« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

また増えた体重

 

 

 

P1294114_2今日は、ワクチンを注射しに行きました。

寅は注射はOKなのですんなり終わりましたが、体重が9.1キロに増えていました。

腰のくびれはありますが、9キロはきってくださいとお医者さんから注意ですthink

 

 

 

 

P1294099 ちなみにうちのご飯はロイヤルカナン、パグ用です。

パグの口に合わせて食べやすいような形になってるそう。

売っているお店が少ないのが難点です。

 

 

 

 

P1294093 今日はそれにさつまいもをふかしたのと、ゆでキャベツと鳥ひき肉で作ったとり団子をまぜました。

 

 

 

 

P1294107肉団子が食べたいので、鼻で他のものを押しのけて先に肉団子を食べてます。

ご飯を減らさないといけないのでしょうが、楽しみの食事を減らすのはかわいそうなので、減らすことができません・・・bearing

 

 

 

 

P1294113 あぁ、いつから餌を減らそうか~think

 

 

 

 

| | コメント (10)
|

2010年1月26日 (火)

ぽかぽか陽気

 

 

 

P12640444 今日はいい天気sunでした。

川沿いを散歩しました。

 

 

 

P1264007 走る、走るgood

 

 

 

P1264009 走る、走るrun

 

 

 

P1264022 だってその先にお菓子があるからcake

 

 

 

P1264046 走ってる写真を撮りたくて、左手におやつ、右手にカメラを持って走りまわりましたが、私が先にばててしまいましたsad

 

 

 

| | コメント (4)
|

2010年1月23日 (土)

イベントへ行きました

 

 

 

P1233969 パグの交流会へ行ってきました。

静岡のField dogs garden ですbud

 

 

 

 

P1233973参加者の方から名刺をいただきましたhappy02

どれもかわいいですheart01

 

 

 

P1233978 うちも作りました。

自分で作ろうと思ってうまくいかず、頼んで作ってもらいましたwink

 

 

 

 

P1233968 次は今日の参加していたワンちゃんの紹介ですpaper

 

 

 

 

P1233923 しじみちゃんsun

 

 

 

P1233926 チャオちゃんnote

 

 

 

C りきくんriceball

 

 

 

P1233927 ごん太くんfuji

 

 

 

P1233936 てんちゃんcherry

 

 

 

P1233949_2 ぷうすけくんchick

 

 

 

P1233950 ムシャくんcake

 

 

 

P1233964 参加した菜々ちゃんの写真だけありませんでした。。。

ごめんなさいweep

 

 

 

P1233960 皆さんでお昼を食べたり、ゲームをしたりしました。

料理は種類が沢山ありましたnoodle

 

 

 

P1233952 これは自分のワンコを当てるゲーム。

目隠しをして、ワンコのお尻を触って自分のワンちゃんが当てられるか?っていうゲームです。

 

 

 

P1233953 こんな感じでお触りしますlovely

 

 

 

P1233954 飼い主さんに当ててもらうまでじっと我慢だねsweat01

私は、かろうじて当てることができました。

足の肉付き、毛質で判断しましたnote

でも難しいcoldsweats02

半分くらいの方は間違えていたんじゃないかな??

 

 

 

P1233967 参加した皆さん、ありがとうございましたhappy01tulip

 

 

 

| | コメント (8)
|

2010年1月21日 (木)

ぽかぽか陽気

 

 

 

P1203918 予定していた用事がキャンセルになり、暖かかったので寅と昭和記念公園へ行きましたtulip

 

 

 

 

P1203821 冬の平日は人気もまばらですcatface

 

 

 

 

P1203848 暖かいから、まったりchick

 

 

 

 

 

P1203829 おやつを一生懸命食べているところdelicious

 

 

 

 

 

P1203909_2 おしっこをしているところconfident

 

 

 

 

 

P1203879 だらだらのんびりできましたsun

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2010年1月20日 (水)

おもらし




寅がこたつ布団におしっこをしてしまいました。

布団は大きいのでバスタブにお湯をためて洗うことにしたのですが、






P1193796 お湯をためているところに寅が走って飛び込んできました。




P1193799 これからどんどん、お湯が溜まっていくのに大丈夫かしら…



P1193802 布団の踏みごごちがいいらしくウロウロしながら、満足げですhappy01



P1193808 お湯をいじったり飲んだりしてました。



P1193815 ”うはーheart01 楽しいhappy02



P1193814だんだん、お湯が溜まって焦ってきたので、出してあげましたconfident

おもらしをしてしまったから、少しでも洗濯を手伝いたいと思ったのでしょう、、、きっとbleah

| | コメント (8)
|

2010年1月18日 (月)

数字のこだわり

パグ飼いの方は、ある数字にこだわっている方が多いと思います。

 

  

9689

 

黒パグを飼っている方は、車のナンバーや暗証番号などに使っていることが多いと思います。

 

 

うちでは・・・

P1183788 毎日、ナンバーズ4を買っていますdollardollardollar

もちろん今週も買いましたよsign03

 

 

 

 

昨年から買い続けていますが・・・・・   まだ1度も当たっていません。

 

ボックス買いだから1度くらい当たってもいいのに・・・

 

運がないんですね。

 

昨年、確か4189「ヨイパグ」が1度出て、ストレートで80万でした!

うちの寅は残念ながら良い子ではないので・・・

P1083335 買っていませんimpactimpact

 

  

 

 

 

 

車のナンバーは良く見かけますね。

「4689」 ・・・フォーン飼いの方

「8989」 「・・89」 ・・・パグ飼いの方

「4189」 「1189」 ・・・良い子のパグをお飼いの方

 

パグミの会場なんか行くと、上記ナンバーがいっぱい停まっていたな~

見かけると、ニヤってしてしまいます。

うちの車はパグを飼う前からあったので、今さら変えようとは思っていません。

次、車を買う時は「9689」ナンバーにしたいです。

 

 

 

 

 

Pc192092

寅もナンバーズ当たるように祈っていますdangerdanger

今度こそ、おやついっぱい買ってくださいなcakecake

| | コメント (0)
|

2010年1月13日 (水)

福袋

 

P11135699689の福袋が届きましたhappy01

9689さんの福袋があったらなぁとずっと思ってましたconfident

うれしいheart04

P1113578 洋服が沢山入っていましたshine

どれもかわいくてうれしいlovelynote

売ってる服、全部かわいいから当たり前なんだけどネsmile

P1113584 グッズやお菓子も沢山入っていましたhappy02

今年は福袋はこれひとつでしたが、大満足でしたーhappy01scissors

 

 

| | コメント (8)
|

2010年1月 8日 (金)

犬おせち

 

 

100101_121601 犬のおせちが売っていましたnotes

入れ物もかわいくて1000円位でした。

 

 

 

100101_121702 内容はこんな感じです。

全部、クッキーや乾きものですが、色々入っていて原材料もちゃんと載ってますflair

 

 

 

100101_121701 左上のたこやきボールは、ほんとたこ焼きの匂いがしましたgood

もちろん全部食べましたhappy01

 

 

 

100108_125601 寝てばっかりでもお腹は空くんですcatface

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2010年1月 6日 (水)

年末ジャンボ宝くじ

年が明けて早6日が過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 

 

みなさま年末ジャンボ宝くじは買いましたかーーー? sagittariussagittarius

 

 

 

 

 

 

我が家でも10枚だけ買いました。もちろんバラで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1013084 4等

10万円がsign03sign03sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、これは友人の宝くじでして、寅家のものではありません。

残念weepweepweep

 

 

 

 

 

 

うちの宝くじはかすりもしませんでした。

1度でいいから大きいの当てたいですね。

 

そうしたら寅に、いっぱいいっぱいおやつ買ってあげられるのに・・・

 

 

 

 

P1033087 早く当ててくださいpoutpout

 

 

寅もムスっとしていました。

| | コメント (8)
|

2010年1月 1日 (金)

1年無事に過ごせました

このところブログ更新怠けています・・・

寅も耳にイボができたり、たまに吐いたりしてはいましたが、大きな病気もなく

1年無事に過ごすことができましたsunsunsun

 

 

 

 

 

 

・・・しかし、

 

 

 

 

 

ここ2、3日 目の周りが赤く腫れてきてしまい、きのうの夜になってより酷くなってしまいました。

 

 

Pc313051

たまにかいたりしているので、

だんだんとひどくなってきてしまいました。

年内最後なので、八王子の動物病院へ行って診てもらいました。

休みだと思ったら、通常通りやっていたので助かりましたhospitalhospital

ちなみに昼間、snowが降っていました。初雪ですね!

 

 

 

 

 

特に大したことはなかったようなので、塗り薬(眼の中に塗るみたいなので、うまく塗れるかな?)をもらって帰りました。

 

 

 

夕方は寅を連れて多摩川河川敷まで散歩に行きました。

今日は北風がとても強く、30分が限界です。

 

 

 

200912311618001

今年最後の日の入りです。

寅も感慨深く見ているのでしょうか?

 

 

|
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »