« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

交配日から36日目

 

 

P8319464

今日、病院へ行ってきました。

背中のカイカイは落ち着いてきて、引き続き消毒して

薬をぬります。

出血はまだありますが、今以上の量にならなければ問題

なさそうです。

ただ、膣にバイ菌が入るとよくないので、引き続き陰部の周り

あたりを消毒します。

 

 

P8319474

念のためエコーをもう一度しました。

寝かせてエコーをしようと思ったら、暴れたimpactので

立ったままエコーをとりましたwobbly

 

 

そしたら…

 

 

 

P8319520

エコーにこんな感じで胎児がうつったんですnotenotenote

うそだ!って思ったでしょsign02

けどうそじゃないdash

「間違いない。。パグだ」

これって顔?? って思った後、先生が「ここが目で

ここが鼻だよ」っていったから間違いないcatface

一週間前のエコーより明らかに胎児は大きくなっていましたscissors

 

 

 

P8319463

それから、先生から嬉しい一言が!

「ちょっと痩せてるねぇ… 餌、1割増やしてみて」だって

ほんと! いいの!

私は大喜びしてしまったhappy02

だって、いつも欲しがっても沢山はあげれないから。

寅!やったねnotes

よしっ (ほどほどに)太るぞ~bleah

 

 

P8319498

かりんママさんから安産のお守りをいただきました。

出産、大丈夫かなと心配していましたが、お守りを

いただいたからきっと大丈夫winkrock

気持ちが落ち着きましたsun

 

 

P8319506

お友達からたくさんのお祝いやはげましのお言葉を

いただきましたheart04

私も寅もとっても幸せですshineshineshine

みなさん、いつもありがとうlovely

 

|
|

2011年8月30日 (火)

交配から35日目

 

 

P8299389

朝夕は少しずつ涼しくなってきましたgoodgoodgood

でもまだガハガハだから洋服を濡らして

着せてお散歩~

 

 

P8299418

フィラリア薬は飲めないから草むらはさけようねwink

 

 

P8299412

これからどんどんお腹が大きくなるから

もっと涼しくなるといいね~happy02

 

 

P8309440

背中のカイカイはよくなってきましたgood

でも油断したらまたなっちゃうからちゃんと直さないとflair

 

 

P8309441_2

妊娠してもご飯はまだ増やしちゃいけないって

でも、いつもよりお腹はすくらしいbearing

食べ物を見る目が、怖くなってきた…dash

 

 

P8309447_2

まだ出血もあります

おむつがかかせませんsweat01

 

 

P8309445_2

”お腹にワンコがいるんだよ~shine

”一緒にがんばろうねsign01

わかっているかな?

|
|

2011年8月27日 (土)

交配から33日目

P8279373_5   

交配から33日目です。

今日、病院へ行ってきました。

背中のカイカイが酷いのと、妊娠しても少量の出血が

あるので心配で病院へ行きました。

 

 

P8279369_3

背中をかゆがって、かくとポロポロかさぶたが

落ちます。

妊娠しているので、お風呂には入れません。

そのかさぶたをはがして、エタノールで消毒して

薬を塗ってもらいました。

そして皮下注射(保水する為)をしました。

毛艶もよくないです。

明日から、自宅で消毒して薬を塗ります。

しばらくは定期的に皮下注射をすることになりました。

 

 

P8279383_2  

そして、不正出血。

妊娠が分かってからも、少し出血がありました。

綺麗な赤い血液ではなくて、ちょっとどろっとしたもの

で、少量だけど、おむつをしないと部屋が汚れて

しまいます。

血液検査をしたら以上はありませんでした。

体温も正常です。

血液の状態からみて子宮からではなく、膣からなので

多分問題はないでしょうと言われ、ほっとしました。

ただし、水を沢山飲んでいるような気がするので、

3,4日どのくらい水を飲んでいるか計ることになりました。

寅の体重だと24時間で400~600ccなら正常。

それ以上だとおかしいかも?と言われました。

 

 

P8279376

けれど、食欲は旺盛で元気もあります。

出血はとても心配だったので一安心です。

また来週の中ごろに病院で診察と注射をします。

 

 

P.S コメント欄はしばらくお休みしますね~

|
|

2011年8月24日 (水)

寅、妊娠しました。

 

 

P8249346_2

寅が妊娠しましたheart04heart04heart04

 

 

 

P8249353

今日、病院へエコー検査に行きました。

お腹の毛をバリカンでジョリジョリ削って検査wobbly

 

 

 

P8249361  

エコーに写った赤ちゃんshine

先生が3頭はいるんじゃないかな?と言っていましたwink

 

 

P8249355_2

おっぱいがちょっと赤いです。

お腹はまだ出ていないなぁflair

ワンコ用の牛乳が大好きだったのに、ここ数日でほとんど

飲まなくなりました。

でも食欲は旺盛だよsmile

 

 

P8189224

寝てばっかりいないで、運動もしないといけないよhappy02

寅がお母さんになるのかぁconfident

これから一緒にガンバロウsign03

 

 

|
|

2011年8月14日 (日)

赤ちゃんいるのかな?

 

 

P8139183

交配してから、18日目sun

特に変化はありません。ヒートは終わったのですが、乳首が

赤い感じだし、きっと赤ちゃんいるよね???

 

 

P8139202

両耳の内側がただれてしまって、病院へ行きました。

顔を洗ってもらったよ。

耳掃除、爪切りもしたけど暴れて暴れて先生も困ってました。

早いと思ったけど、赤ちゃんがいるのかエコー検査をお願いしたら

「エコー代がもったいないよぉ~」と笑われちゃいました。

交配してから一カ月後に来てと言われたので、丁度一ヶ月後

に行ってきますhappy02dash

 

 

P8139203

妊娠していたら、顔を洗ってもらうのも爪切り(暴れるから)も

2ヶ月は出来ないので、お顔まわりは清潔にしないとねear

病院での暴れん坊ぶりには、びっくりwobblysweat02

ママになれるのかしら…?

 

 

| | コメント (10)
|

かぼすちゃん お誕生日おめでとう!

明日8/15は、寅のお友達かぼすちゃんの7歳のお誕生日です。

 

先週の日曜日、かぼすちゃんのお家で誕生会をやりましたbirthday

P8070663 かぼすちゃん、おめでとう!

 

 

P8070648 おいしい料理もいっぱいありました。おなかいっぱいです。

 

P8070641 毎度恒例のおやつくれくれ隊です。みんな集まれ~

 

P8070642 全員集合です。黒ばっか。

 

P8070643 なぜか寅はカメラ目線だし・・・

みんなに食べられちゃうよ。

P8070667 かぼすちゃんからケーキもらったよ。  ・・・こぼしているし。。。

 

P8070672 かりんちゃん、相変わらず座り方が上手だね。

 

P8070653_2 寅とこじくんのツーショット。

きょうの寅はモーモーさんだよ。

 

P8070673_3 とても7歳には見えないかぼすちゃんでした。これからも元気でね!

 

 

 

| | コメント (1)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »