« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

一年の終わり

今年は感慨深い一年でした。

毎日のなにげない事を幸せに思うようになりました。

年のせいかな?


1325341118728.jpg


今日は夜更かししたいけど、明日は

とっても仕事が忙しいのだrock

寅、つぶ、お正月からお留守番でごめんね

sweat02sweat02


1325341121092.jpg


皆さま、よいお年をお迎えくださいshine

| | コメント (2)
|

2011年12月30日 (金)

わこと再会!

 

今日は晦日ですが、全く年末だとは思えません。

 

仕事は暮れ正月は関係ないので明日も明後日もお仕事

 

でも今年は、2日、3日がお休みなのでお正月を感じることが

 

できそうです。

 

うれしいshineshineshine

 

 

さてさて、今日、2週間前に我が家を巣立ったわこと、おねえのたまちゃん

が夜、遊びに来てくれましたhappy01

久しぶりの再会flair

元気かなぁ 大きくなったかなぁ 寅とつぶ覚えているかなぁsign02

と、ワクワクnote

 

 

Dsc_0486  

わこは3.1キロになりました。

動きが早くて写真がとれない。。

 

 

Dsc_0497  

来るなり、つぶと激しいあそびdashdash

ウーウーうなりながら取っ組み合いしてて、その周りを寅がウロウロ。

まるたまこパパさん曰く 『 寅、行司みたい… 』

ほんと、そんな感じup

わこ、つぶが反則しないかジャッジしてました。

 

 

Dsc_0490  

たまちゃんはソファの上に避難中confident

チビの遊びは激しくて困っちゃうねぇgawk

 

 

Dsc_0494  

つぶがひっくり返って、わこがつぶを絞める、そんな感じが

定番です。

でもつぶもわこを追いかけまわしたりwink

あった途端に遊び始めたからやっぱり兄妹って分かるんだね!

婆さまはとてもうれしいですlovely

 

 

D4p5q  

わこはお座りもできるのsign03

こんなちびっこがsign04

つぶは何にもできません。。

つぶ、明日から特訓するよぉーhappy01

 

 

Dsc_0501

まるたまこさん、かりんさんから素敵なクリスマスプレゼントをいただきましたpresent

とっても嬉しかったです。

ありがと~xmas

 

 

Dsc_0503  

まるたまこさんから頂いたパグブランケットshine

かわいい!

広げるのがもったいないわconfident

 

 

Wksyv  

かりんさんからいただいたハーネスnote

しかも名前入りlovely

ぜいたくすぎる~

 

 

Dsc_0512  

寅、わこに会えてよかったねconfident

 

 

Img_0206_2  

今日は沢山遊んだから、ぐっすり眠れそうです。。

 

 

Img_0215_2  

つぶは最近、ベロをちょびっと出すことが多いbleah

ベロが長いのかなぁwobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2011年12月27日 (火)

泉門が塞がりました!

 

Dsc_0418   

今日、つぶは2回目のワクチンを打ちましたhospital

1週間くらいしたらお散歩行けるかな?

生後約2カ月、体重は2.5キロ

大きくなりました。

 

 

 

そして

 

 

Dsc_0422

頭の泉門が塞がりました!

先生も私も大喜びhappy02

そしてしみじみ、パピーの生命力、沢山の人のパワーがあったから

ここまで大きくなったんだねと話ました。

先生もいろんな飼い主さんにうちの話をしていて、病院にきていた

飼い主さんが、よかったね!ほんとよかった!と言ってくれました。

 

 

Dsc_0411  

今まで通り注意は必要だし、近いうち心臓も弱いかもしれないので

レントゲンをとりますが、つぶはいたって元気happy01

 

Dsc_0435  

しょっちゅう寅をワンワン吠えながら追いかけまわしてますdash

おかげで寅の洋服がほつれてきちゃったsweat01

 

寅もおかげさまでお腹の抜糸が終わりました。

でも、食事には注意しなくちゃいけないようで

いつもあげていたさつまいも、ささみは禁止shock

フードも質のいいものにして、さつまいもの代わりに

糖分の少ないじゃがいもに変えることにしましたconfident

 

 

Dsc_0432  

今、風邪がはやっていますね。

みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね。

 

 

2djb2

Dsc_0399  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

大好きレストラン ABHIMANI

 

寅がお産し、子育てでバタバタしていて

 

しばらく出掛けることができなかったんだけど、

 

ようやく落ち着いてクリスマスxmasの日、大好きなレストランに行ってきましたhappy01restaurant

 

 

 

123  

国立にある、ABHIMANI(アビマーニ)です。

アジア料理のお店でワンコも入れまーすlovelyscissors

ここはお料理も美味しくて、店長さんも気さくでいい方なんです。

 

 

 

Img_0174  

お店の中はこんな感じgood

植物が沢山あって、落ち着けるお店です。

 

 

Img_0168 

つぶは初めてお店へconfident

店長さんに、つぶが生まれるまでの話を簡単にご報告

店長さん ”寅ちゃんって女の子だったっけ?”

”そうでーす!”

 

寅なんて紛らわしい名前をつけたものだから、よく男の子と

間違われます。

それにワンコは見た目で性別はわかりにくいもんねbleah

 

 

Img_0179  

さてさて、頼んだものは、

海老トーストと生春巻き どちらも100円(15時までなら)

どちらも美味しいです。

ほんとは2,3個ずつ食べたいけど、お腹がいっぱいになってしまうので

1個ずつでがまんsweat02

 

 

Img_0182

それから、海老のスパイシーレッドカレー

辛くて美味しいよscissors

 

いつもそうなんだけど、一口食べてから ”あっ!写真撮らなきゃ”

って思って慌てて写真をとります。

だから写真の料理がちょっと崩れちゃってるんだよなぁ…

 

 

Img_0183  

こっちはオリエンタルチキンライスDX

(これも食べかけ…)

ピリッと辛くて美味しいです。 

 

 

Img_0180  

アビマーニ名物、アビジンジャーsign03

(これも飲みかけ!)

 

最近、生姜ドリンクをよく見るけど、生姜の味がきつくて

生姜は苦手と思ってたんだけど、これはとっても美味しいです!

生姜味がきつくなくて、炭酸も強くないgood

スライスして入っている生姜もポリポリ食べましたdelicious

 

ランチだとドリンク付きで飲み放題、飲み変えもできるsign01

いいなぁhappy02

商売成り立ってるのかなぁと余計なお世話な心配して

しまいます。

 

 

 

Img_0203  

そして、わかめかママからいただいたクリスマスプレゼントpresent

”雪だるまパグ”ちゃんshine

わかめかママさんは手作りがとっても得意ね!

夏になったらアロハを着せて一年中飾っちゃおうかな~wave

 

 

Img_0201  

沢山のプレゼントありがとう!

 

 

Img_0200   

 

Img_0190  

 

 

| | コメント (0)
|

2011年12月24日 (土)

つぶ寅サンタ

 

 

Dsc_0365  

つぶにとって初めてのクリスマスだったので、

洋服を作りました。

 

 

P8ksy  

サンタ服は赤いTシャツを買って、周りに白いフリースをつけただけlovely

帽子はサイズ図らずに適当に作ったので被れてません。。。

  

 

Txzne  

お顔がまんまる。

今のうちに洋服を着せて慣れさせておかないとwink

 

 

Dsc_0370  

今年限りのこのサンタ服xmas

これから寒くなるから暖かい洋服を着せてあげたいけど

すぐに着れなくなっちゃうから洋服は買おうか悩み中です。

 

 

Dsc_0380  

寅とつぶとおんなじ顔してます。

人相わるいサンタさんだなぁ。。。

 

 

Dsc_0383 

つぶはおかげさまで元気いっぱい。

寅を追いかけまわしてます。

面白いなぁと思うのはフードを食べる時、一粒加えてダァーって走って

どこかへ行って座ってくちゃくちゃ食べてまた一粒取りに行くのを繰り返すこと。

食べるのがとってもうれしいみたいです。

面白いなぁconfident

 

 

 

| | コメント (10)
|

2011年12月20日 (火)

寅とつぶ

 

 

Dsc_0237

きび、わこが巣立って寅とつぶの生活が始まりました。

兄妹はいないけど、住んでいる場所が変わっていないせいか

つぶはさみしそうに鳴いたりすることはないです。

 

 

Dsc_0301

ちょっかいを出すのはつぶflair

今日も、ママのお洋服のほつれをむしゃむしゃheart03

 

 

Dsc_0304

そのうち、ママに怒られるよdash

 

 

Dsc_0242

寅は、つぶを噛めないもんだからクッションをがぶがぶっsweat01

 

 

Dsc_0291

そうそう、寅は今日病院で抜糸をしました。

でも、その糸にも反応してしまっていて全部は抜糸ができず、

お腹にお薬を縫ってまたタオルの洋服をきることになりました。。。

 

 

Dsc_0320  

つぶは風船に興味津々。

膨らました時は怖がってたのにcoldsweats01

昨日、家族でクリスマスパーティーをしたから部屋に風船が沢山あるよxmas

 

 

 

Sy46t  

引っ掻いて割っちゃってもさして驚かず、もう一個の風船もガブッimpact

 

 

8xwpg  

Gf96b   

 

Dsc_0310  

なんでもつぶには、おもちゃになっちゃうねlovely

 

 

| | コメント (4)
|

2011年12月19日 (月)

巣立ち

 

 

週末、パピー達が我が家を巣立っていきました。

毎日、ドタバタ走って追いかけっこしていたパピがいなくなると

寅とつぶがいても、し~んと静かになった気がします。

とってもさみしい。

   

けど、反面ほっとしています。

無事で元気に巣立つことができたから。

みんな元気に育ってくれてほんとよかった。

一緒に育ててくれたお友達、励ましや応援してくれたお友達、

病院の先生方、会社の仲間、うちの母にも感謝です。 

 

 

 

Dsc_0202  

3兄妹でよく追いかけっこをしたり、寅とも遊ぶようになって

巣立つにはよい時期だったと思います。

 

 

 

 

065

わこ、生まれた当日

 

 

Dsc_0081

わこ、生後14日目

うっすら目が開いてきたeye

 

 

Dsc_0051_4

わこ、生後31日目

よく歩くようになったころ

 

 

Dsc_0731

わこ、生後54日目

かりかりをふやかしてあげていたころrestaurant

 

 

Dsc_0074

わこ、生後80日

我が家で過ごす最後の日、つぶと一緒に。

前の写真を見返すとほんと、大きくなりましたshine

元気に大きくなってくれてありがとうsign03

 

 

 

 

062

きび、生まれた当日

 

 

Dsc_0039

きび、生後14日目

きびも目が開きそうなころ

 

 

Dsc_0089

きび、生後31日目

 

 

Dsc_0213

きび、生後49日目

名前を呼ぶとくるようになった頃scissors

 

 

Dsc_0106

きび、生後80日

我が家で過ごす最後の日、わこと一緒に

寅と一番、じゃれあったいたのがきびでしたnote

(むちむちに)大きくなってくれてとってもうれしいです。

 

 

 

そして…

 

 

 

12月の初旬にこっそり写真を撮りに行きました。。

 

   

  

みんな一緒だったよ!っていう記念の写真が欲しかったんです。

    

    

    

Img_1744  

 

 

 

Img_1748  

 

 

そして、寅と一緒の写真も。

 

 

 

Img_1723

     

寅は離れていてもずーっとみんなのママだよconfident

   

また一緒に遊ぼうねheart01

 

 

| | コメント (8)
|

2011年12月15日 (木)

寅の日帰り入院

 

Dsc_0058  

今週の火曜日、寅が日帰り入院をしました。

   

帝王切開の時にお腹を縫った細いナイロンの糸が合わなくて

傷口にしこりができていました。

   

ずっと様子を見ていたけど、良くならなくて麻酔を打って糸を全部

取って縫いなおしました。

   

この糸が合わない犬はめったにいないそうで、寅は特異体質みたいですcrying

およそ30時間、寅にはご飯を与えてはいけなかったので、それはそれは

本人はつらかったsweat02と思います。

    

 

一週間、薬を飲んで10日後に抜糸します。

傷痕は結構残ってしまうみたいだけど、これも

一生懸命頑張った印だねflair

 

Wpaoe  

傷口を舐めたらいけないので

先生がタオルと包帯でお洋服を作ってくれた。

    

お産しておっぱい授乳禁止令が出た時にも作って

くれたから、これで2回目good

     

先生、ハサミhairsalonでタオルに切り込みを入れて

ささっと作ってくれるよup

凄いですdash

 

 

Xmi5m  

タオルなんでほつれてきちゃうcoldsweats01

それにパピ達が群がってくるので追っかけっこが始まってしまいますchick

 

 

Dsc_1484  

”ママ、面白いの着てるねsign03

 

 

Dsc_0005_2 

寅も3頭に追いかけられるとかなわないから

すぐソファに逃げてしまいますsweat02

パピはまだ登れないもんね~smile

 

 

Dsc_0019  

群がるパピ達に寅も ”顔だけsweat01” 応戦happy02

 

 

T720u  

みんなで順番にママと遊んでねheart04

 

 

 

Dsc_1445  

そして寅が日帰り入院をしている間、寅には内緒?で

お散歩をしましたsun

 

 

Dsc_1451  

外は広いねーshine

早く芝生をかけ回っているのを見たいなconfident

これからきっと沢山楽しいことがあるよ!

 

 

Dsc_1457  

なんて話していたら、誰かがカートの中で

うんP&ちっこ!

 

 

_ibyo  

毛布の替えがなかったから、私のジャンパーとぞうきんを

敷いて毛布代わり。

”うんPしたの、だーれ?”

 

私がジャンパーなくて寒くなっちゃったからもう帰ろうねbearing

 

 

Dsc_1461  

道路には銀杏の葉が沢山落ちていました。

これからどんどん寒くなるね。

風邪をひかないようにしないといけないね。

 

 

Img_0141  

今週の土日に、きびはかりん家、わこはまるたまこ家に行きます。

かりんファミリー、まるたまファミリー、待っててねlovely

 

 

Img_0132  

Jj6gu   

Img_0125

Dsc_0045

Img_0131

Dsc_1349_3

Of2te

 

Ex3cy

 

 

 

 

| | コメント (12)
|

2011年12月10日 (土)

初対面の次は初お散歩

 

先週の水曜日、日中とっても晴れていたので

 

寅 & パピー でお散歩に行きました。

 

パピー達はまだ地面には下りられないけど

 

外の空気をすうだけでも気持ちいいかなと思って。

 

 

Fwgxp  

パピーはカートに入れました。

最初、スリングに入れたら猫なべ見たいに窮屈になっちゃってsweat02

 

寅もちょっと心配そうにカートを気にして歩いてますconfident

 

 

Jzgef  

つぶ と きび はカートの網目から外が気になってる!

 

 

Dsc_1367  

外から見るとほとんど、何処にいるのかわからないアヤシイ二人smile

 

 

Wulsv  

わこは不安そうに私の顔を見ています。

「大丈夫だよー。 お散歩だから、気持ちいいよconfident

 

 

V_oum  

平日の日中、多摩川沿いは人もまばらです。

 

 

Dsc_1381_2  

みんなをだっこしてカートから出してお外を拝見eye

きび、あんまりお外に興味がない感じですcoldsweats01 

私が一人でほらほら、見てみてなんて騒いでました…sweat01

 

 

Dsc_1402  

つぶ、ぬいぐるみみたいnote

 

 

Dsc_1394_2

わこ、されるがままって感じですhappy02

でも外の自然光にあたるパピ達はとっても新鮮で自然ですsun

 

 

Dsc_1408  

遊歩道をぐるっと一周お散歩run

わこは仁王立ちでお外を見学dash

 

 

Dsc_1418  

わこ、お外に興味持ってくれた?

 

 

Dsc_1426  

きびはあったかいのとカートの揺れが気持ちいいのか

寝てしまいましたsleepy

寝顔がとってもかわいいwink

 

Dsc_1428  

つぶも、すやすや~sleepy

また天気のいい時にお散歩行こうねheart04

 

 

T7ovu  

あっ。 もちろん寅もね!

 

 

cloverおまけclover

ここからはお部屋の写真ですー

 

Dsc_1351  

Dsc_0230  

Dsc_1316  

Dsc_1288  

Dsc_1269  

Dsc_1260  

Dsc_1314  

 

 

| | コメント (6)
|

2011年12月 9日 (金)

初対面しました

 

 

Dsc_0076  

先日、里親さんのかりん家、まるたまこ家とわかめかさんが

わんこを連れて我が家に来てくれました。

初対面ですshine

最初はゲージにパピーを入れたままで様子見

みんなをびっくりさせようと思って、洋服も着せてみました。

(きびは黄色のTシャツが売りきれて緑色。ごめんね)

 

 

Dsc_0101

大丈夫そうなのでゲージから出すと、パピーは元気元気note

他のワンコを怖がるかなぁと心配していたら、そんな心配は

全く必要なかった!

 

 

Z_bgz

こじろうくん。

きびのお兄さんになります。

ドッグランできびはこじくんの後をちょこちょこついて歩くのかな??

 

 

Vb1zk

パピー達は、こじくんに興味津々dash

ふわっふわのこじくんの毛がとっても魅力的で

特にシッポが狙われていましたsweat01

 

 

Nofza 

かぼすちゃん。

きびのお姉ちゃんになります。

かぼちゃんは、パピーには全く興味がなく、うちにあるおもちゃで

めいっぱい楽しんでいました。

きびの遊び相手になってネheart01

 

 

Xc17n

かりんちゃん。

きびのお姉ちゃんになります。(きびのママになるかな?)

初めて会ったとは思えない仲の良さにびっくりですsign03

きびをよろしくネcherry

 

 

Qnama  

まるこちゃん。

わこのお姉ちゃんになります。(わこのママになるかも?)

まるちゃんはパピーをかわいがる優しい女の子heart01

わこは甘えん坊だから、まるちゃんがいて

とっても安心しそうです。

 

 

Tozf0  

たまこちゃん。

わこのお姉ちゃんになります。

たまちゃんは元気一杯の女の子good

でもこの時は大分大人しかったwobbly

パピーを見てちょっと緊張しちゃったんだね。

きっとすぐになれるよ!lovely

 

E8yaw

そして、わかめちゃん、めかぶちゃん。

寅の出産時もママさんに立ち会ってもらったり、

パピーの授乳をしてもらったり、ママを沢山お借りしてしまったね。

ありがとうねnote

 

 

Bmfsp

きび、初めて繋がったよ~scissors

 

 

Dsc_0100  

パピー達は全然、ひるまず元気一杯でしたgood

 

Mccpz  

Dsc_0249  

Dsc_0261  

Dsc_0215  

 

| | コメント (6)
|

2011年12月 2日 (金)

ママと遊ぶよ

 

 

9dn9y

生後 65日目shine

二か月がたちましたsun

きびは一番、寅と遊んでいます。

その遊んでる傍で つぶがウロウロしていることがよくあります。

 

 

 

Yimm5  

最初は きびもおっかなびっくりでしたが、

だんだん寅と互角に遊べるようになってきましたhappy01

 

 

Qhhfi  

つぶもがんばって、自分から行かなくちゃsign03

 

 

Zovzf  

つぶもちょこっと、がんばってるimpact

 

 

Dsc_0007

わこはパパの膝上でぬくぬくnote

 

 

Vd73e  

うわぁ、きび凄い顔だよsweat01

 

 

733pe  

寅も二人の相手は大変かな??

 

 

L35tb  

寅はきびだけで精いっぱいwobblysweat02

 

 

8abkj 

つぶは入っていけないねheart03

 

 

きびと寅の遊んでいる所、動画で撮りましたheart04

 

 

N6qyo  

 

L9m1g  

 

Rrjlj  

わこは遊びには参加せず、すやすや寝てしまいましたsleepy

 

 

| | コメント (2)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »