« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

カビ

 

 

 

P9298530 背中にブツブツができたので病院へ行って調べてもらったら、原因はカビでした。

”ここはドッグカフェですhappy01

 

 

P9298537 原因を聞いたのですが、皮膚の弱い犬種は免疫力が低下している時などになりやすいそうですthink

”美味しそうだけど届かないgawk

 

 

P9298533 血液検査もしてもらいました。GPTの値が基準値より少し高く、肝臓に負担がかかっているので、ジャーキーなど肉類は禁止令がでました。肝臓に負担のかからない薬をもらって、様子をみます。

”どこにいっても届きませんweep

 

 

 

P9298572 ”やっとワンコパンケーキが来ました。 早く食わせろーsmile

 

 

| | コメント (0)
|

2009年9月24日 (木)

小金井公園へ

 

 

 

茶太郎ママにお誘いいただいて、小金井公園での

BBQに参加させてもらいましたhappy01note

沢山のわんちゃんが来ていました。

 

 

P9228381 久しぶりに会えた茶太郎君lovely

ダイエットに成功してスリムでかっこよくなっていましたshine

 

 

 

P9228377こちらがぱおちゃんhappy01

ママが大好きな男の子ですnote

 

 

 

P9228343 ルーク君とロッキー君happy01

 

 

P9228456 りぼんちゃんhappy01

 

 

P9228387 コーギーちゃんhappy01

 

 

P9228386こちらもコーギーちゃんhappy01

 

 

P9228352 おやつの時はたいへんcoldsweats01

みんな集合です。

リードがこんがらがってるcoldsweats02

 

 

 

P9228430 パグ、3ショットjapanesetea

 

 

 

 

P9228328  皆さん、毎日公園で会う仲間の方だそうですhappy01

私は、飛び入りで参加させていただいたのですが、気さくな方ばかりでした。

ありがとうございましたclover

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年9月20日 (日)

山中湖畔

以前、湖に行った時の写真wave

 

 

 

P8125985 あきらかにでっかいでしょgawk

 

 

P8126033 ”ねえねえ、先に入ってくれない?”

って思ってるんだろうな…confident

 

 

P8125993 顔がなんとなく不安げflair

 

 

 

P8125910 ジャケットが大きいから泳いでる姿は、マヌケですsmile

 

 

 

P8125935 ”私、何やってるんだろうsad

って思ってそうです。

 

 

P8125919 ぬれてしまったので、ぶるぶるしてますhappy01

 

 

 

P8126231

芝生がやっぱり一番楽しそうですlovely

 

 

| | コメント (0)
|

リラックス

 

 

 

P9208216 ソファでくつろいでますcafe

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年9月18日 (金)

おNew服

 

 

 

新しい服を買いましたhappy01t-shirt

 

 

 

P91881711 これですwink

 

 

P9188178 ブルーの花柄でサイズぴったりで女の子らしくて買って正解でしたshine

 

 

 

P9188182 あと、これもですwink

 

 

 

P9188187 色んな色があった服ですが、女の子なのでピンクにしましたconfident

9689で購入したのですが9689の服はかわいいですlovely

それにしても、でっかい背中…

 

 

 

| | コメント (2)
|

公園へ

 

 

 

 

公園へお散歩に行きましたhappy01

 

 

P9188021 と言っても、

半分以上は歩かず、カートの中wobbly

 

 

 

P9188039 ”だって快適だからhappy01

 

 

P9188007 今日は曇り空で、涼しくて快適でした。

 

 

 

P9188003ワンコにとって一番、過ごしやすい時期ですclover

 

 

 

P9187992  芝生の上でのんびり過ごしましたsunriceball

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年9月17日 (木)

バウちゃん

 

今日のお昼頃、お友達のバウちゃんが、亡くなりました。

10歳半の男の子、腎不全でした。

 

 

 

P4077053 写真の一番右、とっても大きなわんちゃんでした。

眠っているような安らかなお顔でした。

 

バウちゃんは、会うとそこにいる一人づつに挨拶にくるような、人懐っこい、でも大きくて頼もしいわんちゃんでした。

友達が沢山いて、いろんな所へ出掛けて、ご家族に沢山愛されて、とても幸せなワンちゃんだったと思います。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

| | コメント (0)
|

2009年9月15日 (火)

旅行後

旅行から帰宅後、しばらく寅が調子を崩していたので

しばらく大好きな鶏肉をまぜてあげています。

 

 

 

P9157904_2 ご飯前、待てですthink

 

 

P9157918調子が悪い時は、全く食べませんでしたが、 調子はよくなりました。

熱い視線でご飯を見てますhappy01

 

 

P9157949 お肉を食べすぎるとまた太ってしまうので、そろそろお肉は控えないと…wink

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年9月14日 (月)

福島②

 

 

福島でのお散歩写真ですconfident

 

 

P9097216 朝早く、小野川湖畔で

”はい。チーズ”

 

 

P9097220 さっ、散策してきますcatface

 

 

P9097208 ちょっと湖に入ったりしてwink

 

 

P9097425 朝からせっせと走り回っていました。

 

 

 

P9107667 なんだかポーズとるのが上手くなってきた気がしますhappy02

 

 

 

P9107702 朝だからちょっと寝むいか?

 

 

 

 

P9097597 最後に、ペンションでの写真

吠えられて引き気味の寅bearing

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年9月12日 (土)

福島へ①

 

 

P9097244  旅行中、福島で二泊しました。

ワンコOKな、ドナルドペンションに宿泊しましたhappy01

 

 

 

P9097243 アップにしてみました。

無表情でお座りしているのがなんとも笑えますbleah

 

 

 

P9097279 ペンションでは、看板犬のブリオ君(フレブル、♂、三歳)が、出迎えてくれましたlovely

ブリオ君は、フレブルにしては小柄です。

寅と一緒に沢山あそんでくれました。

ご主人、奥様もとても気さくな方でした。(奥様はとても綺麗な方でしたhappy01

食事もおいしいしお部屋も綺麗でしたhappy01shine

 

 

 

P9097334_2 ブリオ君のおもちゃの骨を半分こさせてもらったり、

 

 

P9097627羨ましそうに眺めてたりしてましたcatface

 

 

P9107845 ブリオ君は、7月から10月の間、このペンションで過ごしているそうですconfident

いいですねー。

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2009年9月11日 (金)

山形へ

 

 

P9097404 山形へ行ってきましたhappy01

天地人で盛り上がっていました。

犬用の”愛”の兜を探しましたがありませんでしたthink

 

 

 

P9097425 寅は博物館には入れないので、周りを散歩。

”ちぇっ”

 

 

 

 Block4  

 夜は、福島にあるペンションに泊まりました。

 

続きはまたあとでアップしますーhappy01

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年9月 8日 (火)

プール

 

 

 

先日、ドッグランにパグが集まるというので行ってきましたhappy01

 

 

 

P9057064 当日は暑かったのに、30頭くらいのパグちゃんが集まりました。

 

 

 

P9056970 プールもあって皆、興味津々ですconfident

 

 

 

P9056960 最近は、喜んで入らなかった水の中なのに今日は進んで入っていきましたhappy02

 

 

 

P9056983 顔はちょっと不安げですcoldsweats01

 

 

 

P9056985 プールの周りで入りたいけどどうしようかなと思っていそうなパグちゃんが沢山いました。

 

 

P9057050夏の楽しい思い出ができましたーshine

 

 

 

| | コメント (8)
|

2009年9月 7日 (月)

バースデーケーキ

 

 

 

090907_225804 明日は、私の誕生日なので、お友達がケーキを作ってくれましたhappy01

フルーツがいっぱいでおいしそうhappy01note

食べるのがもったいないですsweat01

 

 

 

しかも、もう一つプレゼントが付いていましたsmile

 

 

 

 

090907_225802 shine寅のクッキーshine

寅の写真をクッキーにプリントしてくれましたnote

もちろん食べれますhappy01

”ケーキ食わせろ!”は寅のセリフだそうです。

パグは食いしん坊ですからネdelicious

 

 

 

P9077119 寅は食べれないので、匂いだけsign03

 

とても嬉しい誕生日になりましたhappy01cake

ありがとうhappy02heart01

 

 

 

| | コメント (3)
|

2009年9月 1日 (火)

レストラン

  

 

最近、ドッグカフェや、わんちゃんOKなレストランが

増えているような気がします。

 

家の近くにも一件オープンしたので行ってきました。

 

 

 

P8266497 お店の外観を撮り忘れてしまいましたが、アルカンジュというステーキ鉄板のお店です。

お得なランチがあって、ホワイトガーリックソースのハンバーグがおいしかったですlovely

 

 

 

P8266498 ワンコ用のハンバーグもありましたdelicious

 

 

 

P8266470 寅も満足でよかったですhappy02

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »