« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

まんまる~

 

 

100227_204401_3 寅の顔、まんまるです。

 

 

 

 

100227_204502 笑っても、まんまるcoldsweats01

 

 

 

 

100227_204801_3 目も鼻も、まる~catface

 

 

| | コメント (8)
|

2010年2月24日 (水)

ドッグランで慣らす

 

P2244593 わんこに挨拶にも行けない寅。

今日も、ドッグランヘ行ってみましたhappy02

 

 

 

P2244586 お友達のインディー君も一緒です。

寅はインディーにじゃれあったりまではしないものの、怖がったり逃げたりはありませんでした。

 

 

 

 

P2244644_3お友達のバディ君happy02

元気一杯走り回って色んなわんちゃんと遊んでいましたdash

 

 

 

P2244587 ”あうー。今日はどうなるのかしら…”

 

 

 

 

 

P2244636 寅はわんちゃんが集まるところを避けるように写ってます。

 

 

 

P2244661ほら!これもdown

 

 

 

 

P2244660 皆が気づく前に逃げなきゃって思ってます、きっとsmile

 

 

他にも沢山のわんちゃんがきていました。

 

 

P2244655

P2244645

P2244649

 

 

 

P2244602 寅が唯一ふれあったのはこのわんちゃん。

珍しく寅も顔をしかめて怒って手を挙げていましたcoldsweats02

 

 

 

P2244646 まぁ、ほとんどはまたしっぽが下がっていましたdowndown

 

 

 

 

P2244666 最後に、バディちゃんが他のワンちゃんをあま噛みしてる瞬間sign01

 

 

 

P22446666 あま噛みなんですけど、写真でみると迫力ありますcatface

 

 

 

P2244658 普段はこんなにカワイイのにcoldsweats01

 

 

 

P2244668 やっぱり、おとなしくしていた方がよさそうよねsweat01

 

 

 

| | コメント (8)
|

2010年2月23日 (火)

よい天気でした

P2234527 今日は天気がいいのでドッグランヘdash

お友達いるかしら?

 

 

 

P2234528_2 ちかくにワンちゃんがきても、全く動かず…(ってか気付かぬふり??)

 

 

 

P2234529 ああ、、行ってしまいましたpig

 

 

 

P2234554 今日は暖かかったのもあってか沢山のわんちゃんがきていましたfull

 

 

 

P2234543 挨拶にきてくれるわんちゃんもいるのに、しっぽは下がりっぱなしsweat01

 

 

 

P2234556 そして、行ってしまうわんちゃんをさみしそうに見送りますsweat02

 

 

 

P2234558 わんちゃんがきてくれた時は、逃げたり固まってしまうのに、行ってしまうとちょっと追いかけてみたりしています。

 

 

 

P2234560明日はお友達とドッグランです。ちゃんと挨拶できるといいなぁshine

 

 

 

| | コメント (3)
|

2010年2月22日 (月)

予定変更!

とても大げさなタイトルですが・・・  別にたいしたことではありません。

 

今日は週に1度の寅パパお休み。

 

久々に寅を自転車の前カゴに乗せて、昭和記念公園へ・・・   と思ったのですが。

 

 

 

 

年に何回かしかない休園日にあたってしまい、あえなく退散footfootfoot

 

去年も確か休園日に行ってしまったような・・・  なんていう偶然なんでしょうか。

 

 

 

予定変更して、車で多摩にある小山内裏公園へ行ってきました。

 

P2224508 写真は寅のヘッピリ腰しか撮れませんでした。

 

やはり平日なので、人もワンコも少なかったです。

 

気温も午後から高くなると言ったいたのに、寒いです。

 

30分で戻ってきました。

 

 

 

帰りに近くのホームセンターに寄って帰りました。

 

  

201002221656000

| | コメント (10)
|

2010年2月17日 (水)

日野ドッグランへ

 

 

 

100217_184401 現在、寅はお疲れ気味ですsweat02

 

 

 

 

100217_170301_2 なぜって今日はドッグランへ行ってきたからです。

と言ってもいつもと同じ、ワンちゃんとは遊ばず、私のそばをウロウロdespair

でもひとついい事がありましたflair

 

 

 

100217_163101 お友達のゴールデン、バディ君に会いましたhappy01shine

生後7カ月、体重は28キロの男の子です。

バディママは、沢山運動してもっと大きく育ってほしいそうです。

ゴールデンレトリバーは大きくて、ゴールドの毛並みを揺らして優雅に走っている姿がかっこいいですもんね。

 

 

 

 

Pb2307761 以前(去年11月)バディ君に会った時はこんなパピーちゃんでした。

 

 

 

100217_163102 他のワンコと仲良く走り回って遊びドッグランを満喫していましたhappy01

きっと今頃、バディ君もぐっすりsleepyでしょう。

 

 

 

 

100217_1903012歳過ぎてもドッグランには馴染めない寅なのでした~sweat01

 

 

 

| | コメント (11)
|

2010年2月15日 (月)

ついに出ました!

せっかくの休みなのに、きょうはお昼前からrainrain予報なので、寅と外で遊べませんsad

 

雨が降る前に、寅と近くの多摩川河川敷で散歩です。

 

残念ながら、カメラの電池がきれていたので、写真が撮れませんでした。

 

P1083380 なので、過去の写真でスイマセンbleah

 

1時間ほど散歩しましたが、ビックリしましたsweat02sweat02sweat02

 

普段、寅はウンチは1日2回、多くても3回くらいしかしないのですが・・・

 

この1時間で、ナント3回もしたんです。

 

ウンチ袋も2つしかもっていかなかったので、大変でしたsadsad

 

しかも1回の量がハンパないし。

 

P2034264※写真はイメージです。以前の使いまわしです。

 

普段、食べているロイヤルカナンのパグ餌はちょっと高いので、サイエンスダイエットを混ぜるようにしました。

その後、ウンチの量、回数が増えました。 餌でこんなに変わるんですね。

 

 

 

 

 

実は、ネタはここから。

 

 

以前紹介したブログで・・・

 

ナンバーズ4で「9689」をずーっと買い続けていることを書きましたが・・・・・

 

ついに・・・・・・・・・

 

先週の金曜日 2月12日に やっと当たりました fujifujifuji

 

P2154488_2  今回はみずほ銀行のATMで買ったので、たいへん見づらいのですが、自動振込されるので払い戻しに行く必要がないので楽チンです。

 

 

ちなみに払い戻し金額は、セットボックスなので39300円でした。ちょっとしたお小遣いです。

 

しかし・・・昨年1月から、毎回買っているので

 

200円×288回=57600円

 

ってことは、まだ損してるじゃないですかーーーweepweepweep

 

やっぱりストレートで当たらないと儲からないですね。

 

でもせっかく当たったので、今日はこれから焼肉食べに行ってきますsign03

| | コメント (10)
|

2010年2月11日 (木)

まったり

 

 

 

P2094411 芝生でのんびりお散歩しましたhappy01

 

 

 

 

P2094422 他にわんちゃんもいなくて、広い芝生は貸し切りでしたsun

 

 

 

 

P2094426 ひろーい芝生なのに、膝の下のこういうせまっこい所が好きなんですよねぇ

 

 

 

 

P2094423 ほんとは走り回って楽しんでほしいけど、寅は満足みたいですbleah

 

 

 

| | コメント (8)
|

2010年2月 8日 (月)

六道山

こんばんは 寅パパです。

 

久々のブログ登場です。

 

今年になってから休みがほぼ週1になってしまったため、寅となかなか遊べませんcryingcryingcrying

 

普段も早朝と夜中しか、寅と会えないので、そのうち「この人誰?」的なことになってしまうかも・・・sadsad

 

なので休みの日は極力、寅のそばにいるようにしています。

 

今日はみずほエコパークに久々に行ってから(写真は撮っていませんが、いつものように追っかけられましたdashdash

 

同じ町の六道山公園まで散歩してきました。

  

P2084306

 

 

時間がなかったので、車で行きました。

 

P20843121週間前に降った雪が、まだ残っていました。

 

P2084322_2 鳥を追いかける寅

 

 

P2084349_2 今日は一日、寅とまったり出来ましたhappy01

 

 

 

| | コメント (6)
|

2010年2月 3日 (水)

モンターニャへ行きました

Pb230779ゴールデンレトリバーのお友達がもうすぐ12歳になるので、お誕生日のお祝に河口湖のモンターニャーへ行きました。

 

 

 

 

P2034297ここモンターニャは室内温水プールがあるのです。マイナスイオンのお湯だから、泳いだ後は犬毛がつるつるになりますshine

もちろん、部屋でお風呂に入った翌日は私たちの髪の毛もサラサラなんですlovely

 

 

 

 

P2024196 そして河口湖周辺は沢山雪が積もっていましたsnow

 

 

 

 

P2024171 40センチ位積もっていて、寅も大はしゃぎですhappy02

 

 

 

P2024164 なんとも言えない顔sign03

 

 

 

 

P2024160 インディーとひたすら追いかけっこtyphoon

でも、寅がインディーを追いかけることはありません。

いつも追いかけられる役rundash

 

 

 

P2024199 インディーは、寝ころんで背中をすりすりしたり、パクパク雪を食べたりしてましたnote

 

 

 

P2024238 夜ごはんは、チーズフォンデュやお魚、お肉料理で見た目も美しく、とても美味しかったですflair

 

 

 

P2024244 インディーには誕生日ケーキですbirthdayhappy01

12歳の誕生日、おめでとうshineshine 

 

 

P2024241 オーナーさん、手作りのポテトケーキcake

型などはなく、手作りで形を作るそうです。

凄いねheart04

 

 

 

P2024251 そして看板犬のこたつくんdog

よろしくーってすぐお腹を見せちゃう、人なつっこいわんちゃんでしたhappy01

 

 

 

P2034287 今回寅はプールに進んで入りませんでしたbearing

 

 

 

100202_144803 でも雪の中、沢山走り回って遊びましたsnow

 

 

 

F1020180 楽しい思い出ができましたーheart02

 

 

 

| | コメント (4)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »