« 暑い暑い! | トップページ | カフェに集合なのだ! »

2010年6月21日 (月)

ネーム芝刈り

P6217683 今日も日中は暑かったsweat01

 

 

 

P6217641 寅は家の中でくつろいで、私は外で芝刈りです。。

なんだか桃太郎の話を思い出しましたsweat01

 

 

 

芝刈りは暑くてヘトヘト

だけどちょっと遊んでみた。

 

 

P6217593 読めます??

 

そうそう”とら”ですhappy01

刈りながら、うちはとらだからいいけれど、

これが長ーい名前だったら、

2頭とか飼っていたら、大変だろうなぁ。と思いました。

 

 

P6217602 芝を飼っていたら一羽の鳥がきました。

私から30センチ位の所に来ています。

芝刈りの音もするのに何で近くにくるんだろうと思っていたら、

芝を刈った後に、見えてくる虫を食べるためでした。

頭いいなぁshine

 

 

P6217621 ”鳥さん、偉いwink

 

 

 

|
|

« 暑い暑い! | トップページ | カフェに集合なのだ! »

コメント

楽しそう!!
茶太郎だと5文字ですよ(;^_^A!
茶太郎も暑い日は室内でだらけてます。
19時すぎぐらいまでは外でません〜。

投稿: 茶太郎ママ | 2010年6月21日 (月) 22時01分

雨が降った後にカーッと晴れたりして蒸し暑さ倍増してますよね(><)
お散歩も夕方近くならないとキツイですよね。

とらちゃんの名前ちゃんと読めますよ~♪
芝刈りもこんな風にしてたら楽しく出来そうですね~^^

投稿: イヴまま☆ | 2010年6月21日 (月) 22時36分

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
上手に刈れましたねww
家は朝晩のお散歩とお昼はお庭に出して上げてますhappy01
土曜日に早くなって寅ちゃんお会い出来る事をとても楽しみにしていますupheart04
秋のコンサートを控えているので毎日多忙で返信出来なくて申し訳ありませんdown

投稿: 華ママ | 2010年6月22日 (火) 00時34分

ホント・・毎日ムシムシで人間もわんこも嫌な季節ですよねbearing
いいなぁ~ お庭広~いclover
芝刈り大変だけど、こんな風に楽しみながらだとちょっと良いかもhappy01

投稿: まるたまこ | 2010年6月22日 (火) 11時19分

こんにちは^^
雨も降らずに毎日蒸し暑いですね~
エアコン付けたら最後、とめられませんよ(^^;
うんうん、ちゃんと「とら」読める♪
ミケポケさん上手です^^
こーんな芝刈りだったら楽しいね♪

投稿: あかり | 2010年6月22日 (火) 13時48分

いいわぁ~。
大嫌いな芝刈り(私はしないけど)も楽しくなりそう。
うちは「ねる」でやってみようかぁ。
「ちょび」は難しそうなんだもん^^;

投稿: はや | 2010年6月22日 (火) 17時20分

とら刈りですね~catface
ちゃんと読めますよshine
さすがに日中は暑くて外を歩かせられませんねsweat01
うちはアパートの2階なので芝生うらやましいです!

投稿: ぶぅぶママ | 2010年6月22日 (火) 21時11分

up茶太ママ、

芝刈りながら、ちゃたろうくんだったら大変と思ってたんですsmile
茶太郎くんでも夜まで外でないんですね。
いつも元気だから、外を走り回っている
印象が強いですhappy01

投稿: ミケポケ | 2010年6月23日 (水) 21時20分

upイヴまま☆さん、

夏は元気に外で遊びたいけど、そうはいきませんよねbearing

名前読めました?
芝刈りの途中で書いたので小さい文字に
なりましたが、今度は庭めいいっぱいに
書いてみようと思いますwink

投稿: ミケポケ | 2010年6月23日 (水) 21時24分

up華ママさん、

華ママさんはミュージシャンなんですか?
コンサートなんて凄い!!
こちらこそ、土曜日に華ママさん一家に
お会いできるのを楽しみにしていますshine

投稿: ミケポケ | 2010年6月23日 (水) 21時27分

upまるたまこさん、

庭、せまいですよconfident
芝刈りって最初は楽しいんですが、だんだん飽きてくるので、遊んでみましたーwink

投稿: ミケポケ | 2010年6月23日 (水) 21時35分

upあかりちゃん、

ほんと、エアコンなしではいられないですね。
この次、芝を刈るときはもっと大作に
したいですflair

投稿: ミケポケ | 2010年6月23日 (水) 21時38分

upはやさん、

はやさんは芝刈りしないんですかぁ?catface
我が家は私しかしませんsmile
ちょびちゃんはもちろん難しいけど
ねるちゃんも難しそうな気がするhappy02

投稿: ミケポケ | 2010年6月23日 (水) 21時40分

upぶぅぶママ、

ほんと、とら刈りだsign01
日中の散歩は無理ですよね。
朝方の散歩でもゼイゼイいう時があって、
虐待してるみたいで散歩してても下向いて歩いてしまいます。。

投稿: ミケポケ | 2010年6月23日 (水) 21時42分

ウヒャヒャ~
これぞ、正真正銘『とら狩り』ですね。

ココで、寅ちゃんも走って遊ぶのかな~

へぇ~鳥さんもなかなか賢いですね。

鳥さんにあっぱれ!です・・・

投稿: なかちゃん | 2010年6月24日 (木) 23時07分

upなかちゃん、

寅は走り回るより、排泄をしにいく場所に
なっていますsmile
ほんと、鳥さんは凄いって思いました!
いつもご飯を貰っている寅とは大違いですbleah

投稿: ミケポケ | 2010年6月28日 (月) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い暑い! | トップページ | カフェに集合なのだ! »