« リベンジの城南島 | トップページ | ポメロ美味しいね »

2012年3月17日 (土)

洋服のサイズ

 

 

Dsc_0181  

最近太ってしまった寅です。

 

お友達のブログでワンコ服のサイズについて書かれていた

記事があり、寅は何サイズなんだろうって調べてみました。

( ちなみにお友達のパグちゃんのサイズは6Lらしい )

 

  

 

Dsc_0082   

以前はいろんなお店で洋服を買ったけど、

最近はいくつかの決まったところでしか買ってなくて、

寅が持ってるお洋服はMサイズ、Lサイズ、FPSサイズって

いう表記の洋服ばかり。

3Lとか4Lとかの表記の服はないかな? と探していたら

お友達から貰った服の中にあったsign03 

 

 

Img_1051   

2L のお洋服です。

 

 

Dsc_0179   

寅は 2Lサイズでしたup

 

 

Dsc_0173   

うん、2Lでぴったりですsign03

 

 

Dsc_0158   

お顔もまんまる、お腹もぽっこりpig

  

 

  Dsc_0166

うちも2頭になったことだし

つぶと色んなお揃いの洋服を着せたいなーshineshineshine

 

 

Img_1055  

って思ってて、実はもう買ってあるのnote

ぜーんぶ、バーゲン&福袋のお洋服ダヨsmilescissors   

  

  

sign03

  

 

つぶがまだ小さくて着れないのと、寅が太ったので着れないのと

一緒に着れる服はまだ少しだけ…

 

 

Dsc_0177    

我が家ではお揃いの服を着るのも大変bearing

おそろの服が無駄にならないといいけど…

 

 

 

 

|
|

« リベンジの城南島 | トップページ | ポメロ美味しいね »

コメント

6Lって。。よもさんの事ですね~(笑)
我が家もたくさん洋服ありますが。。
大体がSS〜LLです(^^)
6Lって見た事ないかも!

やっぱり多頭飼いだとオソロ。。したくなりますよね~
プル一人っ子時代の服をどうしようか考え中です。。

寅ちゃんとつぶくんも早くオソロい着れるといいね♪p(^_^)q

投稿: はらぽん | 2012年3月18日 (日) 00時51分

6Lのよもぎです。
寅さん、なんと2L。
まだまだ余裕ですね。
洋服、5Lあたりからグッと数が減ります。


はらぽんさんのとこのあむちゃんはきっとミニパグ。
SSとかパピーの頃でも手に取ったことがナイ。
ダマチャンは6キロオーバーで狆なのにもはやパグサイズ。
しかし、胴が長すぎるのでDL(ダックスL)です。

投稿: aya | 2012年3月18日 (日) 01時27分

cloverはらぽんさん、

6Lさん、わかっちゃった…confident
私も6Lって聞いたことないから調べてみました。

そうなんだよねflair
一人っ子の時の洋服ってこれから着なくなるかも…
でも、その服たちにも思い出があるしhappy02
おそろ服着れるように寅のダイエットがんばりまーすshine

投稿: 寅ママ | 2012年3月18日 (日) 21時59分

cloverayaさん、

うちの寅も今時のきゃしゃなパグちゃんと違って
大きいのでもっと大きいサイズだと思って調べて
みましたwink
改めて6Lって大きいんだなぁとconfident
闘犬みたいといったお友達は褒めてました。
ぷよぷよのおデブさんじゃなくて筋肉タイプだよねってhappy01
ダマちゃんは毛深い分、大きいサイズになってそうだネshine

投稿: 寅ママ | 2012年3月18日 (日) 22時06分

ブランドによってサイズも違うので、選ぶの大変ですよね!!
寅ちゃん・・・大きいものね(笑)
沢山お揃いのお洋服を用意しているんですね!!
これから、お出掛けの季節が来るから楽しみですねww

投稿: 華ママ | 2012年3月19日 (月) 19時52分

clover華ママさん、

そうなんですよねwobbly
同じブランドで安心サイズを買っても
微妙にきつかったりすることありますsweat01
買った洋服が一緒に着れるかどうか、、
寅にかかってますconfidentdash

投稿: 寅ママ | 2012年3月19日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジの城南島 | トップページ | ポメロ美味しいね »