« 緑地へお散歩 | トップページ | 桜はまだかぁ? »

2012年3月29日 (木)

つぶ、生後半年になりました。

 

 

 

Dsc_0407   

今日でつぶ、生後6カ月になりました。

体重は5.56キロ。

胴回りは46センチです。

一か月で約1キロ増えました。

 

 

Dsc_0419   

今日はお散歩中に危なかったことが…

つぶが階段を下りるのを怖がって後ずさりした時に

胴輪が外れてしまったsweat01

車の通りはない土手だったけど、凄い勢いでダッシュして走り、

私を通り過ぎてそのままダッシュdashdashdash

Uターンしてきたところをどうにか確保しました。

寅はリードがなくても私から離れないけど

つぶはそうじゃないからほんと怖かったshock

名前を呼んだらくるようにしつけないとthink

 

 

Dsc_0436_2   

そんなつぶですが、相変わらずベロがよくべろーんします。

寝る時は私の腕にアゴをちょこんとのっけて寝るのheart04

ちなみに寅は私のお腹か背中のあたりにくっつきます。

幸せだなぁlovely

   

 

   

Dsc_0398   

そしてつぶは紐が大好きnote

このおもちゃ(紐付きねずみ)は2代目。

髪の毛もよくひっぱってくれるimpact

   

 

Dsc_0397   

今日着ている洋服は、私の母のお手製t-shirt

全部手縫いでーす。

一目一目愛情が入ってるよheart01heart01heart01

やってみたらとっても楽しくて目覚めたみたいで、

つぶはこれで3着目。

これからもよろしくーconfident

 

 

Dsc_0395   

寅もお揃いで作ってもらったよscissors

 

 

 

Dsc_0443   

これは私が作ってみました~

よーく見ると縫い目も曲がりくねってて

お手製のいい味だしてますheart03

 

 

Img_1200  

『 ものはいいようよねー 』

数をこなせばだんだんよくなるかな??    

 

そして、さいごに猫の話。

 

Img_1201_4 

この猫ちゃん、一週間前に友人と保護した子猫です。

一週間前はガリガリに瘠せて鼻は血だらけ

耳の先も黒く干からびて右目も半分塞がっていました。

友人が病院へ連れて行った所、耳や目の上は

やけどだったそうです。

病院で検査したり栄養を取ったりして元気になりました。

病院にいるワンコの鼻もペロペロしちゃういい子なんだって。

大切にしてくれる飼い主さんも見つかったそうです。

今度こそ、幸せになってほしいです。

 

 

 

 

 

|
|

« 緑地へお散歩 | トップページ | 桜はまだかぁ? »

コメント

つぶちゃん生後半年おめでとうheart04
わこちゃんもきびもおめでとうheart04
きびは6㌔胴周りは47㎝短足です(笑)
かぼすと並ぶと笑っちゃうhappy01
つぶちゃんとあまりかわらなくなったね。
半年だからまだ大きくなると思うけど、最近はこのままかなぁ~なんて!相変わらずプニョプニョしてます。
胴輪はずれたんだ!ビックリしたねsweat02
何事もなくてほんとよかった。
つぶちゃん呼んでも来ないのcoldsweats01
一番好きなもので呼んでみたらどうだろう・・
頑張って!
お母さん・ママさん手作り洋服すごいsign01
どんどん上手になりますね~
私も作ってみようかなshine

投稿: かりんママ | 2012年3月29日 (木) 21時35分

つぶちゃん、もう半年なんですね。
ペロッてだした舌かわいいね。
おちゃめちゃんって感じで。
胴輪外れたのはびっくりしますよね。
でも何事も無くて良かったです。
お洋服お母さんもママさんもお上手ですよ。
私も最近作っていないので、久しぶりに作りたくなりました

投稿: ぷるのすけ | 2012年3月30日 (金) 09時46分

つぶちゃん・・・半年経ったのですねww
おめでとうございますheart04
可愛いお洋服作って頂いて良かったわね!!
親子でおそろっていいですよねup
男の子だから、元気過ぎちゃうのかな??ww
これからも元気に大きくなっていってね!!

投稿: 華ママ | 2012年3月30日 (金) 18時50分

cloverかりんママさん、

みんなで無事に6カ月を迎えられましたねheart04
きびは47センチかぁ。ビッグsign03
短足のほうがパグらしくていいと思うshine
いやぁ、まだまだ大きくなるでしょう?きっとhappy02

呼んでも来ないのはよくないので、ランへ行って
おやつを使って来るようにしようと思ってますflair

手作りするのとっても楽しいですよねshine
まだまだ変な部分は沢山あるけど、うまくなるまでは
寅つぶに我慢して着てもらいますsmilesweat02
ママさんも夏用の保冷剤を入れる服作ってたよねheart04

投稿: 寅ママ | 2012年3月30日 (金) 21時01分

cloverぷるのすけさん、

ありがとうございますheart04
ほんと、胴輪外れは何事もなくてよかったですsweat02
すごく反省しましたthink
洋服、褒めていただいてありがとうございます。
うまく写るように遠くから写真撮りまシタbleah

投稿: 寅ママ | 2012年3月30日 (金) 21時05分

clover華ママさん、

ありがとうございますhappy01
やっぱり洋服はそろえたくなりますね!
つぶは男の子だから元気なのかな?
寅とは正反対なので、びっくりしたり、感動したり
新たな発見がある子ですshine
すくすく育ってほしいですlovely

投稿: 寅ママ | 2012年3月30日 (金) 21時08分

うちもパピーの頃にリードが外れて猛ダッシュされたことあるよー。
たまたま公園内だったから良かったけど車の通りだったらとドキドキしたよ。
それを期に呼び戻しの練習と車の通りのない場所で人のいない時間帯を選んでリードを外してイヴが前を歩いていったらわざと反対向いて歩きだして慌てて戻ってくるように仕向ける練習をしたよ。
イヴには効果あって、それからはお散歩中も何度も確認しながら歩くようになったよ。
つぶちゃんもイヴと同じ走り屋さんだから、捕まえようとしたら大変そうだもんね。
少しずつ離れずに歩けるように練習しとく方がいいね。

いつか、つぶちゃんとイヴを一緒に走らせたいね~^^
きっと目にも止まらないような走りを見せてくれそうだね^^

保護した猫ちゃん、いい飼い主さんが見つかってよかったね~♪
やけど・・・ってなんだか恐ろしいね。。。
でも、これからは幸せに過ごしてくれるね^^

投稿: イヴまま☆ | 2012年3月31日 (土) 16時10分

cloverイヴまま☆さん、

イヴママさんもリード外れちゃったことあったんだcoldsweats02
イヴちゃんの練習方法、うちもやってみますpaper
すごい勢いで走っていってしまうし、人見知りしないから
こういう時は大変ですsweat01

そうなんですsign03イヴちゃんと追っかけっこ
してみたいですshine
どっちが追いかけるほうになるんだろう~happy01

猫ちゃん保護した時は、友人と頭を抱えてどうしよう…
と悩みましたが、元気になって飼い主さんも決まって
よかったです。幸せになりますネheart04

投稿: 寅ママ | 2012年3月31日 (土) 21時22分

つぶちゃん半年おめでとう♪
半年ならまだハイパーなので胴輪抜けちゃったら
心配ですよね。。何事もなくてよかったです!!
でもゲンキいっぱいにすくすく成長♪
なにより、寅ちゃんと一緒にいられて幸せですよね。

パグが側に寄ってきて眠るときはサイコウに幸せですよね。
ポカポカで、なにやらお日様のニオイがして。
これからもつぶちゃんの成長を楽しみにしています!!

投稿: aya | 2012年4月 2日 (月) 23時04分

cloverayaさん、

元気いっぱいで本当にうれしいです!
でもその分、高いところから飛び降りたり、
吠えているワンコにも飛びついたり
怪我をしないか心配で目が離せません。。
無事に成長してくれることを願うばかりですconfident
いつもありがとうございますhappy01heart04

投稿: 寅ママ | 2012年4月 3日 (火) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑地へお散歩 | トップページ | 桜はまだかぁ? »