« 雪ふっちゃった | トップページ | 新しいお洋服 »

2013年1月28日 (月)

腰を痛めました






Hpjokhllccxwk481359379539_135937954
つぶが腰を痛めてしまいました。


散歩に行って帰ったら玄関に座り込んでしまった。

ご飯はちゃんと食べるし、うんPも普通なんだけど

でも元気がなくて、ぶるぶる震えていました。



風邪なのかな。。


でも鼻水はでてないし…







Lx84v6yazxtjp7d1359379563_1359379_2
翌日の朝一番に病院へいって症状を伝えたら



”腰を痛めたんだね。。”



えー。 腰だったの?

わかってあげれなくてごめんね。


痛み止めの注射を打って、タオルで作った洋服で腰を

固定してもらいました。







2msn7tnpmkleo9i1359379587_135937959
背中を丸めて抱っこをするのはだめ、

二本足で立たせるのもだめ、なるべく動かないように

安静にさせるように言われました。


お散歩もしばらくいけないね。。。




原因は、、、、



よく考えてみたら、


あっ!お散歩の時に歩道橋を渡ったんだsign03



階段の上り下りが負担を与えてしまったらしいweep

反省です。




Qd4rcjy1u1ufqqr1359379465_135937947
でも、

つぶが具合悪そうにしている時、寅がつぶを何度も

舐めてたflairflairflair

親子なのにそんな姿は一度も見たことなかったから

感動crying

寅もやっぱりお母さん 心配してたんだね!



寅とつぶが寄り添っているのもなかなかみれない。

寅の横につぶがちょこんと座りましたup


なんでもない写真も私には貴重な一枚shineshineshine






Owfryre26z8gxjs1359379613_135937961
早くよくなーれsign03


週末に病院で再検査が待ってるsign01

よくなってないとセンセーに怒られちゃうよーcatface






|
|

« 雪ふっちゃった | トップページ | 新しいお洋服 »

コメント

つぶちゃん、その後いかがですか?
わんこが具合が悪い時って、話せたらいいのにってすごく思う。
階段とか段差って体に負担がかかっちゃうんだよね。
寅ちゃん!やっぱり良いお母さんheart04
ぺろぺろなめてたなんて感動しちゃったheart04
先日わこちんも腰痛めたけど、こんな所まで一緒にならなくていいのにぃぃsweat01
つぶちゃん安静にして早く良くなりますようにsign01

投稿: まるたまこ | 2013年1月29日 (火) 19時31分

cloverまるたまこママ、

最初の頃よりよくなった感じです。
ほんと話せたらいいってつくづく思いますネconfident

寅にはびっくり! これで親子らしくなってくれる
といいなぁと思いますhappy01

わこ、よくなってよかったsign03
うちも頑張って治しまーすnote

投稿: 寅ママ | 2013年1月29日 (火) 21時05分

つぶたん痛みはどうかなぁsweat02
震えるほど痛かったんだね。
腰はひょんなことで痛めるね。人間と同じsweat01
元気が取り柄のかぼすもぎっくり腰になったもの・・
安静が一番。しばらくお散歩我慢して早くよくなってね。
寅ちゃん「ママ」だねheart04
動物は具合が悪いと敏感に感じるらしい。
きっと心配してペロペロしてくれたんだね。
寄りそってるとますますどっちだかわからないほど似てるnote

投稿: かぼこびママ | 2013年1月29日 (火) 21時12分

cloverかぼこびママ、

少しずつ良くなってますheart04
震えてたのほんと痛かったんですね。
腰の痛みは最初あたためたらいけないみたい
なんだけど、震えてたので毛布で暖めて
しまいました。
いつもはつぶがちょっとけむったい寅も
心配してたのでほっとしました。

つぶ寅にてる?
うれしーなheart01

投稿: 寅ママ | 2013年1月29日 (火) 21時38分

なんと偶然!
プルも最近同じような症状で。。
段差も上がらないし、動かない。
伏せも出来ず痛そうに唸りながら震えてました。。
検査の結果、やっぱり腰を痛めてたらしく(T ^ T)

話せないから本当心配になります(´・_・`)
辛そうにないてるのを見るのが辛かったです~。。

投稿: はらぽん | 2013年1月29日 (火) 21時38分

cloverはらぽんさん、

プルちゃんも!!
びっくりしましたsad
腰を痛めるワンコ多いんですかね。。
病院の先生が言うにはなるべく土の上を
歩かせるようにしたほうがいいと言われました。
でもあまり土がないんだよねぇ。。
プルちゃん、大丈夫?
お大事にしてねshine

投稿: 寅ママ | 2013年1月29日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪ふっちゃった | トップページ | 新しいお洋服 »