カテゴリー「雑記」の記事

2013年3月24日 (日)

最近のはなし


最近はinstagramが楽しくって手ごろなので

ブログの更新が滞ってしまいました。






Uvg8st9lwwezqm91364126847_136412685
最近、寅とつぶの距離がちょっと近づいた

ような感じです。







Brg1cqeo_pqu8gu1364126874_136412688
私が寅をナデナデしていると、つぶが

飛んできて私と寅の間を割って

入ってきます。


寅はちょっと迷惑そう・・・







Izbuwj95hduqlno1364126798_136412680
この寅の見るからに迷惑そうな感じsweat01








Qzyelqecidvo3en1364126903_136412691
でも、しばらくすると一緒に並んで

寝ちゃったりしてlovely


今まではこんなこともあまりなかったので

ちょっとずつ、距離が縮まってきたようなきがしますhappy02


なんでもない写真なんだけど、うちにとっては

結構うれしい写真です~note

| | コメント (4)
|

2013年2月25日 (月)

パグものは人気?

N36s2xupmorcms91361795075_136179508
お友達に教えてもらって、パグのマットをしまむらで

購入

2件目で売ってましたscissors


ふかふかしててとってもかわいい!






Svv5il0lbkxv9ls1361795132_136179514
とりあえず、ゲージの前に置いてみた。


パグ柄が3種類あるそうで、売っていなかった2種類は

取り寄せをお願いしました。




その時の、お店での会話↓

virgo私 『この品番の品物はお店にありますか?』


leo店員さん 『あっ。電話でお問い合わせいただいた方ですか?』


virgo私 『いえ、違いますー』


leo店員さん 『朝、お電話いただきましたよね?パグのマット3種類』


virgo私 ”したっけか? いやしてないなぁ…”

    『いえ。違うと思うんですけど…coldsweats01


leo店員さん 『あれ? 朝もおんなじ問い合わせ合ったんですよー

        おんなじ品番の3種類でhappy01



Kikfda7psevjzlt1361795198_136179520
3種類も問い合わせした人は

きっとパグ好きの人だな~


お友達だったりして…sign03





Hjd49aw0jjw3ojl1361795163_136179517
取り寄せをお願いあした2種類、どんなパグ柄なのか

楽しみーhappy01

| | コメント (10)
|

2013年1月14日 (月)

雪ふっちゃった







P6gdmvfsz_rlmcb1358157125_135815713
今日はお友達わんちゃんのお誕生会を

する予定だったのに雪snowで中止


残念sadsweat01






Ba_aks9trowhtx41358157156_135815716
庭に出るなりもうダッシュdashdashdash

なんじゃこりゃぁ!って思ったのかな?







Bfz36bmchppd1lv1358157186_135815719
つぶ?









Yrlg_4fapghvynm1358157210_135815721
はい?








Xmlbu6fpgfjsrn41358157237_135815724
しばらくこのまま固まってました。

手が冷たかったのかなー?






| | コメント (6)
|

2013年1月11日 (金)

仲良くして~

7u59sztwvrm5ymj1357912007_135791201
ずっと欲しかったMOGUのクッションを買いました。

寅とつぶ、仲良く乗ってるように見える?







Soztupmfhlzsddi1357912056_135791206
じつはつぶが寅を降ろそうとしている。。。

つぶ : かぁちゃん、降りろよぉ。








Mgowqxel1srzqor1357912254_135791226
しまいには甘え吠えしてクッションに顔をぐりぐり。

寅 : そこまでしなくても…sweat01








Mw8tmmpn9wmgeki1357912288_135791230
なんだか寅がずるずる落ちてしまった。








Khcvvhizrklcod11357912328_135791233
かわいそうな体勢だよ…sweat02







Khmkn5qpxvtj1nc1357912365_135791237
でんsign03

あー。つぶが独占しちゃったsweat01







Xxfqmjgmznsox6t1357912390_135791239
つぶ : だってここがよかったんだもん。






でも…






I72mhg_lcphlpjt1357913566_135791357
つぶが飽きて降りた後にちゃんと寅が

乗っかってましたbleahgood







Fi39vuntxuwkvvk1357913663_135791366
やれやれ…

お子ちゃまは大変だわcatface




いつか、おんなじクッションで仲良く寝るとこ

みれますようにconfident






| | コメント (4)
|

2013年1月10日 (木)

