« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月26日 (土)

クリスマスウイーク

ごぶさたしてしまいました。

もう年の瀬ですね。 今週はクリスマスでしたね。xmasxmasxmas

寅家では、特になにかをするということは無く、普通に過ごしていました。

ママとパパが休みだった23日には相模原市津久井にあるdog cafe mocomocoさんに行ってみました。

以前から一度行ってみたいと思ったのですが、今回初めて行ってみました。

着いてビックリsign03  先客さんがおりました。  なんと黒パグさんでした。

 

 

 

Pc232342かおさんのクピこちゃん(クロちゃん)です。

(相変わらず、写真がヘタで申し訳ございません)

 

 

 

 

Pc232347_2寅と比べて、小さくかわいい女の子です。

寅も早くクピこちゃんのように小さくなりたいです。

ブログ拝見させていただきましたが、知り合いのお友達ということで・・・・

今度みんなで一緒に遊ぼうねhappy01

 

 

 

 

寅と同じでおっかなびっくりの子のようで、お互い近づいては離れてしまい

なかなか一緒の写真が撮れませんでした。

次はもっといっぱい遊んでね。

 

 

 

 

Pc232391

寅はといえば・・・

相変わらず厨房が大好きなようで・・・ 

 

 

 

Pc232360_3 最後にツリーと一緒に記念撮影です。

肝心な食事は食べるのに夢中になってしまって、写真忘れていました。

もちろんおいしかったですよ!

この日はクリスマスプレゼントでわんこにロールチキンのプレゼントがありました。

寅はあっという間に完食です!

 

 

 

まだ続くよー 次回へ

| | コメント (2)
|

2009年12月19日 (土)

朝霧89オフ 初参加!

heart04heart04heart04 朝霧89オフに行ってきました! heart04heart04heart04

パグミには2度ほど参加していますが、こういうオフ会には初めて参加させていただきました。

実は当初、行けるかどうかわからなかったので参加表明しなかったのですが、突然の参加にもかかわらず、みなさんあたたかく迎いいれてくれました!ありがとうございます happy01happy01

Pc131834 もう12月、しかも富士山の山麓の高原ということもあり、とても寒かったです。

寅も重装備で参戦です。

 

 

 

 

 

Pc131806 さてと、いっぱいお友達がいるかな~??

寅もいつも以上にハイテンションです。

 

 

 

 

 

 

ランに入って、受付を済ませました。初参加のため、お知り合いの方もまったくいないと思ったんですが、突然声を掛けられました。

以前、ドッグランで何度かお会いしたことがある、わかめかママさんでした。

(わかめちゃん、めがぶちゃんの写真いっぱい撮ったんですが、ほとんどボケボケになってしまい掲載できません。 本当にすいません。 カメラも腕も悪いので・・・)

 

 

Pc131836_2 寅も早速臭いチェックです。

まずはあっぴさんの、ゆずちゃん。

とてもかわいい服を着ていました。寅も女の子なんですが、こういう服はぜんぜん似合わないんです。黒いからかな??

 

 

 

 

 

 

Pc131873 なかちゃんの、りきくん

名詞もいただきました。

「ちょい悪」というだけあって、いろいろなパグちゃんたちを追っかけておりました。

うちの寅とはまた違ったタイプですが、とても愛着がありますね。

でも男の子はこうでないとね。

 

 

 

 

 

Pc131985_2 パンダの衣装がとてもキュートなねろママさんの、ねろちゃんとココちゃん。

うちにもいくつかかぶりもの系がありますが、今度は動物系のものが欲しくなってしまいました。

 

 

 

 

 

Pc131974 まるたまこさんの、まるこちゃんとたまこちゃんです。

 

 

 

 

 

Pc132025 たまこちゃんは寅のおもちゃがたいへん気に入ったのか、加えて離しません。

寅だけでなくパグちゃんはみんな好きなのかな?くわえやすいもんねwinkwink

 

 

 

 

Pc131964_3まるこちゃん

あまりいい写真がなくて本当にゴメンナサイ。

 

 

 

 

 

Pc131948今回お初だったのですが、なんとご近所さんとのこと!

うちの近所にはパグ飼いさんがまったくいなかったので、会えてとてもうれしかったですhappy02sign03

今度一緒に散歩いきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Pc131910みんなおやつに夢中です

寅も今日は積極的におやつもらいに行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

Pc131934

わかめかママさんの、めかぶちゃん

今日はわかめちゃんはお疲れのようでしたね。

かりんパパ&ママさんの、かりんちゃん、かぼすちゃんとペキニーズのこじろうくん

初めてお会いするのに、いろいろとお声をかけていただいてありがとうございました。

お食事もご一緒させていただきました。

 

 

 

 

Pc132016 がんも家さんの、がんもくん(小麦ちゃんだったかも?名前かくれちゃって・・・違っていたらスイマセン)

寅とおもちゃの取り合いしています。後半はがんもくんと触れ合っている姿を多く見かけました。ありがとね。

あと「パグっこを探せ」のゲームではお世話になりましたtuliptulip

 

 

 

 

この他にも、いっぱいのパグちゃん達とふれあうことができました。

 

 

 

 

 

Pc131954_2

きょうは寅もたいへん楽しんでいたと思います。

このくらいの規模のオフミが最も親しみやすいのかな?

 

 

 

Pc131855 静岡も東京多摩地区から行くのだと、そんなに遠くないし(幸手より遠いけど、高速使える分時間は早かったです)

今後もイベントがあったら積極的に参加したいと思いました。

また静岡組のイベントがあったら誘ってください!

寅もいっぱいお友達を作りたいのでよろしくお願いしま~すfuji

| | コメント (8)
|

2009年12月15日 (火)

寅と旅する ~長野県上田に行く

前回、菅平の続きです。

標高の高いところでは雪がありましたが、ちょっと下におりたらもう雪はありませんでした。

まずは真田氏本城跡

Pc051486 今年は、川中島(長野)、春日山(新潟)、武田神社(山梨)、上杉神社(山形)と「天地人」巡りをしてきました。

そして今回は真田の陣にきてしまいました。

寅はわかっているのかな?sweat02sweat02sweat02

 

 

 

 

 

Pc051333_2 わかりません!

広場があればどこでもいいんですsign01

走るよーーdashdashdash

 

 

 

Pc051317

Pc051318

Pc051331 いっぱい走りましたhappy01

 

 

  

 

 

Pc051514 でも記念撮影は忘れずに!

 

 

 

Pc051542 寅も真田幸村のつもりになったでしょうか?

 

 

さらに下界へ下りて、人間さまのお食事タイムです。

 

 

 

 

 

Pc051592 ここは上田にきたらいつも立ち寄るおそばやさん「刀屋」さんです。

 

  

 

  

Pc051591 どうですか、この量。

これで普通盛りですsign02

大盛りは大変なことになっています(一度食べましたが、ヤバイです)

しかも美味しいですhappy01happy01

 

  

 

 

 

Pc051595

食事の後はspaspaspaです。

ここも上田にきたら、必ず立ち寄る温泉です。

青木村の田沢温泉の共同浴場「有乳湯」です。200円で入れます!

ここのお湯は最高です!!

今まで入った温泉で№1といってもよいですsign03

子宝の湯でも有名です。

 

 

 

 

 

 

Pc051596 おみやげは「みすず飴」です。

上田といったらコレですね!

今回は水飴も買いました。日持ちするので来年にでも食べようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pc051560 寅はいつまでここにいればいいんですかtyphoontyphoontyphoon

| | コメント (2)
|

2009年12月12日 (土)

来年の年賀状

来年は12年に一度の寅年です。bellbellbell

そうです「寅」年なのです。寅の年なのですsign01

寅は来年、年女なのですsign03

・・・ということで、来年の年賀状用の写真を撮ってみました。

Pc020985_2

Pc020987

Pc020990

Pc020991 

Pc020998

Pc020999

Pc021003

どれもパッとしません。どの写真がいいですかね~??

ちなみに横に一緒に写っているのは「9689」さんで購入したカミーユです。

とっても仲良しですnotenotenote

 

 

 

 

ところで、先日行ったドッグカーニバルでプロのカメラマンさんに撮っていただいた写真が公開されていました。12/16(水)までの公開です。

http://photochoice.net/photo/list00032629_000001060685_1.html?ts=1260541218#00000083832289

さすがにプロですね!写真がまったく違います!!

この写真はお金を払えば買うことができます。

撮ってもらった時は別に買わなくていいやと思っていたのですが、これを見てしまうと一番大きいサイズにして買いたいと心を動かされてしまいます。

購買者をうまく引きつけていますね。

| | コメント (4)
|

2009年12月 7日 (月)

パグデー行ってきたけど・・・

日曜日は幸手のドッグランへGO!

 

Pc061795 でも、寅は連日のお出かけで疲れていたのか?

動きがたいへん鈍く、ほとんど静止画状態でした。

ベストショットが1つもありませんでした。

唯一顔がまともに写っているのがこの写真。うしろに、ななみゅうもさんのミュウちゃんかマリモちゃんがいてくれました。

(顔が欠けているので、どちらだかわかりません、ゴメンナサイ)

 

 

 

 

Pc061690 みんなは楽しそうに遊びまわっているのですが、寅だけ輪に入れませんsad

(写真左上の紫が寅です)

 

 

 

Pc051586 もっと、こういう集まりに参加させないといけないのかな?

まだまだお知り合いの方も少ないし・・・

土日がほとんど休めない寅家はこういう機会にほとんど行けず・・・

できる限り交流をもたないといけないですね。

 

 

 

 

早くも来年のパグミの開催が決まったようですねhappy01sign03

それまでには、もっともっとお友達を増やさないとsweat01sweat01sweat01

| | コメント (6)
|

2009年12月 5日 (土)

初雪

snowsnowsnow  今日は長野県・菅平へ

Pc051194_2 今シーズン初めての雪遊びですsign03

寅も楽しそうsign02

 

 

 

 

Pc051221_2 でも、やっぱり冷たいです。

 

 

 

 

Pc051271 早く帰ろうよ~

 

 

 

 

Pc051297 寒いのはコリゴリです。

いつまでいるんですか!

もう寅は限界ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

Pc051258 とはいうものの、スキー場は今日からオープンのはずなのに雪不足で延期だそうです。

土曜日なのにガラガラでした。

 

 

そのあとは、下界におりて、おいしいそばを食べて、温泉でまったりしてきました。spaspaspa

続きはまた後日にします。

ゆっくりできるのは明日までです。明日も寅といっぱい遊びます。

そういえば明日はイベントがありましたっけ・・・happy01happy01happy01

| | コメント (4)
|

2009年12月 4日 (金)

開田高原

11月初めころに長野県の開田高原に行ってきました。

ここは寅パパが好きなところで、今年3度目です。

本当は紅葉の時に行きたかったのですが仕事が忙しくて行けず、見頃が過ぎてしまいました。

片道250キロ、4時間近くかかりますが、ついつい行ってしまうところなんです。

Pb079595  

着きましたよー。天気も良くて御嶽山もきれいに見えますsunsunsun

寅も開田高原が好きなようです。やっぱり涼しいからかな??

もうひとつ理由がありました。   それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pb079642_2  お友達がいっぱいいるからですhorsehorse

ここにいるお馬さんは開田高原にいる木曽馬です。とてもおとなしく犬連れもOKです。この日も犬を連れてきている人が何人かおりました。

 

 

 

 

 

Pb079675 寅もお馬さんが大好きなようで、こんなに近くまで接近できますhappy02

 

  

 

 

 

Pb079740 今度は白いお馬さんに会いに行きました。お互い見つめ合っています。何を話しているのでしょうか?

 

  

 

 

 

Pb079809 寅にもお水くださいaquarius

 

 

 

 

 

Pb079821

Pb079913_2 寅はワンコはちょっと苦手のようですが、もしかしたらお馬さんのほうが近づけるのかな??

 

 

 

 

 

Pb079934 柵の中にはこんなにたくさんのお馬さんがいます。

 

 

 

 

 

Pb070001 さいごにお別れの挨拶をして牧場を後にしました。

 

 

 

 

 

Pb070117_2 うしろの木はブルーベリーの木です。ブルーベリーの紅葉は初めて見ましたが、とても鮮やかでした。

 

  

 

 

 

Pb070131

Pb070197_2  そろそろ帰りましょうか。

 

 

 

 

 

Pb070257_2 最後に木曽馬の里からの夕日です。

 

 

 

 

 

Pb070261 ほぼ半日いたので、帰りの車の中では、寅もぐったりでしたcatfacesleepy

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pc041191 おみやげのアイスです。開田高原アイスクリーム。夏は買うだけで20、30分待ちは当たり前ですが、11月なのですぐに買えました。とてもおいしかったです。

| | コメント (4)
|

2009年12月 3日 (木)

高尾山へ行きました

寅パパです。いままで仕事が忙しく、ほとんど寅ママに任せっきりだったブログですが、わけあって今月前半は時間がとれたので今までにたまっていた寅との旅行記をいくつか載せてみたいと思います。

その第一弾として・・・

きょう寅と高尾山へ行ってきました。平日だというのに大混雑!駐車場に入るだけで15分待ちです。昼から出かけたので時間がおしてしまい急遽予定変更で・・・

Pc021049

リフトに乗りました!

Pc021035

高尾山のリフトは抱っこならOKとのことだったのですが、10分以上この体制はつらいです。きっと寅もつらかったでしょう。

リフトを下りて、いよいよ登山です。

Pc021081

途中、落ち葉の広場がありました。寅も大喜び!ついついリードをはずして遊ばせました。ここは穴場?で誰も人が入ってこなかったです。

Pc021112

はしゃぎすぎて、頂上まで息がもつかな?

Pc021133

吊り橋です。まだまだ余裕coldsweats01

Pc021143

登山道ではすれ違う人の何人かに声掛けられました。なかにはパグ特有のゼーゼー声を聞いて「疲れちゃったの?」って言われます。そのたびに「いつもこうなのです」と言い返します。寅は全然疲れてなんかいませんpout

そうこうしている間に・・・

頂上へ着いてしまいました。(途中、寅のあまりの元気のよさに人間がついていけなくなりました。おかげで写真は・・・ありませんwobbly

Pc021136

頂上は人・人・人

あまりの人の多さにビックリ(こんなもんじゃなかったです)

さらにワンコの多さにもビックリしました!これまた写真撮れていないですが、ちょっとしたわんちゃんの集まりでもあるのかと思うくらいでしたdog

Pc021161

日が暮れないうちに下山しましょう!こんな急な階段も寅はスタスタ下っていってしまいます。向こうからわんちゃんが登ってきますよ!

下から見たら、寅はどんな顔をしているのか見てみたいです。

Pc021172

早くしないとおいていくよ!と言わんばかりに先に行ってしまう寅です。

Pc021181 Pc021182

紅葉はもう終わってしまいますが、こんなに身近に自然豊かな場所があるのはうれしいです。

今度は新緑の季節にでも訪れたいですね。

| | コメント (4)
|

2009年12月 1日 (火)

衣装持ち

 

 

Pc010941 寅の服が増えたので専用の棚をつくりました。

 

 

 

Pc010922 小さい頃の服は数着しかなく、それ以外は全部大きくなってからの服でした。

犬を飼う前は、犬に服なんて着せないと思っていたのに、9689さんには可愛い服が多すぎて、どんどん集めるようになってしまったlovely

 

 

 

Pc010963 しかしsign03

いまはまだ寅も若くて毛艶がいいので、服を着せないのもいいかなと思ったりします。

 

 

 

Pc010967 しかしsign03

次に買おうと思ってる服がもうあったりして…

寅にはおやつの方がいいかなhappy02

 

 

 

| | コメント (3)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »