« 男のお手入れ | トップページ | 小さく生まれて大きく育ちつつある? »

2012年6月30日 (土)

お手伝い


1341021412192.jpg

先日、ボランティアをしましたpaper

震災のあと、飼い主のわからなくなった

犬、猫や飼い主さんはいるけど

今は一緒にいられない子達を

預かっているセンターに

いってきたんです。


家からrvcarで10分。

お手伝いの内容は、一緒に散歩したり

ゲージの掃除やタオル類の洗濯。

それから一緒に遊んであげること。


1341021413207.jpg

施設内はとっても清潔で犬猫達を大事に

預かっているのがとってもよく

わかりました。


1341021417008.jpg

南相馬で保護された子、一年も施設に

いる子、新しい飼い主さんを探してる

子、いろんな子がいました。


一緒に遊ぶ時は沢山名前を呼んで

一緒に寝っ転がったり抱きしめたり

しました。

ボランティアに参加して色々考えたり

勉強させてもらいました。

みんな、幸せになって欲しいですshineshineshine

|
|

« 男のお手入れ | トップページ | 小さく生まれて大きく育ちつつある? »

コメント

寅ママさん、お疲れさまでした~sign03
私もこういうボランティアに興味はあるんだけど、寅家からそんなに近くにあるの~?
私も行けるかしら?
こういうところのボランティアとかは、どこも人出が足りてないっていうじゃないですか。
遠くだと時間的に無理があるけど、近くなら少しでも協力したいと思います。
また今度詳しく教えてくださ~いsign03 
飼い主さんと別れ別れになってしまって、さびしい思いをしてる子ばかりだと思うけど
スタッフさんたちの愛情こもった対応が、少しずつみんなの心を開いてあげられるんだと思います。
大切な仕事ですよね。
寅ママさんの優しい気持ちも、この子たちにきっと届いてるね~heart01 

投稿: わかめかママ | 2012年7月 1日 (日) 17時47分

お疲れさまでしたhappy01
寅ママさんの近くにあるんですか?
震災以降辛い日々を過ごしているわんちゃん・ねこちゃん
がいることは知っていましたが、遠くだとばかり思ってました。私もぜひお手伝いしたいです!
飼い主さんと一日でも早く一緒に住めるようになるといいですねheart01

投稿: かぼこびママ | 2012年7月 1日 (日) 22時15分

寅ママ!ありがとうheart04&お疲れ様でした。
いろんな事情を抱えたわんこやにゃんこ達。
なんて言ったらいいんだろ。正直気持ちがぐるぐる複雑な気持ち。
みんな、皆が幸せになって欲しいです。

投稿: まるたまこ | 2012年7月 1日 (日) 23時15分

cloverわかめかママ、

私も近くにあるの知らなかったのcoldsweats02
お友達がボランティアをしていて場所を聞いたら近くだったので
びっくり。
一日じゃなくても午前中だけでもいいみたいです。
いろんな事情があるわんちゃんたちだけど、ちょっとでも
元気になってくれたらいいよね!

投稿: 寅ママ | 2012年7月 2日 (月) 20時57分

cloverかぼこびママ、

うちからすぐちかくなんです。
私も知らなくてびっくりflair
少しの時間でもいいみたいです(^-^)
ほんと、一日も早く幸せになってほしいですconfident

投稿: 寅ママ | 2012年7月 2日 (月) 21時01分

cloverまるたまこママ、

ほんと複雑なきもちだよね。
私も参加した最初の10分位は泣きそうでした。
でも泣いたら役に立たないもんねsign03
いい経験でした(^-^)

投稿: 寅ママ | 2012年7月 2日 (月) 21時04分

ボランティア、お疲れ様でした。
複雑な気持ちになりますね。
みんな、早く幸せになると良いな。

投稿: ひめママ | 2012年7月 4日 (水) 07時39分

cloverひめママさん、

とても勉強になりましたconfident
ほんとう、みんなが幸せになって欲しいですshine

投稿: 寅ママ | 2012年7月 6日 (金) 10時30分

ボランティアお疲れ様ですhappy01
一度辛い思いをした子たちだからこそ
本当に幸せになってほしいですね。

うちのモカはパグレスキューから来たんですが、
今月末そのパグレスキューのイベントのお手伝いに行ってきます。
少しでも多くのパグたちが良い家庭に引き取られて行くためのイベントなので頑張ります^^

投稿: kento | 2012年7月13日 (金) 03時10分

cloverkentoさん、

kentoさんの前のブログを読み返してモカちゃんの経緯を知りました。
モカちゃんみたいにみんなが幸せになってほしいですね。
ほんと心からそう思います。
話はそれるけどファントムくんにはびっくりlovely
今月末のお手伝いがんばってくださいね!

投稿: 寅ママ | 2012年7月14日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男のお手入れ | トップページ | 小さく生まれて大きく育ちつつある? »