« ぽかぽか陽気 | トップページ | モンターニャへ行きました »

2010年1月29日 (金)

また増えた体重

 

 

 

P1294114_2今日は、ワクチンを注射しに行きました。

寅は注射はOKなのですんなり終わりましたが、体重が9.1キロに増えていました。

腰のくびれはありますが、9キロはきってくださいとお医者さんから注意ですthink

 

 

 

 

P1294099 ちなみにうちのご飯はロイヤルカナン、パグ用です。

パグの口に合わせて食べやすいような形になってるそう。

売っているお店が少ないのが難点です。

 

 

 

 

P1294093 今日はそれにさつまいもをふかしたのと、ゆでキャベツと鳥ひき肉で作ったとり団子をまぜました。

 

 

 

 

P1294107肉団子が食べたいので、鼻で他のものを押しのけて先に肉団子を食べてます。

ご飯を減らさないといけないのでしょうが、楽しみの食事を減らすのはかわいそうなので、減らすことができません・・・bearing

 

 

 

 

P1294113 あぁ、いつから餌を減らそうか~think

 

 

 

 

|
|

« ぽかぽか陽気 | トップページ | モンターニャへ行きました »

コメント

うちのパパちんも同じこと言ってますよ。
「クピが可哀想でゴハン減らすなんてできないーっ!」って(笑)
可愛い分、甘やかしてゴハンも少し多め、その上オヤツもあげてるんすよ。

なので、ダイエットしている今は、
パパちんがゴハンあげる時となると
少し量が多めになっちゃいますが、
私があげる時は普通に5粒~10粒ぐらい減らします。
横で「ママは鬼だねぇ~」とボヤいてますが気にしません。
ああ、鬼で結構ですともっっ!!(爆

投稿: かお | 2010年1月29日 (金) 21時03分

寅ちゃん&ママさんコンバン(∩・∇・∩)ワァーnote
寅ちゃん9㌔越しちゃったのねぇぇ~~eye
実は、華が去年7月に尿路結石になった時にお食事をPHコントロール食に変えまして←それまでは、全部手作りだったのです~~(これで、野菜が多すぎたようで尿路結石なったそうです!)shock

その頃は大体8㌔を維持するようにしていましたが、このお食事に変えてからナント~~9.3㌔まで増えてしまい悩んでいましたら・・・毎週行っているトリミングのオーナーさんからパグちゃんで12㌔の子が4㌔減ったお話を伺い我が家も始めましたdash
犬の場合味わって食べる事がないので、主食を減らした分をおからを混ぜたのです~~華のダイエットグラフをご覧になると解りますが、2週間で1㌔ぐらい減りましたよ~~心配でダイエット後は時々健康診断をして頂いてますが、体内脂肪ゼロ、PHの状態も良いということです!我が家では、おからの他に、馬肉・ヤギミルクをご飯にいれております!今、華の体重は7.4㌔を維持していますよ~~長くなりましたが、心を鬼にして頑張ってくださいd(>ω<`*)ネッ!!shine応援してますヾ(@~▽~@)ノ

投稿: 華ママ | 2010年1月29日 (金) 21時51分

まあ9キロとは!いつの間に~!(笑)
抱っこするのも大変ですよね。
茶太郎は8.9のときに7.5まで!といわれたから、
相当やばかったんですよ。
寅ちゃんはとりあえず9キロきったら
大丈夫なんですよね?
すぐ落とせますよ~!
うちもキャベツや白菜、サツマイモなんかで量をごまかしました。
あとおやつも減らしました。
おやつすごいあげていたので・・・

がんばってください!

投稿: せなが | 2010年1月30日 (土) 07時45分

寅ちゃん、ようこそ9kgの世界へ・・・

ウチのりきも9.6kgあるんですよ。

抱っこするのも、長時間はムリ
腕がプルプルきちゃいますよね~

ダイエットさせなきゃ!って思っても
ご飯減らすのってかわいそうで
なかなか出来ないですよね~

食べても太らないご飯、パグ用
人間シャマ用にないですかね。

次にあったときは、スリムな寅ちゃんに
大変身してるかしら・・・

投稿: なかちゃん | 2010年1月30日 (土) 11時41分

かおさん、

かおさんは偉いです。
犬自身の事を考えたら、食べすぎないことが一番なんですよねconfident
わかっていながらあげてしまう意思の弱さ…crying
太りすぎで病気になる前になおしていかないといけませんねthink

投稿: ミケポケ | 2010年1月30日 (土) 19時05分

華ママさん、

アドバイスありがとうございますsign03
ずっとおからをあげていたのですが、そういえば最近あげていませんでしたsweat01
手作りはよさそうに思えますが、野菜の取りすぎはいけないんですねthink
馬肉、ヤギミルクは試したことないです。。
今度、トライしてみますlovely

投稿: ミケポケ | 2010年1月30日 (土) 19時15分

せながさん、

病院の先生には9キロはきってくださいと言われました。
だっこは厳しいので、最近はドッグスリングが役立っていますsmile
やっぱり、おやつはへらさないといけませんね。。。
おやつも結構あげてます。
なるべく細かくちぎってあげるようにしてますが…。
はぁ、がんばらなきゃcoldsweats02

投稿: ミケポケ | 2010年1月30日 (土) 19時27分

wobblyなかちゃん、

りきちゃんも9.6ですかぁ。。
長時間のだっこは厳しいですね。
ほんと、美味しくて食べても太らないご飯ないですかねぇ。
寅を大変身させる自信、全くありません。
でも、飼い主がこれじゃいけませんねsign01
がんばらないとdash

投稿: ミケポケ | 2010年1月30日 (土) 19時32分

寅ちゃん9キロ越えちゃったんですかcoldsweats02
そんなふうには見えないけど…coldsweats01

肉団子にさつまいもだなんて、すごい!shine
うちは野菜をゆでたりするのが面倒くさくなって、餌を減らしちゃってますsweat02
こんなおいしそうなダイエット食だったら、寅ちゃんも大満足ですねhappy01

投稿: はるちゃん | 2010年1月30日 (土) 19時54分

はるちゃん、

よく見ると、肉の塊みたいですよsmile
私も手作りするのは、気が向いた時だけです。いつもはささみをゆでてあげる程度デス…coldsweats01

投稿: ミケポケ | 2010年2月 1日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽか陽気 | トップページ | モンターニャへ行きました »