« 今日はハロウィン | トップページ | 朝霧89オフへ »

2012年11月 7日 (水)

お手製パグエンブレム




Img_3428
先日、本屋さんで刺繍のエンブレムという本を見つけました。


面白そうなので買ってみたよ。


もちろん、作るならパグにしようと思ってheart04







Img_3199
この本のデザインを参考にして作ってみた


エンブレムというよりはバッジだな~sweat01






Img_3425
これが2作目


アフロパグだよ!

頭の部分と顔のモフモフ部分はフレンチノットっていう

縫い方で、簡単にいうと玉結びです。


ちなみにスカーフは水木一郎風にしてみたよhappy01

ゼーットbleah





Img_3424
これは3作目

寅とつぶの名前を縫ってみました。


使っている生地はシーチングなのでとっても安い!


表地と裏地の間にキルト芯が入ってて

少しふっくらさせてます。


ちなみに裏地はリバティの生地なんだけど

全然わかりませんネsweat02






Img_3427
バッグにこんなふうに付けてます。


飽きやすい性格なのでこれ以上つくるかは

不明catface




話は変わって、今日は川原へお散歩。


天気がよくて暖かかったよ~sun







20121107_202655
20121107_202926
20121107_202953
20121107_202852
20121107_202705
20121107_202710
20121107_202700







|
|

« 今日はハロウィン | トップページ | 朝霧89オフへ »

コメント

すごすぎるー!!
作り方を見ても理解不能な私。。
裁縫の才能が皆無なので。困っちゃいます(。-ω-。)ノ

お散歩の寅ちゃんつぶくんの笑顔が可愛すぎます♪

投稿: はらぽん | 2012年11月 7日 (水) 21時43分

うわぁ~スゴイ!!

アロハパグいいなぁ
水木アニキ風の赤いバンダナがまたステキ♪

バックに手作りエンブレム付けていいね~

でも、刺繍ってなんだか難しそうだなぁ・・・

川原散歩楽しそうだね~
つぶくん、また今度
りきと遊んでねぇ~

投稿: なかちゃん | 2012年11月 7日 (水) 21時57分

cloverはらぽんさん、

私も手先が不器用で裁縫のセンスは
ないんだけど、見た目よりとっても簡単だよsign01
けど、黒パグは難しそうでまだ作ってません…gawk
お散歩にはいい季節になったので寅もつぶも
満喫してますーhappy02
朝霧で会えるの楽しみにしてますshine

投稿: 寅ママ | 2012年11月 8日 (木) 20時00分

cloverなかちゃん、

アロハじゃなくってアフロです~bleahbleahbleah
(つっこんでゴメンネdash
これ、ミシンも使わないし難しい縫い方はしてないので
とっても簡単だよnote
朝霧で会えるので、りきくん遊んでねsign03
つぶがしつこくしないといいけど…bearing

投稿: 寅ママ | 2012年11月 8日 (木) 20時04分

お手製すごいsign01
思わず・・見つめてしまった~
刺繍なの?難しそうsign04
寅家の1点ものでいいですねhappy01

お散歩いい時期だねnote
寅ちゃんもつぶも嬉しそうnote

投稿: かぼこびママ | 2012年11月 9日 (金) 05時55分

cloverかぼこびママ、

犬服を作るよりもとっても簡単でしたhappy01
簡単な縫い方しかしてないから、下書き書いて
なぞるだけですlovely

いい季節になってきたからお散歩もたのしいnote
朝霧、とっても楽しみですーheart04

投稿: 寅ママ | 2012年11月10日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はハロウィン | トップページ | 朝霧89オフへ »