« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

今日の寅

 

今日の寅です。

 

 

P1312559        

 

 

P1312566

 

 

P1312249_2

 

 

P1312252_3

 

 

P1312325 

 

 

P1312428

 

 

P1312435

 

 

 

P1312437       

 

 

ブログを始めて3か月が経ちました。

少しずつ、アクセス数が増えてきて、とても感激しています。

ありがとうございます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜のお散歩

 

夜のお散歩です。

 

 

P1204420_2 ”だんだん暗くなってきました”

 

 

 P1204419_4                                         

”寒くもなってきました”

 

 

 

P1204375_2”歩くのがおっくうになります”

 

 

一度動かなくなると、なかなか歩いてくれません。

P1204457_2 こういう時は、何を考えているのでしょうか。

 

 

 

歩かない時は、四つのどれかをします。

①沢山撫でるとなぜか歩く

②いろんな方向へ歩いてみると、歩き出す

③少し離れて、しゃがんで”おいで”すると歩いてくる。

④だっこする。

 

 

今日はしばらくそのまま待ってみました。

 

 

  

P1204447

ここで遊んで行きたいと思っているのか、歩きたくないと思っているのでしょうか?

 

 

 

P1204449   

放っておいていつまで、座ったままでいるのか、試したいのですが、根気負けして歩かせてしまいます。

でも近いうち試してみたいです。

暖かくなったら(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月29日 (木)

返してー

 

 

また寅に取られました。

 

 

 

P1290695 ”ばれました?”

 

 

 

P1290625 私の髪どめです。

 

 

 

P1290633なかなか返してくれません。

 

 

 

なんだか、P1290689 ジェイソンみたい。

 

 

 

P1290693この後、おやつと交換してもらいました。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月27日 (火)

新しいおやつ

 

新しいおやつを買いました。

 

 

 

 P1270345

コングの中にペーストを入れました。

興味しんしんです。

 

 

P1270342”いいにおい…”

 

 

P1270356_2

”はやくちょうだい!!”

 

 

P1270431_2 ”お!”

 

  

P1270433 ”うほ!”

 

 

P1270434”うひひ”

 

 

P1270441 べろーん

 

 

 

P1270505 一瞬にして大のお気に入りに。

 

 

P1270507 もう、うっとり。

 

 

P1270609 大のお気に入りになりました。

こんなに気に入るとはびっくりでした。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月23日 (金)

おいでー

 

 

寅に ”おいでおいで” するとこんな感じです。

 

 

”おいで、おいでー”

 

P1234493

”きたきた”

 

P1234494

”おいでー”

 

P1234495  

”そうそう、まっすぐ!”

 

P1234496

”あら…”

 

 

いつも、”おいでおいで”すると

向かってはくるものの、通り過ぎて行ってしまうんです。。。

困ったものです…

 

 

 

P1234521コミュニケーション不足でしょうか…

 

 

おまけ  「ぶるぶる」

 

 

 

P1234512   

ぶるぶるっ

 

P1234513  

ぶるぶるっ

 

P1234514

ぶるぶる

 

P1234515

ぶるぶる

 

P1234516

ふーっ

 

P1234517 

あー、すっきり。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月18日 (日)

やっぱりおもちゃです

 

P1184331_2 今日もおもちゃに夢中です。

 

 

 

P1184332ほとんど食べてます。。。

 

 

 

P1184263 目をつむって一生懸命噛んでます。

 

 

 

P1184259_2 たまにカメラ目線です。

 

 

P1184317_2 寅の目線の先には、おもちゃがあります。

 

 

 

P1184319 この目線の先にもおもちゃ、

 

 

 

P1184309

この笑顔も、おもちゃで釣った笑顔なんです。

 

 

 

P1184307

”おもちゃとおやつにはかないません。”

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月15日 (木)

今日の寅

今日は時間があったので、寅の写真をばしゃばしゃ

撮っていたら、いろいろな写真が撮れました。

 

 

 

 

P1153897 これは普通の写真

 

 

 

P1153894 これは寅にお願いしてポーズをとってもらいました。

 

 

 

P1153893笑ってもらいました。

 

 

 

P1154065 お友達と一緒に撮りました。

 

 

 

P1154084

悪気はないのですが、お友達をシメてます。

 

 

 

P1154068_2 とても満足そうです。

 

 

 

P1123775相変わらず噛むのは好きです。

 

 

 

P1153789 興奮して黒目がない。。

 

 

 

P1154020 そんな寅ですが、ママに甘えたりもします。

 

 

 

 

P1154028_2

いろんな表情があって、ほんとう、面白いです。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月13日 (火)

木のおもちゃ

以前、キャバリア リリィちゃんのママ、はるさんが木のおもちゃを

リリィちゃんにあげているのを見て、私も初めて木のおもちゃを

買ってみました。

 

 

 

P1123588 ”木だ。”

 

 

与える前に、私も遊びます。

 

 

P1123624【 指名手配中 : 寅 】

 

 

では、与えてみます。

 

 

                             P1123635

ぺろん。

舌舐めずり。

おやつみたいです。

 

 

 

P1123677 よいしょ。

 

 

 

P1123682 遊ぶのかと思ったら、観察し始めました。

 

 

 

 

P1123684 じーっ。とよく観察します。

 

                         

 P1123727                                     

おっ、やっとくわえました。

 

 

 

 

その後は、写真で撮れないほど、ぶんぶん振りまわして

遊びました^-^

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年1月12日 (月)

パグさん

今日はドッグランへ行きました。

 

 

 

P1123434 今日も消極的です。

 

 

 

P1123426 やっぱりパパの側がいいです。

 

 

 

 

P1123404_2 ”おいてかないでー”

 

 

 

今日もさびしいドッグランかと思ったら、

パグさんが沢山、来ました。

 

 

 

 

P1123451 わらわら…わらわら

 

 

 

 

P1123459 わらわら、わらわら

 

 

 

P1123443 パグさん、三頭密談中…

 

”あなたのうち、おやつどんな感じ?”

”うちはケチであまり貰えないの…”

”やっぱり、、うちもなのよー。不景気ね…”

なんて言ってるのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おねむ

今日はちょっとおねむです。

 

 

 

P11233699 女の子とは思えません。

”ぶひぶひっ”

 

 

 

P1123365 ”ちょっと油断してしまいました”

 

 

 

P1123361”もうおねむは我慢しますー”

 

 

 

P1123371_2 ”が、がまんします…”

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月10日 (土)

満点?

 

 

P1012909 ”今日は笑顔を見せましょう。”

 

 

 

P1012896 ”いきます!”

 

 

 

 P1012914

”にっ”

 

 

”どう?どう?”

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 8日 (木)

一年経ちました

  寅がうちに来てちょうど一年が経ちました。

 

この一年で、我が家の生活は大きく変わりました。

寅が来てくれて、家の中が明るくなりました。

家の中で笑うことが多くなりました。

一緒に遊ぶのはもちろん、寝ている姿、ご飯を食べる姿、

歩いている姿を見ているだけで、笑ったり、幸せな気分になります。

 

私たちが幸せだと思うように、寅も「幸せだな~」と感じてもらえるよう

愛情をいっぱいあげたいです。

 

今日は、最近の寅の写真をアップします。

 

 

P1052972_2 ”首をかしげるのはとっても得意です”

 

 

P1012792これから寝るところ

 

 

Pc312551 お散歩中

 

 

P1063172 ”私はどこでも寝れるんです”

 

 

P1012884 ”噛んだらぜったい離しません”

 

 

Pc091000 寝顔はやっぱりかわいい

 

 

P1053087_3”ばぁ!”

 

 

Pc302178 ”ちょっとちょうだい!”

 

 

たくさん食べて、遊んで、寝て、長生きしてね。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年1月 1日 (木)

2009年 散歩

あけましておめでとうございます。

 

 

今日もおやつ大好きです。

 

   P1012593

おやつです。

 

 P1012598

んっ?

 

 P1012599

ひょこ

 

P1012600

じーっ

 

 

P1012603_3

もっとじーっ

 

P1012605 よっ

 

P1012606 きゃっち

 

P1012608 もうすぐ食べれる!

と思ったら

 

P1012610

落としちゃった

 

P1012695おやつを食べるのは大変です

 

 

 

P10127055   

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »