« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

新しいお洋服






77ims59s_pc6rup1359460187_135946019
花古屋さんでお洋服を作って貰いました。


花古屋さん、いつもありがとうございますhappy02shineshineshine







O5ylnjhb2r0gxyo1359460021_135946003
襟がとってもかわいいでしょ?

幼稚園生みたいで5歳の寅もかわいくみえますbleah







24nk80ba3uu5ox81359460053_135946006
長めの袖とスカートのフリフリもカワイイ!








Pf8_4in9vk5yaee1359460136_135946015
つぶはロンパースとTシャツの2種類をつくって

貰いました。







Omihtfxejuddnyh1359459822_135945986
市販のロンパースはパグに合わない

んじゃないかとなかなか手が出せませんsweat01

花古屋さんのお洋服はぴったりだから

とってもありがたいですheart01







L71r3j5dayvkdcn1359460253_135946026
それからもう一枚

ゼブラ柄のロンパースlovely


お願いして作っていただきました。

(ママさん無理言ってゴメンナサイ。。)







T2enh4ej0bk1szp1359459968_135946000
ワイルドでかっこいいでしょ!







Uzz52rillsumcph1359460112_135946012
おやつを見る目は真剣!


腰がよくなったらお洋服着てお散歩に行こうsign03

| | コメント (8)
|

2013年1月28日 (月)

腰を痛めました






Hpjokhllccxwk481359379539_135937954
つぶが腰を痛めてしまいました。


散歩に行って帰ったら玄関に座り込んでしまった。

ご飯はちゃんと食べるし、うんPも普通なんだけど

でも元気がなくて、ぶるぶる震えていました。



風邪なのかな。。


でも鼻水はでてないし…







Lx84v6yazxtjp7d1359379563_1359379_2
翌日の朝一番に病院へいって症状を伝えたら



”腰を痛めたんだね。。”



えー。 腰だったの?

わかってあげれなくてごめんね。


痛み止めの注射を打って、タオルで作った洋服で腰を

固定してもらいました。







2msn7tnpmkleo9i1359379587_135937959
背中を丸めて抱っこをするのはだめ、

二本足で立たせるのもだめ、なるべく動かないように

安静にさせるように言われました。


お散歩もしばらくいけないね。。。




原因は、、、、



よく考えてみたら、


あっ!お散歩の時に歩道橋を渡ったんだsign03



階段の上り下りが負担を与えてしまったらしいweep

反省です。




Qd4rcjy1u1ufqqr1359379465_135937947
でも、

つぶが具合悪そうにしている時、寅がつぶを何度も

舐めてたflairflairflair

親子なのにそんな姿は一度も見たことなかったから

感動crying

寅もやっぱりお母さん 心配してたんだね!



寅とつぶが寄り添っているのもなかなかみれない。

寅の横につぶがちょこんと座りましたup


なんでもない写真も私には貴重な一枚shineshineshine






Owfryre26z8gxjs1359379613_135937961
早くよくなーれsign03


週末に病院で再検査が待ってるsign01

よくなってないとセンセーに怒られちゃうよーcatface






| | コメント (6)
|

2013年1月14日 (月)

雪ふっちゃった







P6gdmvfsz_rlmcb1358157125_135815713
今日はお友達わんちゃんのお誕生会を

する予定だったのに雪snowで中止


残念sadsweat01






Ba_aks9trowhtx41358157156_135815716
庭に出るなりもうダッシュdashdashdash

なんじゃこりゃぁ!って思ったのかな?







Bfz36bmchppd1lv1358157186_135815719
つぶ?









Yrlg_4fapghvynm1358157210_135815721
はい?








Xmlbu6fpgfjsrn41358157237_135815724
しばらくこのまま固まってました。

手が冷たかったのかなー?






| | コメント (6)
|

2013年1月11日 (金)

仲良くして~

7u59sztwvrm5ymj1357912007_135791201
ずっと欲しかったMOGUのクッションを買いました。

寅とつぶ、仲良く乗ってるように見える?







Soztupmfhlzsddi1357912056_135791206
じつはつぶが寅を降ろそうとしている。。。

つぶ : かぁちゃん、降りろよぉ。








Mgowqxel1srzqor1357912254_135791226
しまいには甘え吠えしてクッションに顔をぐりぐり。

寅 : そこまでしなくても…sweat01








Mw8tmmpn9wmgeki1357912288_135791230
なんだか寅がずるずる落ちてしまった。








Khcvvhizrklcod11357912328_135791233
かわいそうな体勢だよ…sweat02







Khmkn5qpxvtj1nc1357912365_135791237
でんsign03

あー。つぶが独占しちゃったsweat01







Xxfqmjgmznsox6t1357912390_135791239
つぶ : だってここがよかったんだもん。






でも…






I72mhg_lcphlpjt1357913566_135791357
つぶが飽きて降りた後にちゃんと寅が

乗っかってましたbleahgood







Fi39vuntxuwkvvk1357913663_135791366
やれやれ…

お子ちゃまは大変だわcatface




いつか、おんなじクッションで仲良く寝るとこ

みれますようにconfident






| | コメント (4)
|

2013年1月10日 (木)

福島震災ワンちゃん、猫ちゃん達へ





数日前、たまたまあるブロクで福島のワンちゃん、

猫ちゃん達の現状を知りました。


タイトルは被災地の犬猫達に…




猫ちゃんは捕まえられない子がいるかもしれないけど

ワンちゃんはすべて保護されているのだと思っていました。



でもそうではなくて沢山の犬猫達が寒い中

被災地に取り残されている。。。



とてもショックでした。

もうすぐ2年になるのに、なんでそのままなんだろう。

国はなにもしないのでしょうか。。。




Xs1fuy_or082n5j1357822258_135782226
少しですがフードを送りました。

少しでも役に立てたら…








|
|

2013年1月 4日 (金)

初ラン・ラン

0_ubu9cd1e6hvjp1357214840_135721514
新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。






私の年末年始は毎年、仕事なんだけど

今年は元日から3日までお休みhappy01

6年ぶりの元旦休みでした。


2日間は実家に帰ったので残りの一日は

寅つぶとランへ行きました。




Ri0fblfg8ddhfki1357214670_135721477
大月の桂川ウェルネスパークに行ったよdash

無料でランも広くて綺麗ですshineshineshine






Yt6yqaqbvtehp1x1357215178_135721518
0owj18sg5n10thm1357215211_135721522
ランはがらーんとしてわんちゃんいないです。。。

残念down






Dw6pdqkzk6h1kae1357215332_135721533
Eaqhusvzrr0xxt01357215290_135721529
でもせっかく来たから沢山走ろうdashdashdash






Ykznlbgx8yjjsyu1357215832_135721585
Qiolnc2casxcpcx1357215372_135721544
Cr5k5cxmy4ljbov1357215985_135721607
寅はゆっくりwink


Woqqbvhyxmacqgd1357215525_1357215_2
Gkoiiiagfndpuau1357215642_135721565
つぶはそれなりに走ったsun






Iji3ft1wdgboytq1357216111_135721618
寅は走る代わりに…






Jw9dvmonpevrosf1357216234_135721637
アジリティの上に登ったーfuji

結構高いのに寅は登っちゃうんですsweat01





Brtgutwjhecp23k1357216504_135721659
そして風で耳がなびくtyphoontyphoontyphoon






Zumntyqt6qqofan1357295742_135729575
登ってはみたものの、高くてちょっと不安そう。

私より目線が上だからそりゃ不安だよcoldsweats01







Apcjrhlccfju21m1357295893_135729595
つぶはジャンプできたーsign03





Bu1v0mn9wm0f8gk1357296004_135729611
もいっちょうup

(ジャンプしながらでもベロは出てます)



Dch2uqtbgarb3ea1357215695_135721576






8g_rjpouscfplcs1357215948_135721595
Ihnaybdaqrz1en91357216745_135721675
Uytfle3_mx2qgx11357215252_135721525
Zqaf950du7pxxv71357216792_135721693
お友達はほとんどいなかったけど

楽しめたよ~happy01

| | コメント (4)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »