« ぶぅぶくんと茶太郎くん家へ | トップページ | 楽しい週末 »

2011年1月19日 (水)

血液検査

 

 

110112_122001_2 先日、一年に一度の血液検査にいきました。

 

 

 

110119_171801_2 中性脂肪が高いそうです。

そして、心臓の打ち方が普通よりゆっくりみたいで

運動してもすぐ疲れてしまうそうです。

若いうちはいいけれど年をとった時に気をつけないと

いけないことがでてくるそうです。

 

 

110112_122004_2 カリカリフードはダイエット用に変えて、一緒に混ぜていた缶フードやささみ、砂肝などはやめました。

 

 

 

110119_171602 代わりに肥満用のミルクや少しおやつをあげています。

 

 

110112_122101_2 一か月半様子をみたら、中性脂肪は大分下がりました。good

 

 

 

110119_171601 それからワクチンもしたよ。

 

 

110118_125502血液検査は、病院によって検査する内容が違ったり

するらしく、その犬の年齢にあった内容の検査を

しないといけないそうです。

病院によってちがうなんて知らなかったcatface

 

 

 

 

|
|

« ぶぅぶくんと茶太郎くん家へ | トップページ | 楽しい週末 »

コメント

寅ちゃん中性脂肪下がって良かったねup
血液検査、病院によって違うんだぁ・・・
私も知らなかった。食事って大事ね。
今日病院行ったの?私もお昼休みにまるたまのご飯買いに病院行ったんだ。
おやつ・・ついついあげてしまいます。。。

投稿: まるたまこ | 2011年1月20日 (木) 00時12分

寅ちゃん努力したのねdash
検査結果が良くなって良かったわね(o´∀`o)ニコッ
これからも、お互いに気をつけていきましょうねhappy01

投稿: 華ママ | 2011年1月20日 (木) 09時50分

寅ちゃん中性脂肪が下がってよかったね~。
ママと寅ちゃんの努力のたまものだね^^

投稿: イヴまま☆ | 2011年1月20日 (木) 12時28分

寅ちゃん中性脂肪下がってよかったね!
食事は大事ですねup人間もだけど・・
うちも誕生日月に健康診断してます。
かりんもかぼすもOKですが、3月10歳に
なる「こじくん」はちょっと心配sweat01
寅ちゃんこれからも健康に気をつけて
長生きしようねsign01

投稿: かりんママ | 2011年1月20日 (木) 20時04分

寅ちゃん、中性脂肪下がってよかったね~!
うちは何かの時にしか血液検査しないから
年に1回とか人間みたいにちゃんと調べておくといいんですね~(^^ゞ。
早めの対処で、寅ちゃんもよかったね♪
ごはんとかおやつとか我慢してエライわ~♪
うちも一緒に長生きしたいから、誕生月とかに健康診断する習慣とかをつくらねば!

投稿: わかめかママ | 2011年1月20日 (木) 21時59分

寅ちゃん、
中性脂肪下がってよかったね


りきも、年に1回、誕生日月に
血液検査してもらってま~す

自分が採血されてるわけじゃないのに
診察室でりきの採血をみながら
手のひらにジワァ~って汗をかいちゃいます。

投稿: なかちゃん | 2011年1月21日 (金) 10時32分

寅ちゃん、お疲れ様~
中性脂肪が下がってて良かったですね。
数値を下げるのって
人間もそうだけど、努力しなきゃだから
寅ちゃん、偉かったですね!

投稿: ひめママ | 2011年1月21日 (金) 11時36分

cloverまるたまこさん、

私もまるたまこさんに紹介していただいた先生に聞いて初めて知りました。
病院は18日に行きましたー。
血液検査とシャンプーとワクチンです。
今回はおとなしくしていたようで、褒められました!

投稿: ミケポケ | 2011年1月21日 (金) 22時04分

clover華ママさん、

以前より食事に気をつけるようになったら、おやつを貰う時の目つきがなんだか
貪欲過ぎて怖さを感じます…gawk
健康一番だから気をつけないといけないですね!

投稿: ミケポケ | 2011年1月21日 (金) 22時06分

cloverイヴまま☆さん、

褒められると嬉しいですーlovely
あとは体重なんです…shock

投稿: ミケポケ | 2011年1月21日 (金) 22時07分

cloverかりんママさん、

ほんと、大事ですよね。
体が小さいから余計に気をつけないといけないと改めて思いました。
こじ君、10歳になるとは思えませんよ。
毛質とってもいいし、顔も若いですhappy01
わんちゃんみんなが元気で長生きしてほしいですねflair

投稿: ミケポケ | 2011年1月21日 (金) 22時11分

cloverわかめかママさん、

ワンコは寅が初めてなので
一年に一回だけ検査してるんですconfident
病院の先生に食生活を厳しく言われて反省しました。
でも、かわいそうでやっぱり少しおやつあげてしまいますcoldsweats02

投稿: ミケポケ | 2011年1月21日 (金) 22時16分

cloverなかちゃん、

手のひらに汗かいちゃうの、よくわかりますーhappy02
人間だって嫌だから、意味がわからないワンコはもっと嫌でしょうね。。

いちご狩り、楽しみです!
会えるの楽しみにしてますーcake

投稿: ミケポケ | 2011年1月21日 (金) 22時18分

cloverひめママさん、

油断するとまた値があがりそうなので、
これからもがんばっていこうと思いますsign01
見つめられるとついおやつをあげてしまいます。。
ワンコと会話ができたらだめだよって説得できるのに…coldsweats01

投稿: ミケポケ | 2011年1月21日 (金) 22時21分

コメントひさびさです。読み逃げばかりですみません。
寅ちゃん、中性脂肪が短期間で下がりましたね。すごい努力ですね。
うちも見習います。

投稿: | 2011年2月16日 (水) 08時27分

↑コメントに名前いれわすれました。すみません。

投稿: まくらん | 2011年2月16日 (水) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶぅぶくんと茶太郎くん家へ | トップページ | 楽しい週末 »