福島震災ワンちゃん、猫ちゃん達へ





数日前、たまたまあるブロクで福島のワンちゃん、

猫ちゃん達の現状を知りました。


タイトルは被災地の犬猫達に…




猫ちゃんは捕まえられない子がいるかもしれないけど

ワンちゃんはすべて保護されているのだと思っていました。



でもそうではなくて沢山の犬猫達が寒い中

被災地に取り残されている。。。



とてもショックでした。

もうすぐ2年になるのに、なんでそのままなんだろう。

国はなにもしないのでしょうか。。。




Xs1fuy_or082n5j1357822258_135782226
少しですがフードを送りました。

少しでも役に立てたら…








|
|

2012年12月30日 (日)

肥満でした。






N1e3ofosvpc3m2s1356863373_135686338
数日前、つぶは8種混合ワクチンを打ってきました。


病院で、爪切り、耳掃除、肛門絞りをしてスッキリscissors



でも、先生がつぶの体を触ったら、


『あばらがわからない。。。』

だってshock






4wbkg9sbkeyl74p1356863141_135686324
今の体重が8.4キロ

8キロまで落とすことになりました。


マーキングをするので病院でもオムツを

するんだけど、オムツの上にお肉が

乗ってるよぉ とゲラゲラhappy02






Cwjl59c66at5k5u1356863265_135686327
一日120グラムのフードを100グラムに

減らすことになりました。


フードはしょうがなく食べてる感じだから

減らすのは問題なしです。


お玉がまだ一個お腹の中にあるので

手術するにも脂肪があるとお玉が

分かりづらいから、減らさないといけないね。







U4_ovkxousjo2r01356863327_135686333 
あんなにちっちゃかったつぶも肥満体。


大きいとは思ってたけど肥満なんて聞いて

笑ってしまいました。


きびもわこもスマートさんだから、

つぶも兄弟らしくスマートになりますcoldsweats01




| | コメント (2)
|

2012年12月 5日 (水)

昭和記念公園へ








Hxr6quek1d3yier1354713323_135471339
今日はバディくんと昭和記念公園へ行きましたsun

ゴールデンの元気な男の子です。






Pcrbkxd386dzulr1354713745_1354713_2
寅、つぶと違って大きくて

貫禄あるsign03

毛がふっさふっさ揺れてとっても優雅ですhappy01






Teixb5qm0typpw11354713223_135471329
つぶはマーキングやお友達と遊んで忙しいup


ほとんど私の所にはいない子です。。






Kbspplhwkaciwrd1354713487_135471353
シュナウザーくんに遊んで攻撃sign03

普段は遊ばない子らしいんだけど

つぶに付き合って遊んでくれました。






2dq8orr55sbfm761354713563_135471363
つぶ、ちょっと負けてる。大丈夫?






Evrlokbaxnph5oa1354712967_135471318
バディくんはママに捕獲されてます。

こんなとこ撮っちゃってゴメンネ。。。






J9e93opxsmwed4g1354713778_135471378
寅は、私の後ろをずーっとくっついて

おとなーしくしてました。







As68n23sdzbjvm_1354712909_135471291
公園で会ったハスキーのパピーちゃん、

パピちゃん初めて見ましたeye

一度見たら忘れられないお顔heart04

かわいいhappy01






Jqjbua0l66kyvvc1354713707_135471371
Naottfwwdvj3etc1354713670_135471367






8ank_a8if2_fv_o1354714840_135471484
最後にクリスマスリースの前で記念撮影xmas

寅はあくびをしてるよcoldsweats01

一緒に遊んでくれてありがとう!














| | コメント (6)
|

2012年10月31日 (水)

今日はハロウィン

Mbkj_ewzip7_q4b_1351341983
今日はハロウィンnote

実際に子供がおかしを貰いにくることは

ないけど、お店ではハロウィングッズがたくさん

売られていてみているだけでも楽しいhappy02sign03








Nerj74ylnlly3n__1351341867_3
私の職場では仮装する人もいて

とっても楽しい雰囲気shine

(仕事はちゃんとしているよ~)



何年か前に職場のハロウィンパーティーで

私は貞子の仮装をしました。shock

それがほんとに気持ち悪くてえらく

みんなに怖がられましたsweat02


はだしでゆかたを着て黒髪のカツラを被り

白塗りで目の周りを真っ青にしました。

そのままの恰好で車で家まで帰ったんだけど

赤信号の時、隣の車をじーーっと見てたけど

気づいてくれなかったsweat01




Vpwm7igdc_mebio_1351342382
Dpvntmyahz5xldp_1351688249
ハロウィン帽子をかぶってくれなかったので寝ている間に

帽子を添えてみたheart04






それから今日はドッグランヘ遊びに

行きました。





Lylc2zq8dgk5sjz_1351688412
Uzwplki2ibltqc4_1351690045
Ueujs94auenykhj_1351690193

Zndv3s8lyltfzwi_1351690511 O2apozfsdqyya2n_1351690291
Ntklwi9pwur2kxp_1351690352
涼しくて気持ちよかった~happy01scissors

| | コメント (2)
|

2012年10月 9日 (火)

オレンジページ、カレンダーの表紙になりました!





つぶが来年、2013年のオレンジページのカレンダー

表紙になりましたhappy02upupup

20121009_20_55_32_2
じゃーんsign03

凄い 表紙ですcryingcryingcrying



オレンジページさんからまだ連絡はいただいて

ないのだけど、ネットでカレンダーを見つけて

大騒ぎ!






『 つぶが表紙になってる 』

『 これ、仮に作ったカレンダーかもしれないよ 』

『 実際にカレンダー見るまでは信じられないね 』

こんなことを話していて、ネットで注文flair

届いたらやっぱり表紙だったcrying

嬉しい!

20121009_21_00_32
オレンジページのカレンダーは色んな犬種が

載っているのですが、

ミニチュアダックス、チワワ、トイプーちゃんなどの

並みいる強豪を抑えてパグが表紙を飾るとはsign03






とっても光栄ですshineshineshine








Dsc_0184_2
撮影は去年の11月15日に我が家で行われました。

プロのカメラマン、小沼諭さんが来て撮影して

くださいました。


写真に写ってる赤い毛布、これカレンダーに載ってるものです。

自宅にある小物で撮影されていました。

撮影中、同じ部屋に私もいたのだけど、あまり覗いては

いけないと思い、どんな写真をとっていたのか

全くわかりませんでした。

20121009_20_38_56

その後、小沼さんから額に入ったサイン入りの写真が

届きました。

素敵な写真で感動!!!


この時点ではカレンダーに採用されるかは未定だったの

ですが、この小さい時期に小沼さんにすてきな

写真を撮っていただいて大喜びしましたsign03






20121009_20_47_43
他にもわこ(左上)、きび(右上)もとっても

素敵な写真です。

黒い犬を撮るのはとっても難しいそうです。






Dsc_0010
小さい頃の面影は残っているねhappy01






オレンジページの方、撮影していただいた小沼さん、

ありがとうございましたsign03



最後に、見かけたら手に取ってみてネ。

一冊500円でとってもお手頃価格ですlovelygood

| | コメント (10)
|

2012年9月13日 (木)

カレンダーに載った!

久しぶりのブログです。

2カ月もサボっていたーsweat02sweat02sweat02

Img_3051
つぶは今月末で1歳になります。

体重は7.8キロ。

でっかくなった~happy02

パッと見た感じは9キロの寅と区別がつきません。

まだ片方のおたまははっきり確認できず、

去勢手術はできません。。。

マウンティングはほとんどしないけどあちこちで

マーキングdashdashdash

でも元気だからいいやsign03




Img_3025
昨日、おでこに”こぶ”みたいなのを発見eye

ちょっと心配になって病院へ行ったらやっぱり

ただの”こぶ”でした。

よかったよかったup


Dsc_0861
寅とつぶの関係は、本当の親子なのに

寄り添って寝たりすることはいまだになくて

残念な仲です。。。


でも、けんかするときはもちろん寅は手加減するし

つぶもちょっと甘えた声で吠えています。

いつか寄り添って寝る時がくるといいなぁheart04







Img_3059
そしてそして、来年のカレンダーにつぶの

写真が載りましたsign03





Img_3046_2
いい記念になりますshineshineshine




Dsc_0599_2
元の写真dash





Dsc_0841
今はこんなにでっかくなりましたーscissors

同じカップが小さい小さい。




__
ちなみに、、みんなでパピーを囲んでお茶した時に

パピーが入っていた入れ物は…




Dsc_0822
つぶだけでもはみだしそうですsweat01





Img_3031
そんなつぶの、おっさん顔flair





Img_3057
つぶ達の誕生日には寅をなでなでしてあげようと

思います。

お産よくがんばったねってhappy01

| | コメント (12)
|

より以前の記事一覧