カテゴリー「お散歩」の記事

2012年6月22日 (金)

最近のお散歩はたのしい!

50000_267
最近のお散歩はとっても楽しいんだよsign03




ご近所さんのまるたまさんと一緒にお散歩してます。

前は家の周りをぐるっと回っていたけど

みんなで散歩をするとのびのびとしてて

良く走るようになりましたhappy01





Ys87quogan9y4rq
つぶは人もワンコも大好きheart04

特に大きいワンコは大好きですぐ走り寄ってくsign01


大きいワンコについて行ってしまうとき、

うちの子なのに… とちょっと悲しくなる。。


だって呼んだって全然しらんぷり。






Slx0skmvnmqz7zq
寅は対照的で、大きなわんこがいると足が止まってしまう。。







Tqvhnk8rtugvkkm
そんな寅をつぶがお迎え。

心配してるような、していないような…






Wsbmc_upyfzekgm
そうこうしてると、たまちゃん、わこちん到着up


たまちゃん、わこーって呼ぶと遠くから走ってくるのが

とっても嬉しいheart02




9m4viz3wiwt5goa
Of7e6dzlkzqwx3p
Cakg7ahlmjhtsgz
Phit2ajykk53u0e
わこ~heart01





Xmlnqq2x4bzohei_2
Ztf7qnccbfxu7q5
Fcbfmjtqowcl4xx
たまちゃーんheart02





Urewnja9orolgvw
寅の走ってるとこを撮ったら

こんな情けない顔になっちゃったsweat01





Ku6mdx0sfxmaala
わことつぶはさすが兄妹sign03

おいかけっこでもうダッシュdash

わこが逃げてつぶがいっつも追いかけてる


わこはすばしっこくて早いよー




50000_323
楽しーね!

つぶ、いつかわこに追いかけられるようになろうnote





Dsc_0087
Dsc_0077
Dsc_0076
Dsc_0074
Dsc_0085






Yiqmjjvrp5vcd3o
つぶ と わこ 似てるかな?


今度、きびたんも一緒にお散歩しようねshine





Zuwprnulr09vylk
お散歩している川原は、雑草が伸びてきた。


お顔は草のつぶつぶでいっぱい。

雑草が刈られるまでもうすこし。


そしたらもっと走りやすくなるねーdash







| | コメント (12)
|

2012年4月 5日 (木)

桜はまだかぁ?

 

 

今日の東京、午後の気温は20度sun

職場では半袖t-shirtで過ごしていました。

私の職場は早退がしやすい職場です。

一時は仕事が終わったら有給を使って出来るだけ帰るように。

なんて言われてた時期もあったthink

    

そのせいもあって今日必ずしなくちゃいけない仕事が終わると

帰りたくなってしまいます。。。



今日は特に暖かいし。

きっと、寅もつぶも外に行きたいだろうな。うん。



houseに帰ろう!



思い立ったら有給使って、即早退 rundashdashdash

 

 

Img_1225

寅とつぶの散歩がてら、桜の咲き具合を確認cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

 

 

Img_1222

まだ3分咲きくらい?

同じ通りでも全然咲いていない桜の木もあって、

木によってばらつきがありました。

 

 

 

Img_1228

ちょっと歩くと結構咲いてきてる所もあります。

明日はまた寒いから、来週満開cherryblossomかな~?

 

 

Img_1231  

時間をかけてながーい散歩しましたtyphoon

   

 

Img_1230  

途中、小学生に遊んでもらったり、ご夫婦にナデナデして

もらったり、嬉しかったね。

 

 

Img_1237_2   

つぶはこういう所が大好き。

こんもり、草が生えてる所。

ワンコのにおいがあるのかなぁ。。。

 

 

Img_1233  

散歩中は、木の枝、小石、ビニールを口に入れるから

目が離せない。。

突然私に飛びかかったり、突然逆方向に歩きだしたり

パピーはほんとに大変だsweat01sweat01sweat01

 

 

 

Img_1244  

ながーい散歩したので夜はぐったりnight

腕の中でコロンと横になったつぶ、かわいいなぁshine

こんにゃろー!と思うこともあるけど、こういう時は

じっくり顔を見てかわいさを満喫してますwink

 

 

Img_1249  

寅もこんな顔になっちゃった。。

今日はみんなでいびき大会だsign03

( いつもダケドね… )

 

| | コメント (4)
|

2012年3月24日 (土)

緑地へお散歩


Img_1169     

今日は近所のお散歩だけど、あまり行かないコースへ行くよheart04




Img_1122
まずは、桜を見まーすcherryblossomcherryblossomcherryblossom



Img_1118
ここは、桜の並木道になってて土手には菜の花が咲いて

いるんだけど、桜はまだつぼみcherryblossom

土手の菜の花もまだこれからかなぁflair



Img_1105
つぶ、また来週来てみようねnote


Img_1122_2
桜の並木道をしばらく歩きました。

桜が咲いている時もいいけど、桜が散った時は

ここは桜の花びらでいっぱいになるんだよ。



Img_1154
しばらく歩いて緑地に到着rundash

小さな川が流れていてちょっとしたお散歩コースです。



Img_1134
暖かい日だったから子供たちが日向ぼっこ

していたよ。

Img_1126
さっそく、白い鳥発見chickchickchick

鶴かと思ったけど、鶴なわけないな。

前からいる鳥さんなんだけど、いつも鳥の存在を忘れてしまってるから

行くたびに驚いてしまいます。



Img_1133
fishもいます。

寅つぶ達は、鳥にも鯉にも気付かなかった。。。

でもちょっとほっとしました。

つぶは突進していきそうだからsweat02






Img_1137
そのうち、鴨?みたいのも出てきて

寅つぶが気がついたdashdashdash

でもじーっとおとなしく眺めてました。

そういえばつぶは、海にも川にも行ったことないから

沢山の水や魚、鳥、みんな初めてみるものだったんだなぁhappy01



Img_1139
つぶは、水をじーっとeye見て





Img_1140
ジャーンプupupup






Img_1153
暖かい日だったけど、平気な顔して

バシャsweat01バシャsweat01歩いてました。




Img_1147
寅はお水を飲んでいたよ~sweat01





Img_1156
緑地から多摩川の土手に出て

おじさん達の野球見学baseballbaseballbaseball






Img_1168
土手にはたんぽぽが咲いてました。

もう春ですねーhappy01



| | コメント (4)
|

2011年5月11日 (水)

昨日のお散歩

今日は雨でとても寒かったbearing

お出かけしなかったので、昨日のお散歩の写真です。

 

Dsc_0236_4

近所の川原の芝生が綺麗に刈って

あったからとっても歩きやすくなりました。

 

 Dsc_0237 普段走らない寅もたまには

走る~rundash

 

 

Dsc_0240 というか、私が逃げると置いて行かれると思って一生懸命走るrundash

 

 

 

Dsc_0244

置いて行ったことなないのになぁ…wobbly

 

 

 

| | コメント (5)
|

2010年5月 8日 (土)

深大寺です

 

 

 

P5086630 土曜日休みが取れたので、深大寺植物公園前まで行きました。

チケットを買おうと思ったら、「ワンコは入れませーん」ってtyphoon

ひぇー!知らなかったweep

 

 

P5086629 ”なんでちゃんと調べないのよ?”

 

 

P5086631なので近くを散策confident

色んな食べ物屋さんが、ありました。

ドッグカフェに行くから、お団子やおまんじゅうは我慢bearing

 

 

P5086634 ゴーン、ゴーンbell

深大寺では鐘つきをしていました。

 

 

P5086638 鐘の音に、寅のしっぽは下がり気味flair

 

 

P5086639 おまけに気温も上がってきたので、ばててきましたthink

 

 

P5086642 お寺のはしっこで休憩中sweat01

何人かの方にかわいいねーと声をかけてもらいましたshine

あるおじさんは、「俺はどんな犬にでも好かれるんだよ!」

でも、寅はおじさんに逃げてばかりで全く近寄らず、

おじさんは「なんでかなぁ?俺は嫌がられたことないのに?」

首をかしげて行ってしまいました。

ごめんなさい、おじさんbearing

 

 

P5086645

ワンコがいると知らない人とも会話ができるのが嬉しいですねgemini

さて、お腹がすいたので近くのカフェにいくよdash

 

 

P5086648 移動途中、何度も水分補給して日陰を歩いていたのですが、

それでもぜいぜい、ぶーはー、そのまま歩かせると、

すれ違う人にペット虐待かと思われそうなのでスリングで移動しました。

米10キロにほぼ等しい寅はやっぱり重たいsweat02sweat02

 

 

P5086655 ヘロヘロでたどり着いたのは、森のギャラリーというところです。

テラスならワンコOK! ワンコ飯はありません。

 

 

P5086653 オーダーしたのは、シーフードカレーrestaurant

ちょっと高めのランチだったけど、本格的なカレーで美味しかったです。

 

 

P5086650 寅は、テーブル下で待ってます。

ワンコ用の水が用意されていました。

 

 

P5086654 頭隠して尻隠さずimpact

向こう側に黒ラブちゃんがいて、寅はこっそりのぞいて

いたようです。まぬけっsweat01

 

食事のあとは、少しお散歩clover

 

 

P5086669

P5086672

P5086673

P5086670 でかっeye

 

 

P5086677 寅と一緒の写真を撮りたくて何枚も撮ったけど、うまくとれませんでした。

寅の写真は沢山あるのに、一緒の写真って意外と少ないんですよねぇ…

 

 

 

 

|
|

2010年5月 4日 (火)

津久井湖

ご無沙汰しておりました。 寅パパです。

GWはほとんど仕事でして・・・  なかなか家族そろって出掛けることができません。

そんなわけで、ネタも少ないので

先週ふらっと出かけた津久井湖の写真を。

 

 

 

P4206268花の苑地です。

 

 

P4206281チューリップ畑です。

寅、お得意の首かしげポーズ  happy01

 

 

 

P4206296_2

 

P4206304久々のお出かけ。寅も満足してくれたかなsign02

| | コメント (2)
|

2010年3月28日 (日)

まだ早かった

きょうは午後から雨の予報だったので、近所の多摩川へ散策

 

P3285207 レッツゴー!

 

 

P3285216残念ながら桜はまだ早かったようですcherrycherry

 

P3285133場所を変えて菜の花畑です。きれいに咲いていましたhappy01

 

P3285163

本当はきのう、おともだちのまるたまこさんと

近所の多摩川でお散歩の予定だったのですが、

出発する直前に緊急の用事ができてしまい、ご一緒できずに

寅も残念がっていましたよー。

 

 

P3285187次はきっと行くから遊んでねnotenote

| | コメント (10)
|

2010年3月17日 (水)

散歩

 

P3174932_2 今日の散歩時は風が強く吹いていました。

 

 

 

P3174941_2 夕方なので影がながーくなってきてます。

 

 

 

P3174977 芝生につきました。

 

 

 

P3174985 あ~、やっぱり芝生はいいねぇ。っていう感じかな?

沢山いい空気をすいましたwink

 

 

 

| | コメント (4)
|

2010年3月 5日 (金)

昭和記念公園へ

寅パパです。

 

きょうは貴重な晴れ間sunsun

 

暖かくなるというので、何カ月かぶりに昭和記念公園へ自転車の前カゴに寅を乗せてお散歩に出掛けました。

 

P3054853いつもこんな感じです。少しツラそうcoldsweats01

 

写りが悪いだけです。本当は風をきって気持ちいいですsign03(たぶん・・・)

 

 

 

P3054728少しですが花も咲いてきました。

 

 

 

でも、今日はあたたかいを通り越して、暑いですsweat01sweat01sweat01

 

 

寅もバテぎみwobblywobbly

 

P3054750 ベンチの下で一休み

 

 

 

P3054806こういう時は水遊び!でもまだ3月ですよ。

 

 

 

P3054826梅の花はちょうど見頃でした。   

| | コメント (8)
|

2010年2月22日 (月)

予定変更!

とても大げさなタイトルですが・・・  別にたいしたことではありません。

 

今日は週に1度の寅パパお休み。

 

久々に寅を自転車の前カゴに乗せて、昭和記念公園へ・・・   と思ったのですが。

 

 

 

 

年に何回かしかない休園日にあたってしまい、あえなく退散footfootfoot

 

去年も確か休園日に行ってしまったような・・・  なんていう偶然なんでしょうか。

 

 

 

予定変更して、車で多摩にある小山内裏公園へ行ってきました。

 

P2224508 写真は寅のヘッピリ腰しか撮れませんでした。

 

やはり平日なので、人もワンコも少なかったです。

 

気温も午後から高くなると言ったいたのに、寒いです。

 

30分で戻ってきました。

 

 

 

帰りに近くのホームセンターに寄って帰りました。

 

  

201002221656000

| | コメント (10)
|

より以前の記事一覧