« パピーは強し | トップページ | つぶ4カ月! 華ママさんちにおでかけ~ »

2012年1月24日 (火)

つぶ観察

 

 

Img_0495_2  

昨日は、私の実家へhouse

ずーっと私のおかんにべったりのつぶheart04

 

 

 

Img_0492  

今のとこ、人も犬も大好きshine

散歩中に人とすれ違うと、すーぐ付いていこうとするrundash

日々、つぶってこんな子なんだぁって発見があって楽しいsign03

 

 

Img_0496  

もうすぐ生後4カ月。

体重は3.5キロになりました。

歯が痒いみたいで、コード、紐、ふすまなどなど

なんでもガリガリ

こまったなぁthink

 

 

Img_0508  

乗れなかったソファにも飛び乗れるようになりました。

おかげで寅の安全な場所がなくなっちゃった。

 

 

Img_0416  

食欲旺盛でお皿までかじるsweat01sweat01sweat01

食べるスピードも速くなってきたよdelicious

 

  

Y_n31wmzry7c7xg  

そして昨日夜から積もった雪が庭にsign03

つぶ、初めての雪ですsnow

 

 

Dsc_1137_2  

Dsc_1140   

Dsc_1146   

Dsc_1167    

Dsc_1241   

Dsc_1224    

Dsc_1235   

 

 

   

 

Dsc_0001

そして昨日、今年初めての病院へhospital

以前、心臓が弱いかもしれないと言われていて

再度心音を確認したら、特に異常はなさそうでした。

ただ少し気になることもあるので半年位は様子をみます。

 

 

Dsc_1242  

寅は、帝王切開時のお腹の傷は治ってきたけど

そこにまだしこりのようなものがあります。

もしかしたらお腹を縫った糸がまだ残って反応しているかも…

 

普通はお腹の中を縫った糸は残すんだけど、寅は特異体質だそうで

糸をとってしまったんです。

 

一週間様子を見て、局部麻酔で糸をとるかも。。。

でも寅は暴れるから局部麻酔は無理かも。

うーん。

まだちょっと心配だなぁ。

|
|

« パピーは強し | トップページ | つぶ4カ月! 華ママさんちにおでかけ~ »

コメント

初めての雪の冷たさに動じることなく走り回って遊ぶつぶちゃん凄いねー!
とっても楽しそう♪
元気いっぱいのイヴだけど寒いの冷たいの超苦手だからイヴは多分固まるよ(^^;

つぶちゃん半年後の検査も今回の検査同様異常なしだといいね。
そっかー寅ちゃん手術痕のところにしこりがあったのか。。。
普通は残す糸でも寅ちゃんは取ったってことは糸に対するアレルギーがあるのかな?
全身麻酔も怖いし、局部麻酔も大変・・・ちょっと心配だねぇ。

投稿: イヴまま☆ | 2012年1月25日 (水) 13時00分

人もわんこも大好きなところは、きびも一緒ですhappy01
飼い主忘れるほど、他人に慣れますsweat02
兄弟似てるわ~
つぶちゃん、心臓よかったね。きっと大丈夫だと信じてます!きびも心臓すこし心配なところありましたよね?
うちの先生には伝えて、ワクチンの時と先日の病院の時に
見てもらったら、全然問題ないですよ!heart02
成長も順調、元気いっぱいです。
悪戯もすごいので、朝から「こらsign01きび」と
怒鳴ってます。本人(犬)は全然気にしてないみたいです。
寅ちゃん心配ですね。糸溶けてくれないのかな・・

投稿: かりんママ | 2012年1月25日 (水) 13時57分

cloverイヴまま☆さん、

冷たいのはどうかなぁと思ったんだけど、全然
大丈夫で、このまま育ってくれればいいなぁと
思いましたshine

寅はとてもめずらしい体質だそうで、普通には
反応しない糸にも反応してしまったり、妊娠中も
おなかの赤ちゃんを異物と見てしまったりして
たそうです。
妊娠するまではこんなこと全く分からなかったので
びっくりしました。
今は食事に注意してますconfident
でも、元気は元気なんですnote

投稿: 寅ママ | 2012年1月26日 (木) 06時57分

cloverかりんママさん、

ほんと兄弟にているよねnote
ママさんのブログ見ててもおんなじだなぁって
良く思いますhappy02
わこは大丈夫だったけど、きびも心臓のこと少し
言われてました。
でも、異常なくよかったですhappy02note
元気が一番!!
どんなワンコ達になるのかとっても楽しみですheart04

投稿: 寅ママ | 2012年1月26日 (木) 07時01分

おかんにべったりのつぶちゃん、可愛い~heart01 lovely
安心しきってる~up
初めての雪にも全然へっちゃらだねnote bleah
診察で心臓は問題ないようでよかったですね。
気になることっていうのが気になるけど…。
でも先生が親身に診てくれるから安心ですよねnote

寅ちゃんの糸の跡も今後どうなるか心配ですが、そのまま治ってくれるのが一番いいんですけどねwink

投稿: わかめかママ | 2012年1月27日 (金) 00時04分

べったりと甘えてるつぶちゃん、可愛い~~

生まれてはじめての雪にもつぶちゃん
大はしゃぎだね
「雪やこんこん♪」の歌詞
♪い~ぬ~はよろこび、庭かけまわり~って
BGMつけたくなっちゃうね。

寅ちゃんのお腹の糸の具合、気になりますね・・・

投稿: なかちゃん | 2012年1月29日 (日) 11時11分

cloverわかめかママさん、

今のところ、怖いものは何にもないみたいでcoldsweats01
まだ、お風呂とかシャワーはしてないから水が
大丈夫か今度試し見ようと思ってますshine
心臓はね、たまに急にドクッドクッと大きい鼓動に
なることがあるので様子を見ています。
今のところは成長過程なので様子見です。
寅は今日、病院へいってまたおなかみて貰いますconfident

投稿: 寅ママ | 2012年1月31日 (火) 10時56分

cloverなかちゃん、

親ばかなんだけど、かわいいーって言われると
そうでしょう、そうでしょうsign03
と言ってしまいますcoldsweats01
寅は今日、病院へいってまた診てもらいますflair
ご心配ありがとうーconfident

投稿: 寅ママ | 2012年1月31日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パピーは強し | トップページ | つぶ4カ月! 華ママさんちにおでかけ~ »