« つぶ4カ月! 華ママさんちにおでかけ~ | トップページ | 眉毛カット? »

2012年2月 1日 (水)

寅は日帰り入院。 つぶはランへ。

 

Img_0558

昨日は病院hospitalへ行きました。

帝王切開でお産をして、お腹を縫った糸が合わなくて

糸をとって縫いなおししたけど、一部の糸がお肉に隠れていて

全部とりきれておらず、その糸に反応しておなかにしこりのような

物ができていました。

 

 

Img_0559  

お昼に病院へ行ったら、すぐにお腹の糸を取ることになって

夜まで病院で過ごしました。

麻酔をして、お腹の糸はワイヤーで縫ってもらいました。

昨日はぐったりだったけど、今日は朝から元気sunsunsun

ご飯も沢山食べました。

 

  

”何千頭に一頭の特異体質よ”

”子供たちがこの体質じゃないといいけど、避妊、去勢手術は

気をつけた方がいいね”と言われました。

 

子供達がこの体質を引き継いでいませんように。

そしてこれから寅が大病をしませんように。

 

 

 

病院の後に、寅とつぶをつれてランに行こうと思ったけど

寅が日帰り入院になってしまったので、

つぶを連れてランへ行きました。

 

寅のことは心配だけど、つぶにとっても大事な時期

いろんなわんちゃんと触れ合ってほしい。

 

なのでここからは明るいお話ですheart04heart04heart04

 

 

Dsc_0125  

” おじさん、こんにちわぁ ”

 

 

Dsc_0101

” お姉さん、こんにちわぁ ”

 

 

Dsc_0097  

” お馬さんも、こんにちわぁ ” 

 

 

 

Dsc_0106  

” ね、遊んでくれる? ”

 

 

 

Dsc_0168

大きいワンコも大丈夫dashdashdash

 

 

Dsc_0181 Dsc_0100 Dsc_0160 Dsc_0184 Dsc_0093 Dsc_0134  

 

Dsc_0147  

しつこくって、わんちゃんに怒られても全然大丈夫up

人懐っこいの、とってもうれしいhappy01

 

 

けど、、、私がいくら呼んでも来てくれない。。

”つぶー、おいで~”

”おやつあるよ~”

”まんま食べる~?”

”ばいばいしちゃうよ~”

 

 

あー、何を言っても来ないし、見向きもしないdowndowndown

 

 

 

Dsc_0154

色々試してみて、つぶがこっちを見て走ってきてくれる

言葉が見つかりましたflair

 

 

 

Dsc_0153  

それはね…

 

 

 

 

” おすわり ”

 

 

 

Dsc_0188

唯一覚えてる言葉が”おすわり”で

おすわりするとフードが貰えるsign03

だから走ってきたんだね。

 

でも、ドッグランで ” つぶ~!おすわり~ ”

って叫ぶのは恥ずかしかったsweat01

 

 

Dsc_0185  

3時間もいたら、最後は疲れてはじっこに座るように

なったので、帰ることにしました。

お友達、沢山できたね。

また遊んでもらおうね!

 

 

Dsc_0187  

Dsc_0150

Dsc_0149  

 

  

|
|

« つぶ4カ月! 華ママさんちにおでかけ~ | トップページ | 眉毛カット? »

コメント

寅ちゃん、大変だったね~!
体質で糸が合わないって、手術しないとわからないもんね~。ワイヤーなら大丈夫なの?
どうかもう炎症がおきないことを祈りますsign03 bearing

つぶくんは、みんなに積極的でいい子だね~heart02
「おすわり」でこっちに来るって笑っちゃうけどsweat01 happy02
ここのランはお馬さんもいるの?
行ってみたいな~note
華ママさん家も楽しそうheart01 happy01
今度一緒にお会いしたいで~すnote

投稿: わかめかママ | 2012年2月 1日 (水) 21時32分

寅ちゃん大変だったんですね。
今度は順調に良くなるといいなって思います。

つぶちゃん楽しそうですね~。
物おじしないなんてスゴイです。
そういえば・・・うちのライトも
呼んでも戻ってこないんです。(笑)
ひたすら女の子に夢中になってます。

イチゴ狩りで会えますね~。
会えるの楽しみです。happy01

投稿: バズママ | 2012年2月 2日 (木) 00時41分

寅ちゃん話しを聞いてビックリでしたsweat02
何度も麻酔したのも心配でしたね。でも、元気そうでよかったです。
きびも去勢するときは、先生に相談します。

つぶちゃんはランでとても楽しそうですね♪
きびも連れて行きたいのですnote
家の中がドックラン状態ですsweat01
きびは逃げ足早くてね~\(~o~)/

投稿: かりんママ | 2012年2月 2日 (木) 07時36分

寅ちゃん・・・大変だったわねsweat01
頑張って偉かったわねww

つぶくんは、3時間もランに(笑)
愛嬌たっぷり、人懐っこいから可愛がられたでしょうねheart04
お座りって呼ぶと来るって、今から凄いな~~~♪♪
寅ちゃん、お大事にね。。。

投稿: 華ママ | 2012年2月 2日 (木) 15時51分

寅ちゃんの、(´・ω・`)ショボーンとした表情は可愛いけど、
出産の日だちが悪くて辛いねぇdownwardright
でも、考えてみれば、大きな病気の時じゃなくて 健康な身体の時に出産した事で
特異体質だったと判明して良かったと思うしかないですねぇbearing
一日も早く心配のない生活に戻れる事をお祈りしますscissors
又、つぶちゃんのやんちゃぶりのUPを楽しみに待っています。

投稿: ぺちゃ&のんママ | 2012年2月 4日 (土) 15時51分

cloverわかめかママさん、

ありがとうございます!
ワイヤーだと大丈夫みたいです。
今お腹はタオル洋服で巻かれてよく見えないんだけど
お腹を触るとワイヤーでチクチクします。

つぶ、おすわりの合図で走ってくるなんて
笑っちゃうでしょう??
ドッグランの外なんだけど近くに馬(ポニーかな?)
がいるんです。
日野市の市営ドッグランですhappy01
今度一緒に行きましょsmile
華ママさんとも一緒に会いたいですーnote

投稿: 寅ママ | 2012年2月 6日 (月) 09時26分

cloverバズママさん、

ありがとうございますconfident
無事出産が終わったと思っていたけど、お腹を縫った糸
が合わなくてまだ病院通いです。。。
ライトくんも戻ってこないんだぁdash
女の子に夢中なんておませさんですね~
イチゴ狩り、お会いできるの楽しみですhappy02

投稿: 寅ママ | 2012年2月 6日 (月) 09時30分

cloverかりんママさん、

ありがとうございますconfident
麻酔、心配だったけど大丈夫でした。
これでよくなるといいなぁと思います。

うちも逃げ足速いですよ~sweat01
広いドッグランで一緒にさせてみたいなー
どっちが早いのかな??

投稿: 寅ママ | 2012年2月 6日 (月) 09時34分

clover華ママさん、

ありがとうございますconfident
たぶん、これでよくなると思いますnote

つぶは寅とは対照的で人も犬も全然大丈夫catface
このまま育ってほしいですーshine

投稿: 寅ママ | 2012年2月 6日 (月) 09時35分

cloverぺちゃ&のんママさん、

ありがとうございますconfident
そうなんです。今はかわいそうだけど、体質がわかって
よかったと思ってますtulip
大きな病気で突然分かったりしたら大変だったですよねthink
そう考えて、寅にはもう少しがんばってもらいますsun

投稿: 寅ママ | 2012年2月 6日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぶ4カ月! 華ママさんちにおでかけ~ | トップページ | 眉毛カット? »