« 今日も暖かいです | トップページ | でも元気 »

2009年4月12日 (日)

目が開けられない

P4120089 昨日の夜から、片目が開きづらくなり、今日病院へ行きました。

目に外傷はないのに、白目と黒目のさかいが腫れているそうです。

目薬と薬を数日飲ませて様子をみますが、症状がよくならないと緑内障や失明の可能性もあるそうです。

以前、同じ目に傷がついたことがあったのですが、その影響なのかもしれないし、違うかもしれません。

少し様子を見てみます。

よくなるといいのですが。。。

 

 

|
|

« 今日も暖かいです | トップページ | でも元気 »

コメント

心配ですね。私はペットたちに何かあると、私が身代わりになりたいと思ってしまいます。
話せたらどんなにいいでしょうか。
冷やしてほしいのか、温めてほしいのか、痒いのか、痛いのか、しみるのか。。
なにか一つでもわかればいいのに。。
一日も早い回復を祈ってます。
ミケポケさんも元気出してください!

投稿: せなが | 2009年4月12日 (日) 20時47分

寅ちゃん、とっても心配です。
今ちょっと調べてみたら、パグなどの短頭種は眼の疾患にかかりやすいようですね…。
悪化の大きな原因としては、自分の手でこすってしまうことらしいので、気をつけた方がいいようです。
こんなことくらいしかわかりませんでしたが、
お薬を飲んで安静にして、はやく元気になってね、寅ちゃん。
私も一日も早い回復を祈っています。

投稿: はる | 2009年4月13日 (月) 23時11分

せながさん、
ありがとうございます。
話せたらどんなにいいか、と本当に思います。
お医者さんが言うには痛みはあるそうです。
それなのに走り回ったりはしゃいでいるのを見るとどんな気持ちなんだろうと思います。
明後日、病院へ行くのでまた報告します。
ありがとうございます。

投稿: ミケポケ | 2009年4月13日 (月) 23時29分

はるさん、
ありがとうございます。
調べて下さったんですね。。。
まだ若いから病気などについては、あまりきちんと把握できてなかったので、おかしいと思ったらすぐ病院へいかなくては、と
つくづく思いました。
元気ではいるので、たぶんよくなってくれると思います。
ありがとうございます。

投稿: ミケポケ | 2009年4月13日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も暖かいです | トップページ | でも元気 »