« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

つぶ5か月になりました。

 

 

Img_0983

今日、東京は大雪snowが降りました。

東京都下は積雪20センチ以上あったんじゃないかなぁcoldsweats02

 

Dsc_0842_2   

そんな今日ですが、つぶは生まれてから5カ月がたちましたshineshineshine 

 

Dsc_0874_2  

元気いっぱい なんにでも興味津々flair

よく遊んでdash良く寝るsleepy おまけによく吠えるimpact

 

 

Dsc_0846   

寅との親子関係は、特に変わらないです。

仲良く寝ていることもあるけど、つぶがちょろちょろしてるから

寅はめんどくさいって思ってそうです。

でもつぶのことをよくじーっと観察してますeye

 

 

Dsc_0870_2

喧嘩はお互い手はださないけど、ガウガウした後のつぶのほっぺは

寅のよだれがついてます。

つぶは寅とガウガウしたあと、私に噛みついてきます。

なんでだろう???

 

 

Dsc_0908_2  

寅はおもちゃをつぶに譲らないよthink

 

 

Dsc_0897  

だから、おもちゃを咥えたまま、ちっこしてますsweat02

 

 

Dsc_0904  

つぶは体重4.9キロup

もうすぐ5キロです。

ふっとみると、なんだか大きくなってるなぁとよく思います。

 

 

Img_0954_2

毛並みもつやつやで首のあたりはふっさふさ毛が生えてますnote

大きいワンちゃんも大丈夫happy01

寅とは全く正反対の子ですleftright

 

 

Img_0949_2   

どんな大人に成長するのかとっても楽しみですheart04

 

 

 

| | コメント (14)
|

2012年2月24日 (金)

チーム静岡89オフ会 イチゴオフ その4(最終~)

 

 

いちごオフ、ラン編です。

 

いちごをいっぱい食べて、そのあとのランでもみんな

 

元気いっぱいでした!

 

みんなの写真がなくて、ごめんね。。。

 

 

72p9qcacdtcaibp   

5fpvan72kpw7zny   

1ouodb940gkqqta   

8c2un9_e2smg0d5   

8qst_88dvocfohh    

9pk5u8wc0xldria    

Axxtvtzfmzr9de3    

207    

Cukja0z04ecoum8   

D9u0rrvhkyopxjj    

Ecn7krysoqifecw   

Fydvjhr14t3vu7a    

Gp3hxwkat0m3y6e    

Dsc_0790    

Gs3shjytxllbc8y    

Jldlk1u55vvimyr    

Kuc2x2xzhyiihqc    

Mlzkq1wajl2bnxy    

 Onplgjrxqgs6jdq

Vb_dvw_c9_rmlcl    

P4f18cyxau6y2f2   

Tswjyotvxehzjy9    

Tvmqobm4rw9mzx5    

Vfstfakgdc4f8j7    

W8fxg25kwcmyrfj    

Xn4jdlrkfwswn1q    

Z1ndns8jdxudszk   

Zc390wmtdzmh8gp   

Ruhciizrjm8g3lk    

Bbmcr3euwnj_dbv    

Ly7i4z1jcs4zvwb    

Rvuxcrpau83bh7d     

   

 

Dsc_0763    

Dsc_0830     

Dsc_0829    

Dsc_0725     

210    

Dsc_0716    

Dsc_0739     

Dsc_0718   

Dsc_0676     

Dsc_0708     

Dsc_0801     

Dsc_0734   

 

 

2012218  

みんなで記念写真lovelycamera

 

 

Jl58ofmviickbot  

 

 

 

 

   

| | コメント (2)
|

2012年2月23日 (木)

チーム静岡89オフ会 イチゴオフ その3

 

 

Dsc_0562  

いちご狩りの話題はまだまだつづくよdash

 

 

今度は、いちごハウスで撮ったお友達の写真です。

みんなのお写真がなくてごめんね…

 

 

0erbvsjmm_qnbfa   

Bp1oyvn4ifdokgv  

Citnxqsifqkzfv1   

Kahukelnz8ogwuo   

Nrccaqsd53moapv    

Ocdkj7n8k27pntu_2   

Vgxncprsziiuinl    

Vi6wihbgr3rc_tr     

P9d3gvbspaazra0      

6yape7lowvgzn3y    

Yi7vsh0q5toexut_2    

I4htpzwjgquyu2x

みんないい顔してるねsign03   

 

 

Dsc_0535 

あとで気がついたんだけど、つぶの目から涙sweat02が…

美味しすぎて泣いちゃったのかな??

 

 

Dsc_0638

いちご狩りの後は、ドッグカフェ&ラン 『POCKET』さんに行きました。

窓の外は海wave 素敵ですheart04

 

 

Dsc_0639

かぼすちゃん、満点の笑みlovely

” ランチは何かなぁ! わくわくlovely

 

Dsc_0640

きびは、お刺身に全く興味なしsign02

 

 

Dsc_0648  

きびたん、パパさんに遊ばれてますheart01

 

 

Dsc_0656  

小夏ちゃんとがんもくんhappy01

いちご、いっぱい食べたぁ?

 

 

Dsc_0652

大吉くん、ランに行ったらいっぱい遊ぼうねup

 

 

Dsc_0666  

食事の後は、ビンゴ大会やじゃんけん大会scissorspaperrock

じゃんけん大会は勝ち抜けが出来る人がなかなかでなくて

それがまた楽しかったsign03

 

 

Dsc_0646  

そんな間に、きびはオネムsleepy

寝顔はやっぱりかわいいなぁheart04

 

 

165   

とらも眠たそうsleepy

” みんな何やってるんだろうー ” なんて言ってたかな? 

 

 

ランチしてゲームして、とっても楽しかったよnotenote

そのあとは、みんなでランへ

 

ランの様子はまた次に書きまーすsign03

 

 

| | コメント (7)
|

2012年2月21日 (火)

チーム静岡89オフ会 イチゴオフ その2

チーム静岡89オフ会のイチゴオフレポ その2です

 

 

039_2   

オフ会当日、朝8時に足柄SAに集合しました。

この時点ですでに15頭scissors

プチプチパグオフhappy01

 

 

010 

足柄SAにはドッグランがあるので、少しみんなで遊びました。

地面は霜がはってるのにみんな元気だよーnotenotenote

 

 

J8sq26mistmhcgq  

3兄妹は激しい挨拶sun

 

 

Bm3_jzixtxo3jcn_2  

ランにはこんなアジリティもありますscissors 

 

 

Dsc_0445  

寅 と つぶが来ている名前入りのお揃いの洋服は、

私のお手製でーすshineshineshine

でも、見てみてflair

寅もつぶも ( 特に寅 ) 丈がつんつるてーんsweat02

短すぎ~eye

名前も取れかかってるし、寅の袖なんか片方は裏地が表になっちゃったsweat01

 

 

Dsc_0452  

バズママさんからおやつも貰っちゃいました~note

みんな朝ごはん食べてないのー??

 

 

Dsc_0438  

こじくん、まるちゃん、おはようsign01

 

 

Dsc_0443  

小夏ちゃんはおネム??

 

 

Dsc_0469  

ドッグランで遊んだ後に、冒頭にあった記念写真を撮って

いちご狩りの集合場所へ移動しました。

 

 

 

      rvcardashdashdash rvcardashdashdash  rvcardashdashdash

 

 

010_2  

いちご狩り集合場所で今日、ご一緒するみんなと会いました。

はじめましてー & お久しぶりーnote

 

 

Dsc_0495  

ここでも、兄弟は元気いっぱい。

わこ(左)は怪獣だねsign04

つぶ(右)は顎が外れそう…

 

 

020  

悪だくみしていそうな顔です。。。

 

この後、いちご狩りの会場へrvcardash

 

 

Dsc_0596  

これは小ぶりないちごsmile

もっと大きないちごもあったよgood

 

 

Dsc_0505  

わんこにあげて、自分も食べて、写真cameraも撮って

みんな大忙しdashdashdash

 

 

Dsc_0572  

” さぁーsign03 これから沢山食べるよっnote ” 

こじくん、とってもいい笑顔ですlovely

 

まだまだ先があるから 次回につづく…

 

 

| | コメント (8)
|

2012年2月19日 (日)

チーム静岡89オフ会 イチゴオフ

 

 

 

8y6piywcbigkyr0  

2月18日のsunの日、いちご狩りに行ってきました。

 

チーム静岡さんの企画で、私は今回で2回目の参加です。

 

まず、チーム静岡さんにお礼がいいたいですshineshineshine

企画を考えたり、駐車場の確保や場所への誘導、景品を用意したり、

とっても大変だと思います。。。

そのおかげで、いつも楽しい一日を過ごすことができます。

ありがとうございますnote

 

 

Dsc_0617

   Dsc_0597   

いちご狩りの舞台は、静岡の久能山flair

マルイ農園さんにおじゃましましたnote

いちごが沢山なってたよfull

 

 

Dsc_0506  

寅は2回目のいちご狩りnote

イチゴが変な形をしているのは、私の歯型をつけたからcatface

最初はこうしてイチゴの匂いをさせないと寅は食べなかったbleah

 

 

Dsc_0516  

” とら、美味しそうだね~ ”

 

前回は、数えるくらいしか食べなかったけど

今回は沢山食べましたnotenotenote

 

 

Dsc_0543  

つぶはもちろん初参加paper

病院の先生には、『 いちごは1個まで。 細かく切って与えるように 』

と指示ありhospital

 

 

Dsc_0560_2  

” せんせい、ごめんちゃいsweat01 約束守れません。。。 うまうまっnote

 

 

Dsc_0546_2

つぶはいちごのつぶを沢山たべましたbleah

 

 

Dsc_0569_2  

写真が沢山あるので、お友達の様子や

ドッグランでの様子は次回にheart04

 

 

222   

Dsc_0586   

Dsc_0568   

 

| | コメント (15)
|

2012年2月18日 (土)

ひめちゃこ小町ちゃんと城南島

 

 

Dsc_0367  

今週の平日、ひめちゃん、ちゃこちゃん、小町ちゃんと

城南島のドッグランへ行きました。

 

 

Img_0914  

ドッグランに行く前に、お昼を食べに”うし助”さんへ

ワンコOKの焼肉屋さんだよ。

ワンコ用のお肉もメニューにありましたlovely

 

Dsc_0341  

小町ちゃん、ひめちゃん、ちゃこちゃんはみんな良く走る

つぶは大喜びsign03

走ってる写真はみーんなこの4パグで、寅は私の後を

ついてまわってた。。。

 

 

Knsvsjezctcwesu  

走る気なし。

 

 

Gcg6xdsimezkp4o  

ひめちゃんshine

寅に似ているひめちゃんなんだけど、久しぶりにあったら

とってもスリムで寅よりも一回り小さいflair

似ているなんて言っちゃいけないわconfident

 

 

Lehozl2bccebkta  

小町ちゃんnote

もうすぐ2歳の小町ちゃんgood

良く走るし、走るの早い~sign01

 

 

Udzllwso7sl3pua  

ちゃこちゃーんlovely

寅のお産時、チャイキョンちゃんのブログをよく見させて

貰っていたのでずーっとパピーちゃんのような気がして

しまいます。

ちゃこちゃんも良く走るdashdashdash

つぶと年も近いから沢山遊んで貰いましたfuji

 

 

Dsc_0375    

Dsc_0376    

Dsc_0341_2     

Dsc_0349     

 

  

 

Dsc_0322  

くんくん… くんくん… 

 

Dsc_0316   

つぶ & 小町ちゃんは後半、草とか木みたいのとか

むしゃむしゃ食べて怒られていましたcoldsweats01

 

 

Dsc_0335  

” つぶ、その葉っぱも食べれないよぉ ”

 

 

Dsc_0297  

つぶは色んな所に出張sunsunsun

 

” おにーさーん、遊んでぇhappy02

 

 

Dsc_0303  

” ねぇねぇ、遊んでよぉsign03

 

 

Dsc_0300  

このわんちゃん、つぶが後ろについたら

ぶるぶる震えていました。

こわかったのかな? ごめんね。

 

 

Dsc_0283  

つぶ、沢山遊んでもらえてよかったねnote

沢山走ったので帰りはすやすやでした。

 

 

Dsc_0261   

みんな遊んでくれてありがとうsign03

風邪で来れなかった茶太郎ママ、お大事にねconfident

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2012年2月15日 (水)

3兄妹の再会

 

 

この前の日曜日、お友達とドッグカフェ モコモコさんで待ち合わせup

 

3兄弟の再会ですhappy01

 

約1カ月ぶりですnote

 

 

V4iob9ulz_zrgpm  

きびは5キロ越えnote

わこが4.7キロ(だったよね?)

つぶが4キロ。

みんな大きくなりました。

つぶときびは舌が長くてぺろっとでちゃいますbleah

 

 

Q0wjmse2wu7rcln  

3兄弟はランで走り回って超仲良しnote

つぶの白いTシャツは転げ回って真っ黒になっちゃったhappy02

うれしいねsign03

 

 

Img_0784  

”わこー! ボクのシャツひっぱんないでぇ~”

 

 

Img_0886  

今日集まったのは、まるこちゃん、たまこちゃん、こじくん、かりんちゃん

かぼすちゃん、小夏ちゃん、がんもくん、それから3兄妹。

天気も良かったし、沢山で賑やかわいわい過ごしましたnotenotenote

 

カメラのメモリーカード忘れて携帯で写真を撮りました。

全員の写真が撮れなくてごめんね。。。

 

X_nvsgfmvwrpil2   Gvjr_9srefskwtd Uokkie6x7yfn0zp Ivcjyk_w1izqapf Slopwxtgsvact8z Vuznuqhyjismp3s Img_0866  

 

 

Img_0851  

わんこ用のプレートrestaurant

みんなで分けて食べたよ!

 

 

Img_0894  

人用のデザートrestaurant

ランチはまた取り忘れちゃったsweat01

すぐ食べたくて写真撮るの忘れちゃうんだよねぇ…

 

 

Img_0844  

みんな沢山遊んでくれてありがとうheart04

今週末は、静岡のみんなが企画してくれたいちご狩りが待ってます。

とっても楽しみnote

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2012年2月11日 (土)

どっちもかわいいよ

Dsc_0216

生後4カ月

つぶの体重は3.98キロになりました。(細かい??)

寝る時は私の腕まくらでスヤスヤ寝ています。 かわいいlovely

 

 

Dsc_0229

寅は寝ている時は、私のお腹の辺りにぴたっとくっついて寝ています。

これがあったかいんだな~upupup

 

 

Dsc_0234  

つぶは甘えん坊で、すぐ人の膝の上にのるし

やきもちやきsweat01

寅を大げさになでなですると、すっ飛んできて間に割って入ります。

 

 

Dsc_0219  

寅はあんまり甘えたりやきもちやいたりしないから、

なんだかかわいそうで、つぶよりも多く抱っこしたりなでなでしたり

話しかけるようにしています。

 

 

Dsc_0239  

明日はつぶの兄妹と一緒に遊ぶよdashdashdash

楽しみだねconfident

楽しい一日になりそうだねsun

 

 

Dsc_0238

今日もベロがべろーんしちゃいましたbleahbleahbleah

| | コメント (7)
|

2012年2月 7日 (火)

ちょっとうれしいこと

 

 

Img_0709  

つぶ、今日は初めてお風呂に入りました。

湯船に入ったらちょっとおっかなびっくりだったけど、

お湯をかけたりシャンプーするのは大丈夫scissors

ドライヤーも平気だよdashdashdash

 

 

Img_0711  

お風呂上がりだから毛がフッサフッサです。

 

 

Img_0702  

日中はrainがちょっとやんだときにお散歩へ行きました。

つぶは歩くのが早くて、首輪が締まってゲーゲーいいながら

歩いてたーimpact

 

 

Img_0699_2

Img_0696  

  

 

 

Dsc_0191  

そして、前に寅が着ていた服が着れるようになりました。

数週間前にはブカブカで着れなかったのにsweat01

 

 

Img_0717  

生後4か月の寅です。

 

 

Dsc_0199  

日々大きくなってます。

ちょっとうれしいheart04

あなたも大きくなったのねぇconfident

 

 

 

それで前の写真を見ていたら、きびに似ている

寅の小さい頃の写真がありましたsunsunsun

  

 

Z3g61rtwojxogjh Vyabccppwutzppq  

ほらっsign03  似てるでしょ。

きびが一番、寅に似ているかな

うれしいなheart04

 

 

| | コメント (10)
|

2012年2月 6日 (月)

眉毛カット?

wobbly 

 

Img_0676

つぶの眉毛が長くて目に入りそうです。。。

病院で聞いたら切ってもいいそうなのでカットしました。

これは眉毛でいいのかな?

みなさん、カットしてます?

寅はカットするほど長くないので、つぶは毛深いほうなのかsign02

 

 

Img_0681  

そして寅は、無事抜糸できましたーgood

今度は大丈夫そうですsign03

一週間で抜糸できるって思ってなかったから良かったですhappy01

 

 

Img_0684  

ちょっと痛々しいけど、傷はこんな感じですflair

 

 

Img_0641  

そして昼間は、ホームセンターの屋内ランヘrvcardash

寅はほとんど動かないのでまったりタイムnote

(茶太郎ママ、今日は長く居られなかったのでお誘いしなかったよー)

 

 

Img_0664  

つぶは普段は大人しいワンちゃんを怒らせたり、ゴールデンの

足に噛みついたり。。

飼い主さんの洋服の紐をひっぱったり、お顔をぺろぺろしたり大忙し…

 

 

Img_0645 Img_0635 Img_0632 Img_0644  

 

 

しつこいでしょ

 

Img_0642  

寅は人見知りするから、つぶはパパに似たのかもね~smile

| | コメント (6)
|

2012年2月 1日 (水)

寅は日帰り入院。 つぶはランへ。

 

Img_0558

昨日は病院hospitalへ行きました。

帝王切開でお産をして、お腹を縫った糸が合わなくて

糸をとって縫いなおししたけど、一部の糸がお肉に隠れていて

全部とりきれておらず、その糸に反応しておなかにしこりのような

物ができていました。

 

 

Img_0559  

お昼に病院へ行ったら、すぐにお腹の糸を取ることになって

夜まで病院で過ごしました。

麻酔をして、お腹の糸はワイヤーで縫ってもらいました。

昨日はぐったりだったけど、今日は朝から元気sunsunsun

ご飯も沢山食べました。

 

  

”何千頭に一頭の特異体質よ”

”子供たちがこの体質じゃないといいけど、避妊、去勢手術は

気をつけた方がいいね”と言われました。

 

子供達がこの体質を引き継いでいませんように。

そしてこれから寅が大病をしませんように。

 

 

 

病院の後に、寅とつぶをつれてランに行こうと思ったけど

寅が日帰り入院になってしまったので、

つぶを連れてランへ行きました。

 

寅のことは心配だけど、つぶにとっても大事な時期

いろんなわんちゃんと触れ合ってほしい。

 

なのでここからは明るいお話ですheart04heart04heart04

 

 

Dsc_0125  

” おじさん、こんにちわぁ ”

 

 

Dsc_0101

” お姉さん、こんにちわぁ ”

 

 

Dsc_0097  

” お馬さんも、こんにちわぁ ” 

 

 

 

Dsc_0106  

” ね、遊んでくれる? ”

 

 

 

Dsc_0168

大きいワンコも大丈夫dashdashdash

 

 

Dsc_0181 Dsc_0100 Dsc_0160 Dsc_0184 Dsc_0093 Dsc_0134  

 

Dsc_0147  

しつこくって、わんちゃんに怒られても全然大丈夫up

人懐っこいの、とってもうれしいhappy01

 

 

けど、、、私がいくら呼んでも来てくれない。。

”つぶー、おいで~”

”おやつあるよ~”

”まんま食べる~?”

”ばいばいしちゃうよ~”

 

 

あー、何を言っても来ないし、見向きもしないdowndowndown

 

 

 

Dsc_0154

色々試してみて、つぶがこっちを見て走ってきてくれる

言葉が見つかりましたflair

 

 

 

Dsc_0153  

それはね…

 

 

 

 

” おすわり ”

 

 

 

Dsc_0188

唯一覚えてる言葉が”おすわり”で

おすわりするとフードが貰えるsign03

だから走ってきたんだね。

 

でも、ドッグランで ” つぶ~!おすわり~ ”

って叫ぶのは恥ずかしかったsweat01

 

 

Dsc_0185  

3時間もいたら、最後は疲れてはじっこに座るように

なったので、帰ることにしました。

お友達、沢山できたね。

また遊んでもらおうね!

 

 

Dsc_0187  

Dsc_0150

Dsc_0149  

 

  

| | コメント (10)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »