« 暑い暑いバーベキュー | トップページ | 2泊3日の東北旅行 »

2010年8月31日 (火)

新しいお洋服

P8310931 最近、週2回英語を習い始めました。

他の生徒さんはある程度、英語を話せる方ばかりで、

授業について行くのがやっとこです…

ボイスレコーダーで授業を聞きなおしてdash単語を覚えてcoldsweats02宿題やってpencil

遊ぶ時間も、心に余裕もありませんsadsweat01

 

 

 

P8300900 寅の相手もなかなかできなくて寅は、ふてね。

 

 

 

P8280406 洋服も作りたいけど、作れなくて

そんな時、お友達のあかりちゃんが、かわいい洋服を着ていたので

私もまねっこしてオーダーしましたcatface

 

 

 

P8310930 ホヌ柄の生地でリバーシブルのクールエプロンだよhappy02

前のポッケに名前が入ってて、ポッケに保冷剤も入るのだnote

華古屋さんで作っていただきましたup

 

 

P8310924 うしろは縛るんだよlovely

しかし、広い背中…

 

 

220829011 もう一つは水玉ワンピですhappy01

やっぱり一目で女の子って分かる洋服にひかれますshine

 

 

 

P8290726 サイズもぴったし!

お嬢さんに変身ですflair

華古屋さん、素敵なお洋服ありがとうございますheart04

いつか、こんな可愛い服を作ってあげたいな~catface 

 

|
|

« 暑い暑いバーベキュー | トップページ | 2泊3日の東北旅行 »

コメント

英語!!いつ勉強したかも忘れた私wobblyすごいですgood
寅ちゃんクールエプロンしてるsign04
実は私も友達のブログで見て作ってみよう
と図々しく型紙送ってもらったのhappy01
これから作るのですが早く作らないとね
たぶん同じような感じですshine
ワンピース可愛かったですね
名前入りがいいです
寅ちゃんお似合いでしたよ

投稿: かりんママ | 2010年8月31日 (火) 12時09分

勉強してるなんて凄いな~
最近眼鏡をかけないと新聞の字も見えにくいイヴままには、絶対ありえないので尊敬してしまいます!

自分磨きですね!
素敵ですよ♪

寅ちゃんドット柄のワンピ可愛い♪
すっごく似合ってるよ~☆

クールエプロンうちも作って、この夏かなり活躍してくれました!
流行の柄でとっても似合ってて可愛いよぉ~♪

投稿: イヴまま☆ | 2010年8月31日 (火) 12時45分

英語の勉強ですか!!
わ~~懐かしいわ。
外国人のお友達を作ると
上達が早いですよ。(笑)
クールエプロンもワンピも
寅ちゃん、超お似合いよ~~~

投稿: ひめママ | 2010年8月31日 (火) 12時47分

英会話なんてすごい!
私もバイリンガルになりたい。。
週2回だとけっこう大変ではないですか?
無理ならさないでくださいね!
それにしても。。
暑いですね。。

投稿: 茶太郎ママ | 2010年8月31日 (火) 13時55分

写真使っていただいてありがとうございます♪

そうそう、オーダーメイドの洋服、すごい好評だったんですよぉ。
寅ちゃんにすごい似合ってましたし、
ちゃんと名前も入ってましたしね。
パグは市販されてるのってサイズが合わなかったりするので、
オーダーできるのが有り難いなって思います。

そして英語習い始めたみたいで素晴らしい!
休む時間もないぐらいになってしまったみたいですが、
でも自分がやりかたかったことでもあると思うので、
逆に楽しみだったりしますよね♪
寅ちゃんならきっと理解してくれますから大丈夫ですよ♪
英語、頑張ってくださいね!!

投稿: かお | 2010年8月31日 (火) 14時54分

クールエプロン!ビキニみたいでとっても可愛いですheart04
ちょっと背中のムチムチ感sweat01も何ともいえませ~んhappy01

すごいなぁ。。英語の勉強されているなんてshine何かを始めようってだんだん億劫になってしまって・・down
見習いたいデス。頑張ってくださいねsign03

投稿: まるたまこ | 2010年8月31日 (火) 17時21分

寅ちゃんママ偉いですね!!
週2回もww
寅ちゃんのクールエプロンお似合いよ!!
家でも、今年は2枚づつ購入しましたがとても役に立ちましたヽ(=´▽`=)ノ

投稿: 華ママ | 2010年8月31日 (火) 19時32分

わーい、あたちとお揃いクールエプロン♪
うれしいな^^
冷え冷えで気持ちいいよね~♪
ワンピもとっても似合うね。きゃわゆいです☆
寅ちゃんママさん英会話始めたの~。偉いです!
週に2回は確かに忙しいですね。何か目標があるんですか?
ママは少しの間海外にいたので、ある程度しゃべれたらしいけど、
もう十数年じゃべってないからすっかり忘れちゃったとかw
寅ちゃんママさん頑張ってくださーい^^

投稿: あかり | 2010年8月31日 (火) 20時01分

寅ちゃん 寅ちゃんママさん
ありがとうございました

寅ちゃん モデルさんありがとー♪

寅ちゃんママさんもお洋服お作りになられるから ちょっと恥ずかしいのですが・・・
ありがとうございました。

英会話♪
チャレンジするパワー!尊敬します!

なんか毎日をだらだらとつい過ごしてしまう自分を省みて・・・
一日って何にもしなくてもあっという間なんですよね・・・

(>_<)情けない・・・です。

投稿: 花のお母ちゃん | 2010年8月31日 (火) 20時47分

cloverかりんママさん、

英語はクラスの中で落ちこぼれで、苦労
してます…shock

クールエプロン作るんですね!
残暑も厳しいみたいだからまだまだ
活用しそうですねsun
できたら、是非見せてくださいーhappy01shine


cloverイヴまま☆さん、

私も小さい字が見えづらくて、警察が尋問する時に使うような卓上ライトつけてますflair
なんだかシワも増えそうで… その分、身になればいいんですがgood

クールエプロン、いいですよね!
似合ってます?
よかった~note
 
 
cloverひめママさん、

外国のお友達、いないんですsweat01
しゃべる機会がないと上達は大変ですね。。

似合っててよかったnote
まだまだ暑そうなので活躍しそうです!
 
 
clover茶太郎ママ、

週2回で、時間が2時間半なので大変ですshock
自分のレベルにあってないしcrying
無理せず、がんばります。
ありがとうhappy01
しかし、ほんと”暑い”って言葉しか出て
きませんねぇ。。
 
 
cloverかおさん、

写真、使わせてもらっちゃいましたhappy01
ベロだして笑ってる顔、寅は珍しいよね
と話してましたnote
市販の服と違って、オーダーメイドなので
ぴったりでありがたいです。

英語はやりたかった事なので、楽しみなんですが、難しすぎて身についているのか
良く分からない感じですgawk
なるべく時間を作って寅と遊ぶようにしたいです。
応援、ありがとうshine
 
 
cloverまるたまこさん、

後ろからみるとビキニでしょう!
表裏の柄が違うから、結ぶとまた
かわいいんです。

勉強がんばりますcoldsweats02
容量悪いので人の倍かかりそうですが…foot


clover華ママさん、

うわぁ、2枚ずつも持っているんだhappy02
沢山、お外で遊べそう!
今年は、エプロン大活躍ですね!

週2回の習い事は、ちょっと(大分)厳しいです。
自分のためにがんばりますーsmile
 
 
cloverあかりちゃん、

へへへcoldsweats01まねしちゃいました。
あかりちゃん、とっても似合っていたからnote
ワンピもぴったしでした!あかりちゃん、華古屋さん紹介してくれてありがとう!!

ママさんは、海外にいたんだぁ。
凄いなぁ! 今は忘れていても、話す機会があればきっとすぐ思い出しますねflair


投稿: ミケポケ | 2010年8月31日 (火) 20時54分

clover華のお母ちゃん、

とんでもないです!!
私の作ったのとは比べ物になりませんlovely
デザインも生地も縫製もとっても素敵ですheart04
また、是非オーダーさせてくださいheart01

ほんと、一日はあっという間ですよねwobbly
勉強しててもあっという間です(笑)
これで見につかなかったら、それも
無駄な時間になりそうです。。

お母ちゃんさんは、お洋服を作る才能が
あって羨ましいですlovely

投稿: ミケポケ | 2010年8月31日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い暑いバーベキュー | トップページ | 2泊3日の東北旅行 »