« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

生後8カ月です。





Dsc_0144
今日でつぶは生後8か月lovelyshine

体重は7キロを超えましたdeliciousup

ここ数日でおしっPの時、片足を上げるようになった。

そしてマーキングもするようになりました。


元気が一番だから、全然OKよwinkgood




今日はお友達と会う予定だったけど

天気予報が悪かったので中止にrain


さて・・・

何しよう???





Dsc_0351_2 
午前中は、市役所に行って鑑札札貰いました。

左は以前貰った寅ので、右は今年貰ったつぶのもの。






Dsc_0344
それから、フードボールも買いました。

シリコン製で耐熱使用、ペットに安心の素材でできてますconfident





9tc_zryghpu7mcy
入れ物は3つに分かれてて、水入れとフード入れに

水入れは水返しがついててこぼれにくいです。

私はワンコに負担をかけないように、高さのあるフードボール

が欲しかった。

なので、水入れにフード入れをはめて使います。

1個5000円弱で高いsweat01けど、とってもよさそうconfident






Dsc_0294
午後になって、天気もまだよかったので

近場のランへrunrunrun


今日は日中暑かったから大丈夫かなと心配だったけど

水を濡らしたタンクトップを着せたらガハガハもほとんど

なくて、快適でしたーdash





Dsc_0324
Dsc_0314
Dsc_0297
Dsc_0303
Dsc_0273
Img_2090



70bjjalyx2ragun
夕方はお店でシャンプーして貰いました。

お店でシャンプー頼んだのはお産後初めて

だから約1年ぶり?




Iqjblsa0c1lp0ib
つぶは初めてお店で洗ってもらいました。

寅よりおとなしかったってhappy02

よくできましたscissors





| | コメント (8)
|

2012年5月24日 (木)

お友達とカフェへ

Img_2018
先日、お友達とカフェへ行きました。

場所は、相模原にあるモコモコさんlovely






Img_2023
お客さんの中に前にこのカフェで会ったことがある方がいて

『つぶちゃん、大きくなったねー』


今は体重、7キロになりました。

ほんと成長は早いsign03







Img_2017
がんもくんと小夏ちゃんnote

二人とも相変わらずちっちやいねhappy01

お揃いのお洋服がとってもかわいいです。






Img_2026
今日が初めてのよもぎくんnote

聞いてはいたけどでっかい男の子happy02

でっかいけど強いというよりやさしい男の子だねscissors





Img_2016
そしてけだまちゃんnote

狆はあまりあったことがないので私は興味津々eye

ノーリードにしてもいいこだったねshine

サマーカットが新鮮でしたwinkheart04





Img_2025
カフェのOPEN から CLOSE までずっと

いたものの写真はほとんど撮ってなかったsweat01

ランチ、撮り忘れたsweat02

デザートは写真のアップルパイdelicious

あったかくて美味しかった~





Img_2022
午前中に寄ったお店に売ってた被り物を買って

みんなで被り会flair


Img_2021
Img_2020
Dsc_0244
みんなかわいかった~heart04

ワンコ達は迷惑だった??

ごめんね。

でも、かわいかったよーshine





Img_2019
時間が経ったらみんなでまったりconfident

がんもくん、ママの膝の上がやっぱり落ち着くねheart02




Img_2024
つぶもスヤスヤsleepy


とっても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうnotenotenote

| | コメント (12)
|

2012年5月19日 (土)

Instagram

Dsc_0214
アレルギー、良くなりました


病院で点滴、注射、お薬飲んだら2~3時間でご飯もペロリと食べたって。



結局、何に反応したのかは分からないけど、飲み薬を貰ってきました。


また来週、採血して血液が正常な値になるか調べます。


2日位前に、寅の肉球と肉球の間が赤くなっててなんだろう?

って思ったんだけど元気だったのでそのままにしていました。

その症状も何かに反応していたのかもしれないそう。。。


何が原因か分からないので気をつけようがないねぇって言って

終わっちゃったんだけど、外出後に蒸しタオルで体を拭くのは

続けようと思います。






さて、話は変わって『 Instagram 』のおはなし。


最近、Instagramが面白くって面白くってnote


スマートフォンのアプリなんだけど撮影した写真を共有できるアプリsun


世界中の人が利用しているから、世界中のパグちゃんも見れるhappy01

自分が撮った写真も簡単に加工できるdash


Instagramで加工した写真をいくつか

          down




Img_1869
Img_1897
Img_1722
Img_1676
Img_1715
Img_1678

お勧めアプリでーすshine

| | コメント (6)
|

またアレルギー

1337406176987.jpg

昨日夜から鼻水がポタポタ出て、
元気がなく、ご飯も食べないでうなだれた
まま。


鼻で息が吸えなくて口で息してました。


朝になって、黄色がかった鼻水がでてきて
一番で病院へ。


血液検査をしたら、何かにアレルギー反応した
そうです。


注射、皮下注射、鼻の通りがよくなる飲み藥を
飲みました。


仕事が休めなかったので、お願いして夜まで
入院です。


食べる薬もあったけど、鼻が聞かないから食べませんでした。


あとで栄養剤だったかな? を打ってもらいます。
夜にはご飯も食べるようになるそうでよかった!


しかし、原因がまったくわからない。なんで
だろう??
疲れて免疫力が下がってた感じもなくて‥。


最近、アレルギー続きでかわいそうですshock

| | コメント (4)
|

2012年5月15日 (火)

西武遊園地に行きました

Dsc_0058_2
昨日、西武園に行ってきましたsun

ワンちゃんと一緒の5日間というドッグイベントをやっていて

ワンコも一緒に遊園地に入れるのだflair

母を誘って一緒に行ってきましたnote





Dsc_0053
西武園、久しぶりpaper

遊園地に来るのもとっても久しぶりpaperpaperpaper

寅とつぶは初めてですshine

たのしみ~






Dsc_0055_2
入口を入るとアーケードがあって

クレーンゲームなどが沢山wobbly

子供達は最初にここで引っかかるだろうなぁsweat02


今日は暑かったので寅つぶはカートで

移動しましたdashdashdash






Dsc_0074_2
最初に乗ったのは観覧車happy02






Dsc_0070
母も私も観覧車に乗ったのは久しぶり

”観覧車、こんなに高かったっけ~”


上の方は風がピューピュー吹いて涼しかったけど

怖かった。。。


つぶも緊張して固まった。





Dsc_0072
寅は床でまったりcatface






Dsc_0068
”このね、丸い穴から風が入ってくるんだよー”


外は暑かったけど、観覧車の上の方は涼しかったねtyphoon







Dsc_0059_2
はい~ 次はクラシックカーに乗るよ~sun


日陰を選んで移動しました~dash





Royjtm0njhpcerv




Dsc_0075

名前の通り、クラシックカー

走るからこれも涼しくなるかなぁsign02





Dsc_0078
寅、つぶをしっかりガードgood

クラシックカー、ゆっくりだったから涼しく

ならなかったsweat01





Dsc_0082
降りた後は、しばらく日陰で休憩confident

水を抱えて体を冷やしましたwave





Dsc_0094
休んで元気になったので、メリーゴーランドに乗ったよcarouselpony



Dsc_0092
メリーゴーランドはまたがる馬には乗れなくて

馬車に乗りましたwink


ワンコとメリーゴーランドなんて不思議な感じ・・・




Dsc_0103_2
さっき休んだけど、やっぱり暑くなってきたから

最後にキティちゃんの電車に乗っておしまいend




Dsc_0108
沢山はいなかったけど他にもわんちゃんがきてました。

他のワンコは涼しげに歩いていたなぁ





Dsc_0113
遊園地にいたのは2時間弱

早く帰って家でゆっくりしよ~





Dsc_011
カートの中では、ずっと寅は乗り出して

つぶはちょっと苦しそうに顔だけだしてました。


もっと大きいカートが必要かな?




Dsc_0080
Dsc_0079




   

| | コメント (6)
|

2012年5月13日 (日)

目が痒いです。。


1336873759893.jpg

昨日夜、寅が目を痒かっていたので
みたら目の周りが腫れてる!

写真は処置して落ち着いたあとなんだけど、
最初はもっとひどかったsweat01

いそいで病院へ行きくと、
何かにアレルギー反応したみたいで、
蒸しタオルでよーく拭いて
アレルギーの注射と皮下注射、目薬を
しました。

家に帰って寅もつぶも全身蒸しタオルで
ふきふきshineshineshine

翌日の顔はすっきり元にもどって
よかったsunsunsun

こんな事もあるんだねeye


| | コメント (4)
|

2012年5月 8日 (火)

病院へ




Img_1633
今日は夕方、寅とつぶを連れて病院へhospital


つぶが庭のニラを食べてしまいました。

ニラは刈った後で、芯の方しかなかったんだけど

それをかじったみたいで、口がニラ臭かった。

庭のニラはすべて抜きました。

病院で、そんなに食べていないなら大丈夫でしょう

ということで皮下補液を打ちました。


Img_1635
おたまを調べてもらったら、まだ一個

兄妹のきびたんは2個出てきて、11日に

去勢手術をするそうです。


あとの一個、無事出てきますようにshine






Img_1636
そして寅。

最近、抱っこすると体温が熱い感じがしたのと

おかしな行動をするようになったので病院へ


体温を計ったら平熱でした。





Img_1637
最近のおかしな行動は、、、


急に床をじっと見つめて、床に顔をくっつけてガリガリしながら

吠えるんです。

それをずーっとやってる。

顎が地面に擦れて赤くなるくらい続けてしまいます。

その吠え方がジャンプして吠えたりして怒ってる感じです。


床ははがして洗ったりできるシート。

吠えるのはこの床だけで、この上にふとんを敷いたり

部屋から誰もいなくなると吠えなくなるんです。。



だからストレスかなぁと思って先生に相談。


ストレスだったらその床だけでなく他でもするんじゃないかな?


とりあえずその床だけなので、床のシートを違うものに

変えてみようと思います。



Img_1649
そしてフィラリアのお薬をもらいました。

うちは5月20日から飲み始めます。


つぶは1カ月分のみ。

体重が落ち着いてきたらまとめて貰います。


つぶは体重6.6キロ、寅は9.4キロ。

寅の体重、変化なし。


先生が、『寅のお腹、まだ子供がいるみたいだなぁ』

と言ってました。


先生失礼ね~catface


でも言われてもしょうがない、ぽんぽこりんのお腹デスbearingdown

| | コメント (10)
|

2012年5月 7日 (月)

ドッグラン&カフェ





今日は茶太郎と日野ドッグランヘ行きました。




と、その前に昨日のお話flair

Dsc_1080
昨日は、奥多摩へいってきましたsun

(桜が咲いてる! 下界ではもう見れません。)


といっても私は行ってないbearing


ので、パパさんからちらっと聞いた話でイメージして

書いてみます。

いい加減かな~?





Dsc_1054
奥多摩周遊道路の途中にある都民の森


天気のいい日はドライブがてら行くにはお勧めの場所heart04

午前中は晴れていたからいい眺めだねscissors






Dsc_1055
寅とつぶ、仲良しそうに見えるeye

ふふふnote





Dsc_1068
都民の森の中の滝の前でcameranote

多分、三頭大滝です。


三つの頭なんて、名前が怖いshock

気になって調べてみたら三頭山という山の名前から

きていて、三頭は三つの山頂があるからだそうです。

全然怖くなかったネwink






Dsc_1059
楽しそうな顔happy01







Dsc_1073
地面はやさしいウッドチップnote

でもつぶはチップを食べてたってsweat02






Dsc_1092
そして川にtyphoon

多分、ドラムカン橋近くの川かな??



およそ20年前、奥多摩と言えばよく友達とドライブ

に行きました。 (年幾つだ???)

ドライブといえば奥多摩rvcardashdash

今考えると他にも行くとこあったろうに、奥多摩ばっかり

行ってました。

夜に行って車の運転練習なんかしたりして。

しばらく行ってないので今度は寅とつぶと行きたいなconfident

思い出がある場所にまた新しい思い出ができるのはいいよネpaper





さて長くなっちゃったケド、本題でーす。





Dsc_1129
今日は、茶太郎クンとドッグランヘ

つぶにとって茶太郎は遊んでくれるお兄さんですlovely





Dsc_1118
でも今日はちょっと暑かったかなsweat02

この二人、広いドッグランなのに追いかけっこするのも

私たちの周りのせまーい範囲をぐるぐる回ってたtyphoon






Dsc_1131
Dsc_1135
Dsc_0013
Dsc_1095_2
M12jazpgwxgaarb





Dsc_1108
Dsc_0016
今日は暑かったから、ちょっと遊んでおしまい~

じゃあ、カフェでお昼たべようか?

Img_1618_2
お昼は国立にあるアビマーニへrvcardashdashdash

お客さん沢山いたよーfull





Img_1616
オーダーしたのは925ランチrestaurant

ケージャンチキンライス&ドリンク&デザート付きで925円なりhappy01paper

GW過ぎまでの期間限定メニューです。





Img_1608
前にも書いたけど、ABHIジンジャーエールが

とっても美味しいよsign03


チャタママは風邪気味だったんだけど、

これ飲んだら、風邪治りそうって言ってましたscissors

もちろん、二人しておかわりnote





Img_1621
茶太郎クン、わんこ飯はないんだよthink

ゴメンネ・・・







Img_1607

今度は夜にゆっくり来たいなぁ~night







Dsc_1101
今日、一番うまく取れた写真good


でも、シッポがなんだかリスみたい・・・bleah










| | コメント (10)
|

2012年5月 6日 (日)

生後7か月


Img_1600
今日はつぶのお話happy01

人の傍に寄り添ってくつろぐのが好きなつぶですlovely






K5ihuqqwwuv4shr_2
噛みついて怒られるとこんな顔をします。

口を開けたまましばらく静止bearing


反省してる顔じゃないよねぇsweat01






Ilufnndaj61s5pv
昨日はこどもの日だったので、パパさんが

スーパーでこいのぼりを買ってきました。





Img_1530
つぶ、嬉しそうsign01

カミカミしたくてたまりませんimpact






Img_1478
生後7カ月を過ぎて体重は6.6キロ

胴回りは47センチになりました。


目立った皮膚トラブルもないし、とっても健康

あとは1年以内におたまがもう一個出てきて

くれれば安心ですconfident





Img_1378
やっぱり男の子は力があるのかなぁconfident

こんなのもヒョイと持ち上げてしまいます。





Img_1410
今まで着ていた服が着れなくなって

あっという間に大きくなっていきます。


犬の成長は早いなぁとつくづく思う。

一緒の時間を大切にしないとネconfident





写真で簡単に7カ月をさかのぼってみますclover






Img_1203  
Img_0356
Img_0564_2
Img_1729
Img_0112
         
Dsc_0878
Dsc_0158

つぶのちょこっとさかのぼり~でした。





               

| | コメント (4)
|

2012年5月 3日 (木)

わこが大人になりました。

Dsc_0957
つぶと兄妹のわこです。


今日は我が家に遊びに来てくれたよrvcardashdashdash


昨日、初めてヒートがきたんだってsign03


ちょっと早くてびっくりsign01


でも、わこも大人になったんだねshineshineshine


おめでとうheart04






_r5axydwml5caur
なのでお祝いlovely

わこのママがお赤飯を作ってきてくれたよhappy01paper






Dsc_0973
左から、わこ、たまちゃん、まるちゃんnote

仲良し3姉妹happy01


わこが一番新入りなのに天下をとってるんだってsign03




Dsc_0929_2
左がわこ、右がつぶ。

似てる???





Dsc_0935_3
わこと寅。

親子は似てるかな~sign02






Dsc_0985
おやつタイムはみんなちゃんとお座りconfident

私たちが先にご飯食べちゃったから

”やっともらえるよ~”

って思ってただろうなsweat01






Dsc_0924
今日はみーんな黒ちゃんだから、

誰が誰かわからなくなっちゃうcoldsweats01






Dsc_0976
わことつぶはずーっとじゃれてましたupupup

兄妹が仲良しなのはやっぱりうれしいlovely

寅はその周りをウロウロsweat01





Dsc_0964
つぶのベロやっぱり長いなぁ。

わこよりも先につぶが疲れちゃった。








そして先日、レオパードサングラスを買ったので

みんなで試着note







H5dhnehm4htnpkj
Nhmalz3wxuhgoui
Eo57crutzlkk6ha
Vuhnybvlxnpcocv
みんな似合ってる???






Img_1556
これからも元気に育ってほしいですlovelyheart04

また遊ぼうねぇsign03








| | コメント (4)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »