« ドッグラン&カフェ | トップページ | 目が痒いです。。 »

2012年5月 8日 (火)

病院へ




Img_1633
今日は夕方、寅とつぶを連れて病院へhospital


つぶが庭のニラを食べてしまいました。

ニラは刈った後で、芯の方しかなかったんだけど

それをかじったみたいで、口がニラ臭かった。

庭のニラはすべて抜きました。

病院で、そんなに食べていないなら大丈夫でしょう

ということで皮下補液を打ちました。


Img_1635
おたまを調べてもらったら、まだ一個

兄妹のきびたんは2個出てきて、11日に

去勢手術をするそうです。


あとの一個、無事出てきますようにshine






Img_1636
そして寅。

最近、抱っこすると体温が熱い感じがしたのと

おかしな行動をするようになったので病院へ


体温を計ったら平熱でした。





Img_1637
最近のおかしな行動は、、、


急に床をじっと見つめて、床に顔をくっつけてガリガリしながら

吠えるんです。

それをずーっとやってる。

顎が地面に擦れて赤くなるくらい続けてしまいます。

その吠え方がジャンプして吠えたりして怒ってる感じです。


床ははがして洗ったりできるシート。

吠えるのはこの床だけで、この上にふとんを敷いたり

部屋から誰もいなくなると吠えなくなるんです。。



だからストレスかなぁと思って先生に相談。


ストレスだったらその床だけでなく他でもするんじゃないかな?


とりあえずその床だけなので、床のシートを違うものに

変えてみようと思います。



Img_1649
そしてフィラリアのお薬をもらいました。

うちは5月20日から飲み始めます。


つぶは1カ月分のみ。

体重が落ち着いてきたらまとめて貰います。


つぶは体重6.6キロ、寅は9.4キロ。

寅の体重、変化なし。


先生が、『寅のお腹、まだ子供がいるみたいだなぁ』

と言ってました。


先生失礼ね~catface


でも言われてもしょうがない、ぽんぽこりんのお腹デスbearingdown

|
|

« ドッグラン&カフェ | トップページ | 目が痒いです。。 »

コメント

つぶちゃん「ニラ」食べちゃったのねwobbly
臭いものは好きだよね・・なんともなくてよかったです!
寅ちゃんどうしたんだろう?
その部分が気になるんだねsweat01匂いとかするのかなぁ・・わんこにもストレスありますね~
かりんはクッションに八つ当たりしてますsweat01

つぶちゃん「タマちゃん」もう1個降りてきますように!
きびたん頑張ったきますheart04

投稿: かぼこびママ | 2012年5月 9日 (水) 07時02分

にらを食べてたいした事なくてよかったですね。

本当に長年一緒にいるといろんな事ありますよ~。
色んな癖も出てくるし(笑)

おたまがあといっこ・・・・・。おりてこ~~~い!!

投稿: お多福 | 2012年5月 9日 (水) 08時44分

あらら。つぶくん
ニラをかじっちゃったんだね。
焦っちゃうよね。

でも、なんともなくてよかったぁ~~


寅ちゃんの行動もなんだろう?ってきになる行動だね


りきも、お散歩中にコンビによると
入り口のとこの泥除けマットに
顔や体をこすり付けるけどね。。。

投稿: なかちゃん | 2012年5月10日 (木) 10時43分

つぶちゃん、ニラ食べちゃったの~!
何ともなくてよかったね♪ドキドキだったね(--;)。
寅ちやんの不思議な行動?なんだろうね?(*_*)
マットに何か秘密があるのかな~?
顎が赤くなるほど擦るのはよっぽどだよね~!(・・;)
落ち着くといいですね☆

投稿: わかめかママ | 2012年5月11日 (金) 00時55分

つぶちゃん大丈夫でした~?
そっかニラもダメなんですね。タマネギほどの警戒心はいだいていないですもんね。
大事に至らずなによりですbearing

カワイイ薬袋ですね♪
マルチカラードット。ウチがもらった薬は色気もない袋でした、、錠剤だからカシラ。
寅ちゃんつぶちゃんはクッキータイプでしょうか??

投稿: aya | 2012年5月11日 (金) 21時31分

cloverかぼこびママさん、

ありがとうございます!
寅は、今まではなんともなかったのに突然床に向かって
吠え始めました。
かりんちゃんもストレスあるんだねthink

つぶは先生に言われた通りお腹をさすったり
してるんだけどまだ出てきませんsweat02
あと3カ月で出てこーいup

投稿: 寅ママ | 2012年5月12日 (土) 21時13分

cloverお多福さん、

ありがとうございますhappy01
食べた量が少量だったからよかったです。

色んな癖、人間と同じですね~confident
吠えてがりがりするの、本人もしんどいと思うので
やらないようにしてあげようと思ってますconfident

投稿: 寅ママ | 2012年5月12日 (土) 21時15分

cloverなかちゃん、

目離したときに食べちゃってthink
飼い主の責任ですね。。

りきくんもお散歩中にマットにすりすりするんだdash
なんでするのか話せたらききたいけど…
早くしなくなるように色々試してみますーconfident

投稿: 寅ママ | 2012年5月12日 (土) 21時19分

cloverわかめかママさん、

なんともなくてよかったです。。
ありがとうございますconfident
寅の行動、マットなのか床下になにかあるのか?
ストレスなのか??
とりあえず、床のマットを変えてみようと思いますconfident
このままだとかわいそうでsweat02

投稿: 寅ママ | 2012年5月12日 (土) 21時22分

cloverayaさん、

タマネギとかチョコなんかは気をつけてたけど、
ニラは油断してましたthink
体が小さいから特に注意しないといけないですね。
ありがとうございますconfident

うちも去年はいかにも薬入ってるって袋でした。
たしかに今年はマルチカラードットhappy02
薬は20日からだから開けてないんだけど
錠剤だと思いますpig
美味しそうには見えないsweat01sweat01

投稿: 寅ママ | 2012年5月12日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドッグラン&カフェ | トップページ | 目が痒いです。。 »