カテゴリー「手作り服」の記事

2013年1月29日 (火)

新しいお洋服






77ims59s_pc6rup1359460187_135946019
花古屋さんでお洋服を作って貰いました。


花古屋さん、いつもありがとうございますhappy02shineshineshine







O5ylnjhb2r0gxyo1359460021_135946003
襟がとってもかわいいでしょ?

幼稚園生みたいで5歳の寅もかわいくみえますbleah







24nk80ba3uu5ox81359460053_135946006
長めの袖とスカートのフリフリもカワイイ!








Pf8_4in9vk5yaee1359460136_135946015
つぶはロンパースとTシャツの2種類をつくって

貰いました。







Omihtfxejuddnyh1359459822_135945986
市販のロンパースはパグに合わない

んじゃないかとなかなか手が出せませんsweat01

花古屋さんのお洋服はぴったりだから

とってもありがたいですheart01







L71r3j5dayvkdcn1359460253_135946026
それからもう一枚

ゼブラ柄のロンパースlovely


お願いして作っていただきました。

(ママさん無理言ってゴメンナサイ。。)







T2enh4ej0bk1szp1359459968_135946000
ワイルドでかっこいいでしょ!







Uzz52rillsumcph1359460112_135946012
おやつを見る目は真剣!


腰がよくなったらお洋服着てお散歩に行こうsign03

| | コメント (8)
|

2011年12月24日 (土)

つぶ寅サンタ

 

 

Dsc_0365  

つぶにとって初めてのクリスマスだったので、

洋服を作りました。

 

 

P8ksy  

サンタ服は赤いTシャツを買って、周りに白いフリースをつけただけlovely

帽子はサイズ図らずに適当に作ったので被れてません。。。

  

 

Txzne  

お顔がまんまる。

今のうちに洋服を着せて慣れさせておかないとwink

 

 

Dsc_0370  

今年限りのこのサンタ服xmas

これから寒くなるから暖かい洋服を着せてあげたいけど

すぐに着れなくなっちゃうから洋服は買おうか悩み中です。

 

 

Dsc_0380  

寅とつぶとおんなじ顔してます。

人相わるいサンタさんだなぁ。。。

 

 

Dsc_0383 

つぶはおかげさまで元気いっぱい。

寅を追いかけまわしてます。

面白いなぁと思うのはフードを食べる時、一粒加えてダァーって走って

どこかへ行って座ってくちゃくちゃ食べてまた一粒取りに行くのを繰り返すこと。

食べるのがとってもうれしいみたいです。

面白いなぁconfident

 

 

 

| | コメント (10)
|

2011年5月29日 (日)

やっとこ出来た手作り服

 

 

P5291495

寅の服を作りましたhappy02

 

 

P5291499

以前、花ちゃんママさんに作っていただいた

このワンピを参考にしちゃいましたwink

 

 

久しぶりに作ったわけではなく、それ以前にも何枚か作っていました…

 

 

P5291491_2

shine失敗作shine  袖まわりが大きすぎgawk

 

 

P5291494

shine失敗作shine サイズが小さくてピッチピチcrying

作る前に気づけばいいものの、いつも半分くらい出来上がって

着せて初めて失敗作だと私、気付きます。

 

P5291504

着れるワンピに仕上がって良かったcrying

 

 

P5291509

ぴったし!

 

 

| | コメント (9)
|

2010年5月14日 (金)

パグミの服を作りました

 

 

 

P5146682 やっとこ、パグミの服が出来ました。

裁縫は不慣れなので、綺麗には仕上がらなかったけど出来上がると嬉しいものです。

 

 

 

P5146692 知らない方にも名前を呼んで欲しかったので”とら”って書きましたnote

 

 

 

P5146693 名前は刺繍糸で手縫いをして縫いつけましたcatface

だから、字が曲がったりしてるのですsmile

このおかげで肩がこりこりです…sweat01

 

 

 

P5146687 着るとこんな感じflair

 

 

 

P5146694 パグミーティングで見かけたら

名前をよんでね!

 

 

 

 

| | コメント (10)
|

2010年4月17日 (土)

リバティワンピ作りました

 

 

 

P4055525 初めてワンコ服をつくりましたgood

服はおろか、ミシンもほとんど使ったことがないのに、

手作りワンコ服にあこがれてミシンを買いましたsweat01

 

 

 

P4176075 大好きなリバティ柄のワンピですhappy02

まっすく縫うところがくねくね曲がっていたりで、もろ、手作り服ですsmile

洗濯したら、ほつれてきそうだなぁ。。

 

 

で、寅に着せてみましたsun

 

 

 

P4176082 じゃーんheart01

着れましたshine

 

 

 

 

P4176077 一目で女の子ってわかるように、なるべく女の子らしい服を着せたいんですtulip

 

 

 

P4176088 手作りは楽しいですネhappy01

今度は寅に似合わなそうな、ひらひら~、とかふりふり~、とかをつくりたいですheart04

 

 

 

| | コメント (10)
|