« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

つぶ、生後半年になりました。

 

 

 

Dsc_0407   

今日でつぶ、生後6カ月になりました。

体重は5.56キロ。

胴回りは46センチです。

一か月で約1キロ増えました。

 

 

Dsc_0419   

今日はお散歩中に危なかったことが…

つぶが階段を下りるのを怖がって後ずさりした時に

胴輪が外れてしまったsweat01

車の通りはない土手だったけど、凄い勢いでダッシュして走り、

私を通り過ぎてそのままダッシュdashdashdash

Uターンしてきたところをどうにか確保しました。

寅はリードがなくても私から離れないけど

つぶはそうじゃないからほんと怖かったshock

名前を呼んだらくるようにしつけないとthink

 

 

Dsc_0436_2   

そんなつぶですが、相変わらずベロがよくべろーんします。

寝る時は私の腕にアゴをちょこんとのっけて寝るのheart04

ちなみに寅は私のお腹か背中のあたりにくっつきます。

幸せだなぁlovely

   

 

   

Dsc_0398   

そしてつぶは紐が大好きnote

このおもちゃ(紐付きねずみ)は2代目。

髪の毛もよくひっぱってくれるimpact

   

 

Dsc_0397   

今日着ている洋服は、私の母のお手製t-shirt

全部手縫いでーす。

一目一目愛情が入ってるよheart01heart01heart01

やってみたらとっても楽しくて目覚めたみたいで、

つぶはこれで3着目。

これからもよろしくーconfident

 

 

Dsc_0395   

寅もお揃いで作ってもらったよscissors

 

 

 

Dsc_0443   

これは私が作ってみました~

よーく見ると縫い目も曲がりくねってて

お手製のいい味だしてますheart03

 

 

Img_1200  

『 ものはいいようよねー 』

数をこなせばだんだんよくなるかな??    

 

そして、さいごに猫の話。

 

Img_1201_4 

この猫ちゃん、一週間前に友人と保護した子猫です。

一週間前はガリガリに瘠せて鼻は血だらけ

耳の先も黒く干からびて右目も半分塞がっていました。

友人が病院へ連れて行った所、耳や目の上は

やけどだったそうです。

病院で検査したり栄養を取ったりして元気になりました。

病院にいるワンコの鼻もペロペロしちゃういい子なんだって。

大切にしてくれる飼い主さんも見つかったそうです。

今度こそ、幸せになってほしいです。

 

 

 

 

 

| | コメント (10)
|

2012年3月24日 (土)

緑地へお散歩


Img_1169     

今日は近所のお散歩だけど、あまり行かないコースへ行くよheart04




Img_1122
まずは、桜を見まーすcherryblossomcherryblossomcherryblossom



Img_1118
ここは、桜の並木道になってて土手には菜の花が咲いて

いるんだけど、桜はまだつぼみcherryblossom

土手の菜の花もまだこれからかなぁflair



Img_1105
つぶ、また来週来てみようねnote


Img_1122_2
桜の並木道をしばらく歩きました。

桜が咲いている時もいいけど、桜が散った時は

ここは桜の花びらでいっぱいになるんだよ。



Img_1154
しばらく歩いて緑地に到着rundash

小さな川が流れていてちょっとしたお散歩コースです。



Img_1134
暖かい日だったから子供たちが日向ぼっこ

していたよ。

Img_1126
さっそく、白い鳥発見chickchickchick

鶴かと思ったけど、鶴なわけないな。

前からいる鳥さんなんだけど、いつも鳥の存在を忘れてしまってるから

行くたびに驚いてしまいます。



Img_1133
fishもいます。

寅つぶ達は、鳥にも鯉にも気付かなかった。。。

でもちょっとほっとしました。

つぶは突進していきそうだからsweat02






Img_1137
そのうち、鴨?みたいのも出てきて

寅つぶが気がついたdashdashdash

でもじーっとおとなしく眺めてました。

そういえばつぶは、海にも川にも行ったことないから

沢山の水や魚、鳥、みんな初めてみるものだったんだなぁhappy01



Img_1139
つぶは、水をじーっとeye見て





Img_1140
ジャーンプupupup






Img_1153
暖かい日だったけど、平気な顔して

バシャsweat01バシャsweat01歩いてました。




Img_1147
寅はお水を飲んでいたよ~sweat01





Img_1156
緑地から多摩川の土手に出て

おじさん達の野球見学baseballbaseballbaseball






Img_1168
土手にはたんぽぽが咲いてました。

もう春ですねーhappy01



| | コメント (4)
|

2012年3月22日 (木)

はじめまして

 

 

 

Ho3eeftjj9ayhho  

今日はみんながめずらしくお休み。

私の母も一緒にお出かけですhappy02note

 

 

 

Dsc_0290_3    

はじめてのドッグランヘ行ってきました。

ここは埼玉のドッグランもろやまだよ。

いつも無料のランだからたまには有料のランへ

  

 

Dsc_0211_2    

着いたのが10時半だったから、わんちゃんもまだ少なく、

つぶは早速一人でダッシュdash

 

 

Dsc_0212_2   

走る走る~rundashdashdash

  

 

 

Q6xfraybrhqqghl_2    

ほどなく、わんちゃんがやってきた。

つぶは興味津々typhoon

 

    

Dsc_0240    

Dsc_0241_2     

Dsc_0255_2  

みんなにあいさつ、クンクンbellbellbell

 

 

Dsc_0261   

寅はいつもどうり、、こんな感じdown

 

 

Dsc_0259_compressed   

” ふーぅ。。ランは緊張するなぁ… ” 

 

 

Img_1074    

ここはご飯を食べたり、コーヒーを飲んだりもできるよ。

これは煮込みラーメン。味が薄め。

お客さんの話をこっそり聞いていたら、限定の生姜焼きがとっても

美味しいらしいです。

 

 

Img_1076   

ワンコ用のおからハンバーグもありましたrestaurant

 

 

Img_1086   

やったね!

おやつが食べれるよgood

 

Dsc_0341    

午後になってバディ君登場dognote

バディくんは同じ職場の方のワンコ。

このランに行くって話していたから、サプライズで来てくれましたnotenotenote  

2歳半のやんちゃな男の子だよ~up

 

 

Dsc_0308    

つぶは初対面happy01

” 兄さん、はじめてだね! ”

走り回って遊ぶかと思ったら、沢山遊んだ後だったので

つぶはスタミナ切れでした。。

 

 

Dsc_0309    

バディは、寅がとっても気に入ってぴったりマークsun

バディは熟女好きなんだってheart04

子持ちになってから寅はモテモテです。

 

 

Dsc_0311     

寅にはとってもいい運動になったヨheart04

 

 

Dsc_0320   

バディ、沢山遊んでくれてありがと~sign03

 

 

Dsc_0334_2   

椅子に引っかかってバディの服が破けた…impact

最近、ワンコのサイズが気になる私。

バディのサイズは12号だって。大きいね~

 

 

 

Dsc_0379   

最後は疲れちゃって、寅もつぶもまったり。

 

 

Dsc_0380    

今日はよく走ったねぇhappy01

走ったっていうか逃げ回った?

フフフlovely

 

 

Dsc_0381    

寅、ばあちゃん見たいな顔だよdash

 

 

Tsdr2zotrsyiiio   

まったりつぶは、いたづらっこに変身flair

 

 

Tfzbiw6lrzdzs37   

来週で生後6か月confident

大きくなって一瞬、寅と間違えることもあるけど

走り方なんかを見てるとパピーらしくて微笑ましいです。

 

 

Dsc_0283    

遊んでくれたみんなありがとうshineshineshine

 

Dsc_0326     

Dsc_0287      

Dsc_0367_2     

Dsc_0371     

Dsc_0251      

Dsc_0362    

 

 

Img_1096   

夜は、シャワーでさっぱり。

そしてぐっすりsleepy でしたnote   

 

 

 

 

 

  

| | コメント (8)
|

2012年3月19日 (月)

ポメロ美味しいね

 

 

Dsc_0189  

ダイエット中の寅ですcoldsweats01

 

 

Uqgiaqshfzmseh8   

先日、お友達から鹿児島のお土産をいただきました

寅とつぶが食べれるものが一つあるsign03

 

 

X44pi8dvfbmgk2i    

これ

サワーポメロっていう果物で、文旦の種類らしいです。

 

 

Dsc_0192   

寅 : ” まんまるのアタシの顔より大きいねー ”

 

 

 

Dsc_0194  

つぶにはおもちゃに見えるかな?

 

  

 

 

Dsc_0195   

切ると結構、皮あつeye

 

 

 

Dsc_0205   

味はグレープフルーツよりすっぱくなくてとっても美味しかったよ。

寅はダイエット中だけど、お土産だから食べちゃったup

 

 

 

Dsc_0204_2   

つぶもちゃんとお座りして食べてたよ~scissors

 

 

Dsc_0196    

美味しかったね~flairflairflair

ポメロってスーパーで見たことないんだけど、コストコでたまに売ってる

らしいよnote

    

   

 

Dsc_0193   

おいしいお土産、随時募集中デスsmilesign03

 

 

| | コメント (2)
|

2012年3月17日 (土)

洋服のサイズ

 

 

Dsc_0181  

最近太ってしまった寅です。

 

お友達のブログでワンコ服のサイズについて書かれていた

記事があり、寅は何サイズなんだろうって調べてみました。

( ちなみにお友達のパグちゃんのサイズは6Lらしい )

 

  

 

Dsc_0082   

以前はいろんなお店で洋服を買ったけど、

最近はいくつかの決まったところでしか買ってなくて、

寅が持ってるお洋服はMサイズ、Lサイズ、FPSサイズって

いう表記の洋服ばかり。

3Lとか4Lとかの表記の服はないかな? と探していたら

お友達から貰った服の中にあったsign03 

 

 

Img_1051   

2L のお洋服です。

 

 

Dsc_0179   

寅は 2Lサイズでしたup

 

 

Dsc_0173   

うん、2Lでぴったりですsign03

 

 

Dsc_0158   

お顔もまんまる、お腹もぽっこりpig

  

 

  Dsc_0166

うちも2頭になったことだし

つぶと色んなお揃いの洋服を着せたいなーshineshineshine

 

 

Img_1055  

って思ってて、実はもう買ってあるのnote

ぜーんぶ、バーゲン&福袋のお洋服ダヨsmilescissors   

  

  

sign03

  

 

つぶがまだ小さくて着れないのと、寅が太ったので着れないのと

一緒に着れる服はまだ少しだけ…

 

 

Dsc_0177    

我が家ではお揃いの服を着るのも大変bearing

おそろの服が無駄にならないといいけど…

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2012年3月14日 (水)

リベンジの城南島

 

 

Dsc_0003   

城南島へ行ってきましたsunsunsun

ランから見える海はとっても新鮮wave

なんせうちの周りで見えるのは山か川だからfuji

  

先日、城南島のランで遊ぶはずだった茶太郎君と

今回リベンジで遊びました。

 

 

Dsc_0001    

でも、一番先に公園に着いてしまった私。

あれ? 時間間違えた…? 場所あってたっけ…?

だんだん不安になって前に待ち合わせや時間を決めたメールを

再確認eye

 

おー! あっててよかったsign03

 

実は先日、友達とファミレス COCO'S で待ち合わせをしたのに

ロイヤルホストへ行ってしまった私。

気がつかず30分以上待ってたsweat01

 

今回は間違ってなくてよかったですbleahgood

 

 

Dsc_0114  

茶太郎君shine

2カ月ぶりの再会ですsign03

ランで遊ぶのはとっても久しぶり。

つぶと沢山あそんでやってーgood

 

 

Dsc_0112_2

ひめちゃんのピンクジャージは9689のかな?

だったら寅も持ってるから着ていけばよかったな~lovely

ひめちゃんもちゃこちゃんが走ると一緒にダッシュしていたねnote

 

 

Dsc_0074    

ちゃこちゃんは走るの早かったhappy01

走り方もつかまらないようにうまーく走るんだよねdashdashdash

 

 

Dsc_0093  

つぶと沢山遊んでもらいました。

ちゃこちゃん走るの早くてつぶは追いつけなかったよーsweat01

 

 

Dsc_0126   

約1カ月ぶりに遊んだ、小町ちゃんhappy01

小町ちゃんもとっても元気な女の子heart04

ちゃこちゃんと沢山走って、とっても仲良しだよねnote

 

 

Dsc_0128   

おメメつぶったかわいい瞬間を撮っちゃったgood

 

 

 

Dsc_0044_2   

はじめましてー、のひよ吉くんshineshineshine

おむ嫁さんの所に来て初めてのノーリードだったんだって。

人懐っこくてくりくりおめめがかわいい男の子だったヨlovely

 

 

Dsc_0122     

Dsc_0039      

Dsc_0077      

Dsc_0070      

Dsc_0081_2      

Dsc_0146      

 

 

Dsc_0036    

寅は体むちむちです。

でもひよ吉くんは寅のこと気に入ってくれたみたいだよheart04

よかったねnote

 

 

Dsc_0002    

今回初めて寅とつぶ、お揃いの洋服を着ました。

いままではつぶが小さかったから揃いの服がなかったのだcatface

嬉しかった~confidentscissors

 

 

Img_1035    

帰りの車で寅が少し吐いて、そのあとよだれをポタポタしてました。

家に帰ってご飯をペロリと食べたんだけど、そのあとすぐ吐いてしまった。。

 

それでも本人は遊びたくてぬいぐるみを持ってくる

翌日にはまるっきり元気でした。

遊んでくれたお友達、ご心配かけましたdash

 

 

Img_1030   

最後に茶太郎クンの寝顔sleepy

ママの腕の中でしあわせそーな顔confidentheart04

 

 

 

 

| | コメント (10)
|

2012年3月 9日 (金)

9.2!

 

 

Img_1009  

体重が増えてしまった…

 

9.2キロです。 

 

お産後に8.2キロだったので、1キロ増えちゃったよ。。

 

 

Img_1007  

一か月前にご飯を療法食に切り替えました。

その袋に書いてあった通りの量をあげてたのがいけなかったsad

 

毛艶はとってもよくなったんだけど、カロリーは高いみたいで

みるみるおデブさんにweep

お腹がポコッと出て、胸周りもガッシリしちゃったsweat02

見た目では1キロ以上増えた感じ…

 

 

Img_1001  

なので、カリカリは減らすことにしました。

それじゃかわいそうなので低カロリーの物をトッピングーgood

お友達から貰った手作りご飯の本を参考にしました。 

ブロッコリー、豆腐、カッテージチーズに

どっとわんのカツオ骨パウダーをお湯で溶かしてかけました。

いつもより喜んで食べるよーconfident

 

右はつぶのご飯restaurant

トッピングはちょっとだけよ。

 

 

Img_1008  

『 痩せなきゃダメ??? 』

  

   

これで痩せるかなぁ…sign02

つぶが育ってからはつぶを叱って追いかけたりしてるから

運動量は増えてると思うんだけど…

なんせ太りやすい体質(パグはほとんどそうかな)だからネsweat01

 

 

Img_1011

つぶは体重5.2キロ。

順調に増えているけど、だっこすると体はぐにゃぐにゃでしっかりしてないヨrun

まだまだパピーちゃんですheart04

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2012年3月 7日 (水)

お友達とカフェへ行ったよ

 

 

先日、お友達とカフェでまったりしましたshine

 

 

Dsc_0915  

カフェに行く前に薬師池公園でお散歩rundash

ちょっと運動した後にまったりしようねnote

 

 

Dimuueyioeygj_i  

カフェについてあかりちゃんと合流scissors

”あかりちゃん、お久しぶりsign03 やっぱりかわいいねheart04

 

 

Qqzcbxvailwzvif 

こちらは花ちゃんheart02

いつもブログで見ていたけど、花ちゃんに会うのは初めてsunsunsun

思った通りの女の子らしいお顔の花ちゃんです。heart04

 

 

 

Dsc_0935  

ランチはみんな一緒のお弁当を頼みましたup

美味しかったよ~lovely

 

 

Dsc_0973  

わかめちゃん、2週間ぶりの再会ですhappy01

初めてのカフェだったから緊張しちゃったかな?

 

 

Dsc_0930  

めかぶちゃんは、ママのなかでぬくぬくshine

 

 

 

Dsc_1005  

まるちゃんは花ちゃんママさんが作ってくれたお洋服t-shirt

をきていたよ。

着心地いいもんね~note

 

 

Dsc_0939  

カフェにはお雛様が飾ってあったよ。

お雛様の前でかぼちゃん、パチリッscissorscamera

 

 

Dsc_0969  

めかぶちゃん(左)とわかめちゃん(右)happy01

 

 

Dsc_0947  

まるちゃん(左)、たまちゃん(中)とわこちん(右)happy01

 

 

Dsc_0941  

かぼちゃん(左)とあかりちゃん(右)happy01

似てるとウワサの二人sign02

 

 

Dsc_0959  

左から、つぶ、寅、わこ、きびhappy01

親子ショットが撮れましたー。

きびが一番嬉しそうhappy02

 

 

Dsc_0963  

何枚とってもきびたん(右から2番目)は嬉しそうねheart04

 

 

Dsc_0928  

これは、わかめかさんのお手製クリップclip

パグちゃんの体はいちごなのheart04

ナイスアイデアsign03

 

 

Dsc_1006  

お店には色んなお帽子もあってみんなで被って楽しんじゃいましたscissors

ケーキハットのかぼちゃんlovely

 

 

Dsc_1010  

うさぎになった、つぶwink

 

 

Dsc_1021  

女学生になった、わこwink

”私、似合ってる?”

 

 

Dsc_1019

女学生になっちゃった、きびbleah

きびはもろヅラという感じですsweat01

 

 

Dsc_0978  

かりんちゃんの着ているお洋服も花ちゃんママさんのお洋服です。

おやつのパンケーキ美味しかった?

 

 

Dsc_0923  

お隣に座っていた、たまちゃんnote

朝は一緒にお散歩したのでカフェではまったりですup

 

 

Dsc_1023   

こじくん、今日は楽しかったかな~??happy01

 

 

 

P6070018  

寅が今日着たお洋服は、花ちゃんママのお洋服で私が一番

お気に入りのバルーンワンピです。

裾がクシュクシュってなっててとってもおしゃれですnote

 

 

Dsc_1014  

いつもの楽しいお友達と、会いたかったあかりちゃんファミリー、

花ちゃんファミリーと会えてとっても嬉しかったですhappy01

ずーっとみんなで会いたいって思っててやっと実現できた

一日でした。

みなさん遊んでくれてありがとうnote

 

 

Dsc_0987  

Dsc_0971   

Dsc_1015   

Dsc_0950  

Dsc_1024  

 

 

| | コメント (15)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »