« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

悪い子

 

 

ちり紙を盗んだので叱りました。

 

 

 

P4301305 不満そうな顔です。

 

 

 

P4301306 怒られたあと、何枚か写真を撮ったら、不満そうな、それとも落ち込んでるような顔してます。

 

 

 

P4301310 と思ったら、

 

 

 

P4301312 もう笑ってました。

写真を見て、私も笑ってしまいましたcoldsweats01

 

 

| | コメント (4)
|

2009年4月29日 (水)

水飲みショット

 

 

P4240810 一生懸命水飲んでいます。

 

 

P4240815

 

 

P4240817

 

 

P4240826

 

 

P42408222 一瞬の顔って本当面白いです。

寅には悪いけど…smile

 

 

P42407866

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月28日 (火)

いざ、京都へ

 

 

日曜の深夜に出発し京都へ行きました。

車中2泊の旅です。

 

 

 

P42710966 途中、浜名湖SAで、浜名湖と一緒。

 

 

P4271117 清水寺

ここはだっこしてなら犬OKでした。

 

 

 

P4271115

外人の観光客が多く、寅は大人気でした。

ぺちゃんこの鼻とくるっと巻いたしっぽが面白いみたいです。

 

 

 

でも京都へ行ったのはお寺に行きたかったからではなく

 

 

 

 090427  

ここに行きたかったんです。

9689です!

 

 

 

090427_124901 ここの洋服は、お手頃な値段でかわいい服がたくさんあります。

同じ服で色違いを揃えたくなります。

オーナーさんもとても気さくな方で親切に対応して頂きました。

実は友人に京都に行く目的が犬の洋服屋だと話したら”はぁ?意味がわからん。”と不思議がられました。

でも本当に行ってよかったです。

こんなお店に出会えて幸せです。

これからも沢山買いたい!です。

 

 

 

090427_143301その後、9689のオーナーさんに教えていただいた犬OKの

Very Berry Cafeと、京都御所にいきました。

 

 

P4271122 京都御所

とにかく広かったです。

犬の散歩をしている人が沢山いました。

 

 

 

P42711822

 

 

P4271143 そして京都御所近くの犬OKの喫茶店、チョビットへ行きました。

犬用のフードはなかったので、

寅は眺めるだけでした。。。

 

 

P4281197 帰り道、諏訪湖で

寅はお疲れ気味でした。

今度は芝生を思いっきり走り周ったりできる旅行にしたいですー

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年4月24日 (金)

走る走る!

 

 

 

寅のスイッチが入ると急に走り回りまわることがあります。

 

 

 

P4240898 狂ったようにぐるぐる走りまわります。

 

 

P4240899

 

 

P42408861

 

 

 

P4240890

 

 

 

P4240875 でもすぐ疲れてしまいます。

 

 

 

P4240747 もっとスリムにならないとねー

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年4月22日 (水)

がんばれ

P4220737 目がよくなったので、これからダイエットです。

目標は-1Kgです。

パグミに間に合うかな??

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月21日 (火)

雨なので家でおもちゃ

 

 

090421_155301 ぬいぐるみと遊んでます。

 

 

 

090421_155703

 

 

 

090421_155302

 

 

 

090421_155702 飽きるのは結構速いですcoldsweats01

 

 

 

| | コメント (0)
|

雨です

 

 

 

P4210725今日は雨なので家でまったりです。。

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月20日 (月)

シバザクラ

 

 

 

P4200444 羊山公園へ行きました。

シバザクラがきれいです。

 

 

P4200336

 

 

P4200339

 

 

P4200289

 

 

P4200365

 

 

P4200451

 

 

 

P4200602

 

 

P4200615公園はたくさんの人で賑わっていました。

犬をつれた人も多くいました。

 

 

 

 

P4200460 ”春、満喫です!”

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月17日 (金)

目、治りました

 

 

 

P4160177 目、ほぼ治りました。

病院で、腫れも引き、瞳孔も左右同じになったので、もう大丈夫でしょうと言われました。

ただ、原因が分からないので2週間目薬をさして、また病院へ行きます。

原因が分からないのは不安が残りますが、本当良かったです。

 

 

 

P4160193 噛まれたり引っかれたりして目薬をしていましたが、外に出て目薬をすると簡単にさすことが出来ることに気が付きました。

外だと緊張するのでしょうか?

 

お散歩を控えめにしていたせいか体重が、1.5キロ増えてしまいました。

沢山散歩をしないとsmilesun

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年4月14日 (火)

でも元気

P4140103 目が痛そうなものの、いたって元気です。

目薬をさそうと抑えると、怒って暴れて、噛みついたり引っ掻いたりします。

甘やかして育ててしまったみたいです。

光をまぶしがるので、日中の散歩はさけ、部屋の電気は暗めにしています。

ぱっちり目を開くときもあれば細めて涙をためる時もあるので、痛い時と痛くない時があるようです。

 

 

 

P4140157

靴下を盗んで椅子の下に逃げています。

はやくなおって太陽の下で散歩をさせてあげたいです。

がんばれ!寅っ。dash

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年4月12日 (日)

目が開けられない

P4120089 昨日の夜から、片目が開きづらくなり、今日病院へ行きました。

目に外傷はないのに、白目と黒目のさかいが腫れているそうです。

目薬と薬を数日飲ませて様子をみますが、症状がよくならないと緑内障や失明の可能性もあるそうです。

以前、同じ目に傷がついたことがあったのですが、その影響なのかもしれないし、違うかもしれません。

少し様子を見てみます。

よくなるといいのですが。。。

 

 

| | コメント (4)
|

2009年4月10日 (金)

今日も暖かいです

 

 

 

P410734 今日もとても温かかったです。

夕方は風が強かったので桜の花びらが舞っていました。

 

 

 

P4107296

 

  

P4107

 

 

P4107395_2 桜と一緒に記念写真です。

(かなり無理やり…)

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月 9日 (木)

P4087140 暖かい日が続いています。

 

 

 

P4097159 少しずつ桜が散ってきました。

 

 

 

P408714 最初はくんくん花びらの匂いを嗅いでいましたが、さすがに嗅ぎきれなくなりました。

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年4月 7日 (火)

ゴールデンのお友達

 

 

 

P4077132_2 桜が満開です。

 

 

 

今日はゴールデンのお友達と公園へ行きました。

 

 

 

P4077098_2 左から、サクラちゃん、バウくん、インディーくんです。

前にゴールデンの集まりに寅がお邪魔したことがあって面識があります。

 

 

 

P4076978_2 インディーは寅が大好きなんです。

寅の後をずっと追いかけていました。

 

 

P4077053 今日はとても暑かったから、みんなで日陰に避難です。

体は大きいけど、皆人懐っこくてかわいいワンちゃんです。

 

 

 

P4077093”芝生の上はやっぱり気持ちいいです”

 

 

 

P40771000 おやつタイム!

”私にもください。”

”並んでるの見えますか?”

 

 

 

P4077123 今日はたくさん遊んだからぐっすり寝そうです。

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年4月 4日 (土)

太り気味

P4015990 じゃがいもに興味津々です。

台所にいると足元を離れません。

 

 

P4015993

少し痩せないといけないのでよけいなものはあげられません。

体重計をはかるのが怖いので

だっこして重くなった、軽くなった、を判断してます。

ちゃんと健康管理をしないといけないのですが…

 

 

| | コメント (2)
|

2009年4月 2日 (木)

しっぽ

 

 

 

P402599 しっぽがよく、からみます。

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »