« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

お揃いカバーオール

 

 

Pa262907 ”今日はお出かけするよ”

 

 

 

Pa262909 ”いつものホームセンターだよ”

 

 

 

Pa262925 このホームセンターのミニドッグランでの寅の定位置は椅子の下。

ここでは落ち着いた表情をします。

 

 

Pa262915 時にはがんばってランにくりだしますが、、、 

 

 

Pa262932 ちょっと近づいてみて、びくびくしてまた戻ってきますshock

 

 

Pa262930 今日はがんばってたねlovely

 

 

 

そして、今日ホームセンターに行った目的はもう一つ、

 

 

Cimg1183 同じ誕生日の”あんちゃん”がきていたカバーオールを買いに来たのですnote

(あんちゃんママ、お写真拝借しました)

買いに行く時点ではどこで売っていたのかは分からなかったの

だけど、以前あんちゃんママに会ったのがこのホームセンター

だったのでもしかしたら売ってるかもー!

と予想して探しに行きました。

 

 

Pa262940 やっぱりあったーsign03

まねっこして買ってきました。

 

 

Pa262944 カバーオールはなかなかサイズが合うものがないので、嬉しいです。

ちなみに、なんだかオムツしているようなオシリだけど

まんま寅のオシリだよscissors

 

 

Pa262973 それから最近の寅のお気に入りはカーテンをめくること。

 

 

Pa262976 そしてそこで寝ることですーsleepy

 

 

 

 

 

| | コメント (13)
|

2010年10月24日 (日)

続・裾野パグDAY

 

 

足柄SAのドッグラン、カフェに行ったあとは、

裾野のドッグランヘ行きました。rvcardash

 

 

Pa232744 ドッグフィールド合衆国です。

ひろーい芝生が広がっています

ワンコとBBQもできるんだってrestaurant

 

 

Pa232821 たまこちゃんとかぼすちゃんは元気元気note

投げたボールを追っかけて競ってとっていました。

 

 

Pa232785 ”離さないよbleah

 

 

 

Pa232782 それぞれ、走ったりまったり日向ぼっこしたり、おやつをもらったり、楽しく過ごしました。

 

 

Pa232783

Pa232787

Pa232799

Pa232811

Pa232801

Pa232748

 

 

Pa232868 その後は、裾野市中央公園へ

公園にこんな滝があるんだよ。

すごいね!

 

 

Pa232884 それにこんな吊り橋も!

けっこう揺れて怖かったーheart03

 

 

Pa232873 とらも大股でバランスをとってこわごわ歩いてました。shock

落っこちそうで、こっちが怖くて途中からだっこして渡りました。

 

 

Pa232899 ”自然豊かな公園ですheart04

 

 

Pa232887 ”今日は楽しかったよnote

 

 

裾野を後にして、御殿場のドッグカフェ「Bob's Cafe」によって

帰りました。

お友達みんなに会えてとても楽しかったですlovely

帰りは疲れて寅は熟睡でしたhappy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2010年10月23日 (土)

裾野パグDAY

 

 

 

今日は幸手のパグDAYでしたねhappy01

我が家は、裾野パグDAYをお友達と開催しました。

 

 

 

Pa232675_2 集合は足柄SAです。

ここには、ドッグランとドッグカフェがあるよ。

日本のSAでドッグカフェがあるのはここだけだよ。scissors

 

 

Pa232672_2昨日と変わって天気もよくなってよかったねsun

 

 

Pa232690 おはようnoteこじくん!

 

 

Pa232701 かりんちゃんもおはようhappy01

 

 

Pa232700 かぼすちゃん、元気だった?wink

 

 

Pa232705 まるちゃん、おはようshine

ベロがかもめさんみたいだよairplane

 

 

Pa232711 たまちゃん、元気?note

 

 

今日は、このみんなで遊びに行くよ!

楽しいことが一杯ありそうだねgood

 

まずはSAのドッグランで沢山遊びました。

 

 

Pa232685 Pa232706 Pa232698 Pa232696 Pa232722

Pa232729 Pa232731 Pa232717 

 

 

 

Pa232733 ドッグランで沢山遊んだ後はカフェへcafedash

ドッグランのすぐ横にありますlovely

 

 

Pa232735 とても綺麗なカフェでした。

ハンバーグ、パスタ、ロコモコなどなどrestaurant

スープバーもありましたeye

 

 

Pa232736 ワンコメニューもありました!

 

 

Pa232737 食べたのは足柄牛100%ハンバーグcafe

美味しかったよ。あと200円位dollar安かったらバンバンザイでした。

(せこいか…)

雨が降った時、寒い時、ゆっくりくつろぎたいときは屋内がいいから

おすすめです

 

カフェのあとは場所を移動して裾野のドッグランヘ行きました。

その様子は次回でーhappy01

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2010年10月13日 (水)

お宅訪問2

 

 

前回は、寅の誕生日ブログに沢山のコメントをいただき

ありがとうございましたhappy01shine

とてもとても嬉しかったですsun

犬を飼うのは寅が初めてなのですが、それがきっかけで

沢山の大切なお友達、ワンコができるとは思っていませんでした。

だから沢山お友達ができてとても嬉しいです。

これからも長くお付き合いさせてくださいconfident

 

 

 

さて、先日お友達のお家にお邪魔しました。

 

 

 

Pa092422 そのお友達は茶太郎くんですflair

気さくな茶太郎くんnote

寅を快く迎えてくれましたhappy01

 

 

Pa092401 そして亀吉くんscissors

茶太郎ママは亀さんのママでもあったのです。

 

 

 

Pa092411 寅は興味津々eye

亀さんは初めてあったね。

茶太郎くんは、一緒に暮らしているのであまり興味を

示さないそうですhouse

 

 

Pa092476 ”それよか、おやつがいいなnote

 

 

 

Pa092436 ”おやつのためなら何度でもお座りしちゃうよdash

 

 

 

Pa092479 唯一撮れた、2ショットの写真camera

スマートな茶太郎くんのスタイルにあこがれますーlovelyshine

また、ぜひぜひ一緒に遊んでねheart02

 

 

 

 

 

 

| | コメント (10)
|

2010年10月11日 (月)

楽しみにしていた芋煮会

こんばんは、寅パパです。

 

 

ちょうど1カ月前、東北へ旅行に行った際、

 

山形のパパロー、ママローさんたちに「芋煮会」やりますが・・・

 

とのお誘いをうけましたが、さすがにふた月続けて遠出は・・・・・

 

 

 

 

 

もちろん行ってきましたよhappy01

 

寅パパ、遠出が大好きなので、距離なんて関係ありません。

 

ただ今回、土曜日と月曜日に用事があったので、

 

東京~山形 日帰り弾丸ツアーになってしまいましたdashdashdash

 

ちなみに寅ママはどうしても仕事が休めないということで、

寅と寅パパだけの出撃となりました。 

 

テレビではよく見ていた光景なんですが、

一度芋煮会に参加してみたかったんですよpig

 

 

朝4時に出発 rvcardash

 

 

Pa102493 会場はこんな感じです

 

 

Pa102494 パパローさんたちにすっかりお任せで芋煮のできあがりを待ちますnotes

 

 

できました!

「芋煮」の完成です!!

 

Pa102497 とてもおいしそうですhappy02

 

お皿にわけて食べましょう!!

Pa102503 感動ものですweep

美味しすぎます。味付けも東京みたいな濃い味付けでなく、寅パパ好みでした。

 

 

その後に作ったカレーうどん

 

Pa102533 これまた絶品!でした。

これだけおいしければ、お店が出せますよbuilding

 

パパローさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

 

 

ここまで全然パグズがでてきていないので、ご紹介を・・・

 

なのですが、食べるのに夢中になり、

写真がほとんど撮れていなくwobbly

(いつものことですが)

今回、寅パパだけだったので、もの覚えの悪いパパは名前と顔が一致できません。

 

 

Pa102527copy お芋をいただきました。

その後、寅がしつこくおねだりしていました。ゴメンナサイcoldsweats01

 

 

Pa102506 今回、おとなりでいろいろお話させていただいた、ココナツ家。

寅パパの実家の近くにお住まいということで、今度寅を連れて帰った時は遊びに行きまーす

 

 

Pa102519_2 neLLちゃんと寅、2匹でおやつを狙っていますよ。

 

Pa102538 大吉くんと福助くん 今日のベストショットflag

 

 

Pa102535

 

Pa102547  じゅーすちゃんが寝ている前に寅が割り込んできて、たいへん失礼しました~

匂ったかな???

 

 

 

Pa102581_3 みんなでワラワラ

 

 

Pa102594

 

 

 

Pa102597 最後はみんなで記念撮影

なぜか寅だけあっちの方角向いてます。

 

Pa102600_2 協調性のないパグです。。。

 

今回、参加された方々(大福さんブログより拝借)

まめ蔵家、ブン太家、ココナツ家、マメきな家、ちょびねる家、あいる家、イチさぶ家、大福家

というわけで、短かったですが、たいへん楽しい1日を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうございました。

 

 

往復の総走行距離 820㌔   ・・・1日でよく走ったもんだ。

| | コメント (12)
|

2010年10月 7日 (木)

HAPPY BIRTHDAY!!!

今日は10月7日happy01

寅の誕生日ですnote

寅も3歳になりました。

 

 

 

Pa072367 3歳になって初めての写真camera

 

 

 

Pa052236 バースデーケーキは、Dog Like Cafeさんで作ってもらったよbirthdaybirthdaybirthday

メロンとさつまいも、キウイが入っているケーキだよcrown

メロンは初めてだぁsweat01

 

 

 

Pa052333 名前も入れて貰いましたhappy01scissors

 

 

 

 

 

Pa052160 それから、豆腐のハンバーグを作りました。左側は馬肉のサラダです。

ハンバーグは豚肉も入っているから、喜んで食べました。

普段はお肉はササミだけだから、やっぱり豚肉のように

油があると美味しいんだねpig

ハンバーグは沢山作って、寅と一緒に食べました。lovely

 

 

 

Pa052281  ”早くちょうだい~”

 

 

 

Pa052171 らくらく完食ですnote

なんて顔してるんだろうsign03笑えるhappy02

 

 

 

Pa052321 これからも、たくさん遊んだり出掛けたりしようup

健康で長生きしてねhappy02heart04

 

 

 

Pa052211

Pa072378

P8300906

P8280434

P9111633

| | コメント (18)
|

2010年10月 3日 (日)

いつもと違う寅

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 P9282043

 

 

 

寅は外では猫かぶっているように、非常におとなしいパグです。

 P9282041

 

 

 

 

 

ただ、ビビッているだけなのですが・・・

 P9101015

 

 

 

 

 

でも・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

家の中では、大暴れしているんです。

 

 

 

 

 

 

今回、動画をとりましたので、普段と違う「寅」をちょっとだけお楽しみください。

 

http://www.youtube.com/watch?v=8gyiN2kCDyU

 

 

 

 

もうすぐ3歳になります。

 

もう少し外でも

 

他のパグちゃんたちと遊んでくれたらいいんですけどね。

| | コメント (10)
|

2010年10月 2日 (土)

マトリョーパグ

 

 

 

マトリョーパグが届きましたhappy02

 

 

 

P9271980 

 

 

 

Pa022121_2 これだよーlovely

 

 

 

P9282051 akariccoさんで買ったよflair

前に買おうと思ったら売り切れで買えなくてやっと

手に入れたのだlovelygood

 

 

Pa022105  うしろ姿もすてきshine

シッポが渦巻いてる~wink

 

 

 

Pa022127職場のお友達に見せたら、「寅に似てて、かわいい!!」って大好評でしたheart04

”似てるかな??”

 

 

 

Pa022128 ”寅! これは食べられないよ~”

 

 

Pa022131 うわーsign03 明らかにハンターの目です。

 

このあと、パクッとされてよだれがついてしまったcrying

 

 

| | コメント (4)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »