« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

お手伝い


1341021412192.jpg

先日、ボランティアをしましたpaper

震災のあと、飼い主のわからなくなった

犬、猫や飼い主さんはいるけど

今は一緒にいられない子達を

預かっているセンターに

いってきたんです。


家からrvcarで10分。

お手伝いの内容は、一緒に散歩したり

ゲージの掃除やタオル類の洗濯。

それから一緒に遊んであげること。


1341021413207.jpg

施設内はとっても清潔で犬猫達を大事に

預かっているのがとってもよく

わかりました。


1341021417008.jpg

南相馬で保護された子、一年も施設に

いる子、新しい飼い主さんを探してる

子、いろんな子がいました。


一緒に遊ぶ時は沢山名前を呼んで

一緒に寝っ転がったり抱きしめたり

しました。

ボランティアに参加して色々考えたり

勉強させてもらいました。

みんな、幸せになって欲しいですshineshineshine

| | コメント (10)
|

2012年6月26日 (火)

男のお手入れ

1340718439901.jpg

前から気になっていたんだけど、

つぶがちっこしたあと少しすると

おチンくんの先に膿のようなものが

よくついていたの。


男の子は初めてなので、気になりながら

もみんなそうなのかなぁと思ってた。


1340718440643.jpg

今日病院でそのことを思い出して

聞いて見たら、、、


『それは膿だね。 チッコした後にチッコ

が残ってしまってそうなるから、

出しましょう』


ワァ、そうなんだ!

聞いて良かった。。。

1340718441036.jpg

どうやって出すのかなぁと思ったら

マヨネーズの入れ物の先がほそい版

容器に入ってる消毒液を

おチンくんの中に入れて容器を

抜いて、液が漏れないように

おチンくんの先を持って揉み込みます。

手を離すとチッコみたいにピューと

濁った液が出てくる!


これを2、3回繰り返して終了です。

また膿が出たら家でぬるま湯

でやってーとのこと。


男の子がいるお宅はみんなやって

いるのかしら???


つぶはまだ去勢出来なくてマーキング

をよくするんだけど、そういう子は

たまりやすいみたいです。


びっくりしたお手入れでした(^_^;)

| | コメント (10)
|

2012年6月22日 (金)

最近のお散歩はたのしい!

50000_267
最近のお散歩はとっても楽しいんだよsign03




ご近所さんのまるたまさんと一緒にお散歩してます。

前は家の周りをぐるっと回っていたけど

みんなで散歩をするとのびのびとしてて

良く走るようになりましたhappy01





Ys87quogan9y4rq
つぶは人もワンコも大好きheart04

特に大きいワンコは大好きですぐ走り寄ってくsign01


大きいワンコについて行ってしまうとき、

うちの子なのに… とちょっと悲しくなる。。


だって呼んだって全然しらんぷり。






Slx0skmvnmqz7zq
寅は対照的で、大きなわんこがいると足が止まってしまう。。







Tqvhnk8rtugvkkm
そんな寅をつぶがお迎え。

心配してるような、していないような…






Wsbmc_upyfzekgm
そうこうしてると、たまちゃん、わこちん到着up


たまちゃん、わこーって呼ぶと遠くから走ってくるのが

とっても嬉しいheart02




9m4viz3wiwt5goa
Of7e6dzlkzqwx3p
Cakg7ahlmjhtsgz
Phit2ajykk53u0e
わこ~heart01





Xmlnqq2x4bzohei_2
Ztf7qnccbfxu7q5
Fcbfmjtqowcl4xx
たまちゃーんheart02





Urewnja9orolgvw
寅の走ってるとこを撮ったら

こんな情けない顔になっちゃったsweat01





Ku6mdx0sfxmaala
わことつぶはさすが兄妹sign03

おいかけっこでもうダッシュdash

わこが逃げてつぶがいっつも追いかけてる


わこはすばしっこくて早いよー




50000_323
楽しーね!

つぶ、いつかわこに追いかけられるようになろうnote





Dsc_0087
Dsc_0077
Dsc_0076
Dsc_0074
Dsc_0085






Yiqmjjvrp5vcd3o
つぶ と わこ 似てるかな?


今度、きびたんも一緒にお散歩しようねshine





Zuwprnulr09vylk
お散歩している川原は、雑草が伸びてきた。


お顔は草のつぶつぶでいっぱい。

雑草が刈られるまでもうすこし。


そしたらもっと走りやすくなるねーdash







| | コメント (12)
|

2012年6月19日 (火)

充実な一日

日曜日、お友達に会いにカフェへrvcardashdashdash

ほんとは仕事で参加出来ないはずだったけど、

午前中に仕事のめどがついたのでカフェへ直行lovelyfuji

みんなに会えてとっても嬉しかったーheart04



来ていた子達を紹介sun (敬称略)
1340109963220.jpg

1340109963884.jpg

1340109964328.jpg

1340109964888.jpg

1340109965294.jpg

1340109965709.jpg

1340109966283.jpg

1340109966688.jpg

1340109967410.jpg

1340109967829.jpg

みんな元気です~ sunsunsun





1340109968238.jpg

りきくん、足も手も伸ばしてリラックス中?






1340109968662.jpg その後、さらにリラックスしてスヤスヤscissorsscissorsscissors






1340109969028.jpg

みんなでプチ撮影会もしたよhappy01camera





1340109969456.jpg

1340109969956.jpg

1340109970381.jpg

誰なのかわかるかなーsign02





そして場所を移してばぶmamaさんちにお邪魔しましたcherrycherrycherry






1340109970794.jpg

りきくん、素敵な椅子がお気に入りshine







1340109971227.jpg

1340109971656.jpg


かりんちゃん、かぼすちゃんもきたよnote





1340109972028.jpg

みんなで食材を買ってBBQしました!







1340109972444.jpg

1340109972809.jpg

1340109973193.jpg

1340109973572.jpg

1340109973850.jpg

1340109974579.jpg

1340109974965.jpg

みんなでおにぎりも作ったscissors みんなで買い物して、作って食べるのとってもたのしいねlovely





1340109975292.jpg

かぼこびパパのおにぎりをみんながねらってるよsweat01sweat01sweat01





1340109975764.jpg

食後はばぶmamaさんがワッフルを作ってくれましたheart03
とっても美味しかったよーscissors



つぶは、りきくんにしつこくしててりきくんに怒られちゃいました。
何度かあっているのに急にしつこくしてましたwobbly
りきくん、ごめんね…

バズママさん、今度はバズくん、ライトくんも一緒に遊ぼうねsun

はらぽんさん、つぶのおたまチェックありがとう。
久しぶりにプルあむリリちゃんに会えてたのしかったですheart03

かぼこびファミリー、きびたんこつぶさんでした。
一ヶ月以上会わないと久しぶりな感じです。
こじくん、かりんちゃん、かぼちゃんに会えて楽しかったheart02

ばぶmanaさん、お家も景色も素敵でしたshineshine
食事の用意などほんとありがとうnotes
あの後お掃除大変だったと思います。
あのBBQセット、うちも買うよーhappy01shineshine


| | コメント (8)
|

2012年6月 2日 (土)

羊毛フェルト




Img_2139
今日はカフェ スケッチブックさんで

羊毛フェルト教室に参加させて

もらいましたhappy01





Img_2118
羊毛フェルトは初めてpaper


これが先生のお手本up  かわいいlovely


初めてでこんなふうにできるかなsign02

少しでもお手本に近づけるようにがんばろう。




Img_2121
先生の説明を聞いて、みんなでチクチクnote


作るのはもちろん黒パグです。

羊毛に針をチクチクさして形を作るんだけど

ザクッ、ザクッって針がささってこれが気持ちいいscissors





Img_2122
これ、頭の部分sun




Img_2133
それにタフタフ、鼻、目などを付けた状態heart04

パグらしくなってきた??




Img_2134
耳や口がついて、パグの顔になりましたーeye


少しずつ仕上がっていくのがとっても楽しいgood





Img_2136
完成するとこうなるよ~fuji

左から、私、わかめかママ、かぼこびママ、まるたまママ作です。

みーんな初めて作ったんだけど

ちゃんとパグちゃんになりました。




Img_2137
ちょっと分かりづらいけど巻いたしっぽも

ちゃんとついてますtyphoon






Img_2135
ものを作るのはとっても楽しいhappy01

先生からたくさん作るコツを教えてもらったから

また作ろうと思います~sunsunsun


先生ありがとうhappy01heart04heart04heart04

| | コメント (11)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »