもらったので写真はありません。。

長時間、大きなワンちゃんたちと遊んでもらったおかげで犬苦手の寅

も、たくさん遊んだようです。

帰宅後は、お疲れぎみです。

 

 

 

 

Pb300508 目が普通の半分の大きさです。

”今日は楽しかったけど疲れました。”

 

 

 

Pb300561 伏せてしまったらもうお休みですね。

 

 

 

Pb300556にらまないでいいから、寝なさい。

 

 

 

Pb300563 ”カメラの音で寝れないの”

 

 

 

そうでした。。。

 

 

 

Pb300595 でも、こんな困ったような顔もかわいいからカメラを向けてしまいます。

 

 

 

Pb300597 さすがに疲れていたらしく、そのうち寝てしまいました。

 

 

ゲージの外では、いつも動き回っていて、今日のように

ゲージ外で寝てしまったのは初めてです。

たくさん遊んだんだね!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月27日 (木)

NEWハウス

寅の新しいハウスを買いました。

 

 

 

 

Pb270058 ジャーン。

ゲージで過ごすことが多いので広くなって満足してくれるでしょう。

 

 

 

 

Pb270104扉を開けた途端にチェックしてます。

しっぽをぶんぶん回しているので嬉しいのかな?

 

 

 

 

Pb270117  中はこんな感じにしました。

羊さんを枕にして寝てくれるかな??

 

 

 

 

Pb270245 留守番が多いので少しでも快適に過ごしてほしいです。

 

 

 

でも、ハウスは大きくなったのに、

 

 

 

 

Pb270258トイレでくつろぐ寅。

 

 

 

 

Pb270228_2 しばらく様子をみて観察してみようと思います。

(ずーっとトイレの上でくつろぐのが一番だったりして…)

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月24日 (月)

祝日なのに…

今日は祝日なのでドッグランへ行きました。

たくさんお友達がいるといいな。

 

 

 

 

Pb246908 ”お友達どこですかー?”

 

 

 

 

Pb246968 ”お友達が、いません。。。”

 

 

 

 

 Pb246958                                  

”せっかくお気に入りの服を着てきたのに…”

 

 

 

 

Pb247079”とってもさみしいです。”

 

 

 

 

Pb247083 ”だれーもいないです…”

 

  

  

今日は午後から雨の予報だったので、お友達がいませんでした。

残念。。。

その分、私たちが追っかけっこをしたりして一緒に遊びました。

 

 

 

 

Pb246969

 

Pb247162

Pb247194  

Pb247229

 

今度は天気のいい時に遊びにいこうね。

 

 

 

                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月23日 (日)

庭で

寒い日が続いています。

 

 

 

でも寅はとっても元気です。

 

 

 

Pb216564 ”今日はボール遊びですー”

 

 

  

 

 

 

 

Pb216565

”遊んでー”

たくさん走ります。

さすがワンちゃん!

 

 

 

 

けど、上から見ると、

 

 

 

 

 

 

Pb216583 ハムみたいです。

 

 

 

Pb216582 ”どうすればスリムになれますか?”

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月20日 (木)

おもちゃ

新しいおもちゃを買いました。

 

 

 

 

Pb166196 これです。パグもどきです。

 

 

 

 

Pb166286 噛んだり

 

 

 

 

Pb166357寄り添ったりしています。

 

 

寅は、ボールよりも、ぬいぐるみが好きみたいです。

 

 

Pb166445 

 

 

 

 

Pa250149 でも、おもちゃは数日でボロボロです。。。

 

 

 

 

Pa260316 お願いだから、おもちゃの中の綿は食べないでくださいね。

 

 

 

 

Pa260359 にゃい!

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月15日 (土)

犬相悪し

今日は、吸いたい気分です。

 

 

 

 

Pb156145 ポッポッ。

なかなかかわいいです。

 

 

 

 Pb156184

ポッポッ。

 

 

 

 

 

Pb156156…。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月14日 (金)

今日の散歩

お散歩にいきました。

 

 

 

 

Pb145896 今日は暖かくて気持ち良いです。

 

 

 

 

Pb146016 すっかりくつろぎムードです。

 

 

 

 

Pb145967 と思ったら、わんちゃんが遊びに来てくれました。

 

 

 

 

Pb145932今日はめずらしく一生懸命追っかけっこです。

早すぎて写真とれません。。。

 

 

 

 

Pb145738 なので帰りは、疲れ気味でした。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月10日 (月)

月見

お月見の写真です。

プロの方に撮ってもらいました。

 

 

 

Img_7986

 

 

Img_7990

 

 

プロの方が撮るとやっぱり綺麗ですね。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 9日 (日)

よく、噛んでます。

今日は話題がないので噛んでる写真をいろいろ載せました。

 

 

 

P5092838

ボールをがぶっ 

 

 

P5032629

毛布をがぶっ 

 

 

P5233472

タオルをがぶっ 

 

 

P7214644

ハンカチがぶっ

 

 

 

Pb034061

靴下をがぶっ 

 

 

 

Pa250100

おもちゃをがぶっ

 

 

 

Pa035710_2 

フタをがぶっ。これにはびっくりでした。 

 

 

 

ランキング参加しています。クリックお願いします^-^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 7日 (金)

お散歩

今日はとても天気がよかったので散歩へ行きました。

 

 

 

 

Pb074987 これから行ってきます。

 

 

 

 

Pb075037 やっぱり芝の上が一番です。

 

 

 

 

 Pb075166                                  

ここならたくさん走れます。

 

 

 

走るだけじゃなくて、、

 

 

 

Pb075465 かくれんぼもします。

 

 

 

 

Pb075603 ここは、結構みつからないんですよ。

 

 

 

かくれんぼの後は、おやつです。

 

 

 またいつものようにじらすのね…

Pb075448むむむう…

 

 

 

Pb075450ん?それ、ホントに食べれる?

 

 

 

 

Pb075387食べれるかチェックしますよ。

 

 

 

 

Pb0753877 よーく見ます。大丈夫みたいですね。。

 

 

 

 

Pb075330 やっぱり、おやつはおいしいです。

 

 

 

 

Pb075629 だからおなかが、こんななんです。やっぱりダイエットすることにします。

 

 

 

 

ランキング参加しています。クリックお願いします^-^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 6日 (木)

おやつ好きです

寅は、太りすぎなのでおやつを控えないといけません。

 

 

 

 

Pb054802 でも見せるだけではかわいそうなので、ついあげてしまいます。

 

 

 

 

Pb064953  おやつを食べるときはいい顔をしてます。

 

 

 

 

Pb0546122 工夫していろんなあげかたをします。

そんなことをしなくても食べますが…

 

 

 

ランキング参加しています。クリックお願いします^-^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 5日 (水)

庭で

今日は天気がよかったので庭にでました。

 

 

 

 

Pb0441299 天気がいいね。

 

 

 

 

Pb044132 だからうっつらしてきます。

 

 

 

 

Pb044179 おっと、今日は寝ませんよー。

 

 

 

 

Pb044190今日は笑顔でしめくくります。

見てくれてありがとう。 

 

 

 

ランキング参加しています。クリックお願いします^-^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年11月 4日 (火)

パグはやっぱりかわいい

 

 

 

 

パグは、寅は、やっぱりかわいい。

だって、

 

 

 

 

こんな顔するから!

 

 

 

 

 

081103_110004私ってどう?

 

 

 

 

ランキング参加しています。クリックお願いします^-^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 3日 (月)

よき祭日

 

 

 

こんにちはー

 

 

 

 

Pb033893 寅です。

 

 

 

 

 

今日も元気ですか?Pb033894  

 

 

 

 

 

Pb033810_2 今日はわんちゃんと遊びまし…た。

 

 

 

 

 

Pb034012_2 遊んだんです。。

 

 

 

 

でも正直言うと、やっぱり私は、

 

 

 

 

Pb033767_2 人のそばがいいんです。

 

 

 

 

 

Pb033879 遊んでくださいー。

 

 

 

 

わんちゃん嫌いならないように、わんちゃんのお友達を

つくりに出かけるのですが、犬見知りをしてしまいます。

お出かけしたので、家に帰ってゆっくりお休みしました。

 

 

 

 

Pb034040 ねむいです…

 

 

 

Pb034048すー

 

 

 

 

Pb034051_2  

ぱっ!

 

 

 

 

Pb034058

むむむ… 

 

 

 

 

Pb034059 ずずずー

落ちました。。 

 

ランキング参加しています。クリックお願いします^-^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年11月 2日 (日)

待て、、、よし!

寅は、「待て」 と 「よし」 が分かる女の子です。

 

 

 

 

 

「待て」と言えば、

 

 

 

 

 

Pb023576  おやつを前にしても待ちます。

 

 

 

 

数秒待たせると、

 

 

 

 

Pb023566 直視するのがつらいのか、おやつから目をそらします。

 

 

 

 

さらに数秒またせると、、

 

 

 

 

Pb023701 なめます。

 

寅の中では、ここまでは「待て」なんです。

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

また、ぎりぎりのところで待ちます。

Pb023702_2

 

 

 

「よし」と言って、 

  

 

 

Pb023583食べました。

(じらしてごめんね。)



ランキング参加しています。クリックお願いします^-^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

| | コメント (0)
|

今日も元気

怪我をしているのに今日も元気です。

 

 

 

 

 

 

Pb023068 おなかすいたー

  

 

 

 

 

Pb023212

他人の食べ物は特に美味しく見えます。

 

 

 

 

 

Pb023280 洋服半分脱げてます…

でもパスタから目が離せません。

 

 

 

 

 

 

Pb023238

少しでいいから食べたいです。

 

 

 

 

 

今日、病院へ行ったら9.7キロありました。

1キロ痩せないといけません。

 

 

 

 

 

Pb023169_2

「じゃ、おもちゃでもいいですー」

 

 

 

 

 

ランキング参加しています。クリックお願いします^-^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

 

それから、、、首に出来た傷の診察結果は、急性の皮膚炎でした。

Pb022843

炎症止めの注射、塗り薬、飲み薬、消毒液をもらいました。

早く治るといいね。

 

 

   

| | コメント (0)
|

2008年11月 1日 (土)

怪我

寅が怪我しました。

 

 

 

 

 

Pa312551 見た目は元気なのですが、

 

 

 

 

 

 

Pa312507  噛まれたような、引っ掻いたような傷です。

ずっとゲージにいたのに…

 

 

 

軟膏を塗り、明日は病院です。

こういう時、どの位痛いのかわかってあげられません。

 

 

 

Pb012764   

寅、どうしてあげるのが一番いいですか?

こういう時だけでいいから、話してほしいです。。。

 

 

 

 

ランキング参加しています。クリックお願いします^-^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

| | コメント (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »