カテゴリー「ドッグカフェ」の記事

2012年4月23日 (月)

新しいカフェOURHOUSEさんへ


日曜日、新しく出来たドッグカフェOURHOUSEさんへ


行きました。



と、その前に…



Dsc_0663
日曜日は仕事が忙しいので、2時まではお仕事~flair

ってことで、寅つぶも一緒に職場へrvcardash

お昼は職場のみんなに一緒に遊んでもらいました。





Unfpsviopim9coo
寅の子供達がまだミルク飲んでたちっちゃな頃に

職場の色んな人に遊んでもらったり、お世話してもらった

ので、みーんな成長を喜んでくれました。


”あんた、鼻からミルク噴いてたのにこんな大きくなって”

”大きくなったけど、面影があるねー”






Dsc_0676
Dsc_0684
みんなで記念写真happy01camera

いつも快くお休みくれてみんなありがとうshineshineshine

感謝してますconfident







2時に仕事をあがってドッグカフェへrvcardashdashdash

rainが降るから早く行こうsign03






Fwbhqc0knlhooss
ドッグカフェ、OURHOUSEさんに到着scissors




Wiysdk4k9cjyooi
なかはシックな感じです。

新しくってとっても綺麗shine




Lyjg3l5ad_bebrn
ランチはハンバーグheart04

とっても美味しかったpaper

ご飯はバターライス、サラダのドレッシングも何味かな?

とにかく美味しかったです。



Noaydq0rqikoovp
デザートはごろごろバナナのシフォンケーキheart02

生クリームの中にごろごろバナナが入っていたよnotes

バナナが沢山で嬉しいhappy01






さてさて集まったいつものメンバーは、

(いつものメンバーって響きがうれしい)





Ox9bz4mk9eyyfu_
Qn1r2usk_gewltv
Wefgjgg66etvk3u
Oy8xuakzflp6hpa
H8wcjuogtym7itv
Gzshg8eo1eqrqkx
V95hqrtwh1l8tst





Ojrhxzyezlgxla1
めかぶちゃんの目のためにママがかったグラサンeye

グラサンって今言わないかぁdown

これがなかなかかっこいいup




2jgzwwfwwl_d5ji
つぶもはいしゃくbleah

ツッパリベロンチョsign03





Dsc_0722
かぼちゃん、全然嫌がらなかったねnote

今日かぼこびファミリーが着ていた服はママのお手製new

手書きのお名前がナイスsign03


洋服に名前を入れる時、手書きじゃなくてスタンプがいいかなって

思っていたんだけど、かぼこび達の服を見て

手書きの方がいいって思いました。

愛情たっぷりなのが感じられていいねheart04heart04heart04

真似させてもらおうっとsign03




Dsc_0724_2
かぼこびパパママさんが帰った後、

わかめかさんと1時間位まったりお話

したよ~happy01





Dsc_0695
Dsc_0727
Dsc_0706



Roiqtauzjsvo6ji


| | コメント (14)
|

2011年12月27日 (火)

大好きレストラン ABHIMANI

 

寅がお産し、子育てでバタバタしていて

 

しばらく出掛けることができなかったんだけど、

 

ようやく落ち着いてクリスマスxmasの日、大好きなレストランに行ってきましたhappy01restaurant

 

 

 

123  

国立にある、ABHIMANI(アビマーニ)です。

アジア料理のお店でワンコも入れまーすlovelyscissors

ここはお料理も美味しくて、店長さんも気さくでいい方なんです。

 

 

 

Img_0174  

お店の中はこんな感じgood

植物が沢山あって、落ち着けるお店です。

 

 

Img_0168 

つぶは初めてお店へconfident

店長さんに、つぶが生まれるまでの話を簡単にご報告

店長さん ”寅ちゃんって女の子だったっけ?”

”そうでーす!”

 

寅なんて紛らわしい名前をつけたものだから、よく男の子と

間違われます。

それにワンコは見た目で性別はわかりにくいもんねbleah

 

 

Img_0179  

さてさて、頼んだものは、

海老トーストと生春巻き どちらも100円(15時までなら)

どちらも美味しいです。

ほんとは2,3個ずつ食べたいけど、お腹がいっぱいになってしまうので

1個ずつでがまんsweat02

 

 

Img_0182

それから、海老のスパイシーレッドカレー

辛くて美味しいよscissors

 

いつもそうなんだけど、一口食べてから ”あっ!写真撮らなきゃ”

って思って慌てて写真をとります。

だから写真の料理がちょっと崩れちゃってるんだよなぁ…

 

 

Img_0183  

こっちはオリエンタルチキンライスDX

(これも食べかけ…)

ピリッと辛くて美味しいです。 

 

 

Img_0180  

アビマーニ名物、アビジンジャーsign03

(これも飲みかけ!)

 

最近、生姜ドリンクをよく見るけど、生姜の味がきつくて

生姜は苦手と思ってたんだけど、これはとっても美味しいです!

生姜味がきつくなくて、炭酸も強くないgood

スライスして入っている生姜もポリポリ食べましたdelicious

 

ランチだとドリンク付きで飲み放題、飲み変えもできるsign01

いいなぁhappy02

商売成り立ってるのかなぁと余計なお世話な心配して

しまいます。

 

 

 

Img_0203  

そして、わかめかママからいただいたクリスマスプレゼントpresent

”雪だるまパグ”ちゃんshine

わかめかママさんは手作りがとっても得意ね!

夏になったらアロハを着せて一年中飾っちゃおうかな~wave

 

 

Img_0201  

沢山のプレゼントありがとう!

 

 

Img_0200   

 

Img_0190  

 

 

| | コメント (0)
|

2010年12月 9日 (木)

茶太郎くんとカフェ

 

 

Pc084076 茶太郎くん&ママと府中の森公園で待ち合わせをしてカフェに行きました。

寅がずっとヒート中で、予定を延ばして貰ってやっと行くことが

できました。flair

 

 

Pc084039 ドッグカフェ、トロシアンです。

 

 

Pc084040 茶太郎くん、相変わらずスマートボデーですheart04

 

Pc084045 茶太ママに背中を向けたまま

すまして座ってる失礼な寅。coldsweats02

 

 

Pc084047 茶太ママが頼んだロコモコです。

ハンバーグがでっかかったって!

 

 

Pc084054 私が頼んだグリーンカレー。

これも量が多かった!

味も美味しかったです。

 

 

Pc084060 ワンコご飯もありました。

茶太郎くんはボークリゾットを食べました。

 

 

Pc084064 ご飯も食べて満足げなお顔だねhappy02

 

 

Pc084048 ロコモコもワンコには美味しそうに見えますbleah

 

 

Pc084067 食べた後は、府中の森公園に戻って一緒に写真をとりました。

ちゃたママ曰く、”天ぷらの像”の前で記念写真camera

 

 

Pc084070 天ぷらより、ママ見ています。

 

 

Pc084071 ママより、天ぷらです。

 

 

Pc084074 また、行ったことないカフェを探検しましょう!

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2010年7月19日 (月)

祭日バンザイ!!

 

 

 

P7169107 今日は、おNEWの洋服を着て

お友達に会いにドッグカフェに行きましたdash

かりんちゃん一家、まるたまこママ、わかめかママ、とみさん、

クロちゃんママが参加されましたhappy02

 

 

 

P7199386_3

先週、まるたまこママさんがお誕生日でしたbirthday

shineハッピーバーズデーbellpresentshine

おめでとうございますsign03

かりんママパパさんが、ケーキを用意してくれました。

私たちもいただきましたbirthday とっても美味しかったですlovely

 

 

 

P7199231_2 今日、唯一の男の子、こじろう君lovely

 

 

 

P7199186 かりんちゃんは、床でくつろぎ中wave

 

 

P7199182かぼずちゃん(左)とたまこちゃーん(右)

 

 

 

P7199364めかぶちゃんは、冷たいシートの上を独占中shine

 

 

P7199288 わかめかママさんが、名前入りのレイをプレゼントしてくれましたhappy01shine

夏らしくて、華やかで、みんな似合ってた~fuji

 

 

 

 

P7199384_2 クロちゃんは、レイをかぶりものにsign02

 

 

 

P7199379 わかめちゃんも~lovely

 

 

 

P7199392 こじくんも~lovely

 

 

 

P7199260 おやつタイムは、みんな集合happy02

だってこれがお目当てだもんね~smile

 

 

 

P7199324 ちょっとでも多く食べないと!

争奪戦だねsign03

 

 

 

P7199322寅は争奪戦の中には、入れませんcatface

でも、皆とはべっこにくれるんだよ。

皆さん、やさしいです…crying

 

 

 

P7199286 Dog Like Cafeの看板犬の半蔵くんwink

半蔵君もレイがとってもお似合いだねhappy01

 

 

 

P7199424 そして、かりんママパパさんから、お手製のボールをいただきました。

”寅”の名前入りですheart04 世界で一つのものshineshine

作る工程をブログで拝見したら、とても大変そうでしたsign01

かりんママパパさんの愛情ある人柄が伝わってくるボールですconfident

ありがとうございます。大切に使わせていただきますshine

 

 

 

P7199435 ボールに書かれている、とらの後ろ姿は、

以前私が手作りで作った洋服を着た、寅の後ろ姿でしたheart04

洋服に書いた名前も、キラキラも、そして

クルクルのしっぽまでそっくりですhappy01shine

 

 

 

P7199425 くるみちゃんも、かかれているんですよconfident

やさしいお顔をしていますsunsun

 

 

 

 

P7199224 祭日のカフェは賑やかで、

沢山のお友達とわんちゃんと楽しい時間を過ごすことが

出来ました。

みなさん、ありがとうございましたheart04heart04

 

 

 

P7199194

P7199408

P7199421

P7199339

P7199233

P7199372

 

 

 

| | コメント (10)
|

2010年6月26日 (土)

カフェに集合なのだ!

 

 

 

 

P6268999_2 今日は、カフェ プティシアンにお友達が集まったよhappy01

お友達を紹介するねlovely

 

 

 

P6267784_2 shineあかりちゃんshine

おりこうさんな、ママ大好きの女の子note

時たまカフェの中を一人でてくてくお散歩していたのがほほえましかったですcherry

 

 

 

P6267899_2 shineナナミュウモ三姉妹shine

(左から、ミュウちゃん、マリモちゃん、ナナミちゃん)

皆でカートに乗っているのが板についてますnote

一番おてんばはマリモちゃんかな? 「マリモー!」って

呼ぶ声を何度か耳にしましたhappy02

 

 

 

P6268204_2shineたまこちゃんshine

くわえたおもちゃは離しませんhappy02  根性あるとみましたgood

サマーカットがとっても涼しげでしたーwave

 

 

 

P6268195_2 shineぶぅぶ君shine

言わずとしれたアスリートのぶぅぶ君bullettraindash

その引き締まった体に寅はあこがれますlovely

 

 

 

P6267882_2 shine円ちゃん、華ちゃんshine

円ちゃんは元気めいいっぱい、楽しいこと大好きな女の子happy01

華ちゃんはやさしいお姉さん。

パグらしい体型をしていて私は華ちゃんの首のあたりが大好きですheart04

 

 

P6268023_2 shine茶太郎くんshine

ラストは茶太郎くーん。

茶太郎くんってしゃべりますsmile 日本語ではないけど、確実にしゃべってます。

ママのパスタを鋭い目で狙っていました。

が、ママの方がウワテで茶太くんはパスタを口にはできませんでした。。

 

 

皆でランチを食べて、写真を撮ったりわいわいお話をしたり

楽しい時間を過ごしましたhappy01

 

 

P6267934_2 ぶぅぶくん と あかりちゃん。

あかりちゃん、疲れちゃった?

 

P6268029 華ちゃん。

華ちゃんの、首の所さわりたーいflair

 

P6268100 あかりちゃん と 茶太郎くん。

ひとつの椅子に仲良くおすわりheart

 

P6267821 ぶぅぶくん と コゾウくん。

ぶぅぶくん : ちょうだい!

コゾウくん : ( 聞こえないふり )

 

P6267919_2 たまこちゃん。

ママの膝の上が一番安心なんだネnote

 

P6268049 ぶぅぶくん と 茶太郎くん。

兄弟みたいだねーeyescissors

 

P6268009 寅 と ミュウちゃん。

寅 : カートにお邪魔しまーす。

ミュウちゃん : 重量オーバーよcoldsweats02 少し痩せてからきなさいsign01

 

P6267907 あかりちゃん。

”二足歩行もできます~scissors

 

P6268115 円ちゃん。

”遊ぶんだから、話してよぉ~coldsweats02

 

P6268127 寅。

”この椅子に座って、自分を見つめなおします。。”

それは、椅子じゃなくて、ぶぅぶママのリュックサックですsign03

ぶぅぶママごめんなさい…think

 

 

その後、七夕のセット前で写真を撮りました

 

 

P6268134

P6268155

P6268168

P6268181

P6268185

 

 

 

P6268211最後に、お外で記念撮影camera

 

 

P6268212

 

 

P6268215 ここで一旦解散して、時間のある方でドッグランヘ行きました。

 

遠方から時間をかけて来ていただいた方、

お時間を作ってきていただいた方、おひとりでも参加して

いただいた方、みなさんありがとうございました。

 

とっても楽しい時間を過ごすことができましたconfidentheart04

 

 

| | コメント (12)
|

2010年4月 6日 (火)

DOG LIKE CAFEへ

P3054917 今晩は、Dog Like Cafeでお食事ですrestaurant

ここは、ノーリードでワンコと一緒に遊べるし、食事もおいしく、値段もお手頃happy01

さらにお店の方も親切で、お勧めのcafeですflair

 

 

 

P4055457 寅のご飯は、キッシュと馬肉のサラダnote

店員さんは、余ったらテイクアウト出来ますよと言ってくれましたgood

ワンコご飯は、全部100円lovely

でも、食べすぎには注意しなくちゃね…bomb

 

