« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月26日 (水)

生後28日目~歩く歩く!~

 

 

 

Dsc_1093  

我が家の床はすっかすかwobblysweat01

抜けてる所はパピーがおしっこしちゃったとこsweat02

みんな立てるようになって大分歩きまわるようになりましたhappy01scissors

 

 

Dsc_1083  

みんなあっちこっちに、てんでんばらばらrunrunrun

冒険しに行きますrvcardash

 

 

13196387713zl6zoug  

きいろくん、あんまり遠くにいっちゃだめだよぉdash

 

 

Dsc_1065  

一番、冒険するのはピンクですflair

遠くまで歩いて行っちゃうsweat01

でも、途中で一人なのが寂しくなっちゃうのか泣き始めますconfident

 

 

Gfyva  

あんまり遠くにいかないでネ…

 

 

Mhiva  

あおくん、床は滑ってうまく歩けないよpaper

 

 

Dsc_1072  

みんな歩くようになったけど、大体は………寝てます

寝る子は育つnight

 

 

Dsc_1125   

みんなでじゃれる姿も、少しずつ見られるようになってきました。

とっても微笑ましいですconfident

みんな仲良く育ってねshine

 

 

Dsc_0017  

寅は出産後、初めてシャンプーしましたscissors

約3カ月半ぶり?

毛がつやつやになりました。

 

 

Dsc_1047  

Dsc_1074  

Dsc_1109  

Dsc_1082  

 

 

 

| | コメント (14)
|

2011年10月22日 (土)

パグらしくなった?

Dsc_0678 

生後24日目 過ぎてしまえばあっという間に一か月近くなりました。

↓15日目と今の体重比較

ピンク 300グラム → 520グラム

きいろ 287グラム → 450グラム

あお  201グラム → 315グラム

 

 

Dsc_0763  

ピンクちゃんheart04

ずっしり、大きくなりましたhappy01

ミルクをのむのむbar

でもちょっと便秘ぎみです。。

 

 

Dsc_0763_3  

きいろくんheart04

一番ミルクの飲み方はうまいかもshine

生まれた時は100グラムちょっと

大きくなりましたdash

 

 

Dsc_0759  

あおくんheart01

他の兄妹に比べるとまだ小さい子eye

ミルクの飲み方もうまくないので500グラム位になるまでは

心配ですthink

 

 

Dsc_0816  

でも、よく動くし元気です。

目はまだ見えていないかな?

グラグラしながら歩くようになりましたconfident

 

 

ピンクは一番歩くのうまいです。

 

 

 

Dsc_0932  

パピーの成長が見れるのはとっても嬉しいですconfident

もう、ちゃんと立っているねscissors

 

 

Dsc_0780  

成長したので、もう一度寅と写真を撮ってみました。

パピーの顔が大きくなったよlovely

 

Dsc_0769   

 

Dsc_0767  

 

Utycm  

きいろ と ぴんくは大きさが近いせいもあって

とってもよく似ています。

やっぱり兄弟だねhappy02

 

 

Dsc_0713

まだまだ目が離せませんが、お友達や親が授乳を手伝って

くれて、パピー達はすくすく育っています。

私たちだけじゃ、こんなに育たなかった。

みんな本当にありがとうconfident

 

 

Dsc_0946  

すっかりお顔もパグらしくなってきて

この子がずしっと重くなるのかぁ。 ワンって吠えたりウーってうなるのかぁ。

パグ走りするのかぁ なんて考えてるととっても楽しくなりますshine

 

 

Dsc_0824  

りっぱに育ってくれたら、きっと嬉しくて泣いちゃうなぁcrying

いっぱい いびきかいてもいいよ~wink

 

 

Wwbyz  

今はたくさんミルクを飲んでshine

沢山寝ることpaper

(大きくなってそれをしたらおデブさんになっちゃうね…)

 

 

 

 

 

Dsc_0887 

 

Dsc_0753  

 

Dsc_0941  

 

Dsc_0923  

  

Dsc_0858  

 

Dsc_0820  

 

Dsc_0826  

 

Dsc_0693  

 

Dsc_0721

Dsc_0689  

 

 

| | コメント (4)
|

2011年10月18日 (火)

ティーカップパグ?

   

 

Dsc_0533  

生後20日になりました。

昨日、3パピーを連れて病院へ

尿検査は異常なし。

離乳はまだだめで、口を触って歯がちょっと生えてきたらと言われました。

 

 

Dsc_0511  

まだまだ小さいけど、先生は元気な姿にとっても喜んでました。

”うわぁ!大きくなった! よく動くね。”

”こんなちっちゃくてもパグの顔だぁ!”

