« これ、うまいで! | トップページ | ご飯の食べ方 »

2010年4月17日 (土)

リバティワンピ作りました

 

 

 

P4055525 初めてワンコ服をつくりましたgood

服はおろか、ミシンもほとんど使ったことがないのに、

手作りワンコ服にあこがれてミシンを買いましたsweat01

 

 

 

P4176075 大好きなリバティ柄のワンピですhappy02

まっすく縫うところがくねくね曲がっていたりで、もろ、手作り服ですsmile

洗濯したら、ほつれてきそうだなぁ。。

 

 

で、寅に着せてみましたsun

 

 

 

P4176082 じゃーんheart01

着れましたshine

 

 

 

 

P4176077 一目で女の子ってわかるように、なるべく女の子らしい服を着せたいんですtulip

 

 

 

P4176088 手作りは楽しいですネhappy01

今度は寅に似合わなそうな、ひらひら~、とかふりふり~、とかをつくりたいですheart04

 

 

 

|
|

« これ、うまいで! | トップページ | ご飯の食べ方 »

コメント

寅ちゃん可愛いhappy01
りバティーの生地を使われたのですか??
今度はフリフリいいですね~~楽しみにしてますね!heart04

投稿: 華ママ | 2010年4月17日 (土) 23時55分

かわいいですね!(´∀`人)
とってもにあってます!
服を作ってしまうなんて、すごいです!
パグ用の型があるのですか!?
あるなら私も挑戦してみたいです!
最近、1日ビーズリード教室を発見しましたが9000円でした…高すぎる〜!
いかないことにします。

投稿: せなが | 2010年4月18日 (日) 20時47分

とっても可愛いワンピースですねheart
寅ちゃんお似合いですよ~。
ホントに初めて作られたのですか?
良いなぁ 私も作ってみたい・・なぁhappy01

投稿: まるたまこ | 2010年4月18日 (日) 21時02分

華ママ、

リバティ大好きなので、リバティののびる生地を使って作りました。
簡単そうなものから作ってみて、慣れたらはブリブリのフリフリを作ってみますsmile

投稿: ミケポケ | 2010年4月18日 (日) 21時17分

せながさん、

ミシン初心者で出来ましたよhappy01
雑誌に9689のお店の洋服の型紙がついて
いたのでそれで作りました。
だからパグにぴったりですsmile
茶太郎くんにはちょっと大きいかな??
型紙、コピーしておきますねshine

ビーズ教室、9000円は高い!
材料がいいのかな?
私が行ったのは、講習料、材料費、ドリンク、デザート付きで3600円です。
ドッグカフェ、プティシアンでやっていましたhappy02

投稿: ミケポケ | 2010年4月18日 (日) 21時22分

まるたまこさん、

褒めてもらえると、調子にのってしまいそうですconfident
なるべく凝っていない、カーブの少ない形で作りましたsmile
手芸屋さんも、いろんな種類の生地やリボンが売っていて、見ているだけで楽しいですhappy01
ぜひ、作ってみてくださいーhappy01good

投稿: ミケポケ | 2010年4月18日 (日) 21時27分

ママさんお上手ですgood
とても初心者には見えませんよ
手作りはいいですよねぇlovely
寅ちゃんだけの洋服ですもの
フリフリheart04ヒラヒラ寅ちゃん
似あうと思いますよ~
うちはパパさんはスポーティー派
私は可愛いのが好きなんです・・・

投稿: かりんママ | 2010年4月19日 (月) 16時19分

ありがとうございますーhappy01
寅にふりふり似合いますかね?
やっぱり可愛いの着せたいですよねnote
また、頑張ってみますーshine

投稿: ミケポケ | 2010年4月19日 (月) 20時14分

私も手作り服に挑戦したいと思いつつ・・・
そのままになってます^^;
寅ちゃん似合ってますよ♪
もちろんどこから見ても女の子。

前回のこぼしっぷり凄いですね。
お外まで飛び出しちゃってますよ。
うちは大きいお皿に変えたらこぼさなくなりましよ。

投稿: はや | 2010年4月20日 (火) 18時51分

こんにちは。
わ~い、作ったんですね^^
寅ちゃんとっても似合ってるし、かわいい。
寅ちゃんのママさんってお裁縫上手じゃないですか♪
デザインもいいし。赤のレースがきいてますね☆
とても初めて作ったとは思えないですよー。
リバティはいいよね~。あたちもまた作ってもらおう(*^^*)

投稿: あかり | 2010年4月21日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これ、うまいで! | トップページ | ご飯の食べ方 »