 

 

P4055466 そうそう、寅は今までヒート中だったので、カフェやランはお預けでした。

ヒート中は、いつも食べるものを食べなかったり、すこーしおとなしかったかな。

 

 

 

P4055473 今日は、食欲旺盛catface

”さぁー、これからどんどん食べるよdelicious

 

 

 

P4055490 ”ママのも美味しそうじゃないですかsign03

 

 

 

P4055477 ずっとこんな感じで、おねだりdash

 

 

 

P4055503 やっぱり、テイクアウトすることはなく、完食です。満腹になったかなsign02

 

  

| | コメント (10)
|

2009年12月26日 (土)

クリスマスウイーク

ごぶさたしてしまいました。

もう年の瀬ですね。 今週はクリスマスでしたね。xmasxmasxmas

寅家では、特になにかをするということは無く、普通に過ごしていました。

ママとパパが休みだった23日には相模原市津久井にあるdog cafe mocomocoさんに行ってみました。

以前から一度行ってみたいと思ったのですが、今回初めて行ってみました。

着いてビックリsign03  先客さんがおりました。  なんと黒パグさんでした。

 

 

 

Pc232342かおさんのクピこちゃん(クロちゃん)です。

(相変わらず、写真がヘタで申し訳ございません)

 

 

 

 

Pc232347_2寅と比べて、小さくかわいい女の子です。

寅も早くクピこちゃんのように小さくなりたいです。

ブログ拝見させていただきましたが、知り合いのお友達ということで・・・・

今度みんなで一緒に遊ぼうねhappy01

 

 

 

 

寅と同じでおっかなびっくりの子のようで、お互い近づいては離れてしまい

なかなか一緒の写真が撮れませんでした。

次はもっといっぱい遊んでね。

 

 

 

 

Pc232391

寅はといえば・・・

相変わらず厨房が大好きなようで・・・ 

 

 

 

Pc232360_3 最後にツリーと一緒に記念撮影です。

肝心な食事は食べるのに夢中になってしまって、写真忘れていました。

もちろんおいしかったですよ!

この日はクリスマスプレゼントでわんこにロールチキンのプレゼントがありました。

寅はあっという間に完食です!

 

 

 

まだ続くよー 次回へ

| | コメント (2)
|

2009年9月 1日 (火)

レストラン

  

 

最近、ドッグカフェや、わんちゃんOKなレストランが

増えているような気がします。

 

家の近くにも一件オープンしたので行ってきました。

 

 

 

P8266497 お店の外観を撮り忘れてしまいましたが、アルカンジュというステーキ鉄板のお店です。

お得なランチがあって、ホワイトガーリックソースのハンバーグがおいしかったですlovely

 

 

 

P8266498 ワンコ用のハンバーグもありましたdelicious

 

 

 

P8266470 寅も満足でよかったですhappy02

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2009年8月14日 (金)

おすすめレストラン

 

 

 

P8115906 国立にある"ABHIMANI"というアジアンレストランに行きました。

 

 

 

P8115901 ワンコOKのお店です。

ワンコのごはんはありませんでした。

 

 

 

P8115893タイ風焼きビーフン美味しかったですlovely

他に海老トーストや春巻きも美味しかった!

ランチは値段も手ごろで、お店の雰囲気もとってもよいです。

 

 

 

P8115866 ご飯を食べれなかったせいか、帰りの車で、不機嫌な顔の寅でした…

 

 

 

| | コメント (2)
|

2009年2月10日 (火)

カフェヘ

P2104818_2 ドッグカフェに行きました。

おやつ注文しました。

 

 

P2104888_2 ”早くこないかなー”

 

 

 

P2104925_2 注文したパンケーキきました。

 

 

 

P2104931 ”うーむ。おいしそう。”

 

 

 

P2104932 ”早くください。”

 

 

 

P2104939 おやつを見る目は真剣です。

 

 

 

P2104979 真剣。

 

 

 

そして私たちが食事をする時は、寅は床で待機です。

 

 

 

P2105031 こんな感じ。

テーブルからひょっこり顔を出します。

 

 

 

P2105058 ”私も食べたい。”

 

 

P2105060 頑張って背伸びして顔を出しているのを見ると、ちょっとかわいそうになります。

 

 

 

P2105129 カフェでは吠えたりせず、おとなしい、外づらのいい寅です。

 

 

 

P2105189 犬も人の目を気にするんでしょうか??

 

  

 

そして今日は首輪と洋服を買ってもらいました。

 

 

P2105560

首輪はママのママからプレゼント。

よかったね。

 

 

 

そして、

 

 

P2105449 バーゲンで買った、帽子とマフラー。

”ヘンですかね??”

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|