« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

おむつマン

 

 

 

P6284600_2 これから一ヶ月、おむつマンです。

最初の数分間は、くるくるまわって嫌がりましたが、すぐなれました。

 

 

 

P6284594_2 おむつマンが歩くのを見ているととてもかわいいですhappy01

おしりをぷりぷり振りながら歩くのを見ていると、笑ってしまいます。

 

 

 

P6284584 立つとこんな感じです。

「やめてよ!普段立たないんだからgawk

と言っているみたい。

 

 

 

P6284563

 はやく脱ぎたいです…gawk

 

 

 

| | コメント (6)
|

2009年6月27日 (土)

イボ、その後

 

 

 

P6254554 本日、病院へいき経過を見てもらいました。

特に問題はなく、耳に薬を塗っておわりました。

また来週、診察です。

 

 

P6254478 犬を飼っている友人にこのイボ話をしました。

友人の犬も腰のあたりにイボができたことがあって、その時は病院でイボにぐるぐる糸を巻き、自然にとれるまで待って、とったそうです。

寅の場合は、耳の中だったからそうはできなかったのかな?

 

 

 

P6254485そして食欲は旺盛すぎて、体重は9.3キロになってしまいました。

ついつい、おやつをあげたりしていたせいですbearing

秋頃までにはスリムな体をお見せしたいです…smile

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月25日 (木)

イボとりました

 

 

 

P6254461 耳に出来たイボをとって、今日病院から帰ってきましたhappy01

病院ではおとなしかったのに車に乗ったとたん、いつもの元気な寅に戻りました。

よかったconfident

 

 

 

P6254472イボを取った後、溶けない糸で二針縫いました。

取ったイボは検査にまわして詳しく調べてもらいます。

調べると、良性か悪性か、またできやすいイボなのかがわかるそうです。

たぶん大丈夫だと思います。

ご心配おかけしましたsweat01

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年6月24日 (水)

耳にイボが。

 

 

 

P6244455 耳の中に5mm位の赤いイボができました。

昨晩、気づき今日診察へ。

原因は不明ですが、パグにはよくあるらしく、麻酔をかけてレーザーで取りました。

手術は15分で終わる簡単なものでした。

足の包帯部分は麻酔をしたところ、明日の朝まで入院です。

診察、手術、入院費用などで65000円かかりました。

病院ではいたっておとなしく、吠えないのはもちろん、ブヒブヒとも言わないそうです。

もし、気づかずにイボをそのままにしているともっと大きくなって耳穴をふさいで耳が聞こえなくなることもあるそう…。

よく観察しないといけないな。と痛感しましたthink

 

寅がいなくて今日は静かな夜になりそうです…despair

 

 

| | コメント (8)
|

2009年6月19日 (金)

お風呂

 

 

 

月に何度かお風呂に入れるのですが、不思議なことがあります。

 

 

P6184367 かならず私の顔をじっとみつめるんです。

 

 

 

P6184383 普段からそうならなんとも思いませんが、普段は目をそらしてじっと見つめることはあまりありません。

(食べ物をねだる時くらいdelicious

 

 

 

P6184392 お風呂の時は、じっとして、じーっと私をみつめます。

 

 

 

P6184393 ずっと目があっているので私は嬉しいのですが、何を思ってるのかが不明です。。。

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年6月17日 (水)

昭和記念公園へ

 

 

 

P6144188 今日こそ、お友達をたくさん作りたいと思いますhappy01

 

 

 

P6144189 でも、まずは休憩bleah

 

 

 

P6144168おー!いるいるdash

 

 

P6144174 でも、近づくとやっぱりコワイbearing

 

 

 

P6144244 やっぱり、寝た振りしましょうconfident

 

 

 

P6144251これで一安心です…

 

 

 

P6144334 まだまだ時間がかかります…wink

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年6月12日 (金)

慣れない…

 

 

090612_180801 いっこうに慣れてくれない、友人の猫。

無理やりのだっこは嫌そうで逃げる体制ですgawk

 

 

 

090612_180701この子はぴったりくっついて離れませんでした。

”にゃあ”ではなく”にゃーーーーーーーー”と、人の顔を見て長ーく鳴いていました。

なにを言っていたんだろ?think

 

 

 

090612_190802 寅のお世話はちょっと手薄です。

 

 

 

090612_210901 猫ちゃんの世話はあと一日なので我慢してくださいbearing

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年6月 9日 (火)

猫の世話

 

 

 

090609_213401 これから一週間、猫の世話をすることになりました。

旅行に出かけた友達が飼っている猫です。

 

 

 

090609_213601 おでこや鼻の頭にある黒い色は模様ではないです。

友達がマスカラを塗ったと言っていましたgawk

マスカラを塗っている時に、寄ってきたから塗ったそうですconfident

落ちるのかしら…coldsweats02

 

 

 

090609_205401 これはもう一匹の猫ちゃん。

人見知りをして、テーブルの下から出てきませんでした。

この子と仲良くなるのが、私の目標ですdeliciousgood

 

 

 

090609_231601_2 猫の毛が沢山ついた洋服で寅の相手をしても、寅は全く気にしていませんでしたhappy01

においは関係ないのかな??

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年6月 8日 (月)

毛とり

 

 

バタバタしていて久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

P6073934 ローラーで毛を取ると、とてもおとなしくなります。

 

 

 

P6073944 というかされるがままという感じかな?

 

 

 

P6073922 これは嫌がってるんじゃなくてあくび中happy01

 

 

 

P6083974_2 首のあたりの毛が伸びてきたのでそろそろ、刈ってもらいに行ってきますhappy02

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年6月 2日 (火)

横浜へ

 

 

 

090602_131201 今日は、横浜に行きました。

横浜開港150周年記念で賑わっていました。

ブルーインパルスがカッコよかったhappy02

090602_131702 初めて見たのですが、感動でした。

寅は空は見ずに芝生をくんくんしていました。

 

090602_114901 今日は暑かったのでバテ気味です。

アスファルトが暑くて港の写真は撮れませんでした。

 

 

 

090602_184601_2 洋服一枚買いましたhappy01

 

 

| | コメント (4)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »