« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

楽しい週末

 

 

P1295080_2 昨日はかりんちゃん家とまるたまこさんのお宅へおじゃましましたhouseshine

お昼を沢山ご馳走になりましたlovelyrestaurant

とっても美味しかったですnote 

 

P1295077_2 1月22日はたまちゃんの6歳の誕生日でした。

たまちゃんは元気だしお顔も若々しいので2歳か3歳位にみえます。

お誕生日おめでとうshinebirthdayshine

 

 

P1295127_2

こじくんスマイルhappy01

P1295091_2

寅はひとりっこなので、みんなと遊んでもらえる時間はとっても貴重ですhappy02

P1295115_2 たまちゃんの写真はほとんどおもちゃと一緒にうつっていました~flair

P1295088_2 かぼすちゃんは沢山遊んだら暑くなってお洋服を脱ぎましたscissors

 

 

P1295203_2 お家でまったりした後はお散歩にいったよrun

 

 

P1295193_2 まるちゃん、後ろ姿がとってもかわいいねheart02

 

P1295185_2 このお洋服はかわいさが増すねlovely

P1295195_2

かぼちゃん、お顔に何か付いているよsmile

P1295186_2 天気が良かったので他にもお散歩しているわんちゃんがいましたnote

 

 

P1295183_2 かりんちゃん、何かいいたそうだよhappy02 

 

P1295200_2 ベストスマイル賞crown

 

 

P1295229_2

他のわんちゃんと会うとおとなしかった寅もだんだん慣れてきて

家にいる時と同じような行動をするようになってきました。

私はとっても嬉しかったですweep

 

 

P1295136_2 みんな遊んでくれてありがとうheart02

 

 

P1295156_2

 

 

P1295145_2

 

 

 

| | コメント (12)
|

2011年1月19日 (水)

血液検査

 

 

110112_122001_2 先日、一年に一度の血液検査にいきました。

 

 

 

110119_171801_2 中性脂肪が高いそうです。

そして、心臓の打ち方が普通よりゆっくりみたいで

運動してもすぐ疲れてしまうそうです。

若いうちはいいけれど年をとった時に気をつけないと

いけないことがでてくるそうです。

 

 

110112_122004_2 カリカリフードはダイエット用に変えて、一緒に混ぜていた缶フードやささみ、砂肝などはやめました。

 

 

 

110119_171602 代わりに肥満用のミルクや少しおやつをあげています。

 

 

110112_122101_2 一か月半様子をみたら、中性脂肪は大分下がりました。good

 

 

 

110119_171601 それからワクチンもしたよ。

 

 

110118_125502血液検査は、病院によって検査する内容が違ったり

するらしく、その犬の年齢にあった内容の検査を

しないといけないそうです。

病院によってちがうなんて知らなかったcatface

 

 

 

 

| | コメント (16)
|

2011年1月15日 (土)

ぶぅぶくんと茶太郎くん家へ

P1085009 大分ブログをさぼっていましたgawk

 

 

P1085019 「一か月ぶりだよ…」

 

 

Pc294767 大分過ぎてしまいましたが、昨年末にぶぅぶファミリーと茶太郎くんちにおじゃましました。house

 

 

Pc294783 茶太郎くんnote

 

 

Pc294782 (さかさま)ぶぅぶくんdash

 

 

Pc294806 初めて、鳥のトサカを貰いました。どんな味がするんだろう?

 

 

Pc294811 ぶぅぶくんの美味しい顔! 

 

 

Pc294717 お鍋や煮物、杏仁豆腐などをごちそうになって、ワンコと遊んだりゲームをしたり楽しく過ごしました。happy02

 

 

Pc294851 ありがとう!また遊んでねheart04

 

 

Pc294824 みんなではいチーズcherry

| | コメント (4)
|

2011年1月 6日 (木)

御岳山~日の出山へ

前回の続きです。

 

P1024913_2

どこへ行くの??

 

ケーブルカーに乗ったので、御嵩神社だけでは物足りなく、

御岳山の隣の日の出山を目指しました。

 

 

P1024916_2

さぁ 行くよ!! footfoot footfoot

 

 

P1024921_2

ヨイショsweat01sweat01  ヨイショsweat01sweat01

 

P1024930_2

頂上に着いたよhappy02happy02

(寅こっち向いてくれない・・・)

 

P1024936

でもいっぱい歩いたから疲れました。

早くご飯にしようよーriceballriceball

 

P1024942

左が寅のゴハン、右が寅パパのおべんとうです。

(あたり前ですが)

 

P1024948

あっという間に完食してしまいました。

(30秒かかっていません)

 

P1024976

山頂からの景色です。富士山もちょこっとだけ見えていました。

 

反対側は・・・

P1024972

微かにですが、東京スカイツリーが見えました。

カメラが悪いので、よく撮れていませんが

すばらしい景色ですsign03sign03

(手前は多摩湖)

 

P1024954

寅も山の上を歩いたよ。

 

帰りは同じ道を往復して、ケーブルカーには乗らずに

歩いて帰りました。

なんだかんだいって、トータルで8キロくらいは歩いたかな?

結構、寅を歩かせてしまいました。

ワンコの散歩と気分転換にはオススメです。

 

今年は寅を連れて、月に1回くらいハイキングに行きたいです。

 

 

| | コメント (4)
|

2011年1月 3日 (月)

初詣に行ってきたよ

あけましておめでとうございますfuji

 

もう年が明けて3日もたってしまいましたが、

 

ママは仕事、パパはお休みとなったお正月でした。

 

ということで今日は久々に寅パパが書いています。

 

 

 

きのう2日、寅を連れて初詣に行ってきました。

 

行ったところは御岳山です。

(昨年、行くと宣言していたのにやっと行ってきました)

 

 

まずはケーブルカーで山頂付近まで

 

P1024895

最初はケーブルカーを使わずに歩こうと思ったのですが、

抱っこで乗車ができるようなので少し楽をしました。

(かなり楽だったかな)

 

さすがにお正月。 始発(朝7時)なのに、参拝者がいっぱいで

ケーブルカーの中は通勤ラッシュ並みでした。coldsweats02

 

 

P1024899

鳥居が見えてきました。  

 

P1024905

御嵩神社に到着です。

 

P1024906

ここの神社は「おいぬさま」が祀られております。

わんこが守護神のようです。

寅はこういう像は苦手なようで、そそくさと通過。

 

 

お参りをした後、まだ時間も体力も余っていたので

P1024909

登山道を先に進みました・・・   つづく

| | コメント (12)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »