« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

つぶ4カ月! 華ママさんちにおでかけ~

 

 

Img_0542

おかげさまで、つぶ4カ月になりましたconfident

体重は3.7キロ、 胴回り32cmです。

 

 

Img_0545  

すぐに、ベロがべろーんbleahbleahbleah

乾燥しないのかなぁ… 指でツンツン舌をつつくと、ぴこっと引っ込みますheart04

 

 

27874932_1510391866_125large1  

こちらが、兄弟の”きび”くーんheart01

体重は4.8キロ 胴回り40cm

健康に育ってるscissorsscissorsscissors

(かりんママさん、お写真拝借しちゃいました)

 

 

27874932_1510391860_236large1  

きびたん、寅に似てきてるってsign03

うれしいなぁshineshine

 

 

Img_0541  

寅 : ”私に似てるかな??”

 

 

Img_0528

Img_0533  

すこーしずつ、寅とつぶが寄り添う時が増えてきました。

寅が寝ている所につぶが後からきて一緒にねます。

寅がつぶの傍に寄りそうことはないなぁsweat01

時間をかけてお母さんになるのかな?

 

 

 

 

Taujjxa1snst5yr  

そして、昨日は華ママさん宅におじゃましましたrvcardash

つぶは華ちゃん一家に初めてのご対面です。

 

 

 

Ofdsirgaxzkgzph

華ちゃん、お久しぶりsign01

スリムになったね!

首のたふたふがたまりません。

  

 

 

V1_vzbbamo2iwsk  

円ちゃんheart04

きゃぴきゃぴギャルも素敵なお姉ちゃんになりましたshine

つぶが騒ぐのを、”ほらほら、落ち着いてー”と

言ってくれてるようでしたconfident

  

 

 

Pthxyx0hd7lgsif  

よしおくんnote

わぁ 大きくなったね!

人懐っこくて元気一杯だねgoodgoodgood

  

 

 

Bmaviyzauuknlzo  

つぶは怪獣みたいになって、よしおくんにちょっかいcoldsweats02

よしおくん、つぶが暴れてごめんねぇ。。。

 

 

 

Dsc_0044  

Dsc_0045   

 

 

Dsc_0022  

円ちゃんは、そんなよしお君とつぶの仲裁に入ってたけど

寅は全く無関心bearing

”しーらない”という感じsweat02sweat02sweat02

  

 

Dsc_0024  

華ちゃんも遠くから見学eye

”よくやるわねぇ”なんて思ってたかな?

 

わんこ達は、わいわい、がやがやdashdashdash

人間はまったりconfidentjapanesetea

楽しい時間を過ごすことができました。

華ママさん、ありがとうございましたーheart01

 

 

Dsc_0084  

よしお君、、、視線の先は…?

 

 

 

  

 

A3mn5amvupbeilf  

つぶのおちり~っheart02

 

 

| | コメント (4)
|

2012年1月24日 (火)

つぶ観察

 

 

Img_0495_2  

昨日は、私の実家へhouse

ずーっと私のおかんにべったりのつぶheart04

 

 

 

Img_0492  

今のとこ、人も犬も大好きshine

散歩中に人とすれ違うと、すーぐ付いていこうとするrundash

日々、つぶってこんな子なんだぁって発見があって楽しいsign03

 

 

Img_0496  

もうすぐ生後4カ月。

体重は3.5キロになりました。

歯が痒いみたいで、コード、紐、ふすまなどなど

なんでもガリガリ

こまったなぁthink

 

 

Img_0508  

乗れなかったソファにも飛び乗れるようになりました。

おかげで寅の安全な場所がなくなっちゃった。

 

 

Img_0416  

食欲旺盛でお皿までかじるsweat01sweat01sweat01

食べるスピードも速くなってきたよdelicious

 

  

Y_n31wmzry7c7xg  

そして昨日夜から積もった雪が庭にsign03

つぶ、初めての雪ですsnow

 

 

Dsc_1137_2  

Dsc_1140   

Dsc_1146   

Dsc_1167    

Dsc_1241   

Dsc_1224    

Dsc_1235   

 

 

   

 

Dsc_0001

そして昨日、今年初めての病院へhospital

以前、心臓が弱いかもしれないと言われていて

再度心音を確認したら、特に異常はなさそうでした。

ただ少し気になることもあるので半年位は様子をみます。

 

 

Dsc_1242  

寅は、帝王切開時のお腹の傷は治ってきたけど

そこにまだしこりのようなものがあります。

もしかしたらお腹を縫った糸がまだ残って反応しているかも…

 

普通はお腹の中を縫った糸は残すんだけど、寅は特異体質だそうで

糸をとってしまったんです。

 

一週間様子を見て、局部麻酔で糸をとるかも。。。

でも寅は暴れるから局部麻酔は無理かも。

うーん。

まだちょっと心配だなぁ。

| | コメント (8)
|

2012年1月20日 (金)

パピーは強し

 

 

7a50l  

今日のつぶlovely

 

 

ちょっとお疲れですdashdashdash

 

 

さかのぼること数時間前…

 

 

 

Img_0433  

今日は、ホームセンターのミニドッグランへ

つぶを放つと、元気に放浪rvcardash

 

 

私は会社から臨時のお休みを貰い、先日の競馬三昧の穴埋めを

するためにやってきました。

ホントはお外のドッグランヘ行きたかったけど、

今日はみぞれみたいな雪が降ってたのでやめちゃったsnow

  

 

Ct1g_  

”かわいい~”の声援を一斉に浴びて

かけずり回ってますhappy02

 

 

Img_0424  

大きいわんちゃんも全然平気up

 

他のわんちゃんのしっぽやt-shirtをかんだり

 

しつこく追いかけまわしたりsweat01

 

周りがパピーに理解がある方だったので

 

開放的に遊ばせてもらいました。 感謝ですconfident

 

 

Img_0445  

” 走り回り過ぎだよ。ちょっと休憩ねー ”

 

そんな時でも、遊んでるわんちゃんを見てウズウズtyphoontyphoontyphoon

 

 

Img_0455  

寅はやっぱり、まったりnote

 

ここで寅が走り回ってるの見たことない気がするなぁ。

 

いつも私が座ってる椅子の下にいます。

 

 

Img_0460  

2,3時間遊んで、お買い物カートに入ったら

 

急に大人しくなっちゃったheart03

 

遊び疲れちゃったのね。

 

他のわんちゃんを追いかけまわすの見てて

他のわんちゃんに申し訳ないなぁと思いつつ

元気一杯でよかったなぁと思いましたshine

未熟児だったなんて嘘みたいeye

 

 

Vcwr4_2  

沢山遊んでくれてうれしいなflair

でも寅は楽しめたかなぁsign02

  

 

 

最後にhappy01

  

Img_0472  

小さいクッションに仲良くお休みshineshineshine

(この後、すぐ寅がどいちゃったケド)

 

ちょっとずつ、親子らしくなってきたかな?

 

 

| | コメント (6)
|

2012年1月17日 (火)

おうちで留守番

 

今日は、寅とつぶはお家で留守番house

  

 

 

Dsc_1105  

Dsc_1120   

 

 

  

Ewohe  

私はこんなとこに行ってました。。。

 

寅とつぶを家に置いて遊びに行くと

とっても罪悪感があります…sweat02

みなさんはどうですか?

 

 

Lq0ej_2 

 

5xcna  

丸一日、置いて出掛けるのは、やっぱりかわいそうだなぁ。。。

 

 

               

think

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、

つぶは抑えつけられるのが嫌です。

 

 

 

 

どんな、おとなになるのかな?

しつけをする私、責任重大ですdash

 

(ちなみに後ろで、ふんがふんが言ってるのは寅のいびきですsleepy

 

 

 

| | コメント (6)
|

2012年1月16日 (月)

茶太郎来訪

 

 

Fltvb  

今日は茶太郎くんが遊びに来てくれたよ

とっても久しぶりsign03

つぶとは初対面ですgood

 

 

Dsc_1096  

最初つぶは、茶太郎を追いかけまわし、茶太郎は見ないふりbleah

 

でも一緒にいるうち、だんだん打ち解けてきたshineshineshine

 

茶太郎眠たかったから、つぶがしつこくしてメンゴsad

 

 

Dsc_1049  

今日は、そと寒~いtyphoon

でもワンコは元気~happy01good

 

 

Dsc_1020  

Dsc_1052   

Dsc_1028  

Dsc_1003  

Dsc_0986   

Dsc_1055  

Dsc_1085  

 

 

Img_0385  

茶太ママからいただいた、”気になるリンゴ”

とっても美味しかったsign03

  

 

Dsc_1087  

茶太郎くん、今度はひろーいドッグランであそぼsign03

 

 

 

| | コメント (6)
|

2012年1月11日 (水)

わかめか姉ちゃんと遊んだよ!

Z2q7b 

昨日はわかめちゃん、めかぶちゃんと遊びました~notenote

場所はモコモコさんrestaurant

 

お揃のカバーオールがとっても似合ってたlovely

寒い冬に明るい色の花柄服っていいねshineshineshine

 

 

Kaw4x_2  

お外出てみようか?

ここはドッグランもあるんだよdash

 

 

 

今日つぶが着ている服は、きびがちっちゃくって着れなかった服weep

”きび、ボクが着させてもらうねflair

 

 

Gagbx  

お外は気持ちいいね~sun

 

 

Mrlsd  

つぶは昨日ランデビューしたから、怖くないねup

 

 

Ktlv3  

つぶはめかぶちゃんが好きなんですheart04

 

 

Dsc_0936  

めかぶちゃん、つぶを観察中eye

 

 

Jp6wv  

べーなんてベロだして、そういう遊びするの~?

 

 

Dsc_0937  

一緒にくっついてみたり、

 

 

Dsc_0921  

ちょっかいだしたり、

ママの寅より、めかぶちゃんが好きなんじゃないのかな?

 

 

Dsc_0948  

それでもって、外では草ばっかり食べてましたsweat01sweat01sweat01

 

 

Dsc_0959  

ワンコおやつは馬肉のステーキを注文restaurant

つぶもちょっと食べましたconfident

 

 

020

カフェでわかめかママとたくさんお話して

とってもたのしかったぁhappy01paper

つぶがしている迎春バンダナはわかめかママからいただいたよpresent

  

106  

お正月過ぎちゃったけど、おめでたい被り物があったので拝借scissors

 

 

Dsc_0965  

めかぶちゃんも!

被り物でスマイルいただきましたheart02 

 

わかめかママさん、いい写真たくさんありがとうconfident

  

 

Wr0jp  

Dsc_0974  

Dsc_0953   

035   

Cfzsy    

021   

Dsc_0894    

Dsc_0933   

Dsc_0942  

Dsc_0947_2  

 

 

| | コメント (6)
|

2012年1月10日 (火)

パグわらな祭日②

 

 

Dsc_0738  

この前のつづきです~

Dog Like Cafe さんについたけど、まだ開いてなかったので

隣のトリミングのお店へrun

寅の爪切りと肛門絞りをお願いしましたpaperpaper

 

 

Kgzze  

寅ちゃん、さっぱりshine

爪切り、暴れてたの見てたよ~eye

 

 

Dsc_0749  

カフェに入ったら、みんなが到着rundash

3週間ぶり位に3パピーが再会sign01

みんな覚えているよねー?

兄妹がまた会えるなんてとっても贅沢!

私もうれしかったぁheart01

 

 

Dsc_0751

今日集まったメンバーは、

かりんちゃんnote

 

 

Dsc_0752_2  

こじろうくんnote

 

 

Dsc_0784  

大吉くんnote 

 

Dsc_0796  

かぼすちゃんnote と まるこちゃんnote

 

 

Dsc_0808  

たまちゃんnote 

 

 

Dsc_0809  

わこnote

 

 

Aukuk  

きびまろ~note

 

 

Dsc_0770   

総勢10頭なりupupup

わいわいとってもにぎやかですlovely

 

 

Dsc_0833  

そして倫太郎くんと大五郎くんnote

その間にいるのはつぶscissors

始めましてなのに、パパさんママさんの上におじゃまして

お兄ちゃんの間に収まって家族のようですhappy01

 

 

Dsc_0873  

ぱぐみちゃんnote

はじめましてですshine ぱぐおさんの奥さんheart01

ぱぐおさんの写真がなくってごめんねcrying

 

 

Dsc_0849

ぱぐあちゃんnote

ぱぐおくんとぱぐみちゃんのお子ちゃまcherry

ママさんと沢山お話できました。 ありがとうhappy02

 

 

Ypggb  

N0rqb  

Dsc_0807  

Dsc_0845  

Dsc_0765   

 

 

Dsc_0841  

そして半蔵ちゃんの11歳のバーズデーbirthdayshine

半蔵ちゃん、11歳おめでとうpresent

 

 

Dsc_0822  

Dsc_0830   

Dsc_0832   

Dsc_0828  

Dsc_0827

今日はたくさんのわんちゃんに会えましたnote

楽しい祭日をありがとうshineshineshine

| | コメント (2)
|

パグわらな祭日①

Dsc_0656 

おはようございますnote

昨日はパグ好きにとっては濃い~一日を過ごしましたgood

 

 

と、その前に…

 

 

Zpn0w  

朝、庭で寅とつぶを遊ばせていたら、

 

つぶがお隣さんちへ行っちゃったimpact

隙間がちょこっとあるので行っちゃったみたい。

ああ、どうしよう…coldsweats02

 

Dsc_0658  

ご飯でつぶを引き寄せてカムバックup

  

 

Dsc_0659  

うち、マンションなので庭が全部繋がってるsign04

向こう何十件もの庭があるので、ずっと先の

庭まで行かなくてよかった~sun

  

 

Dsc_0683

Dsc_0701

Dsc_0699

Dsc_0688

Dsc_0662  

Dsc_0703

Dsc_0667_2  

Dsc_0665_2 

 

 

 

ほっとした所で、パグ友が集まるカフェへ行くよ~rvcardash

 

 

 

Dsc_0728

車を走らせていたら、道沿いのランにパグちゃん発見eyescissors

早めに家を出たから、寄り道しちゃおうsign03

  

 

 

Dsc_0725  

つぶにとっては初めてのドッグランflair

寅は心配そうに、後をてくてくrun

  

 

 

 

Dsc_0726  

つぶは全然おかまいなしsmile走る走るdash

他のわんちゃん、飼い主さんにも興味津々heart04

  

 

   

Dsc_0705  

パグちゃん発見eyesign03

はじめまして~のパグちゃんなんだけど、この後

ちょっとびっくりしたことがありましたdash

  

 

 

 

2vxte

この子のお名前が”こつぶちゃん”だったのだlovely

うちのは”つぶ”

お互いびっくりsign03

  

 

 

Dsc_0714  

思いがけない出会いだったね!

   

 

   

Mxqw5_2  

さーて、ドッグカフェに行くよ~smile

今日は、つぶの兄妹のきび、わこもくるんだよ。

みんなが集まるのは巣立ってから初めてshine

お久しぶりの大吉くんも、他にもお友達パグちゃんが

集まる見たい。。

パグだらけ?? どうなるのかな~sign02

 

 

つづくーshine

 

 

| | コメント (4)
|

2012年1月 7日 (土)

お座りできたよ!

 

 

Uqzla  

つぶで~すnote

 

生後3カ月が経ち、体重も 3キロを超えましたpig

 

食欲旺盛で元気一杯ですheart04fastfood

 

 

Nbbrw  

外では寅を追いかけまわし、いつまでも

遊んでたいみたいですchickchickchick

 

 

Dsc_0589  

早く、ひろーいドッグランヘ行ってみたいねshine

他のわんちゃんと仲良くできるのかなぁhappy02

 

 

Dsc_0564  

人見知り、犬見知りしないで、みんなと

たっくさん遊ぶ子になるといいなlovely

  

  

そして、そして、

 

 

I5s_r  

お座りができるようになったsign03

 note note note

 

 

Xyjgq_2  

うーん。凛々しい。

 

 

Dsc_0646  

おまけにお座りの時の顔もeye

 

 

Dsc_0633  

おまけに寅のお座りもhappy01

よだれが垂れるよーsweat02

 

 

Dsc_0628_2  

毛艶もびっくりするくらい綺麗になりました。

人間の年齢だと約5歳です。 

 

Dsc_0563   

成長が早いから、小さい頃の時間を大切にしようねcherrycherrycherry

| | コメント (4)
|

2012年1月 3日 (火)

初めての… & 9689福袋

 

 

2012年、今年もよろしくお願いしますheart04

 

今年は ”つぶ” という小僧くんも加わったので

近々ブログのタイトルも変えようかなぁと思っています。

変わったらご連絡します~dash

 

 

さて、年が明けて つぶ が初めて外の地面を踏みしめました!

   

大げさかなsign02

  

しかしsign01 我が家にとっては大事な”初めての…”なんですsweat01

 

 

G09s6

部屋の窓を開けて庭へ行ってみようrundash

 

今まで窓の外を見ているだけだったから、行くのに躊躇してるsweat02sweat02sweat02

 

 

Dsc_0553  

でも一回外に出たら、とっても楽しそうnotenote

庭をぐるぐる、ぐるぐる走る走るtyphoon

やっぱり、わんこは外で遊ぶのが一番なんだなぁって思いました。

 

 

Dsc_0558

Dsc_0547  

Dsc_0549  

Dsc_0546 

Dsc_0555   

 

Dsc_0348

リードをつけてお散歩もnote

あっちこっち、ふらふらしながらも歩いてましたsunsunsun

 

Dsc_0339_2

寅は最近、太り気味pigsweat02

寒いけど、一緒にお散歩しようflair

 

Dsc_0518  

それから、元旦に9689さんの福袋が届きましたpresentdash

今年は、寅とつぶ用に2つscissorsscissorsscissors

だから、私の福袋はガマンflair

何が入っているかな~sign02

 

 

Dsc_0530_2   

おやつとおもちゃは、一つの福袋にこれだけ入っています。

沢山、入っていたよhappy02present

 

Dsc_0522  

つぶ用のお洋服chick

でもまだ大きくて着れませーんsweat01

 

Dsc_0521  

寅用のお洋服virgo

左の白いワンピは、私は買わないタイプの服confident

でも、そういうのが入っているのも福袋の楽しみですhappy02

意外と似合うかもしれないもんネshineshine

 

それじゃあ、早速試着ねsign04

似合っているかなsign02

 

 

Dsc_0519  

Dsc_0524  

Dsc_0525   

Dsc_0528   

 

 

Dsc_0535

似合っていたかしらsign02

つぶは、大きくなったら着ようねhappy01

それもまた楽しみですnotenote

 

 

Dsc_0542   

Dsc_0559  

Dsc_0331  

Img_0258_2  

Img_0261

| | コメント (6)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »