« HAPPY BIRTHDAY!!! | トップページ | お宅訪問2 »

2010年10月11日 (月)

楽しみにしていた芋煮会

こんばんは、寅パパです。

 

 

ちょうど1カ月前、東北へ旅行に行った際、

 

山形のパパロー、ママローさんたちに「芋煮会」やりますが・・・

 

とのお誘いをうけましたが、さすがにふた月続けて遠出は・・・・・

 

 

 

 

 

もちろん行ってきましたよhappy01

 

寅パパ、遠出が大好きなので、距離なんて関係ありません。

 

ただ今回、土曜日と月曜日に用事があったので、

 

東京~山形 日帰り弾丸ツアーになってしまいましたdashdashdash

 

ちなみに寅ママはどうしても仕事が休めないということで、

寅と寅パパだけの出撃となりました。 

 

テレビではよく見ていた光景なんですが、

一度芋煮会に参加してみたかったんですよpig

 

 

朝4時に出発 rvcardash

 

 

Pa102493 会場はこんな感じです

 

 

Pa102494 パパローさんたちにすっかりお任せで芋煮のできあがりを待ちますnotes

 

 

できました!

「芋煮」の完成です!!

 

Pa102497 とてもおいしそうですhappy02

 

お皿にわけて食べましょう!!

Pa102503 感動ものですweep

美味しすぎます。味付けも東京みたいな濃い味付けでなく、寅パパ好みでした。

 

 

その後に作ったカレーうどん

 

Pa102533 これまた絶品!でした。

これだけおいしければ、お店が出せますよbuilding

 

パパローさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

 

 

ここまで全然パグズがでてきていないので、ご紹介を・・・

 

なのですが、食べるのに夢中になり、

写真がほとんど撮れていなくwobbly

(いつものことですが)

今回、寅パパだけだったので、もの覚えの悪いパパは名前と顔が一致できません。

 

 

Pa102527copy お芋をいただきました。

その後、寅がしつこくおねだりしていました。ゴメンナサイcoldsweats01

 

 

Pa102506 今回、おとなりでいろいろお話させていただいた、ココナツ家。

寅パパの実家の近くにお住まいということで、今度寅を連れて帰った時は遊びに行きまーす

 

 

Pa102519_2 neLLちゃんと寅、2匹でおやつを狙っていますよ。

 

Pa102538 大吉くんと福助くん 今日のベストショットflag

 

 

Pa102535

 

Pa102547  じゅーすちゃんが寝ている前に寅が割り込んできて、たいへん失礼しました~

匂ったかな???

 

 

 

Pa102581_3 みんなでワラワラ

 

 

Pa102594

 

 

 

Pa102597 最後はみんなで記念撮影

なぜか寅だけあっちの方角向いてます。

 

Pa102600_2 協調性のないパグです。。。

 

今回、参加された方々(大福さんブログより拝借)

まめ蔵家、ブン太家、ココナツ家、マメきな家、ちょびねる家、あいる家、イチさぶ家、大福家

というわけで、短かったですが、たいへん楽しい1日を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうございました。

 

 

往復の総走行距離 820㌔   ・・・1日でよく走ったもんだ。

|
|

« HAPPY BIRTHDAY!!! | トップページ | お宅訪問2 »

コメント

お疲れ様でした。
雨予報を覆す、快晴でしたよね。
ママさんに会えなかったのは残念だったけど、
前回とは違う寅ちゃんを見れて嬉しかったです。

次は是非仙台芋煮へ♪

投稿: はや | 2010年10月12日 (火) 21時27分

寅パパさんすごーいsign03
820㌔お疲れ様でしたsweat02
芋煮会とっても楽しそうですね
美味しそうup
沢山のパグちゃんheart04羨ましい
寅ちゃんおやつ狙って積極的happy01
寅ちゃんは長距離も全然大丈夫なんですね
パパとならどこまでもcar

投稿: かりんママ | 2010年10月12日 (火) 21時58分

芋煮会では仙台以来の再開!嬉しかったです~♪
今回は快晴だし(笑)運転も少しは楽だったかしら?
まさかの日帰り・・・でも、パパローの作る芋煮は美味しいですよね~。運転した甲斐があるってもので(笑)

