« 衣装持ち | トップページ | 開田高原 »

2009年12月 3日 (木)

高尾山へ行きました

寅パパです。いままで仕事が忙しく、ほとんど寅ママに任せっきりだったブログですが、わけあって今月前半は時間がとれたので今までにたまっていた寅との旅行記をいくつか載せてみたいと思います。

その第一弾として・・・

きょう寅と高尾山へ行ってきました。平日だというのに大混雑!駐車場に入るだけで15分待ちです。昼から出かけたので時間がおしてしまい急遽予定変更で・・・

Pc021049

リフトに乗りました!

Pc021035

高尾山のリフトは抱っこならOKとのことだったのですが、10分以上この体制はつらいです。きっと寅もつらかったでしょう。

リフトを下りて、いよいよ登山です。

Pc021081

途中、落ち葉の広場がありました。寅も大喜び!ついついリードをはずして遊ばせました。ここは穴場?で誰も人が入ってこなかったです。

Pc021112

はしゃぎすぎて、頂上まで息がもつかな?

Pc021133

吊り橋です。まだまだ余裕coldsweats01

Pc021143

登山道ではすれ違う人の何人かに声掛けられました。なかにはパグ特有のゼーゼー声を聞いて「疲れちゃったの?」って言われます。そのたびに「いつもこうなのです」と言い返します。寅は全然疲れてなんかいませんpout

そうこうしている間に・・・

頂上へ着いてしまいました。(途中、寅のあまりの元気のよさに人間がついていけなくなりました。おかげで写真は・・・ありませんwobbly

Pc021136

頂上は人・人・人

あまりの人の多さにビックリ(こんなもんじゃなかったです)

さらにワンコの多さにもビックリしました!これまた写真撮れていないですが、ちょっとしたわんちゃんの集まりでもあるのかと思うくらいでしたdog

Pc021161

日が暮れないうちに下山しましょう!こんな急な階段も寅はスタスタ下っていってしまいます。向こうからわんちゃんが登ってきますよ!

下から見たら、寅はどんな顔をしているのか見てみたいです。

Pc021172

早くしないとおいていくよ!と言わんばかりに先に行ってしまう寅です。

Pc021181 Pc021182

紅葉はもう終わってしまいますが、こんなに身近に自然豊かな場所があるのはうれしいです。

今度は新緑の季節にでも訪れたいですね。

|
|

« 衣装持ち | トップページ | 開田高原 »

コメント

寅ちゃんカワイ~(≧∇≦)
登山か~楽しそう!

よければ、ブログに遊びにきてくださいね!


投稿: ニャーゴ | 2009年12月 3日 (木) 20時16分

すごい~~
頂上って薬王院でしたっけ?
初日の出を見に、2回ほどいきましたけど、
けっこうな距離ですよね。
高尾山のせんべいが好きです。
リフト、寒そうです!

投稿: せなが | 2009年12月 3日 (木) 21時14分

ニャーゴさん

はじめまして。ワンコと一緒に行くハイキングは楽しいですよ。散歩の延長のようなものです。ちょっと歩く距離が長くないますが・・・ 運動不足の寅には最適です!

投稿: | 2009年12月 5日 (土) 01時14分

せながさん

頂上は薬王院から少し登ったところですね。
頂上までの間にいろいろな茶店があるので、誘惑に負けないように上を目指しました。
実は、寅、普通の散歩よりも山登りのほうが生き生きとしている気がするのです。
この日は天気がよくて、リフトも寒くなかったのですが、寅がとても重く感じてしまいました。
茶太郎くんのようにダイエットしないと。

投稿: | 2009年12月 5日 (土) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣装持ち | トップページ | 開田高原 »