« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

まだ肌寒いです。

 

 

 

P3315760 ドッグランへ来ました。

犬にとってはよいですが、人間にとってはまだ寒い時期です。

 

 

 

 

P3315755わんちゃんと沢山遊んだので休憩してます。

すぐ、息が切れてぜいぜいいってしまいます。

 

 

 

P3315765 写真では元気そうですが、常にわんちゃんに追いかけられて逃げ回っていました。

相手の飼い主さんにも気を遣わせてしまうので、早くわんちゃんに慣れて一緒に遊んでほしいです。

 

 

 

P3315895 ドッグランの横にいる、馬さんです。

なぜか寅は馬の目に興味があるらしく、目をクンクンしていました。

なぜだろう…?

 

 

 

 

おまけ

P331576111

へんな顔!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年3月30日 (月)

今日の寅

 

 

P3265276お留守番中はゲージの中にいます。

大体はよい子にしています。

P3265284 ゲージから出たら、おもちゃをとっかえひっかえ遊んでいます。

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月28日 (土)

新しいおもちゃ

 

 

キャバリア リリィちゃんお勧めのおもちゃを買いました。

 

 

P3285334 ベーコン味のデンタルボーンです。

寅はすでにお座りしています。

 

 

 

P3285346 ”早く欲しいですー”

 

 

 

P3285522 与えると、おもちゃのまわりをぐるぐる回ったり、片手でつかんでフガフガ言いました。

 

 

 

P3285675 ”白目むくほど、楽しいですー”

 

 

 

P3285684そのあとは、くわえたまま部屋のなかをぐるぐる回っていました。

誰も取らないのに…

 

 

 

P3285637 気に入ってもらってよかった!

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年3月26日 (木)

おnew

P3265281 新しい服が届きました。

ちょっと丈が短いですが、ぴったりでよかったです。

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月24日 (火)

駒沢公園

 

 

 

P3244823 今日は駒沢公園に行ってみます。

 

 

 

P3244827 車の中ではリラックスしてます。

 

 

P3244875 ”ドッグランめざせー”

 

 

 

 

P3245180

ドッグランには色んなわんちゃんがいました。

大きなわんちゃんにびっくりです。

 

 

 

P3245089_2 怖いのに興味があるらしく、逃げたり近づいたり、見てて笑ってしまいました。

 

 

 

P3245121尻尾は下がっていたけど、沢山追っかけっこをしました。

(ほとんど追っかけられてました。)

 

 

 

P3244868 沢山遊んで、お友達をたくさん作ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月23日 (月)

フェンス越し

 

 

 

P3234818 ドッグランへ行きました。

 

 

 

P3234819 フェンス越しにあいさつです。

 

 

 

P3234822 寅がひとりで興奮してましたー。

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年3月22日 (日)

できました。

 

 

P3224787今日は、きちんとおトイレができました!

奇跡!?

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月20日 (金)

かけっこ

 

 

今日はパグのかけっこに参加しました。

我が家は、一人参加でしたので、寅の写真はとりづらく

お友達のちゃた君の写真をとりました。

 

 

 

P3204566 50メートルを走ってタイムを計るレースです。

”ちゃた君がんばれー”

 

 

 

P3204568頑張って走りました!

ちゃた君はかわいくワンワン吠えながら走っていました。

 

うちの寅はゆっくりスタートしてよい記録はでませんでした。

 

 

 

 

P3204414 そのあとは、ちゃた君や他のパグちゃん達と遊びました。

 

 

P3204479

 

 

P3204545

 

 

 

P3204600

 

 

P3204667

 

 

 

P3204724 ちゃた君、他のパグちゃん、遊んでくれてありがとうネ!

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年3月18日 (水)

お天気

 

 

 

P3174325 お散歩には最高の天気です。

 

 

P3174281 てくてく

 

 

 

P3174357 てくてく

 

 

P3174393最近、階段もすんなり上り下りできるようになりました。

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月16日 (月)

まだ…

 

 

P3164194まだ、トイレをたびたび失敗してしまいます。

二歳までには、ちゃんとできるようにしたいです。

 

 

 

| | コメント (2)
|

菜の花といっしょ

 

 

P3154033 もう菜の花が咲いていました。

 

 

P3154062 とっても綺麗でした。

 

 

P3154054寅は歩いたので、疲れ気味の顔です。

すごいぶーちゃんです。

 

 

 

P3154139_2 ちょっと一休み…

 

 

| | コメント (0)
|

2009年3月15日 (日)

ドッグランへ

P3153609

久しぶりの日曜休みです。

近くのドッグランへ行ってきます。

日曜なのでたくさんお友達がいると思います。

 

 

 

P31537411 ドッグランに入るなり、助けを求めてます。

なんだか小熊みたい…

 

 

P3153756 ”やっぱり一人は不安です”

 

 

P3153633 それでもいろんなわんちゃんとふれあいました。

 

 

P3153654逃げてる…

 

 

P3153791 逃げてる…

 

 

 P3153927 

逃げてるばっかりです…

 

 

P3153706

それでも寅なりに楽しんだみたいです。

 

 

P3153983ちょっと他のわんちゃんに慣れてきたかな??

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月14日 (土)

くつろぎタイム

 

 

P3143519_2 ご飯後のだっこです。

くつろいでいます。

 

 

P3143520_2おねむでしょうか。

日中はずっと寝ているので眠くないと思うのですが…

くつろいでくれているのかな??

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月12日 (木)

参戦

P13122473/20のドッグタイムレースに参戦することになりました。

50メートルを何秒で走れるか計ります。

以前参加した水泳大会では散々な結果でした。

今回は、一番を目指したいです。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2009年3月11日 (水)

今日一日

P3103026

ご飯も散歩も終わって、家でくつろいでます。

 

 P3103054  

 

 

 

P3103050

 

 

P3103053 今日一日、ご機嫌な寅でした。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 9日 (月)

こんにゃく食べた

 

 

 

P3093012 普段、人間の食べるものは果物、野菜以外は与えないのですが、こんにゃくなら大丈夫かなと思ってあげてみました。

 

 

 

P3093016 熱心ににおいを嗅いでいます。

 

 

 

P3093018 食べそうなので小さく切りました。

 

 

 

P3093021食べますー。

口の中はこんななってます。

こういう写真を見るとあごのぶつぶつ、触りたくなります。

 

 

 

P3093020 食べました。

2つ、3つ食べてごちそうさまでした。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 8日 (日)

寝顔

 P3082985                                  

リビングでお休み中です。

寅はちょっとした物音ですぐ起きてしまうので寝顔はめったにとれません。

 

 

P3082983あ、起きちゃった。

 

 

P30829833”静かにしてよね…” 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 6日 (金)

ストレス解消

 

 

P3067541 今日は雨ふりで散歩をさぼってしまいました。

 

 

 

P3067537 ひっぱりっこでストレス解消しましたー。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年3月 5日 (木)

運び屋さん

P3057534全部、ゲージの中から持ってきました。

遊んで欲しくて目の前に持ってきます。

 

 

P3057535”遊んでくださいー”

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年3月 3日 (火)

やっぱり友達ほしいです

P3037494 今日はカットをしてきました。

首の辺りがモサモサしていたのですっきりしました。

 

 

 

P3037395 お友達を作りにお出かけもしましたが、やっぱりイスの下で様子をうかがっています。

 

 

P3037408 わんちゃんが遊びにきてくれてもこの引き気味な態度です。

 

 

 

P3037414 寅、かたまってます。

 

 

 

P3037429 ”パパの下なら安心です”

 

 

でもそんな寅も、時間が経つとだんだん遊びたくなってきました。

 

 

P3037446 ”私も仲間にいれてくださーい”

 

 

 

P3037452遊びたいくせにおっかなびっくりでなかなか仲間に入れません。

 

 

 

P3037457必死に追いかけても追いつけない寅でした。。。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ロボット

 

 

P3027304 実家に小さいロボットがありました。

動いたり歩いたりします。

 

 

 

P3027306 ”なんだこりゃ”

 

 

 

P3027320”ロボットの前のおやつが食べたいけど、怖くてとれません。”

 

 

 

P3027337 ”ひゃぁ”

 

 

 

P3027377 ”こわいですー”

 

 

 

P3027379ロボットが動かない隙に…

 

 

 

P3027382 なんとか食べましたー

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2009年3月 1日 (日)

不安です

 

 

P2236487 ドッグランでは不安な顔しています。

 

 

P22364877楽しいところのはずなのに、いつもこんな顔しています。

 

 

P2236492

わんちゃんがきました。

さらに姿勢が低くなりました。

 

 

P2236337お友達、沢山作ってほしいですー。

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »