« 昭和記念公園へ | トップページ | 新しいカフェOURHOUSEさんへ »

2012年4月18日 (水)

体重が気になる寅ちゃん

Img_1336

体重が一向に減らない寅ちゃんのお話です。

9月に出産した後、体重は8.2キロになりました。

成長してからは一番少ない体重でした。



お腹の赤ちゃんがうまく育たなかったことや、

縫い糸が合わなくて何度もお腹を縫いなおしたりして

寅が特異体質だって事が分かってからは食事に

注意することにして、先生お勧めのⅰ/dに変更しました。






Img_1362

しかーしsign03

餌の袋に書いてある分量を参考にご飯をあげていたら

むくむく太って体重は9.2キロにcoldsweats02sweat01sweat01sweat01


間違った量をあげていたことに気づき

今まで一日160グラムあげていたのを120グラムに変更

それで約一か月様子を見たけど

体重が一向に減らないbearingsweat02



先生に相談すると、ⅰ/dは消化吸収がとってもいいらしいsign03

寅は特に吸収がよくて、体にはいいけど痩せないんじゃないかと。



ちなみにフードの繊維が粗いと、吸収されにくく

太りにくいそうです。

ただし、栄養は取りにくいみたい。





Img_1366

なので、アイムスから出ているⅰ/dと同じようなフードの

サンプルを貰いました。

これをあげ終わったら、体重を測ることにしました。

先生曰く『 これは、あんまり美味しくないから食べないワンコもいるんだよね 』






Img_1370
手前の丸いのがアイムスのフードで、奥がⅰ/d

アイムスのは大きくて軽石みたいな軽めの感じ

で、i/dよりかさましできそうsign03



寅は嫌がることなく食べました。


体重多いと足に負担がかかってくるから

8.5位まで痩せたいなぁと思ってますconfidentgood





Img_1346
ロイヤルカナンのサンプルももらったよ

これもかさまし系のフードです。





Img_1345
つぶは体重6.1キロsign01

一週間で0.3キロ増えました。

最近体重の増加が少なかったんだけど、なんか

また増え始めたかなぁbud




Img_1330
最近、パグずわりをするつぶです。

生まれた時に心配した皮膚のトラブルもなしup





Img_0266_2

おとなしい時は、 ぬいぐるみみたいにかわいいつぶheart04

おとなしい時があんまりないんだけどね…





Img_1171
あと、今あげてるおやつはこれgood


病院に行った時、いい子で受診が終わると

先生がくれるもの


チッコがうまく出来た時なんかにあげてまーすnote




|
|

« 昭和記念公園へ | トップページ | 新しいカフェOURHOUSEさんへ »

コメント

寅ちゃんご飯の分量間違えてたのね。160gは特しちゃったねhappy01うちも120gです。
きびは180g重くなった!もうみんなと同じでいいかな~
つぶちゃん皮膚トラブルなくていいな。きびは良くなったり出来たりの繰り返しdown薬ばかり飲ませるわけにも
いかないので、大嫌いなシャンプー攻めですsign04
最近すこ~し大人しくなりました。
寅ちゃんダイエット頑張ってね!

投稿: かぼこびママ | 2012年4月18日 (水) 22時09分

あらら~。フードの量間違えちゃってたんですね。
寅ちゃんダイエットとは。(トホホ~。crying
つぶちゃん育ち盛りですもんね。
この間・・・きびくんに会ったら大きくなってました。happy01
病院の先生、ご褒美におやつくれるんですね~。
うちの先生くれないです~。
今度・・・おやつのサービス!って言ってみようっと。(笑)

投稿: バズママ | 2012年4月18日 (水) 22時24分

ご飯の量まちがえちゃったんですね。
寅ちゃん今まで沢山食べられたのに、少なくなっちゃって残念だったね。
うちはカリカリはダイエットフードを量をさらに減らしてやってます(120g→90gくらい)
あ!でも、馬肉トッピングしたりヨーグルトトッピングしたり、それにおやつてんこもり食べたり(笑)してるので
決して少なくあげているというわけではないのですけどね。
こんぶは、結構体重管理が簡単で太ったらお散歩して少しおやつの量を抑えたらすぐ痩せてくれるんですが
もずくはちょっと油断するとすぐプクプク太っちゃいます。人間と同じで太りやすい体質ってあるんですよね。
つぶちゃん、6.1kgになったんだ。
男の子だからもうちょっと大きくなるのかな?
ちなみにこんぶは1歳6か月を過ぎてから急に1kg以上太りました。

投稿: ぷるのすけ | 2012年4月19日 (木) 08時19分

cloverかぼこびママさん、

かぼこびさんちも120グラムなんですねconfident
つぶは生まれた当初は一番皮膚の状態が悪かったけど
今は特にトラブルもなく順調です。

きびたん、すこーしおとなになったの??
うわぁ、今度あった時様子見てみますhappy01

寅にはおやつを少し減らしてフードを変えて
がんばってもらいまーすup

投稿: 寅ママ | 2012年4月20日 (金) 22時03分

cloverバズママさん、

そうなんです。倍の量をあげていました。。。
急に半分にするのはかわいそうなので、少し
トッピングしてます。
つぶはあまり気にしないであげれるから
いい時期ですね~

きびたん、大きくなってましたかsign03
でもあのまあるい顔がかわいいんだよなぁheart04

ママさんの先生はおやつはないんですねconfident
そうそう、サービスしてって行ってみてください
病院が嫌いなわんこもそれが欲しくて
病院に行くらしいですnote

投稿: 寅ママ | 2012年4月20日 (金) 22時11分

cloverぷるのすけさん、

そうですね。。
ワンコもそれぞれ体質があって、太りにくい子も
いるんですねflair
こんぶちゃん、もずくちゃんは対照的だね
でも、もずくちゃんだけおやつが少ないっていうのも
かわいそうな気がするし。。
でも太っても本人によくないし。。
難しいですねぇconfident
ぷるのすけさんちはトッピングを色々変えているんですね
その方が、ワンコ達は今日はなんだろう?
ってワクワク感が増えるんじゃないかな?
うちもトッピングの種類を増やしてみますhappy01

投稿: 寅ママ | 2012年4月20日 (金) 22時17分

ぺちゃも太るのは、超up簡単pig
しかし、突然ヘルニアで歩けなくなってしまった時から、
ダイエットを開始sad
今思うと、ぺちゃにとって過酷な日々だったと思うが、 
本当は、私がぺちゃを身勝手に太らせてしまって可哀想な事をしちゃったんだよねぇcrying
現在は、9.8kg→8.3kgにまりました。
寅ちゃんもダイエット大変だと思うけど、歩けなくなってからでは遅いから今のうちに頑張ってねぇscissors

投稿: ぺちゃママ | 2012年4月21日 (土) 08時49分

寅ちゃんダイエット開始なんですね~sweat01
わかめも尿結石予防のための療法食を始めてるけど、やっぱり療法食ってカロリーが高いのが多いみたい。
なので、先生が心配して比較的カロリーの低い『ライト』をすすめてくれて食べてますriceball
うちのはロイヤルカナンのシリーズで、『療法食でどんどん太っちゃう』っていうことから開発されて作られた『ライト』だということでした。
療法食って特にその子に合った量が難しいのかもねwobbly
わかめも標準の給餌量より減量してあげてます。
それで8kg台をどうにかキープcoldsweats01
でもちょっと油断しておやつとかあげちゃうとすぐに太っちゃうんだよね~sweat01
そうするとテキメン、後ろ足をちょっと痛そうにしてる仕草が見られたりしちゃうからダメなの~sweat02 sad
寅ちゃんも、フード替わって減量がんばって~up happy01

投稿: わかめかママ | 2012年4月22日 (日) 09時05分

cloverぺちゃママさん、

ぺちゃくんがんばったんだsign03
8.3キロ、丁度いい体重ですネlovely
足腰に負担がかかってしまうから、うちも早いうちに
もどしてあげたいって思ってます。
応援ありがとーhappy01
頑張るよ~note

投稿: 寅ママ | 2012年4月23日 (月) 09時39分

cloverわかめかママさん、

そうそう!療法食ってカロリーが高いみたいで
痩せるためには栄養の低い、ダイエットフードなら
効果は期待できるみたい。
でも栄養もしっかりとってほしいし、寅にとって
よいフードがみつかるといいなと思ってます。
アイムスがあわないようならロイヤルカナンためして
みようと思ってます。
わかめちゃん、体重へったもんねnote
がんばったよねhappy01scissors
これから年を重ねていくから気をつけないといけないねup

投稿: 寅ママ | 2012年4月23日 (月) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園へ | トップページ | 新しいカフェOURHOUSEさんへ »