« お風呂 | トップページ | イボとりました »

2009年6月24日 (水)

耳にイボが。

 

 

 

P6244455 耳の中に5mm位の赤いイボができました。

昨晩、気づき今日診察へ。

原因は不明ですが、パグにはよくあるらしく、麻酔をかけてレーザーで取りました。

手術は15分で終わる簡単なものでした。

足の包帯部分は麻酔をしたところ、明日の朝まで入院です。

診察、手術、入院費用などで65000円かかりました。

病院ではいたっておとなしく、吠えないのはもちろん、ブヒブヒとも言わないそうです。

もし、気づかずにイボをそのままにしているともっと大きくなって耳穴をふさいで耳が聞こえなくなることもあるそう…。

よく観察しないといけないな。と痛感しましたthink

 

寅がいなくて今日は静かな夜になりそうです…despair

 

 

|
|

« お風呂 | トップページ | イボとりました »

コメント

寅ちゃん、入院なんですね。
レーザーでも麻酔必要なんですね~。
でも、無事終わったようで
よかったです。
寅ちゃんが居ない夜は寂しいですね。

投稿: まるこママ | 2009年6月24日 (水) 19時49分

まるこママさん、

ありがとうございます。
麻酔はなるべくしたくないですよね。。
でも、とれてよかったです。
ほんと、寅がいないとさびしいです。
今日はさっさと寝て、明日早く迎えに
いきますーsun

投稿: ミケポケ | 2009年6月24日 (水) 19時58分

びっくりしました!
ミケポケさんも大丈夫ですか?!
はやく明日の朝になってほしいですね。存在感大きいですもんね。
一日も早い、全快を祈ってます!

投稿: せなが | 2009年6月24日 (水) 20時58分

寅ちゃん、入院されたんですか!?sweat01
包帯の写真が痛々しいです(泣)
発見が遅れると、耳が聴こえなくなっちゃうなんて…早期発見できて良かったですーbearing
明日の朝が待ち遠しいですね。
私も寅ちゃんの一日も早い回復を祈っています(人><)

投稿: はるちゃん | 2009年6月24日 (水) 22時44分

せながさん、

ありがとうhappy02
悪性の腫瘍などだったらどうしようと思いましたが、そうではないようなのでよかったですconfident
色々ありますねthink
ほんと、よく見てあげなきゃ、と反省です…pig

投稿: ミケポケ | 2009年6月25日 (木) 09時02分

ありがとうございますhappy01
病院のゲージでは、指を入れるとペロペロなめる程度で、おとなしかったです。
イボがあったときも痛がる様子もなく元気だったので、大丈夫ですwink
ご心配かけました…confident

投稿: はるちゃん | 2009年6月25日 (木) 09時05分

大変でしたね。
でも、無事終わって良かったです。

耳にイボですか?
なんて病名になるんですか?
見える部分なら気が付くかもしれないけど、
見えない部分だったらどうしようって
ちょっと不安になりました。

投稿: ちょび子 | 2009年6月25日 (木) 15時02分

ちょび子さん、

病名、聞いてきませんでしたshock
書類には“耳道内にイボ”と書いてありました。
鼻ペチャ犬は耳の中がちょっと入り組んでいてイボが出来ることがあるらしく、診察時に先生がイボを見て、
「あー、これね。」と言っていました。
めずらしいものではないようです。
触るとちょっと硬くて、赤かったです。
痛がる様子もなく、寅は元気でした。
イボを見つけた当日、トリミングに出していて、耳も掃除してもらっていました。
耳を綺麗にしてもらったかな?と思って、
耳をペロンとめくったらイボがありました。 
深い位置ではなかったです。
(トリミングの方は何も言ってませんでしたが…)
先生には、濡れたティッシュなどでたまに掃除してあげるようにと言われましたthink


投稿: ミケポケ | 2009年6月25日 (木) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂 | トップページ | イボとりました »