« 生後8カ月です。 | トップページ | 充実な一日 »

2012年6月 2日 (土)

羊毛フェルト




Img_2139
今日はカフェ スケッチブックさんで

羊毛フェルト教室に参加させて

もらいましたhappy01





Img_2118
羊毛フェルトは初めてpaper


これが先生のお手本up  かわいいlovely


初めてでこんなふうにできるかなsign02

少しでもお手本に近づけるようにがんばろう。




Img_2121
先生の説明を聞いて、みんなでチクチクnote


作るのはもちろん黒パグです。

羊毛に針をチクチクさして形を作るんだけど

ザクッ、ザクッって針がささってこれが気持ちいいscissors





Img_2122
これ、頭の部分sun




Img_2133
それにタフタフ、鼻、目などを付けた状態heart04

パグらしくなってきた??




Img_2134
耳や口がついて、パグの顔になりましたーeye


少しずつ仕上がっていくのがとっても楽しいgood





Img_2136
完成するとこうなるよ~fuji

左から、私、わかめかママ、かぼこびママ、まるたまママ作です。

みーんな初めて作ったんだけど

ちゃんとパグちゃんになりました。




Img_2137
ちょっと分かりづらいけど巻いたしっぽも

ちゃんとついてますtyphoon






Img_2135
ものを作るのはとっても楽しいhappy01

先生からたくさん作るコツを教えてもらったから

また作ろうと思います~sunsunsun


先生ありがとうhappy01heart04heart04heart04

|
|

« 生後8カ月です。 | トップページ | 充実な一日 »

コメント

お世話になりましたhappy01
とっても楽しかったですねnote
最初はどうなることかと思ったけど、みんな黒パグだheart04
あっという間でした。
可愛いい~かぼこび一家を作るのが目標になったわscissors

投稿: かぼこびママ | 2012年6月 2日 (土) 21時59分

今日は、お迎えにも来てもらっちゃってお世話になりましたhappy01
初めてのチクチク!不器用な私は緊張しましたよ~sweat01
でもちゃんと『パグ』出来たねwink楽しかったです。
うちも、3姉妹作りたいheart04がんばるのダnote

投稿: まるたまこ | 2012年6月 2日 (土) 23時28分

昨日は楽しかったです♪(^з^)-☆
お誘いありがとうございました!
みんなうちの子に似てくるから不思議だったね~♪(^○^)
パグ友でのものづくり会は、パグ談義も楽しみだよね~♪
でもあんまり集中しすぎて、話聞いてないこともあってごめん!f(^_^;
写真もとりわすれて、寅ママさんからいただいたものを早速ブログで使わせていただきました☆
\(^o^)/ありがとう♪また作りましょうね~♪

投稿: | 2012年6月 3日 (日) 11時41分

さっきのコメントは、わかめかママです♪(^○^)

投稿: わかめかママ | 2012年6月 3日 (日) 11時42分

cloverかぼこびママ、

ありがとうございましたhappy01
ほんと楽しかった〜note
針をさすだけで形になってくなんてほんと不思議shine
やっぱり、全員分をつくりたいねflair

投稿: 寅ママ | 2012年6月 5日 (火) 21時39分

cloverまるたまこさん、

みんなうまくつくれたね〜lovely
手作りはたのしいです。しかもみんなで一緒にできて
うれしかったーsun
まるたまさんちも全員分だねhappy01note

投稿: | 2012年6月 5日 (火) 21時42分

わかめかママ、

こちらこそありがとうございました〜sun
初めてだったのにみんなうまくできてうれしかったですfuji
自然と似てくるものなのかな〜sign02
なんども会っているけど皆で一緒に習い事するのは初めてだった
ので新鮮でしたheart02
またみんなでやろうね〜sign03

投稿: 寅ママ | 2012年6月 5日 (火) 21時51分

カワイイですね~。
皆さん器用でビツクリ。

ワタシも羊毛フェルトで等身大のパグを作りたいんですよー。
ぜひ今度 教室ひらいてください~
寅ママ先生に習う 黒パグ等身大。
あぁ 我が家は毛がイッパイ必要ダワ‥

投稿: aya | 2012年6月10日 (日) 17時42分

みんな可愛くできてますね。
黒パグって、難しいですよね。
なかなか凹凸が見えにくくて(笑)
でも我が子の分身が出来ていく過程は楽しいですよね。
私も一時期はまって沢山つくりましたが、
今は材料しまいこんじゃってずいぶんご無沙汰しております(笑)
また作りたくなっちゃいました。

投稿: ぷるのすけ | 2012年6月12日 (火) 09時06分

Ayaさん、

私が先生無理でしょ!!
等身大パグ、考えもつかなかった(^-^)/
フェルトの量が大変なことに!
そしてパグの餌食になりそうな…(^_^;)

投稿: 寅ママ | 2012年6月17日 (日) 06時55分

ぷるのすけさん、

ぷるのすけさんも作っていたんだぁ!
手作りはたたのしいですねo(^▽^)o
黒いのは難しいのよくわかりました。
手芸店にいくと色んな色のフェルトが売っていて、
カラフルパグなんて面白いかも!とおもいました(^O^)/

投稿: 寅ママ | 2012年6月17日 (日) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生後8カ月です。 | トップページ | 充実な一日 »