« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

なでなでって気持ちいい!

 

 

 

P5257203 庭のシャクヤクが咲きましたtulip

去年は2つ咲きましたが今年は7つも蕾ができました。

花が大きすぎて茎がささえきれなそうです。

 

 

P5257268 さて、ワンコはみんな好きだと思いますが、なでなで は寅も大好きです。

 

 

P5257255 ふぁ~っcatface

 

 

P5257247 ちょっと痛そうな表情にも見えるけど、気持ちいいんだよねぇ。

 

 

P5257251 自分はいい子なんだなぁ

って思ってるのかしらsmile

 

 

P5257311 ”へへへ。その通りsweat01

 

 

| | コメント (15)
|

2010年5月22日 (土)

パグミ「パグ相撲と胴上げ」

 

 

パグミの恒例行事、パグ相撲と胴上げhappy01

 

 

 

P5167071 パグ相撲は、一本の紐でつながれたパグちゃん二頭が左右に引っ張り合って、自分の陣地まで相手をひっぱれば

勝ちになるゲームですmotorsports

寅は抽選で外れて参加できませんでした。

 

 

P5167075 ワンコはパグ相撲を理解していないので、こうやっておやつなどで自分のワンコを引き寄せて

相手のワンコを引き寄せるのです。

まったく動かない子、引っ張られるまま引きずられて負けちゃう子、

見てて楽しい、笑ってしまうパグ相撲です。

写真のワンコは呑ちゃんheart04happy02走るの大好きな男の子。

今年は優勝できなかったけど、来年も優勝目指してね!

 

 

 

P5166847 そしてこれが、胴上げするため

集まる人々。

パグを胴上げして、記念写真を撮るのです。

 

 

P5166851 鬼寅も撮影まちです。。

 

 

P5166875 撮影の時は、こんな風にパグを持ち上げます。

 

 

P5166884 パグちゃん達は、されるがままhappy02

パグちゃんはともかく、持ち上げている人は皆、楽しそうな顔をしていましたhappy01

 

 

P5146696 パグミのブログは今日でおしまいです。

幹事の方々、参加者のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

2010年5月20日 (木)

パグミのワンコ達!

 

 

 

今回はパグミのワンコ達のお写真です。

 

 

P5166916 寅の親戚の、イヴちゃんheart04

女の子らしいお洋服がとっても似合ってます。

 

 

P5166948 2ショット写真がとれましたhappy01

イヴちゃん、ちゃんとお座りしてていい子ですねnote

寅と違って小顔だわshine

 

 

P5166952_2 寅の親戚の、ちょび子ちゃんheart04

仙台からはるばるやってきました。

 

 

P5166983 ポップなお洋服がお似合いhappy01

本人たちは親戚ってわかるのかなぁ…confident

 

 

P5166997 今回の参加犬、最年長のくるみちゃんheart04

ピンクの帽子がかわいかったhappy01

明るい家族の中でいつも楽しそうです。

 

 

P5167037 スポーツ万能、最速&ハイジャンプ! お手もできちゃうぶうぶ君heart04

 

 

P5167054 まるこちゃんheart04

もう少しで10歳の誕生日だね!

 

 

P5166898 部長君heart04

カブトムシの着ぐるみが目立っていました!

 

 

P5166749 華ちゃんheart04

カートに乗って楽ちんそうだったね!

 

 

P5166751 円ちゃんheart04

華ちゃんとお揃いのお洋服がかわいかったです!

チョーカーが寅とお揃いだねscissors

 

 

P5166739 黄色のゴーグルが目立ってた、パグちゃんheart04

 

 

P5166833 みかんちゃんheart04

こんな目で見つめられたら、なんでもしてあげたくなっちゃうねhappy02

 

 

P5166834 みかんちゃんママと一緒にいた4か月のパグちゃんheart04

まだちっちゃい、甘えんぼさんですlovely

 

  

P5166841 おねだり中のパグちゃんheart04

テーブルの上に美味しいものがあるんだね!

 

 

P5166762じろちゃんheart04

ママのお手製のお洋服だってhappy02 ママの愛情が沢山つまっているね。

お名刺いただいたのに、手持ちがなくて名刺をお渡しできませんでした。すみません。

 

 

P5166905 ぷーちゃんheart04

はじめましてheart04 とってもおとなしいパグちゃんでした。

帽子が似合っていたよnote

 

 

P5167022 らんちゃんheart04

黒のワンピースが似合っていたねnote

気さくな女の子でしたcherry

 

 

P5167105 阪神パグ軍団heart04

みんなタイガースのユニフォームを着てとっても目立ってました!

写真慣れしてるのかな? みんな良い子にしててくれました。

 

 

P5166725 藍ちゃんheart04

ママのお手製のワンピだって!

とってもお上品でしたshine

 

 

P5166950 りき君heart04

”僕は一人でどこでも行けるんだよnote

 

 

P5167048 白鳥の子heart04

このお洋服もお手製だって! 凄いなぁ。。

てくてく歩く姿がかわいかったnote

 

 

P5167034 かぼすちゃんとこじろう君heart04

ピンボケ写真だけど、かぼすちゃんの顔が面白いのでアップしました。

 

 

P5167039 めかぶちゃんheart04

おやつ大好きな元気な女の子です!

 

 

P5167147 名刺、おやつやお土産、沢山いただきました。

ありがとうございましたhappy01

 

 

P5167107

 

 

 

| | コメント (22)
|

2010年5月18日 (火)

パグミの会場へイン!

 

 

P5177196

 

 

 

さて、今回は会場に入ってからのレポートですclover

 

 

 

P5166731 会場まではカートに乗ってらくちんsmileの寅。

こういうのが、肥満の原因なのかも…

 

 

 

P5166732 今回、まるたまこさん&パパさん

かりんパパ&ママさん、わかめかパパ&ママさんの所に

おじゃまさせていただきましたhappy01note

 

 

P5166733 わたくしの大好きな、いえいえ

寅の大好きなロイヤルカナンも出店してました。

通常2300円位の餌が1500円でお得good

さらにサイコロを振ってぞろ目などが揃うともう一袋プレゼント、やってましたhappy02

うちは3袋、買ったよーscissors

 

 

 

P5166737 会場はこんな感じでワイワイhappy01

 

 

 

P5166776 しばらくしたら、りき君が遊びにきてくれましたーhappy01

りき君は、かりんちゃん、かぼすちゃんが好きなんですheart04

 

 

P5166766 りき君の写真はほとんどが、かりんちゃん

かぼすちゃんのおちりをクンクンしている写真でしたlovely

このあとりき君は、ママパパに内緒でかりんちゃん、かぼすちゃんに

会いにきたんです。

ママパパが”うちのりき、いませんかー?”って探しにきました。flair

りき君、ちゃんとママパパの所に帰りましたか?

 

 

 

P5166811 おやつを出すと、パグちゃんが集まってきます。

みーんな、うちの子だったらいいのになlovely

 

 

P5166793”はやくちょうだいな!”

左は寅、右は今日初対面のパグちゃんhappy01

 

 

 

P5166900 たまちゃん ”私のおやつはないの…?”

 

 

P5167032 眠たそう(寝ている?)な、こじくんconfident

こじくんは、 ワンワンじゃなくてワウワウっていうような感じで

ママにお話ししてましたhappy01

私にはこう聞こえました。

”ママ、何処行ってたの? 僕も連れて行ってよ。さみしかったんだよ。ワウワウ、ワウワウbearing

 

 

P5166747 さて、寅は鬼ヅラを着用しました。

頭、でかっ。

 

 

P5166917_2 ヅラがズレてるのに笑顔ですsmile

 

 

 

P5167051 まるこちゃんとめかぶちゃんhappy01

 

 

 

P5166899 たまこちゃーんwink

 

 

 

P5167018 写真がいっぱいなのでまたアップしますfuji

 

 

 

 

| | コメント (10)
|

2010年5月17日 (月)

パグミの鬼

P5177154_2 パグミのオニですthunder

私、ビビリなので恰好だけでも強そうに行ってみようと思いますdash

 

 

 

P5166698 朝、6:30に出発。

まだリラックスしているのでオニにはなりません。

 

 

 

P5166699 カートの中でリラックスconfident

いい天気でよかったねぇsun

 

 

 

P5166704 車の中では半分おねむです。

首についてるパグちゃん顔のチョーカーはakariccoさんのものです。

今回、同じチョーカーをしてる、お揃いパグちゃんが結構いましたhappy01

 

 

 

P5166707 談合坂であったパグちゃんheart04

寅がもじもじしてたからちょっと吠えられちゃったけど、

もうパグミが始まってるんだって感じで会えてうれしかったなshine

 

 

P5166716 談合坂にあるドッグランには、パグちゃんが沢山happy02

皆、長旅の疲れ?を癒していましたsun

この日は、バイクも沢山いてバイクbicycleとパグeyeとどっちが多かったかな?

バイクとパグなんてミスマッチで笑っちゃう談合坂でしたbleah

しかし、内気なママsign02はなかなか他のパグちゃんに声を掛けられず

そそくさと談合坂を出発しました。。

 

 

P5166720 車の中でスルメイカの匂いを嗅ぐ寅。

もちろんあげるつもりはありませんが、興味はないにおいでしたflair

 

 

 

P5166722 開園、40分前位についたのに、もう沢山の人gemini

皆、気合い入ってますnotes

 

 

 

P5167124 パグミも9回目!

参加者は1136人、ワンコ759頭sign03  

メンズワンコが355頭、レディースワンコが349頭happy02

パグはフォーンが428頭、ブラックが275頭、その他が1頭wink

(その他って何色かしら?)

看板が「第九回全国パグミーテング」となっているところが、またいい味出していますねtaurus

  

 

P5166727駐車場で今回お世話になった、

かりんパパ&ママ、わかめかパパ&ママ、まるたまこさん&パパと

会うことができましたhappy02note

写真はペキニーズのこじろうくんshine こんにちわーheart04

 

 

P5166728 こちらはたまこちゃんhappy02

ママはなかなか会えなくてやっと初めて会いましたnote

今日はよろしくねーcherry

 

 

P5166730_3 さあ、園内に入って会場を目指します。

つづく…

 

 

 

| | コメント (11)
|

2010年5月14日 (金)

パグミの服を作りました

 

 

 

P5146682 やっとこ、パグミの服が出来ました。

裁縫は不慣れなので、綺麗には仕上がらなかったけど出来上がると嬉しいものです。

 

 

 

P5146692 知らない方にも名前を呼んで欲しかったので”とら”って書きましたnote

 

 

 

P5146693 名前は刺繍糸で手縫いをして縫いつけましたcatface

だから、字が曲がったりしてるのですsmile

このおかげで肩がこりこりです…sweat01

 

 

 

P5146687 着るとこんな感じflair

 

 

 

P5146694 パグミーティングで見かけたら

名前をよんでね!

 

 

 

 

| | コメント (10)
|

2010年5月 8日 (土)

深大寺です

 

 

 

P5086630 土曜日休みが取れたので、深大寺植物公園前まで行きました。

チケットを買おうと思ったら、「ワンコは入れませーん」ってtyphoon

ひぇー!知らなかったweep

 

 

P5086629 ”なんでちゃんと調べないのよ?”

 

 

P5086631なので近くを散策confident

色んな食べ物屋さんが、ありました。

ドッグカフェに行くから、お団子やおまんじゅうは我慢bearing

 

 

P5086634 ゴーン、ゴーンbell

深大寺では鐘つきをしていました。

 

 

P5086638 鐘の音に、寅のしっぽは下がり気味flair

 

 

P5086639 おまけに気温も上がってきたので、ばててきましたthink

 

 

P5086642 お寺のはしっこで休憩中sweat01

何人かの方にかわいいねーと声をかけてもらいましたshine

あるおじさんは、「俺はどんな犬にでも好かれるんだよ!」

でも、寅はおじさんに逃げてばかりで全く近寄らず、

おじさんは「なんでかなぁ?俺は嫌がられたことないのに?」

首をかしげて行ってしまいました。

ごめんなさい、おじさんbearing

 

 

P5086645

ワンコがいると知らない人とも会話ができるのが嬉しいですねgemini

さて、お腹がすいたので近くのカフェにいくよdash

 

 

P5086648 移動途中、何度も水分補給して日陰を歩いていたのですが、

それでもぜいぜい、ぶーはー、そのまま歩かせると、

すれ違う人にペット虐待かと思われそうなのでスリングで移動しました。

米10キロにほぼ等しい寅はやっぱり重たいsweat02sweat02

 

 

P5086655 ヘロヘロでたどり着いたのは、森のギャラリーというところです。

テラスならワンコOK! ワンコ飯はありません。

 

 

P5086653 オーダーしたのは、シーフードカレーrestaurant

ちょっと高めのランチだったけど、本格的なカレーで美味しかったです。

 

 

P5086650 寅は、テーブル下で待ってます。

ワンコ用の水が用意されていました。

 

 

P5086654 頭隠して尻隠さずimpact

向こう側に黒ラブちゃんがいて、寅はこっそりのぞいて

いたようです。まぬけっsweat01

 

食事のあとは、少しお散歩clover

 

 

P5086669

P5086672

P5086673

P5086670 でかっeye

 

 

P5086677 寅と一緒の写真を撮りたくて何枚も撮ったけど、うまくとれませんでした。

寅の写真は沢山あるのに、一緒の写真って意外と少ないんですよねぇ…

 

 

 

 

|
|

2010年5月 7日 (金)

強風BBQ

 

 

 

昨日は昭和記念公園でBBQをしました。

 

 

 

P5066481 参加者は、茶太郎くんheart04

 

 

 

P5066472 ぶぅぶくんheart04

 

 

 

P5066447 インディーくんheart04

 

 

 

P5066483_2 あと、寅heart04

 

 

 

ってことは、紅一点shineじゃないheart02

皆が寅を追いかけまわしたりたらどうしよう?

 

 

 

P5066492 でも、インディーはぶぅぶ君に夢中でしたcoldsweats01

 

 

 

P5066442 お行儀よくお座りしている

茶太郎くん。

ちゃたくんは、おやつに夢中だったかな?lovely

 

 

 

P5066460 いやいや、茶太郎君だけじゃなく

やっぱり、おやつにはみんな夢中です。。

 

 

 

P5066451 インディーくんのおやつを羨ましそうに見つめる、ぶぅぶくんsmile

 

 

P5066485 寅は、おねいさんに抱っこされて嬉しそうでしたflair

 

 

 

P5066576 BBQの後は、ドッグランへ

強風にもかかわらず、みんな元気scissors

 

 

P5066527 アジリティーは、ぶぅぶくんの得意分野flair

こんなに高くても飛んじゃいますhappy01

 

 

P5066569 おっ、ちゃたくんも飛んだーbomb

 

 

P5066567 寅は?

寅は、飛ばずにおやつだけもらおうという女子です。。

 

 

 

P5066608 でも、ぶぅぶママがぶぅぶを抱えながら寅に指導してくれて、このさんかく山には登れましたheart04

ぶぅぶママ、ありがとうcherry

 

 

P5066614 帰りはすっかり疲れてますcoldsweats01

 

 

P5066615 寅はいいけど、9.5キロは重たい重たいsweat02

 

 

P5066622 インディーくんも、途中ちょっと休憩confident

 

 

P5066621 茶太郎君とぶぅぶ君はニケツ??

 

 

P5066625 そのニケツに寅が割り込みcoldsweats02

かわいそうに茶太郎君は寅に踏みつぶされています…

茶太郎くん : 「ちょっと、、潰れちゃうよ!助けて~」

寅 : 「あ~んら。ごめんなさ~い」

ぶぅぶくん : 「ひどい女。。」

インディーくん : 「僕もぶぅぶと一緒に入りたいheart01

 

 

 

P5066574楽しい時間を過ごしましたheart01

 

 

 

| | コメント (11)
|

2010年5月 4日 (火)

PUG BAG

P5046412 GWはお休みなしの仕事なので

寅と一緒になかなか遊べませんsweat01

けれど、やっとこオーダしていたパグバッグが届きましたnote

 

 

 

P5046427 かわいいでしょ?

左の黒いバッグは、あかりちゃんママが持っていたのを

見て、まねっこして買いましたwink

 

 

 

P5046420 そして新しい寅のおやつsun

とても美味しいドライチーズです。

試しに試食したら美味しくて、人間用でもいいんじゃないかな

って思いましたcatface

 

 

 

P5046414 チーズを見る目は真剣ですdash

でも、太りぎみだからちょっとだけflair

 

 

 

| | コメント (8)
|

津久井湖

ご無沙汰しておりました。 寅パパです。

GWはほとんど仕事でして・・・  なかなか家族そろって出掛けることができません。

そんなわけで、ネタも少ないので

先週ふらっと出かけた津久井湖の写真を。

 

 

 

P4206268花の苑地です。

 

 

P4206281チューリップ畑です。

寅、お得意の首かしげポーズ  happy01

 

 

 

P4206296_2

 

P4206304久々のお出かけ。寅も満足してくれたかなsign02

| | コメント (2)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »