カテゴリー「お友達」の記事

2012年6月19日 (火)

充実な一日

日曜日、お友達に会いにカフェへrvcardashdashdash

ほんとは仕事で参加出来ないはずだったけど、

午前中に仕事のめどがついたのでカフェへ直行lovelyfuji

みんなに会えてとっても嬉しかったーheart04



来ていた子達を紹介sun (敬称略)
1340109963220.jpg

1340109963884.jpg

1340109964328.jpg

1340109964888.jpg

1340109965294.jpg

1340109965709.jpg

1340109966283.jpg

1340109966688.jpg

1340109967410.jpg

1340109967829.jpg

みんな元気です~ sunsunsun





1340109968238.jpg

りきくん、足も手も伸ばしてリラックス中?






1340109968662.jpg その後、さらにリラックスしてスヤスヤscissorsscissorsscissors






1340109969028.jpg

みんなでプチ撮影会もしたよhappy01camera





1340109969456.jpg

1340109969956.jpg

1340109970381.jpg

誰なのかわかるかなーsign02





そして場所を移してばぶmamaさんちにお邪魔しましたcherrycherrycherry






1340109970794.jpg

りきくん、素敵な椅子がお気に入りshine







1340109971227.jpg

1340109971656.jpg


かりんちゃん、かぼすちゃんもきたよnote





1340109972028.jpg

みんなで食材を買ってBBQしました!







1340109972444.jpg

1340109972809.jpg

1340109973193.jpg

1340109973572.jpg

1340109973850.jpg

1340109974579.jpg

1340109974965.jpg

みんなでおにぎりも作ったscissors みんなで買い物して、作って食べるのとってもたのしいねlovely





1340109975292.jpg

かぼこびパパのおにぎりをみんながねらってるよsweat01sweat01sweat01





1340109975764.jpg

食後はばぶmamaさんがワッフルを作ってくれましたheart03
とっても美味しかったよーscissors



つぶは、りきくんにしつこくしててりきくんに怒られちゃいました。
何度かあっているのに急にしつこくしてましたwobbly
りきくん、ごめんね…

バズママさん、今度はバズくん、ライトくんも一緒に遊ぼうねsun

はらぽんさん、つぶのおたまチェックありがとう。
久しぶりにプルあむリリちゃんに会えてたのしかったですheart03

かぼこびファミリー、きびたんこつぶさんでした。
一ヶ月以上会わないと久しぶりな感じです。
こじくん、かりんちゃん、かぼちゃんに会えて楽しかったheart02

ばぶmanaさん、お家も景色も素敵でしたshineshine
食事の用意などほんとありがとうnotes
あの後お掃除大変だったと思います。
あのBBQセット、うちも買うよーhappy01shineshine


| | コメント (8)
|

2012年5月24日 (木)

お友達とカフェへ

Img_2018
先日、お友達とカフェへ行きました。

場所は、相模原にあるモコモコさんlovely






Img_2023
お客さんの中に前にこのカフェで会ったことがある方がいて

『つぶちゃん、大きくなったねー』


今は体重、7キロになりました。

ほんと成長は早いsign03







Img_2017
がんもくんと小夏ちゃんnote

二人とも相変わらずちっちやいねhappy01

お揃いのお洋服がとってもかわいいです。






Img_2026
今日が初めてのよもぎくんnote

聞いてはいたけどでっかい男の子happy02

でっかいけど強いというよりやさしい男の子だねscissors





Img_2016
そしてけだまちゃんnote

狆はあまりあったことがないので私は興味津々eye

ノーリードにしてもいいこだったねshine

サマーカットが新鮮でしたwinkheart04





Img_2025
カフェのOPEN から CLOSE までずっと

いたものの写真はほとんど撮ってなかったsweat01

ランチ、撮り忘れたsweat02

デザートは写真のアップルパイdelicious

あったかくて美味しかった~





Img_2022
午前中に寄ったお店に売ってた被り物を買って

みんなで被り会flair


Img_2021
Img_2020
Dsc_0244
みんなかわいかった~heart04

ワンコ達は迷惑だった??

ごめんね。

でも、かわいかったよーshine





Img_2019
時間が経ったらみんなでまったりconfident

がんもくん、ママの膝の上がやっぱり落ち着くねheart02




Img_2024
つぶもスヤスヤsleepy


とっても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうnotenotenote

| | コメント (12)
|

2012年5月 7日 (月)

ドッグラン&カフェ





今日は茶太郎と日野ドッグランヘ行きました。




と、その前に昨日のお話flair

Dsc_1080
昨日は、奥多摩へいってきましたsun

(桜が咲いてる! 下界ではもう見れません。)


といっても私は行ってないbearing


ので、パパさんからちらっと聞いた話でイメージして

書いてみます。

いい加減かな~?





Dsc_1054
奥多摩周遊道路の途中にある都民の森


天気のいい日はドライブがてら行くにはお勧めの場所heart04

午前中は晴れていたからいい眺めだねscissors






Dsc_1055
寅とつぶ、仲良しそうに見えるeye

ふふふnote





Dsc_1068
都民の森の中の滝の前でcameranote

多分、三頭大滝です。


三つの頭なんて、名前が怖いshock

気になって調べてみたら三頭山という山の名前から

きていて、三頭は三つの山頂があるからだそうです。

全然怖くなかったネwink






Dsc_1059
楽しそうな顔happy01







Dsc_1073
地面はやさしいウッドチップnote

でもつぶはチップを食べてたってsweat02






Dsc_1092
そして川にtyphoon

多分、ドラムカン橋近くの川かな??



およそ20年前、奥多摩と言えばよく友達とドライブ

に行きました。 (年幾つだ???)

ドライブといえば奥多摩rvcardashdash

今考えると他にも行くとこあったろうに、奥多摩ばっかり

行ってました。

夜に行って車の運転練習なんかしたりして。

しばらく行ってないので今度は寅とつぶと行きたいなconfident

思い出がある場所にまた新しい思い出ができるのはいいよネpaper





さて長くなっちゃったケド、本題でーす。





Dsc_1129
今日は、茶太郎クンとドッグランヘ

つぶにとって茶太郎は遊んでくれるお兄さんですlovely





Dsc_1118
でも今日はちょっと暑かったかなsweat02

この二人、広いドッグランなのに追いかけっこするのも

私たちの周りのせまーい範囲をぐるぐる回ってたtyphoon






Dsc_1131
Dsc_1135
Dsc_0013
Dsc_1095_2
M12jazpgwxgaarb





Dsc_1108
Dsc_0016
今日は暑かったから、ちょっと遊んでおしまい~

じゃあ、カフェでお昼たべようか?

Img_1618_2
お昼は国立にあるアビマーニへrvcardashdashdash

お客さん沢山いたよーfull





Img_1616
オーダーしたのは925ランチrestaurant

ケージャンチキンライス&ドリンク&デザート付きで925円なりhappy01paper

GW過ぎまでの期間限定メニューです。





Img_1608
前にも書いたけど、ABHIジンジャーエールが

とっても美味しいよsign03


チャタママは風邪気味だったんだけど、

これ飲んだら、風邪治りそうって言ってましたscissors

もちろん、二人しておかわりnote





Img_1621
茶太郎クン、わんこ飯はないんだよthink

ゴメンネ・・・







Img_1607

今度は夜にゆっくり来たいなぁ~night







Dsc_1101
今日、一番うまく取れた写真good


でも、シッポがなんだかリスみたい・・・bleah










| | コメント (10)
|

2012年3月14日 (水)

リベンジの城南島

 

 

Dsc_0003   

城南島へ行ってきましたsunsunsun

ランから見える海はとっても新鮮wave

なんせうちの周りで見えるのは山か川だからfuji

  

先日、城南島のランで遊ぶはずだった茶太郎君と

今回リベンジで遊びました。

 

 

Dsc_0001    

でも、一番先に公園に着いてしまった私。

あれ? 時間間違えた…? 場所あってたっけ…?

だんだん不安になって前に待ち合わせや時間を決めたメールを

再確認eye

 

おー! あっててよかったsign03

 

実は先日、友達とファミレス COCO'S で待ち合わせをしたのに

ロイヤルホストへ行ってしまった私。

気がつかず30分以上待ってたsweat01

 

今回は間違ってなくてよかったですbleahgood

 

 

Dsc_0114  

茶太郎君shine

2カ月ぶりの再会ですsign03

ランで遊ぶのはとっても久しぶり。

つぶと沢山あそんでやってーgood

 

 

Dsc_0112_2

ひめちゃんのピンクジャージは9689のかな?

だったら寅も持ってるから着ていけばよかったな~lovely

ひめちゃんもちゃこちゃんが走ると一緒にダッシュしていたねnote

 

 

Dsc_0074    

ちゃこちゃんは走るの早かったhappy01

走り方もつかまらないようにうまーく走るんだよねdashdashdash

 

 

Dsc_0093  

つぶと沢山遊んでもらいました。

ちゃこちゃん走るの早くてつぶは追いつけなかったよーsweat01

 

 

Dsc_0126   

約1カ月ぶりに遊んだ、小町ちゃんhappy01

小町ちゃんもとっても元気な女の子heart04

ちゃこちゃんと沢山走って、とっても仲良しだよねnote

 

 

Dsc_0128   

おメメつぶったかわいい瞬間を撮っちゃったgood

 

 

 

Dsc_0044_2   

はじめましてー、のひよ吉くんshineshineshine

おむ嫁さんの所に来て初めてのノーリードだったんだって。

人懐っこくてくりくりおめめがかわいい男の子だったヨlovely

 

 

Dsc_0122     

Dsc_0039      

Dsc_0077      

Dsc_0070      

Dsc_0081_2      

Dsc_0146      

 

 

Dsc_0036    

寅は体むちむちです。

でもひよ吉くんは寅のこと気に入ってくれたみたいだよheart04

よかったねnote

 

 

Dsc_0002    

今回初めて寅とつぶ、お揃いの洋服を着ました。

いままではつぶが小さかったから揃いの服がなかったのだcatface

嬉しかった~confidentscissors

 

 

Img_1035    

帰りの車で寅が少し吐いて、そのあとよだれをポタポタしてました。

家に帰ってご飯をペロリと食べたんだけど、そのあとすぐ吐いてしまった。。

 

それでも本人は遊びたくてぬいぐるみを持ってくる

翌日にはまるっきり元気でした。

遊んでくれたお友達、ご心配かけましたdash

 

 

Img_1030   

最後に茶太郎クンの寝顔sleepy

ママの腕の中でしあわせそーな顔confidentheart04

 

 

 

 

| | コメント (10)
|

2012年3月 7日 (水)

お友達とカフェへ行ったよ

 

 

先日、お友達とカフェでまったりしましたshine

 

 

Dsc_0915  

カフェに行く前に薬師池公園でお散歩rundash

ちょっと運動した後にまったりしようねnote

 

 

Dimuueyioeygj_i  

カフェについてあかりちゃんと合流scissors

”あかりちゃん、お久しぶりsign03 やっぱりかわいいねheart04

 

 

Qqzcbxvailwzvif 

こちらは花ちゃんheart02

いつもブログで見ていたけど、花ちゃんに会うのは初めてsunsunsun

思った通りの女の子らしいお顔の花ちゃんです。heart04

 

 

 

Dsc_0935  

ランチはみんな一緒のお弁当を頼みましたup

美味しかったよ~lovely

 

 

Dsc_0973  

わかめちゃん、2週間ぶりの再会ですhappy01

初めてのカフェだったから緊張しちゃったかな?

 

 

Dsc_0930  

めかぶちゃんは、ママのなかでぬくぬくshine

 

 

 

Dsc_1005  

まるちゃんは花ちゃんママさんが作ってくれたお洋服t-shirt

をきていたよ。

着心地いいもんね~note

 

 

Dsc_0939  

カフェにはお雛様が飾ってあったよ。

お雛様の前でかぼちゃん、パチリッscissorscamera

 

 

Dsc_0969  

めかぶちゃん(左)とわかめちゃん(右)happy01

 

 

Dsc_0947  

まるちゃん(左)、たまちゃん(中)とわこちん(右)happy01

 

 

Dsc_0941  

かぼちゃん(左)とあかりちゃん(右)happy01

似てるとウワサの二人sign02

 

 

Dsc_0959  

左から、つぶ、寅、わこ、きびhappy01

親子ショットが撮れましたー。

きびが一番嬉しそうhappy02

 

 

Dsc_0963  

何枚とってもきびたん(右から2番目)は嬉しそうねheart04

 

 

Dsc_0928  

これは、わかめかさんのお手製クリップclip

パグちゃんの体はいちごなのheart04

ナイスアイデアsign03

 

 

Dsc_1006  

お店には色んなお帽子もあってみんなで被って楽しんじゃいましたscissors

ケーキハットのかぼちゃんlovely

 

 

Dsc_1010  

うさぎになった、つぶwink

 

 

Dsc_1021  

女学生になった、わこwink

”私、似合ってる?”

 

 

Dsc_1019

女学生になっちゃった、きびbleah

きびはもろヅラという感じですsweat01

 

 

Dsc_0978  

かりんちゃんの着ているお洋服も花ちゃんママさんのお洋服です。

おやつのパンケーキ美味しかった?

 

 

Dsc_0923  

お隣に座っていた、たまちゃんnote

朝は一緒にお散歩したのでカフェではまったりですup

 

 

Dsc_1023   

こじくん、今日は楽しかったかな~??happy01

 

 

 

P6070018  

寅が今日着たお洋服は、花ちゃんママのお洋服で私が一番

お気に入りのバルーンワンピです。

裾がクシュクシュってなっててとってもおしゃれですnote

 

 

Dsc_1014  

いつもの楽しいお友達と、会いたかったあかりちゃんファミリー、

花ちゃんファミリーと会えてとっても嬉しかったですhappy01

ずーっとみんなで会いたいって思っててやっと実現できた

一日でした。

みなさん遊んでくれてありがとうnote

 

 

Dsc_0987  

Dsc_0971   

Dsc_1015   

Dsc_0950  

Dsc_1024  

 

 

| | コメント (15)
|

2012年2月18日 (土)

ひめちゃこ小町ちゃんと城南島

 

 

Dsc_0367  

今週の平日、ひめちゃん、ちゃこちゃん、小町ちゃんと

城南島のドッグランへ行きました。

 

 

Img_0914  

ドッグランに行く前に、お昼を食べに”うし助”さんへ

ワンコOKの焼肉屋さんだよ。

ワンコ用のお肉もメニューにありましたlovely

 

Dsc_0341  

小町ちゃん、ひめちゃん、ちゃこちゃんはみんな良く走る

つぶは大喜びsign03

走ってる写真はみーんなこの4パグで、寅は私の後を

ついてまわってた。。。

 

 

Knsvsjezctcwesu  

走る気なし。

 

 

Gcg6xdsimezkp4o  

ひめちゃんshine

寅に似ているひめちゃんなんだけど、久しぶりにあったら

とってもスリムで寅よりも一回り小さいflair

似ているなんて言っちゃいけないわconfident

 

 

Lehozl2bccebkta  

小町ちゃんnote

もうすぐ2歳の小町ちゃんgood

良く走るし、走るの早い~sign01

 

 

Udzllwso7sl3pua  

ちゃこちゃーんlovely

寅のお産時、チャイキョンちゃんのブログをよく見させて

貰っていたのでずーっとパピーちゃんのような気がして

しまいます。

ちゃこちゃんも良く走るdashdashdash

つぶと年も近いから沢山遊んで貰いましたfuji

 

 

Dsc_0375    

Dsc_0376    

Dsc_0341_2     

Dsc_0349     

 

  

 

Dsc_0322  

くんくん… くんくん… 

 

Dsc_0316   

つぶ & 小町ちゃんは後半、草とか木みたいのとか

むしゃむしゃ食べて怒られていましたcoldsweats01

 

 

Dsc_0335  

” つぶ、その葉っぱも食べれないよぉ ”

 

 

Dsc_0297  

つぶは色んな所に出張sunsunsun

 

” おにーさーん、遊んでぇhappy02

 

 

Dsc_0303  

” ねぇねぇ、遊んでよぉsign03

 

 

Dsc_0300  

このわんちゃん、つぶが後ろについたら

ぶるぶる震えていました。

こわかったのかな? ごめんね。

 

 

Dsc_0283  

つぶ、沢山遊んでもらえてよかったねnote

沢山走ったので帰りはすやすやでした。

 

 

Dsc_0261   

みんな遊んでくれてありがとうsign03

風邪で来れなかった茶太郎ママ、お大事にねconfident

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2012年2月15日 (水)

3兄妹の再会

 

 

この前の日曜日、お友達とドッグカフェ モコモコさんで待ち合わせup

 

3兄弟の再会ですhappy01

 

約1カ月ぶりですnote

 

 

V4iob9ulz_zrgpm  

きびは5キロ越えnote

わこが4.7キロ(だったよね?)

つぶが4キロ。

みんな大きくなりました。

つぶときびは舌が長くてぺろっとでちゃいますbleah

 

 

Q0wjmse2wu7rcln  

3兄弟はランで走り回って超仲良しnote

つぶの白いTシャツは転げ回って真っ黒になっちゃったhappy02

うれしいねsign03

 

 

Img_0784  

”わこー! ボクのシャツひっぱんないでぇ~”

 

 

Img_0886  

今日集まったのは、まるこちゃん、たまこちゃん、こじくん、かりんちゃん

かぼすちゃん、小夏ちゃん、がんもくん、それから3兄妹。

天気も良かったし、沢山で賑やかわいわい過ごしましたnotenotenote

 

カメラのメモリーカード忘れて携帯で写真を撮りました。

全員の写真が撮れなくてごめんね。。。

 

X_nvsgfmvwrpil2   Gvjr_9srefskwtd Uokkie6x7yfn0zp Ivcjyk_w1izqapf Slopwxtgsvact8z Vuznuqhyjismp3s Img_0866  

 

 

Img_0851  

わんこ用のプレートrestaurant

みんなで分けて食べたよ!

 

 

Img_0894  

人用のデザートrestaurant

ランチはまた取り忘れちゃったsweat01

すぐ食べたくて写真撮るの忘れちゃうんだよねぇ…

 

 

Img_0844  

みんな沢山遊んでくれてありがとうheart04

今週末は、静岡のみんなが企画してくれたいちご狩りが待ってます。

とっても楽しみnote

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2012年1月31日 (火)

つぶ4カ月! 華ママさんちにおでかけ~

 

 

Img_0542

おかげさまで、つぶ4カ月になりましたconfident

体重は3.7キロ、 胴回り32cmです。

 

 

Img_0545  

すぐに、ベロがべろーんbleahbleahbleah

乾燥しないのかなぁ… 指でツンツン舌をつつくと、ぴこっと引っ込みますheart04

 

 

27874932_1510391866_125large1  

こちらが、兄弟の”きび”くーんheart01

体重は4.8キロ 胴回り40cm

健康に育ってるscissorsscissorsscissors

(かりんママさん、お写真拝借しちゃいました)

 

 

27874932_1510391860_236large1  

きびたん、寅に似てきてるってsign03

うれしいなぁshineshine

 

 

Img_0541  

寅 : ”私に似てるかな??”

 

 

Img_0528

Img_0533  

すこーしずつ、寅とつぶが寄り添う時が増えてきました。

寅が寝ている所につぶが後からきて一緒にねます。

寅がつぶの傍に寄りそうことはないなぁsweat01

時間をかけてお母さんになるのかな?

 

 

 

 

Taujjxa1snst5yr  

そして、昨日は華ママさん宅におじゃましましたrvcardash

つぶは華ちゃん一家に初めてのご対面です。

 

 

 

Ofdsirgaxzkgzph

華ちゃん、お久しぶりsign01

スリムになったね!

首のたふたふがたまりません。

  

 

 

V1_vzbbamo2iwsk  

円ちゃんheart04

きゃぴきゃぴギャルも素敵なお姉ちゃんになりましたshine

つぶが騒ぐのを、”ほらほら、落ち着いてー”と

言ってくれてるようでしたconfident

  

 

 

Pthxyx0hd7lgsif  

よしおくんnote

わぁ 大きくなったね!

人懐っこくて元気一杯だねgoodgoodgood

  

 

 

Bmaviyzauuknlzo  

つぶは怪獣みたいになって、よしおくんにちょっかいcoldsweats02

よしおくん、つぶが暴れてごめんねぇ。。。

 

 

 

Dsc_0044  

Dsc_0045   

 

 

Dsc_0022  

円ちゃんは、そんなよしお君とつぶの仲裁に入ってたけど

寅は全く無関心bearing

”しーらない”という感じsweat02sweat02sweat02

  

 

Dsc_0024  

華ちゃんも遠くから見学eye

”よくやるわねぇ”なんて思ってたかな?

 

わんこ達は、わいわい、がやがやdashdashdash

人間はまったりconfidentjapanesetea

楽しい時間を過ごすことができました。

華ママさん、ありがとうございましたーheart01

 

 

Dsc_0084  

よしお君、、、視線の先は…?

 

 

 

  

 

A3mn5amvupbeilf  

つぶのおちり~っheart02

 

 

| | コメント (4)
|

2012年1月16日 (月)

茶太郎来訪

 

 

Fltvb  

今日は茶太郎くんが遊びに来てくれたよ

とっても久しぶりsign03

つぶとは初対面ですgood

 

 

Dsc_1096  

最初つぶは、茶太郎を追いかけまわし、茶太郎は見ないふりbleah

 

でも一緒にいるうち、だんだん打ち解けてきたshineshineshine

 

茶太郎眠たかったから、つぶがしつこくしてメンゴsad

 

 

Dsc_1049  

今日は、そと寒~いtyphoon

でもワンコは元気~happy01good

 

 

Dsc_1020  

Dsc_1052   

Dsc_1028  

Dsc_1003  

Dsc_0986   

Dsc_1055  

Dsc_1085  

 

 

Img_0385  

茶太ママからいただいた、”気になるリンゴ”

とっても美味しかったsign03

  

 

Dsc_1087  

茶太郎くん、今度はひろーいドッグランであそぼsign03

 

 

 

| | コメント (6)
|

2012年1月11日 (水)

わかめか姉ちゃんと遊んだよ!

Z2q7b 

昨日はわかめちゃん、めかぶちゃんと遊びました~notenote

場所はモコモコさんrestaurant

 

お揃のカバーオールがとっても似合ってたlovely

寒い冬に明るい色の花柄服っていいねshineshineshine

 

 

Kaw4x_2  

お外出てみようか?

ここはドッグランもあるんだよdash

 

 

 

今日つぶが着ている服は、きびがちっちゃくって着れなかった服weep

”きび、ボクが着させてもらうねflair

 

 

Gagbx  

お外は気持ちいいね~sun

 

 

Mrlsd  

つぶは昨日ランデビューしたから、怖くないねup

 

 

Ktlv3  

つぶはめかぶちゃんが好きなんですheart04

 

 

Dsc_0936  

めかぶちゃん、つぶを観察中eye

 

 

Jp6wv  

べーなんてベロだして、そういう遊びするの~?

 

 

Dsc_0937  

一緒にくっついてみたり、

 

 

Dsc_0921  

ちょっかいだしたり、

ママの寅より、めかぶちゃんが好きなんじゃないのかな?

 

 

Dsc_0948  

それでもって、外では草ばっかり食べてましたsweat01sweat01sweat01

 

 

Dsc_0959  

ワンコおやつは馬肉のステーキを注文restaurant

つぶもちょっと食べましたconfident

 

 

020

カフェでわかめかママとたくさんお話して

とってもたのしかったぁhappy01paper

つぶがしている迎春バンダナはわかめかママからいただいたよpresent

  

106  

お正月過ぎちゃったけど、おめでたい被り物があったので拝借scissors

 

 

Dsc_0965  

めかぶちゃんも!

被り物でスマイルいただきましたheart02 

 

わかめかママさん、いい写真たくさんありがとうconfident

  

 

Wr0jp  

Dsc_0974  

Dsc_0953   

035   

Cfzsy    

021   

Dsc_0894    

Dsc_0933   

Dsc_0942  

Dsc_0947_2  

 

 

| | コメント (6)
|