お疲れ様でした~

投稿: お多福 | 2010年10月13日 (水) 13時53分

芋煮会、お疲れ様でした。
それとお名刺、ありがとうございました♪
東京から日帰りで山形とは恐れ入りました!
うちは埼玉ですけど、とてもとても、日帰りはムリです(笑)
寅パパさん、運転好きなんですね~。
帰り、渋滞などはハマりませんでしたか?
私も食べるのに夢中で、ほとんどパグの写真撮ってませんでした(汗)
でも、とても楽しい会でしたね♪

投稿: まめ蔵ママ | 2010年10月13日 (水) 20時27分

今回は日帰りでの参加ありがとう
ございました♪ほんとお疲れ様でした(・∀・)♪+.゚
芋煮喜んでもらえてよかったです♪
パパローも作った甲斐があるってもんです。

米沢の牛丼。。
気になります。。
寅パパさんもグルメですね~~。
今度は上杉神社の1000円米沢牛串を
食べて見て~(*^∀^))

寅ちゃん。誕生日だったんですね♪
おめでとう!!
3歳・・。イチローと同じです・・。
どうしてこんなに違うんですかね^^;
まったり寅ちゃんがうらやましいです。

投稿: ママロー | 2010年10月13日 (水) 21時09分

すげーっ!
山形まで日帰り往復お疲れ様でした!
でも、そのお陰で寅ちゃんがみんなと会えて
嬉しそうな笑顔をしているので疲れも吹き飛んじゃいますね♪

我が家も今週のお休みで福島です♪
いよいよワタクシも高速デビューか!??(笑)

投稿: かお | 2010年10月15日 (金) 17時26分

はやさん

天気予報は見事にハズれましたね。
とても楽しかったです!
なんとなく空気もおいしい気もしました。

寅ママも来年は絶対に行く!と早くも
言ってましたよ。

仙台の味噌味も食べてみたいです。
はやさんが作ってくれるのかな~?

投稿: ミケポケ | 2010年10月15日 (金) 21時40分

かりんママさん

いえいえ、もっと遠くでも行けますよ!
寅のためなら、どこへでも!!
でも日帰りではもったいないですよね。

今度、東京でも芋煮やるみたいなので
いかがですか?
本場の芋煮、とっても美味しかったです。

寅は車では、ほとんど寝ていまーす。

投稿: ミケポケ | 2010年10月15日 (金) 21時45分

お多福さん

またみんなに再開できて、こちらこそ
嬉しかったですよ。
本当はもっとゆっくりしたかったんですけど、
前日も翌日も用事があって、日帰りになって
しまいました。
パパローさん、本当に美味しく作りますよね!
料理をまったくしない寅パパ、感心しまくりでしたよ!!

また来年も参加したいです。

投稿: ミケポケ | 2010年10月15日 (金) 21時51分

まめ蔵ママさん

寅パパ、運転好きですよ。
何か行くきっかけがないと、これないですからね。
主催していただいた、パパロー・ママローさんに感謝です!
ひとり参加だと、どっちかに集中してしまうので、
今回は「食」のほうにしました。
写真は誰かが撮ってくれるだろうと・・・

お近くなので、次はこっちのほうのイベント
でお会いしたいですね。

またこちらのブログに遊びにきてください。
ブログはほぼママが作っていまーす。

投稿: ミケポケ | 2010年10月15日 (金) 22時09分

ママローさん

今回は本当にお世話になりました。
そしてごちそうさまでした。
パパローさんの作った芋煮とカレーうどんの味
が忘れられません!!

米沢の牛丼、たしか450円(ハーフサイズ)でした。
今まで食べた牛丼の中でも、最高レベルでした!
あの味が忘れられなく、再度チャレンジしたんですが
食べられなくて残念でした。
もし今度、米沢に行ったら、チャレンジしてみてください。
駅構内の立ち食いそばやです。
手軽に食べられる米沢牛です。

寅のお誕生日コメントありがとうございます。
また遊びましょう!

投稿: ミケポケ | 2010年10月16日 (土) 09時32分

かおさん

山形まで、つい日帰りしてしまいました。
昔は頻繁に日帰り温泉旅行とかしていたんですけどね。

寅もまたみんなに会えて、嬉しかったんじゃないかな?

いよいよ福島旅行ですか?もしかして福島競馬??
山の上のほうは紅葉見頃だと思いますよ。
運転気をつけて、楽しんできてください!!

投稿: ミケポケ | 2010年10月16日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HAPPY BIRTHDAY!!! | トップページ | お宅訪問2 »