« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

ハナビラヒトツの首輪






今日、買い物があってデパートに行ったら、


偶然、こんな物を発見




Img_1489
パグのチャーム


残念なことにフォーンのみ


携帯を忘れたのでお店の模様は写せなかったんだけど

犬猫の首輪と首輪に名前が付けれるように

アルファベットのチャームも売ってた


お友達からつぶにいただいた首輪もきつくなっていたので

思いきって購入




Img_1491
こんなチャームにしてみました。

首輪の色は10種類位あって、アルファベットのチャームは

もっとキラキラしたのとか8種類位ありました。






Img_1490
私はもう一種類、桜のついたアルファベットも

購入。


価格は首輪が2500円(アルファベットのチャーム8個付き)

パグと星のチャームは一個300円で

全部買って6600円(2頭分ね)

チャームはハート、碇、花、鳥など沢山種類があって

とっても迷った~





Img_1507
Img_1501
付けるとこんな感じです。

2頭になると色んなものを一緒にそろえたくなってしまう。。。





Img_1497
ハナビラヒトツは京都にしかお店がないそうです。


聖跡桜が丘のアートマンで5/13まで期間限定でお店やってます。


もっと大きいパグのチャームもあったよ。





| | コメント (6)
|

2012年4月23日 (月)

新しいカフェOURHOUSEさんへ


日曜日、新しく出来たドッグカフェOURHOUSEさんへ


行きました。



と、その前に…



Dsc_0663
日曜日は仕事が忙しいので、2時まではお仕事~flair

ってことで、寅つぶも一緒に職場へrvcardash

お昼は職場のみんなに一緒に遊んでもらいました。





Unfpsviopim9coo
寅の子供達がまだミルク飲んでたちっちゃな頃に

職場の色んな人に遊んでもらったり、お世話してもらった

ので、みーんな成長を喜んでくれました。


”あんた、鼻からミルク噴いてたのにこんな大きくなって”

”大きくなったけど、面影があるねー”






Dsc_0676
Dsc_0684
みんなで記念写真happy01camera

いつも快くお休みくれてみんなありがとうshineshineshine

感謝してますconfident







2時に仕事をあがってドッグカフェへrvcardashdashdash

rainが降るから早く行こうsign03






Fwbhqc0knlhooss
ドッグカフェ、OURHOUSEさんに到着scissors




Wiysdk4k9cjyooi
なかはシックな感じです。

新しくってとっても綺麗shine




Lyjg3l5ad_bebrn
ランチはハンバーグheart04

とっても美味しかったpaper

ご飯はバターライス、サラダのドレッシングも何味かな?

とにかく美味しかったです。



Noaydq0rqikoovp
デザートはごろごろバナナのシフォンケーキheart02

生クリームの中にごろごろバナナが入っていたよnotes

バナナが沢山で嬉しいhappy01






さてさて集まったいつものメンバーは、

(いつものメンバーって響きがうれしい)





Ox9bz4mk9eyyfu_
Qn1r2usk_gewltv
Wefgjgg66etvk3u
Oy8xuakzflp6hpa
H8wcjuogtym7itv
Gzshg8eo1eqrqkx
V95hqrtwh1l8tst





Ojrhxzyezlgxla1
めかぶちゃんの目のためにママがかったグラサンeye

グラサンって今言わないかぁdown

これがなかなかかっこいいup




2jgzwwfwwl_d5ji
つぶもはいしゃくbleah

ツッパリベロンチョsign03





Dsc_0722
かぼちゃん、全然嫌がらなかったねnote

今日かぼこびファミリーが着ていた服はママのお手製new

手書きのお名前がナイスsign03


洋服に名前を入れる時、手書きじゃなくてスタンプがいいかなって

思っていたんだけど、かぼこび達の服を見て

手書きの方がいいって思いました。

愛情たっぷりなのが感じられていいねheart04heart04heart04

真似させてもらおうっとsign03




Dsc_0724_2
かぼこびパパママさんが帰った後、

わかめかさんと1時間位まったりお話

したよ~happy01





Dsc_0695
Dsc_0727
Dsc_0706



Roiqtauzjsvo6ji


| | コメント (14)
|

2012年4月18日 (水)

体重が気になる寅ちゃん

Img_1336

体重が一向に減らない寅ちゃんのお話です。

9月に出産した後、体重は8.2キロになりました。

成長してからは一番少ない体重でした。



お腹の赤ちゃんがうまく育たなかったことや、

縫い糸が合わなくて何度もお腹を縫いなおしたりして

寅が特異体質だって事が分かってからは食事に

注意することにして、先生お勧めのⅰ/dに変更しました。






Img_1362

しかーしsign03

餌の袋に書いてある分量を参考にご飯をあげていたら

むくむく太って体重は9.2キロにcoldsweats02sweat01sweat01sweat01


間違った量をあげていたことに気づき

今まで一日160グラムあげていたのを120グラムに変更

それで約一か月様子を見たけど

体重が一向に減らないbearingsweat02



先生に相談すると、ⅰ/dは消化吸収がとってもいいらしいsign03

寅は特に吸収がよくて、体にはいいけど痩せないんじゃないかと。



ちなみにフードの繊維が粗いと、吸収されにくく

太りにくいそうです。

ただし、栄養は取りにくいみたい。





Img_1366

なので、アイムスから出ているⅰ/dと同じようなフードの

サンプルを貰いました。

これをあげ終わったら、体重を測ることにしました。

先生曰く『 これは、あんまり美味しくないから食べないワンコもいるんだよね 』






Img_1370
手前の丸いのがアイムスのフードで、奥がⅰ/d

アイムスのは大きくて軽石みたいな軽めの感じ

で、i/dよりかさましできそうsign03



寅は嫌がることなく食べました。


体重多いと足に負担がかかってくるから

8.5位まで痩せたいなぁと思ってますconfidentgood





Img_1346
ロイヤルカナンのサンプルももらったよ

これもかさまし系のフードです。





Img_1345
つぶは体重6.1キロsign01

一週間で0.3キロ増えました。

最近体重の増加が少なかったんだけど、なんか

また増え始めたかなぁbud




Img_1330
最近、パグずわりをするつぶです。

生まれた時に心配した皮膚のトラブルもなしup





Img_0266_2

おとなしい時は、 ぬいぐるみみたいにかわいいつぶheart04

おとなしい時があんまりないんだけどね…





Img_1171
あと、今あげてるおやつはこれgood


病院に行った時、いい子で受診が終わると

先生がくれるもの


チッコがうまく出来た時なんかにあげてまーすnote




| | コメント (10)
|

2012年4月12日 (木)

昭和記念公園へ

 

 

 

Dsc_0517
先週の日曜日、昭和記念公園へ行きました。

うちから車で10分なんだよhappy01


実はお花見プチオフ会をするらしい

それにりきくんがくるらしいと知り、

内緒でりきくんに会いに行っちゃおう!ってことに

なりました。





Dsc_0508
りきくーん、いちご狩り以来だねsign03

我がホームタウンへようこそ~



Dsc_0506
お洋服がパッチリ決まってるねscissors

うちにも男の子がいるので、最近は男の子

のお洋服に興味津々です。



全員は紹介できないけど来ていたお友達紹介するね!




Szitgxndnz8pzzg
O4yotlrcqqomllu
Kgjarlqkym116_j
Vb63jg2nhloyjc2
Qd58io6fssdag8d
全員は紹介できなくてゴメンね。

突然、行ったのにみんな仲良くしてくれて

ありがとうsign03





そして、今週再び昭和記念公園へrvcardash





Dsc_0660
いつもとは違う、立川口から入場しまーすdash

今日は暑いし、寅の足の心配もあったので

カートで行きましたflair





Dsc_0653
お花をバックに写真とったよcamera

寅、あなただけ乗り出して~sweat02

つぶが潰れてます。。。




Dsc_0656
お花綺麗だね~shine

カラフルなお花は黒いワンコに映えますscissors




Dsc_0661
入ってそうそう、桜ドーナツ発見eye

気になるsign01

でも300円は高いので、パスsign03




Dsc_0539
今日はとても暑かったから、入ってそのまま

ドッグランヘ


元気なうちに沢山遊ぼうsign03

っていっても既にべろーんってしてます。




Dsc_0549
Dsc_0558
Qskdp9huvh5vriy
Dsc_0583
誰とでもお友達になっちゃう、つぶflair




Dsc_0587
Dsc_0593
飼い主さんにも甘えて、ワンちゃんに

怒られたりしてました。




Dsc_0574
寅は、相変わらず私の周りをウロウロdash

でもおかげさまで足の痛みはないみたいです。




Dsc_0567
暑かったけど、風邪が吹いてたから

気持ちよかったネnote




Dsc_0568
Dsc_0569
Dsc_0566
Dsc_0572
Dsc_0551
Dsc_0563
Dsc_0599
つぶは、べろーんの写真ばっかりだ…





Dsc_0601_2
楽しかったねー

ドッグランが3箇所位増えていて、芝のランもあって

とっても楽しめました。





Dsc_0648
ランをあとにして、公園内をちょこっとお散歩dash

桜は満開でしたcherryblossom




Dsc_0631
日陰で休憩中note

寅、つぶがまた潰れてるよぉconfident





Dsc_0633
Dsc_0634
Dsc_0635
Dsc_0636
Dsc_0646



Dsc_0651

今度はお花を沢山見に、昭和記念公園に行こうネtuliptuliptulip




| | コメント (16)
|

2012年4月10日 (火)

おたまの話




Img_1308_2
( 写真はつぶ と きび )

おたまの話です。


おたまとは、男の子のおたまです。

なんと書いていいかわからなくてそのままになっちゃった。


先日、お友達と男の子の成長の話をしていて

つぶはまだ、おたまが一個しかでてないのに気がついた。

きびの方は、おたまがないような・・・

(あったっけ? なかったよね?)


今日病院で相談しました。

調べてもらったら、つぶはやっぱり片たま。

ただ、生後8カ月位までは下りてくる可能性があるから

様子を見ることになりました。

先生が触診をしていて、穴があるから下りてきそうだな~

と言っていた。

穴って何だろう???


先生の話を聞いてびっくりしたんだけど、

男の子と女の子のものを持った、中性の子

もいるらしいです。


おたま、2こともおりてきますように。

Img_1301
写真はきびたんnote


やっぱり寅に似てるなぁlovely


きびも無事におたまがおりてきますように。




 

| | コメント (4)
|

2012年4月 9日 (月)

爪がとれた。

Dsc_0473
昨日の土曜日は、ドッグパラダイスさんへお友達と

行きました。

集まったのは4家族9パグ1ペキです。


Dsc_0485
1ペキのこじくん

先月11歳になりましたhappy01heart04

カットしてパピーちゃんみたいにちっちゃくかわいく

なったネ






Dsc_0491
こつぶながんもくんnote

着ていたお洋服がとってもかわいかったt-shirt



Dsc_0482
かりんちゃんと小夏ちゃんnote

仲良し兄妹みたいcherrycherrycherry






Dsc_0489
ランで遊んだあとでまったりのかぼちゃんnote

おもちゃ大好きー






Dsc_0493
ライトくんnote

いつも元気なライトくんだけど、ランで遊んだから

眠くなっちゃったネconfident

(バズくんの写真がなかったsweat01  ゴメンネ。。。)


Dsc_0488
つぶの兄弟のきび~note

つぶと200グラムしか変わらないのにだっこすると

もっと重たく感じるよ。

今日もつぶときび、一緒にじゃれていました。


Dsc_0479
そしてつぶ

ライト君にちょっと気に入って貰ってました。

”ボグ、男の子だよん”





Dsc_0494
今日は災難にあってしまった寅。

寅の後ろ足の爪が一個、取れてしまった。

急に動いた時に床の溝に爪が引っ掛かったみたいで

床に結構な血が…



慌てて、かりんパパさんに付き添ってもらって病院へ。

血を止めてもらい、抗生物質の入った塗り薬を貰いました。

根元からつめが抜けてしまった。




爪が取れた時、泣くでも吠えるでもなく

病院に連れてく途中も帰りも、

寅はいびきをグーグー

痛くなかったのかなぁ…






Img_1316
これが抜けた爪


今日、再度かかりつけの病院へ行きました。

時間はかかるけど爪ははえてくるって!

ぐちゅぐちゅになったりバイ菌が入ってしまうのはよくないので

雨の時の散歩はしないでと言われました。

でも先生曰く、取れた時は相当痛かったはずって。


この後、何人かのお友達とお話をしたら、爪が

取れてしまうの結構あるらしい。


でこぼこ道や芝生を歩くと痛いところにあたるらしく

びっこを引きますが、それ以外は大丈夫みたい。


ドッグパラダイスの方々、

一緒に遊んだかりんパパママさん、バズママさん

ばぶママさん、ご心配お掛けしました。



| | コメント (10)
|

2012年4月 7日 (土)

哺乳瓶わかるかな?

 

Ii47d0enx9qujki  
棚の中を整理していたら、

今はもう使っていない哺乳瓶を発見sign03

なつかしい~happy01





Dsc_02111
数ヶ月前はこんなふうにおちびちゃん達に


ミルクをあげていたんだなぁconfident






Lmykv1
生後2週間のつぶ。



半年前のことなのに、ずーっと前な気がします。



ミイラっぽい顔してますflair






Dsc_0454
話は戻りますが、哺乳瓶をみて思った。。


大きくなった今、哺乳瓶は覚えてるのか?







Dsc_0457
そこでお水を入れてみた。


つぶ、もう興味津々です。



(となりの寅はあくび中)




Img_1254
哺乳瓶、分かってるみたいです。





Nhfx9lgodluy48s
まずはお座りさせて、


落ち着かせて



よしっsign03sign03






Dsc_0450
おっ。


覚えてる?






Rsav4vqlb8bizas
ちょっと、涙でちゃいそうな顔confident






Is6_jdfjwipoi7a

でも、そのうち噛みだした。


穴が小さくて何も出てこないし


吸うっていうのは忘れちゃったんだなsweat01






Dsc_0466
寅も挑戦bomb


咥える前に、つぶが邪魔をして終了sign01






Kdooagudzvmsobw
つぶ、懐かしかったね。




さて、今日はお友達とカフェで待ち合わせです。

楽しみです~shine

| | コメント (6)
|

2012年4月 5日 (木)

桜はまだかぁ?

 

 

今日の東京、午後の気温は20度sun

職場では半袖t-shirtで過ごしていました。

私の職場は早退がしやすい職場です。

一時は仕事が終わったら有給を使って出来るだけ帰るように。

なんて言われてた時期もあったthink

    

そのせいもあって今日必ずしなくちゃいけない仕事が終わると

帰りたくなってしまいます。。。



今日は特に暖かいし。

きっと、寅もつぶも外に行きたいだろうな。うん。



houseに帰ろう!



思い立ったら有給使って、即早退 rundashdashdash

 

 

Img_1225

寅とつぶの散歩がてら、桜の咲き具合を確認cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

 

 

Img_1222

まだ3分咲きくらい?

同じ通りでも全然咲いていない桜の木もあって、

木によってばらつきがありました。

 

 

 

Img_1228

ちょっと歩くと結構咲いてきてる所もあります。

明日はまた寒いから、来週満開cherryblossomかな~?

 

 

Img_1231  

時間をかけてながーい散歩しましたtyphoon

   

 

Img_1230  

途中、小学生に遊んでもらったり、ご夫婦にナデナデして

もらったり、嬉しかったね。

 

 

Img_1237_2   

つぶはこういう所が大好き。

こんもり、草が生えてる所。

ワンコのにおいがあるのかなぁ。。。

 

 

Img_1233  

散歩中は、木の枝、小石、ビニールを口に入れるから

目が離せない。。

突然私に飛びかかったり、突然逆方向に歩きだしたり

パピーはほんとに大変だsweat01sweat01sweat01

 

 

 

Img_1244  

ながーい散歩したので夜はぐったりnight

腕の中でコロンと横になったつぶ、かわいいなぁshine

こんにゃろー!と思うこともあるけど、こういう時は

じっくり顔を見てかわいさを満喫してますwink

 

 

Img_1249  

寅もこんな顔になっちゃった。。

今日はみんなでいびき大会だsign03

( いつもダケドね… )

 

| | コメント (4)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »