カテゴリー「旅」の記事

2012年7月17日 (火)

お出かけしたよー

久しぶりにお出かけしました

つぶにとっては初めてのお泊り


といっても車中泊だけどネbleah

120715_18_55_15
その前にご飯だsign03

夜ごはんは甲府のドギーズカフェで食べました。

120715_18_33_30
カレー美味しかったよ~



120715_18_21_42
つぶ、小熊みたいです。。

他にわんちゃんがいなかったからちょっと寂しかったね




Q8_e17ohgiolrxk
夕方、家を出て清里で車中泊rvcar

翌日の朝から行動しました





Yccbeuedfa4qcpr
つぶはいつもの元気はなかったなぁ

車中泊は、暑くて大変でした。

最初の場所は車のエンジンがかけられなくて、あつあつbearing

だから場所を移動して

標高の高い、天女山の駐車場まで行ってようやく涼しく寝れました。

B1hqsgdtz2jiire
公園でお友達とお父様、お母様、と待ち合わせ

お友達のワンコさんもくるよsign03




Dsc_0287
待ってる間につぶはベンチをクンクン

凄い嗅ぎかた…sweat01






Dsc_0285
待ち合わせは、まきば公園

羊、馬がいて見晴らしのいい公園です。

野生のシカが走ってるのも見えたヨdash





_m5nstii9jdsxfa
まもなくはじめましてのお友達到着

パグのくるみちゃん、8歳(だよね?)happy01

ちっちゃくてかわいい女の子(つぶよりちっちゃい)

パグをあんまりみたことないんだって




Aobvknmgdn7q66i
この子はプラムちゃん、10歳happy01

会った最初は緊張していたけど、少しずつ

慣れてきてくれたよ。

Dsc_0310
日陰に移動してみんなでおしゃべりnotesnote

わんこ達もだんだん慣れてきましたwink





Hprqeemkhd2ukka
Dsc_0345
Dsc_0319
Dsc_0327_2





お父様、つぶ、寅と一緒に走ってくれましたup

Xgtmmr_rfpgll8z
Nuublfk5lb30ytu




Dsc_0334
仲良くなったところでみんなで一緒にcamerascissors





この時点で朝の10時半

お昼には早いので、お茶することになりました。






0swlgthmwesnaxz
テラスならワンコOKの清里マチスさんへ

結構わんちゃん来てました。





Dsc_0356
ブルーベリーのパフェ、とっても美味しかったよ~note

お父様が私の写真を撮ってくれました。

考えて見ると自分の写真って全然撮らない。。。

だからとってもうれしかったデスhappy01





9lun6i_xv3msk8m
くるみちゃん、どーしても食べたかったみたい。

気持ちはわかるsign03






カフェを出てみんなとお別れしました。

ゆっくりお話したり、くるみちゃん、プラムちゃんと会えたり

とっても楽しかったshineshineshine

初めてあったのにみんな気さくな方で旅先で素敵な時間を過ごせました。





その後は行ってみたかった場所へ行きましたrvcardash

120716_11_48_49
森の日曜日さん。

手作りのものが置いてあるお店です。

『あら、パグちゃん! 誰かの紹介かな?』

気さくなオーナーさんとお話をしてたら、つぶ達が未熟児で生まれた

ことや子育てが大変だったの知ってらして、びっくりhappy02

かぼこびさん情報だねっheart04

とってもうれしかったーnote


120716_12_06_53
看板犬のももちゃんnote

目がくりくりしててかわいかったlovely

寅やつぶも年を重ねたらこんなにかわいくなるのかな

なんて思いました。



120717_17_56_39
リースとパグの入れ物買いましたnote




Dsc_0384
最後は涼みに 三分一湧水へ

遊歩道があってその先に水がわき出てました。




Dsc_0381
つめたーい水typhoon

冷たすぎてジャブジャブできませんでした。


帰りは渋滞down

寅もつぶもぐっすりおやすみsleepy

楽しい2日間でした~notenotenote

| | コメント (14)
|

2010年9月14日 (火)

2泊3日の東北旅行 その4

 

 

 

3日目、東北の旅も最終日です。

寅のぜいぜいもなくなって一安心wink

あいにくの雨だったので、松島を車窓してアウトレットへ。

お昼にいよいよ、東北パグちゃん達と待ち合わせです。

 

 

 

P9121667 まずは、ちょびちゃんheart04

パグミ以来の再会です。

寅の親戚さんなんです。

なでている時もちゃんとこっちを見てくれるんだよ。

とってもいい子さんです。

 

 

P9121660 neLLちゃんheart04

ねるちゃん、走る走る元気な女の子です

ねるちゃんの写真は、足だけだったり胴体だけだったりちゃんと撮れてる写真がなかった

ジャンプ力もあったよ

 

 

P9121695 お次はさぶろーくんheart01

さぶろーくんも元気いっぱい。

身軽でねるちゃん、いちろーくんとダッシュしてましたnote

ランをめいっぱい楽しんでいたね。

 

 

P9121691 このクロパグちゃんはイチローくんですheart04

イチローくんも元気な子

寅にはない身軽さです。

記念写真の時もちゃんとお座りして待っていていいこなんです。

 

 

P9121712 こちらは大吉くんheart02

寅を気に入ってくれて、ぴったりマークしていました

寅とおんなじのーんびり君

まあるいお顔がかわいかったよ

 

 

 

P9121699  こちらが福助くんheart02

腰を触ると、気持ちよくて後ろ脚を足踏みするの

おいっちにおいっちにってちゃんと足踏みするから

面白くて笑っちゃいました。

 

 

P9121751 お昼はハンバーグ

ここ、ドッグカフェハッピーわんはアットホームなお店でした。

仙台市青葉区にあるよ。

みんなでおしゃべりしたり、ワンコ達と遊んだり、

とっても楽しかったnote

みなさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2泊3日の東北旅行 その3

 

P9111635 2日目の朝、ペンションを後にして山形へ向かいました。

 

 

 

P9111633 米沢牛の前に行く所があるよ

 

 

 

P9141921 林泉寺です。

ここには、直江兼続のお墓があります。

 

 

 

P9111584 左が兼続、右がお船の方のお墓です。

ワンコは入れないお寺なので、ささっとみておしまい。

 

 

P9111627 次は、犬の神社に行きました。

隣には猫の神社もありました。

うす暗い、神社でした。

 

 

 

P9111615 人けのない、静かな場所です。

 

 

 

P9111622 拝殿にはワンちゃんの写真や首輪が置いてありました。

お賽銭して寅の健康祈願をして帰りました。

 

 

 

P9111587 そのあとは、ささっと米沢牛をたべて、eye

 

 

 

ドッグラン&カフェ VICTORY

 

 

 

P9111593 

山形にお住まいのママローさんに教えていただきました。

ランは室内、室外があってどちらも広かったです。

この日、気温は30度以上あって寅はガハガハしててランはあきらめてカフェだけ行きました。

 

 

P9111594_2 おしゃれな雰囲気の店内でお店の方は皆、気さくで親切な方でした。

お客さんもたくさんいたよ。

 

 

 

P9111597 ワンコメニューもあるよ!

ボリュームたっぷりでした~

 

 

 

P9111589 暑くて、ずーっとぜいぜいだったから、次は元気な寅で遊びに行きまーす。

 

 

 

P9121644 

 

 

 

Sendaiwatari_top_00 宿泊先は旅籠屋(はたごや)の仙台亘理店です。

ワンコも泊れる施設です。

 

 

 

P9111637 夜は”たんとろ”さんで牛タン定食食べました。

おいしかったぁ。

お腹すいてて、タンの写真とるの忘れてしまった。

とろろとタンスープもついていたよ。 

 

 

夜中は、寅のぜいぜいが収まらず、夜中何度もゲージから

出して水を飲ませの繰り返しでした。

明日、大丈夫かなぁ…

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2泊3日の東北旅行 その2

 

 

Block4 東北旅行、1泊目は福島の”ドナルドペンション”に宿泊しました。

去年もお世話になったペンションです。

目的の一つ、フレブル君に会いにきました。

 

 

 

P9111374 この子が、ブリオ君

ドナルドペンションの看板犬だよ!

会いたかった~heart04

去年は寅はブリオ君におっかなびっくりでした。

今回はどうなるのかな??

 

 

 

P9111404 ブリオ君の食べてる骨に寅は興味津々flair

去年とまったく同じ光景だよhappy02

 

 

P9111397 でも寅は、近くに寄ったりくんくんしたり、ちょっと積極的になったかな? 

 

 

 

P9111484_2 でも、ブリオ君が”こらっ”って喝をいれると寅はしばらく、そこにはいないかのように

固まって動かなくなります。

 

 

さて、寅は固まっているけど、私たちはご飯を食べちゃいました。

 

 

 

P9101176 ドナルドペンションはロシア料理が出るんです。

これはグリブイnote

 

 

P9101181 ボルシチfuji

 

 

 

P9101183 タバーカ(鶏肉のガーリック味)wine

このほかに、前菜、サラダ、デザートもありました。

みんな、とっても美味しかったgood

 

 

 

P9101242 ペンションのご主人も奥様もとても気さくで親切な方です。

ゆっくりくつろげて、ブリオくんと遊ぶこともできましたscissors

 

 

 

P9111556 翌日の朝に一緒に記念撮影lovely

 

 

 

P9111580 来年また会えるのを楽しみにしているね!

 

 

 

つづく

 

 

 

| | コメント (4)
|

2010年9月13日 (月)

2泊3日の東北旅行

 

 

P9100974_2 2泊3日の東北旅行に行ってきましたhappy01

福島~山形~宮城へ行ってきたよ。

今回の旅の目的は、

oneパグ犬のお友達に会う

twoフレブルのお友達に会う

three米沢牛を食べる

four牛タンを食べる

fiveお墓参りにいく  だよ

 

 

 

P9100956 ごめんねぇsad

牛タンと米沢牛は、寅は食べられないんだ…

 

 

 

P9100987 さて、福島県について行ったのは

「グランデコ」bleah

もちろん、スキーはできないからトレッキングしましたclover

 

 

 

P9101015 下が見える金網みたいな階段があって

寅はおっかなびっくり

 

 

 

P9101038 ゴンドラで上まで行けるよ

ワンコOKscissors

大人往復1500円、ワンコは500円

 

 

 

P9101027 ゴンドラ、とっても高いけど寅は全然平気みたい

 

 

 

P9101024 ”お家見えるかな~”

 

 

 

P9101030 ”ふあ~っ。たいくつ”

 

 

P9101035 ”うへー。おねむです。”

 

 

 

P9101058 頂上は、こんな感じでトレッキングできます。

 

 

P9101112_2 途中でおやつのご褒美heart04

 

 

 

P9101118 また太っちゃうよannoy

 

 

 

P9101117

 

 

P9101127 こんなまん丸の顔して、よく言うなぁ。。。

 

 

 

P9101122 頂上の湿原にはお花が咲いていました。

”ウメバチソウ”

 

 

P9101137 アザミ

 

 

 

P9101136 リンドウ

 

 

 

P9101150 帰りは疲れて、寅は歩けませんでした…bearing

 

 

つづく… 

 

| | コメント (2)
|

2010年7月11日 (日)

開田高原へ

 

 

P7108894 昨日、久しぶりに遠出をしました。

目的地は長野県、開田高原ですsun

 

 

 

P7108905 車の中では、すぐに運転席に行きたがるので寅をおさえてないとcoldsweats01dash

 

 

 

P7108915 開田高原はおそばが有名です。

そばの花が沢山咲いていましたdelicious

 

 

 

P7108917 さて、お馬さんのところへ行きましょうdash

 

 

 

P7108955 いました!おうまさん。

 

 

 

P7108953 わんこよりも、おうまさんの方が寅には親しみやすいみたいです。

おうまさんが囲いから出て来れないのを知っているのか、

前世が馬だったのか…?

 

 

 

P7108937 ほうっておいたら、馬の囲いの中へ入ってしまいそうでしたcoldsweats01

 

 

 

P7108989

 

 

 

P7108995 この日は暑かったので、長野でも日が出ると寅もへこたれていました。。

 

 

 

P7109030 お昼ご飯は、kazeというカフェへnote

テラスは犬OKです。

 

 

 

P7109019ここはドッグカフェではないので、ワンコご飯はありませんよcatface

 

 

 

P7109027 頼んだのは、オムレツと焼きカレーnote

焼きカレーには、おもちが入っていました。

カレーとおもちはとても合うんだねflair

 

 

P7109017 寅は見つめるだけです…。

かわいそうだけど、あなたのためなのよpig

 

 

 

P7109031 寅には、アイスクリームをあげましたhappy01

指を一生懸命しゃぶって、、もう味しないよ~sweat01

 

 

P7109039

 

 

 

P7109048 開田高原は、忘れな草が咲いていました。

このお花、私はとっても好きですtulip

 

 

 

P7109055 我が家の忘れな草はもう終わってしまいましたが、こちらでは沢山咲いていました。

 

 

 

P7109063 帰りは渋滞sweat02

土日休みがあまりないので、久しぶりの渋滞でしたgawk

 

 

 

P7119074 最後に、開田高原のとうもろこしpaper

まだ出始めでしたが、甘くておいしかったですdelicious

 

| | コメント (9)
|

2010年3月22日 (月)

奥多摩湖

寅パパです。

 

最近、お疲れ休みが多くなってしまい、なかなか寅と遊んであげることができません。

 

ブログの更新もぜんぜんしていなかったので、今年のお正月に行った奥多摩湖をネタに。

 

 

 

 

 

みなさんご存知ですか?

 

奥多摩湖にある

 

P1043103ドラム缶橋eyeeye

 

寅も挑戦ですcoldsweats01

 

 

P1043110

 

 

P1043131結構揺れますsweat01sweat01

 

 

P1043113やっぱり怖いですcoldsweats02

 

 

P1043120 もう帰ろうよ~crying

 

 

P1043201 そんなこと言わずに向こう岸まで行こうよ!

 

 

P1043212イヤです! もう動きませんよpoutpout

 

 

P1043189ヤダよ~ あとでおやつくださいネchickchick

 

 

P1043153やっと着きました。 怖かったよ~

 

 

P1043156でも寅、 同じ橋を使わないと戻れないんだよshockshock

 

 

 

ちょっと寅にはかわいそうだった旅でした。

| | コメント (14)
|

2010年2月 3日 (水)

モンターニャへ行きました

Pb230779ゴールデンレトリバーのお友達がもうすぐ12歳になるので、お誕生日のお祝に河口湖のモンターニャーへ行きました。

 

 

 

 

P2034297ここモンターニャは室内温水プールがあるのです。マイナスイオンのお湯だから、泳いだ後は犬毛がつるつるになりますshine

もちろん、部屋でお風呂に入った翌日は私たちの髪の毛もサラサラなんですlovely

 

 

 

 

P2024196 そして河口湖周辺は沢山雪が積もっていましたsnow

 

 

 

 

P2024171 40センチ位積もっていて、寅も大はしゃぎですhappy02

 

 

 

P2024164 なんとも言えない顔sign03

 

 

 

 

P2024160 インディーとひたすら追いかけっこtyphoon

でも、寅がインディーを追いかけることはありません。

いつも追いかけられる役rundash

 

 

 

P2024199 インディーは、寝ころんで背中をすりすりしたり、パクパク雪を食べたりしてましたnote

 

 

 

P2024238 夜ごはんは、チーズフォンデュやお魚、お肉料理で見た目も美しく、とても美味しかったですflair

 

 

 

P2024244 インディーには誕生日ケーキですbirthdayhappy01

12歳の誕生日、おめでとうshineshine 

 

 

P2024241 オーナーさん、手作りのポテトケーキcake

型などはなく、手作りで形を作るそうです。

凄いねheart04

 

 

 

P2024251 そして看板犬のこたつくんdog

よろしくーってすぐお腹を見せちゃう、人なつっこいわんちゃんでしたhappy01

 

 

 

P2034287 今回寅はプールに進んで入りませんでしたbearing

 

 

 

100202_144803 でも雪の中、沢山走り回って遊びましたsnow

 

 

 

F1020180 楽しい思い出ができましたーheart02

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年12月15日 (火)

寅と旅する ~長野県上田に行く

前回、菅平の続きです。

標高の高いところでは雪がありましたが、ちょっと下におりたらもう雪はありませんでした。

まずは真田氏本城跡

Pc051486 今年は、川中島(長野)、春日山(新潟)、武田神社(山梨)、上杉神社(山形)と「天地人」巡りをしてきました。

そして今回は真田の陣にきてしまいました。

寅はわかっているのかな?sweat02sweat02sweat02

 

 

 

 

 

Pc051333_2 わかりません!

広場があればどこでもいいんですsign01

走るよーーdashdashdash

 

 

 

Pc051317

Pc051318

Pc051331 いっぱい走りましたhappy01

 

 

  

 

 

Pc051514 でも記念撮影は忘れずに!

 

 

 

Pc051542 寅も真田幸村のつもりになったでしょうか?

 

 

さらに下界へ下りて、人間さまのお食事タイムです。

 

 

 

 

 

Pc051592 ここは上田にきたらいつも立ち寄るおそばやさん「刀屋」さんです。

 

  

 

  

Pc051591 どうですか、この量。

これで普通盛りですsign02

大盛りは大変なことになっています(一度食べましたが、ヤバイです)

しかも美味しいですhappy01happy01

 

  

 

 

 

Pc051595

食事の後はspaspaspaです。

ここも上田にきたら、必ず立ち寄る温泉です。

青木村の田沢温泉の共同浴場「有乳湯」です。200円で入れます!

ここのお湯は最高です!!

今まで入った温泉で№1といってもよいですsign03

子宝の湯でも有名です。

 

 

 

 

 

 

Pc051596 おみやげは「みすず飴」です。

上田といったらコレですね!

今回は水飴も買いました。日持ちするので来年にでも食べようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Pc051560 寅はいつまでここにいればいいんですかtyphoontyphoontyphoon

| | コメント (2)
|

2009年12月 5日 (土)

初雪

snowsnowsnow  今日は長野県・菅平へ

Pc051194_2 今シーズン初めての雪遊びですsign03

寅も楽しそうsign02

 

 

 

 

Pc051221_2 でも、やっぱり冷たいです。

 

 

 

 

Pc051271 早く帰ろうよ~

 

 

 

 

Pc051297 寒いのはコリゴリです。

いつまでいるんですか!

もう寅は限界ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

Pc051258 とはいうものの、スキー場は今日からオープンのはずなのに雪不足で延期だそうです。

土曜日なのにガラガラでした。

 

 

そのあとは、下界におりて、おいしいそばを食べて、温泉でまったりしてきました。spaspaspa

続きはまた後日にします。

ゆっくりできるのは明日までです。明日も寅といっぱい遊びます。

そういえば明日はイベントがありましたっけ・・・happy01happy01happy01

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