”大きくなったけど、このサイズで生まれてくる子もいるんだから、まだまだよ”

 

この子たちは小さく生まれてきたんだから、育児書の情報は参考にならない

本の情報をうのみせず、この子たちを育ち方を良く見て育てなさい

と言われました。

 

 

Dsc_0527  

小さくかわいいままでいてほしい気もするけど、早く離乳して

安心して仕事にも行きたいし、、

複雑な心境ですdespair

  

 

X80ob  

そんな中、やろうと思ってすっかり忘れてやらなかった、

ティーカップパグcafe

今日、トライしました。

 

 

Dsc_0551  

カップに入らない!

一番小さい、あおでもムリだよ。。。

大きくなりすぎちゃったsweat02sweat02sweat02

 

 

Av5xd  

ならば、どんぶりでdash

ピンク、入った!

かわいいなぁ。。。 お湯入れてあげたいspa

 

 

Dsc_0581  

きいろは、いちごの形の深皿に。

やっぱり、かわいいhappy01

食べちゃいたいなぁheart04

 

 

Usmnf  

そのうち、寝ちゃった。

 

 

Vorke  

大きめのカップで再挑戦sign01

きいろはちょっとツライsweat01

 

ならば、あおくんでsign01

 

 

Ioqiz  

あおくん、入りましたーup

すっぽり、入って余裕の表情eye

馴染んでるねhappy02

 

 

Dsc_0601

あおくん、かわいいdashdashdash

もっと大きくなったら、あなたもどんぶり入ろうねscissors

 

 

Dsc_0457

一昨日は、かりん家、まるたま家 『母乳~ズ』 が来てくれたよ。

 

 

 

Dsc_0463  

パピーを囲んで、お茶しました。

ぜいたくlovely

 

 

Ixojc

”わたち、おいしそう?”

 

 

 

| | コメント (20)
|

2011年10月16日 (日)

生後17日目~もうすぐ歩く?~

 

Dsc_0427

今日もヘソ天  みんな元気です。

同じ格好をするなんて仲良しhappy01

 

 

Dsc_0364

寅もちょこちょこ様子を見に来ますeye

でも、鼻でパピーを突いたりしてちょっと手荒な時があるので

目は離せません。

 

 

Dsc_0368

ゆっくり、お母さんになろうねshine

 

 

Zugbx  

きいろはくまさんとオヤスミsleepy

 

 

Dsc_0393  

ピンクのあくびですdash

沢山寝てるのにまだ眠いのかな??

 

 

Dsc_0363  

あおくんはミルクを飲む時、よく鼻からミルクを出してしまいます。

無理せず、飲んでいこうねconfident

 

 

 

そして、がんばって歩こうとしている子がいます。

 

 

 

きっともうすぐ歩けるよhappy01

 

 

Dsc_0378  

 

Dsc_0397  

  

Dsc_0377  

 

Dsc_0443  

 

Dsc_0426_2  

 

Dsc_0438  

 

Dsc_0429  

 

 

| | コメント (6)
|

2011年10月14日 (金)

生後16日目です

 

 

パピーは元気ですfuji

ミルクを飲んでは寝て、また飲んで寝てを繰り返しています。

きいろとピンクはミルクを良く飲むけど、あおは小さいせいか

一度に沢山飲まないので飲む回数を増やしていこうと思います。

 

今日は写真のみにしましたhappy01

寝ている時も少し目を開けているので白目の写真が多い~sign03

 

 

Dsc_0330  

 

Dsc_0285  

 

Dsc_0303

  

 

Dsc_0302  

 

Dsc_0313  

 

Dsc_0318  

 

Dsc_0316  

 

Dsc_0328  

 

Dsc_0334  

 

Dsc_0287   

 

Dsc_0298  

 

Epk0x  

 

Dsc_0323  

 

Dsc_0333  

 

Dsc_0319_2

 

Dsc_0311  

 

Dsc_0325  

  

Dsc_0281  

 

Dsc_0317  

おしまいdashdashdash 

 

 

| | コメント (6)
|

2011年10月13日 (木)

生後15日目~お腹ぽんぽん~

  

 

Dsc_0279

生後15日目note

体重も順調に増えています。

↓ 13日目と今の体重比較

ピンク 250グラム → 300グラム

きいろ 225グラム → 287グラム

あお  166グラム → 201グラム

 

 

ミルクを飲む力はとっても強いです。

ピンクとさぶちゃんは、鼻からミルクだしても飲み続けるcoldsweats01

あおは他のより力は弱いけど少しうまくなってきました。

 

 

Dsc_0206  

Dsc_0201  

Dsc_0211

 

 

Dsc_0124_3

このお腹、何かが生まれそうです。。。

さぶちゃんが一番ミルクを沢山飲むよbeer

 

 

Dsc_0272

飲んだ後はスヤスヤsleepy

 

 

Dsc_0268

sleepy sleepy sleepy 

 

 

Dsc_0265

ピンクの目も昨日より開いてきました。

あっという間に成長しちゃうかなhappy02

 

 

Dsc_0240

さぶちゃんもこーんなに目が開いたshineeye

 

 

毎日、パピーに癒されますheart04

 

 

Dsc_0235  

Dsc_0241  

Dsc_0252  

Dsc_0242_3  

Dsc_0278  

Dsc_0234  

Dsc_0271

 

 

Dsc_0165

寅はお散歩confident

今日は涼しくて気持ちよかったねwink

 

Dsc_0164  

 

Dsc_0168  

 

 

 

 

| | コメント (12)
|

2011年10月12日 (水)

生後14日目~みんな開眼~

★ブログのデザインを調整中のため、見づらくてごめんなさい 

 

Ezt0n_2

昨日目が開いた、あお君happy01

まだ膜ははっているけど、黒眼と白目の区別がつくようになりました。

もやもや~と見えているのかなぁ。

 

 

そして、そして、

この子もうっすら、目が開いたヨlovely

 

 

 

 

Nngtu

ピンクですsign03

おめでとう おめでとうhappy02

あなたも目が開きましたgood

 

 

An27m

まだうっすらだけど、ぱっちり開いたらもっとかわいくなっちゃうね~lovely

 

 

Vx6bk

そして、のんきに寝ているこの子は???

 

 

 

 

Oa9nk 

じゃーんshineshineshine

さぶちゃんも、うっすら開きました オメデトウ

ピンクよりちょっと遅れて開いたよ。

お鼻のシワ部分もかなりはっきりしてきましたsmile

 

 

みんな目が開いたので、ママである寅と写真を撮りました。

 

 

02rkg

8znto

Hiviu

 

 

 

Dsc_0099_3

寅は、今日病院で抜糸しました。

お乳はまだ少し出てきているから体を冷やさないといけません

体重は8.2キロshine

ここ数年で一番スマートになりましたheart04

 

 

 

Rf2mm

 

 

 

 

Lyvfi_2

 

  

 

Ndkxd

 

 

 

L7qug

 

 

 

 

Tlmhp

 

 

  

Sligy

 

 

 

 

Wktdu

 

 

 

Lmykv

 

 

 

 

Fjxes

 

 

| | コメント (10)
|

2011年10月11日 (火)

生後13日目 ~目が!~

 

 

Pa100406

生後13日目の朝を迎えました。

3パピは順調に育っています。

 

1318292154vblgn6ox

体重は母乳よりは遅いと思うけど増えています。

↓  生まれた時と今の比較

ピンク 150グラム → 250グラム

きいろ 116グラム → 225グラム

あお   96グラム → 166グラム

 

 

そして、昨日夜うっすら目が開いてきた子がいますhappy02

さてさて、誰でしょう?

 

チッ

 

 

 

チッ

 

 

  

チッ

  

 

 

正解は……………

 

 

 

 

Bpc0a

ねっsign03

薄目あけてるみたいでしょうsign02

両目がこんな感じなんです。

だから両目、いっぺんにあいちゃうかもhappy01

私は一生懸命、手振ったり、自分の顔をアピール

しているけどまだ見えてないんだよねぇbearing

 

 

Pa100451

実は昨日の夜の目がこんな感じだったんです。

ん?? なんか目が開きそうだぞ!

と私は気付いたのですがパパさんは、気のせいだと

取り合ってくれなかったsweat01

さすが、私。

 

 

Niq44

きいろの目が開くのはもうちょっと先になりそうですconfident

 

 

Jvuy6

ピンクもまだかな…

ピンクが一番に目が開くと思っていたからちょっとぴっくり。

あおが一番ってことは、生まれた順にあくのかな~sun

 

 

Pa100460

目は開いてないけど、見て! きいろのお腹

ぱんぱんですdashdashdash

 

 

Pa100461

ミルクいっぱい飲みました!

 

 

Pa080340

ピンクの寝姿。

首いたそうだよthink

 

 

Pa100458

きいろも。

なんでやねんwobbly

 

 

Pa100467_2

みんなでへそ天up

3,4日前辺りから、おへそ出して寝るように

なりましたnote

 

Pa080332

まるたまパパさんのポッケと腕の中で眠るあかときいろheart04

安心しきってるねscissors

 

Ivrwv

寅もおかげさまで元気lovely

明日は病院で手術あとやお乳の具合を見てもらいますconfident

 

 

 

Pa080343

Pa080327

Pa100366_2

 

 

 

| | コメント (11)
|

2011年10月 7日 (金)

寅、4さいになりました!

 

 

Twajp

今日で寅、4さいですbirthdayshine

今は、パピーがいるのでつくづく、こんなに大きくなって

よかったよかったと思います。

眠い時に写真撮ったから、こんな顔になっちゃったdown

 

 

P9289932

誕生日なのにさっきの写真はかわいそうだから、

前に撮ったかわいい写真notenotenote

パピーで手いっぱいだからお祝は落ち着いたら

してあげるねhappy01heart04

 

 

Pa070312

パピーは今日で生後9日目flair

ピンクは足もしっかりしてきて、動くと力が強くなったなぁと

感じます。

 

Pa070313

凄い力でもがいてミルクを飲むよdash

目が開いたら、もっとくれーと睨まれちゃうかもsign02

 

 

Pa070308

青くんは力弱いです。

ミルク沢山飲んで大きくなーれhappy02

 

Pa070309_2

でも毛はふさふさになってきたよcherryblossom

 

Pa070305

さぶちゃんも、ミルクを沢山飲む子confident

ピンクもそうだけど、ミルクが鼻から出てもsweat01平気でミルク

を飲み続けたりします。

 

Pa070306

そういえば生まれた当初、舌が真っ赤だったけど

ピンク色になってきました。

パピーは日々、変化しています。

 

| | コメント (25)
|

2011年10月 6日 (木)

生後8日目~動く赤ちゃん~

 

 

Pa060288

一週間たったのでミルクを少し濃くしました。

体重も少しずつですが増えています。

 

 

Pa060272

肉球が黒くなってきたよeye

最初はピンク色でした。

 

 

1317880362chjhr5hm

やわらかそうな、おヒゲも生えてきました。

 

 

それから、タイトルで”動く赤ちゃん”って書いたけど

何のことはない、動画をアップしました。

 

 

みんなでVの字note

 

 

Pa060251

寅はお外で日光浴sun

(ゴミがいっぱいついちゃった…)

 

Dsc_0022_3

夕方のお散歩は涼しくて快適だったヨhappy02  

| | コメント (12)
|

2011年10月 4日 (火)

生後6日目~寅との関係~

 

 

8vib3

生後6日目です。

今日も病院で皮下注射をしましたhospital

おしっこを試験紙に浸してみたら、正常なおしっこに戻って

いました。

もう、注射はしなくていいってhappy01scissors

 

 

Itspx

ピンクが一番、寅の母乳を飲んでいたので特に注意して

みることになりました。

 

 

Pa040232

きいろくん(さぶちゃん?)が一番成長していて30グラム

増えましたbell

そのうち、ピンクよりおっきくなっちゃうかな?

 

 

Pa040240

寅は、パピーが自分の子供だと分かっているようだけど

どう接していいかわからないようです。

たまに気になって、パピーに吠えたり引っ掻くようなしぐさ

をしたりしますthink

でもペロンと舐めるときもあるよwink

 

 

Pa040225

不安だったので先生に相談しましたeye

『もしかして傷つけたり噛みついたりしてしまう可能性も

あるからしばらくは一緒にしないほうがいいでしょう。

もっと大きくなればいい関係になると思うよ』

 

 

Pa040223

親子の仲睦まじい姿を見たいけど、何かあっては大変

無理に一緒にすることはやめることになりました。

 

 

Pa040250

パピーは寝ていても色んな格好をするから面白いよnote

首、痛くならないのかなぁ?

 

 

Pa040249

首、折れ曲がってるよぉbearing

 

 

Pa040219

3つのしっぽがみんな立ってるーscissors

 

Pa040235_2

青のしっぽ、じゃまだよimpact

 

Pa040230

あおはまだまだ、ちっちゃいですsweat01

でも元気よhappy02

 

Pa040239

みんなスヤスヤconfidentsleepy

Pa010043

Pa040245

 

 

 

| | コメント (12)
|

2011年10月 3日 (月)

ミルク飲んで元気です!

 

 

パピー3兄妹は、生後5日目です。

寅ママのお乳は貰えないけど元気です

発見が早かったのと、人工乳をきちんと飲んでくれてるからconfident

病院で免疫を作る注射(確かそうです)を毎日うっています。

発見した時はとても動揺したけど、元気なパピーを見て安心しました。

今日は、パピーを改めてご紹介しますね

 

Pa020190

cloverあお君clover 

96グラム から 104グラム に成長しました

一番小さいし、ミルクを飲むのもうまくなかったけど

だんだんうまく飲めるようになってきました。

一番なかないおとなしい子です。

 

Pa020175

一番小さいから、いつもカゴの中を見る時、あお君

大丈夫かなって心配でした。

 

 

Pa030213

今日気付いたけど、皮膚からたくさん皮みたいのがでて

いました。

先生に相談すると、「生まれた時から、こんなだったよ」って。

皮膚が弱いんです。

でも、今は何もできないです。。。

 

 

Pa030206

cloverきいろ君clover

116グラム から 132グラムに成長しました。

このこはねぇ… 一番うるさい!!

ミーミー ミーミー良くなきます。

「ミルクちょうだい、ミルクちょうだい、はやくちょうだい~」

ってずっと言ってるみたいです。

 

Pa020142

ばぁーーーーふぅーーーーsign03

こんな顔、よくします。

鼻の穴が大きいことから「さぶちゃん」とあだ名を付けた

お友達もいます。

大物になる予感…

 

Pa030211

お腹ぽんぽーんsmile

 

 

Pa020158

cloverピンクちゃんclover

150グラム から 160グラムになりました。

胸に白毛があるよ

3兄妹で寝ていると、真中に入りたがる甘えん坊lovely

この子は最初から、おっぱい探すのも飲むのうまかった。

末っ子なのにしっかりものかな?

 

Pa020197

気持ちよさそうな寝顔ですspa

「お腹すいたわん、むにゃむにゃ」

 

 

Pa020168

10グラム増えただけでもずっしり重く感じます。

もっと大きくなっちゃおうね~heart01

 

 

Pa020192

Pa020202

Dsc_0171

 

Dsc_0168

寅は出産後、初めてのお散歩run

朝は涼しいねーfuji

| | コメント (10)
|

2011年10月 1日 (土)

生まれたばかりなのに…

 

 

Pa010040

パピー3頭は、少しずつですが順調に体重を増やしています。

 

けど、昨日の夜中、青くんのおしっこを出していたら、

おしっこに血が混じっていました。。。

 

 

実は、昨日のお昼に病院へ行ったときに先生から過去の

パピーの症状についてお話がありました。

先生は30年以上、医者をしているが今までに2件だけ

母犬のお乳を子供に飲ませると、子供の尿に血が混じって

出てきてしまう。

そのまま、母犬のお乳を与えると子犬は死んでしまうので、

人工乳を与えなければいけないそうです。

 

『血の混じった尿は出ていないよね?』って聞かれて

『はい、出ていないです』って答えたばかりでした。

 

Pa010069

血の混じった尿を見た時は、まさか!でした。

さらに一番体が小さくて心配な青くんに・・・

先生の言ったことがすぐ頭に思い浮かんで、人工乳のみに

することにしました。

 

 

Pa010044

そして、朝方の人工授乳後、おしっこを出したらアカちゃん

も血尿が出てしまいました…

黄色くんだけは血尿がでませんでした。

 

病院が開いてからすぐ行って、試験紙で尿を調べたら、

先生が前日、話していた症状でした。

そしてパピー達は、皮下注射を打ちました。

 

 

Pa010028

寅のお乳はもうあげられないので、先生がお乳が外に

でないようにタオルで洋服を作ってくれました。

 

 

P9300012

昨日撮ったこの数枚の写真が貴重な授乳の写真になって

しまった。。

でも、早く分かってよかったです。

先生からその話を聞かなければ、お乳を与えていたかもしれません。

 

 

わかめかさんが色々調べてくれて分かったのですが

おそらく『新生児溶血』というものみたいです。

       父犬の血がDEA1.1(+)、母犬の血がDEA1.1(-)の

       場合、生まれた子犬が母犬の初乳を飲むことで、

       溶血反応を起こし数日で死に至ることがある。

 

Pa010052

寅は、パピーがとっても気になるみたいだけど、

授乳はできないの。

その分、私たちがしっかり育てるからね!

 

しんみりした話になってしまったけど、、

パピーは元気ですlovely

 

 

P9300021

Pa010060

Pa010055

Pa010082

Pa010087

Pa010080

P9300025_2

Pa010083 

Pa010049

Pa010075

がんばるべーsign03

 

| | コメント (8)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »