カテゴリー「お出かけ」の記事

2012年5月15日 (火)

西武遊園地に行きました

Dsc_0058_2
昨日、西武園に行ってきましたsun

ワンちゃんと一緒の5日間というドッグイベントをやっていて

ワンコも一緒に遊園地に入れるのだflair

母を誘って一緒に行ってきましたnote





Dsc_0053
西武園、久しぶりpaper

遊園地に来るのもとっても久しぶりpaperpaperpaper

寅とつぶは初めてですshine

たのしみ~






Dsc_0055_2
入口を入るとアーケードがあって

クレーンゲームなどが沢山wobbly

子供達は最初にここで引っかかるだろうなぁsweat02


今日は暑かったので寅つぶはカートで

移動しましたdashdashdash






Dsc_0074_2
最初に乗ったのは観覧車happy02






Dsc_0070
母も私も観覧車に乗ったのは久しぶり

”観覧車、こんなに高かったっけ~”


上の方は風がピューピュー吹いて涼しかったけど

怖かった。。。


つぶも緊張して固まった。





Dsc_0072
寅は床でまったりcatface






Dsc_0068
”このね、丸い穴から風が入ってくるんだよー”


外は暑かったけど、観覧車の上の方は涼しかったねtyphoon







Dsc_0059_2
はい~ 次はクラシックカーに乗るよ~sun


日陰を選んで移動しました~dash





Royjtm0njhpcerv




Dsc_0075

名前の通り、クラシックカー

走るからこれも涼しくなるかなぁsign02





Dsc_0078
寅、つぶをしっかりガードgood

クラシックカー、ゆっくりだったから涼しく

ならなかったsweat01





Dsc_0082
降りた後は、しばらく日陰で休憩confident

水を抱えて体を冷やしましたwave





Dsc_0094
休んで元気になったので、メリーゴーランドに乗ったよcarouselpony



Dsc_0092
メリーゴーランドはまたがる馬には乗れなくて

馬車に乗りましたwink


ワンコとメリーゴーランドなんて不思議な感じ・・・




Dsc_0103_2
さっき休んだけど、やっぱり暑くなってきたから

最後にキティちゃんの電車に乗っておしまいend




Dsc_0108
沢山はいなかったけど他にもわんちゃんがきてました。

他のワンコは涼しげに歩いていたなぁ





Dsc_0113
遊園地にいたのは2時間弱

早く帰って家でゆっくりしよ~





Dsc_011
カートの中では、ずっと寅は乗り出して

つぶはちょっと苦しそうに顔だけだしてました。


もっと大きいカートが必要かな?




Dsc_0080
Dsc_0079




   

| | コメント (6)
|

2012年4月12日 (木)

昭和記念公園へ

 

 

 

Dsc_0517
先週の日曜日、昭和記念公園へ行きました。

うちから車で10分なんだよhappy01


実はお花見プチオフ会をするらしい

それにりきくんがくるらしいと知り、

内緒でりきくんに会いに行っちゃおう!ってことに

なりました。





Dsc_0508
りきくーん、いちご狩り以来だねsign03

我がホームタウンへようこそ~



Dsc_0506
お洋服がパッチリ決まってるねscissors

うちにも男の子がいるので、最近は男の子

のお洋服に興味津々です。



全員は紹介できないけど来ていたお友達紹介するね!




Szitgxndnz8pzzg
O4yotlrcqqomllu
Kgjarlqkym116_j
Vb63jg2nhloyjc2
Qd58io6fssdag8d
全員は紹介できなくてゴメンね。

突然、行ったのにみんな仲良くしてくれて

ありがとうsign03





そして、今週再び昭和記念公園へrvcardash





Dsc_0660
いつもとは違う、立川口から入場しまーすdash

今日は暑いし、寅の足の心配もあったので

カートで行きましたflair





Dsc_0653
お花をバックに写真とったよcamera

寅、あなただけ乗り出して~sweat02

つぶが潰れてます。。。




Dsc_0656
お花綺麗だね~shine

カラフルなお花は黒いワンコに映えますscissors




Dsc_0661
入ってそうそう、桜ドーナツ発見eye

気になるsign01

でも300円は高いので、パスsign03




Dsc_0539
今日はとても暑かったから、入ってそのまま

ドッグランヘ


元気なうちに沢山遊ぼうsign03

っていっても既にべろーんってしてます。




Dsc_0549
Dsc_0558
Qskdp9huvh5vriy
Dsc_0583
誰とでもお友達になっちゃう、つぶflair




Dsc_0587
Dsc_0593
飼い主さんにも甘えて、ワンちゃんに

怒られたりしてました。




Dsc_0574
寅は、相変わらず私の周りをウロウロdash

でもおかげさまで足の痛みはないみたいです。




Dsc_0567
暑かったけど、風邪が吹いてたから

気持ちよかったネnote




Dsc_0568
Dsc_0569
Dsc_0566
Dsc_0572
Dsc_0551
Dsc_0563
Dsc_0599
つぶは、べろーんの写真ばっかりだ…





Dsc_0601_2
楽しかったねー

ドッグランが3箇所位増えていて、芝のランもあって

とっても楽しめました。





Dsc_0648
ランをあとにして、公園内をちょこっとお散歩dash

桜は満開でしたcherryblossom




Dsc_0631
日陰で休憩中note

寅、つぶがまた潰れてるよぉconfident





Dsc_0633
Dsc_0634
Dsc_0635
Dsc_0636
Dsc_0646



Dsc_0651

今度はお花を沢山見に、昭和記念公園に行こうネtuliptuliptulip




| | コメント (16)
|

2011年7月11日 (月)

BBQ行ったよ!

 

 

P7090292

7月9日、BBQに行きました。

あきる野市、ふれあいランドだよ。

梅雨が明けた日でしたsun

 

 

P7090291

川沿いにテントが沢山建ってます。

テント、網、鉄板はレンタルのみ。BBQ用具の持ち込み不可。

団体さんにはお勧め!

 

 

P7090294_2

イベリコ豚、仔牛肉、やきとり、ソーセージ、野菜類…shine

まるたまさんの豪華な差し入れとかりんさんち、お手製のやきとりheart04

いい匂いで食欲をそそります~riceball

 

 

P7090300

やきとりのたれは秘伝のたれで、お店のやきとりみたいでした!

スライスして焼いた山芋も美味しかったflair

 

 

P7090310

厚いイベリコ豚happy02

イベリコ豚といえば、薄切りのお肉を焼肉屋で大事に焼いて食べましたwink

こんな大きいの初めてみたーdelicious

やわらかくてとっても美味しかったですnote

 

 

P7090281

もちろん、ワンコ用のおやつもあったよrestaurant

ささみやレバー、ゼリーもheart01

みんな良かったねscissors

 

 

P7090290

わかめかさん提案scissors

スイカ割りのスイカは川で冷やし中wave

 

 

P7090278

わかめかさん、プールも持って来てくれたt-shirt

わかめかちゃん、気持ちよさそうね~shine

川から汲んだ水だったから、小さいお魚が中で泳いでいたよfish

 

 

P7090327

こじくんとまるちゃんheart04

こじくん、カートの中が涼しそうだねwink

おやつ、美味しそうに食べてくれましたshine

 

 

P7090316

目の前が川で流れもないので、ワンコも入れます

水がだいぶぬるかったねsweat02

 

 

P7090315

寅はめずらしく泳いでましたcoldsweats01

首や胴体に保冷剤を巻いて体が重たかったのか、

時たま、顔が沈みそうでしたcoldsweats02

でもがんばって泳いでたpaper

 

 

P7090301

この日もとっても暑かったので途中、まるたまさんが車に冷房を

かけてワンコ達を休憩させてくれました。

寅だけ、車からダイブしてます…gawk

 

 

P7090309

こじくんはカートにいたので、他のワンコが全部集合

みんな仲良しnote

寅は一人っ子なので、よい経験ですconfident

 

 

P7090363

そして、楽しみにしてたスイカ割りdelicious

割るのはとみさんです。

みんなの誘導の通り、ちゃんとスイカの前に来ましたnote

この後、ちゃんとスイカに当たりましたbomb

スイカ割り、みるの楽しいですwink

 

 

P7090398

スイカ、とっても甘かったlovely

めかぶちゃん、むしゃむしゃ…

目をつむって味わってるよconfident

 

 

P7090404

たまちゃんもがぶりっhappy02

顔より大きいスイカだよcoldsweats01

 

 

P7090342

みんながテント内にいるのに、寅だけがテントの外で

座っていました。

 

 

P7090329

こんな会話、してた?

 

 

P7090345

頭を触るとあっちっちsweat01

でも、ゼイゼイ言わずに座っていたよ sign02

 

 

P7090293

わかめかさんから、お手製のうちわをいただきました。

うー!かわいすぎる~heart04

 

 

P7110417

首に巻く、ひえひえタオルもいただきました。

パグちゃんかわいい!

お手製なんて素敵すぎますshine

 

 

P7090322

とても暑かったけど、みんなでワイワイ楽しかった~

みんなありがとうheart04heart04heart04

 

 

P7090340

P7090335

P7090317

P7090343

P7090341

P7090358

| | コメント (12)
|

2011年1月 6日 (木)

御岳山~日の出山へ

前回の続きです。

 

P1024913_2

どこへ行くの??

 

ケーブルカーに乗ったので、御嵩神社だけでは物足りなく、

御岳山の隣の日の出山を目指しました。

 

 

P1024916_2

さぁ 行くよ!! footfoot footfoot

 

 

P1024921_2

ヨイショsweat01sweat01  ヨイショsweat01sweat01

 

P1024930_2

頂上に着いたよhappy02happy02

(寅こっち向いてくれない・・・)

 

P1024936

でもいっぱい歩いたから疲れました。

早くご飯にしようよーriceballriceball

 

P1024942

左が寅のゴハン、右が寅パパのおべんとうです。

(あたり前ですが)

 

P1024948

あっという間に完食してしまいました。

(30秒かかっていません)

 

P1024976

山頂からの景色です。富士山もちょこっとだけ見えていました。

 

反対側は・・・

P1024972

微かにですが、東京スカイツリーが見えました。

カメラが悪いので、よく撮れていませんが

すばらしい景色ですsign03sign03

(手前は多摩湖)

 

P1024954

寅も山の上を歩いたよ。

 

帰りは同じ道を往復して、ケーブルカーには乗らずに

歩いて帰りました。

なんだかんだいって、トータルで8キロくらいは歩いたかな?

結構、寅を歩かせてしまいました。

ワンコの散歩と気分転換にはオススメです。

 

今年は寅を連れて、月に1回くらいハイキングに行きたいです。

 

 

| | コメント (4)
|

2011年1月 3日 (月)

初詣に行ってきたよ

あけましておめでとうございますfuji

 

もう年が明けて3日もたってしまいましたが、

 

ママは仕事、パパはお休みとなったお正月でした。

 

ということで今日は久々に寅パパが書いています。

 

 

 

きのう2日、寅を連れて初詣に行ってきました。

 

行ったところは御岳山です。

(昨年、行くと宣言していたのにやっと行ってきました)

 

 

まずはケーブルカーで山頂付近まで

 

P1024895

最初はケーブルカーを使わずに歩こうと思ったのですが、

抱っこで乗車ができるようなので少し楽をしました。

(かなり楽だったかな)

 

さすがにお正月。 始発(朝7時)なのに、参拝者がいっぱいで

ケーブルカーの中は通勤ラッシュ並みでした。coldsweats02

 

 

P1024899

鳥居が見えてきました。  

 

P1024905

御嵩神社に到着です。

 

P1024906

ここの神社は「おいぬさま」が祀られております。

わんこが守護神のようです。

寅はこういう像は苦手なようで、そそくさと通過。

 

 

お参りをした後、まだ時間も体力も余っていたので

P1024909

登山道を先に進みました・・・   つづく

| | コメント (12)
|

2010年10月24日 (日)

続・裾野パグDAY

 

 

足柄SAのドッグラン、カフェに行ったあとは、

裾野のドッグランヘ行きました。rvcardash

 

 

Pa232744 ドッグフィールド合衆国です。

ひろーい芝生が広がっています

ワンコとBBQもできるんだってrestaurant

 

 

Pa232821 たまこちゃんとかぼすちゃんは元気元気note

投げたボールを追っかけて競ってとっていました。

 

 

Pa232785 ”離さないよbleah

 

 

 

Pa232782 それぞれ、走ったりまったり日向ぼっこしたり、おやつをもらったり、楽しく過ごしました。

 

 

Pa232783

Pa232787

Pa232799

Pa232811

Pa232801

Pa232748

 

 

Pa232868 その後は、裾野市中央公園へ

公園にこんな滝があるんだよ。

すごいね!

 

 

Pa232884 それにこんな吊り橋も!

けっこう揺れて怖かったーheart03

 

 

Pa232873 とらも大股でバランスをとってこわごわ歩いてました。shock

落っこちそうで、こっちが怖くて途中からだっこして渡りました。

 

 

Pa232899 ”自然豊かな公園ですheart04

 

 

Pa232887 ”今日は楽しかったよnote

 

 

裾野を後にして、御殿場のドッグカフェ「Bob's Cafe」によって

帰りました。

お友達みんなに会えてとても楽しかったですlovely

帰りは疲れて寅は熟睡でしたhappy02

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2010年10月23日 (土)

裾野パグDAY

 

 

 

今日は幸手のパグDAYでしたねhappy01

我が家は、裾野パグDAYをお友達と開催しました。

 

 

 

Pa232675_2 集合は足柄SAです。

ここには、ドッグランとドッグカフェがあるよ。

日本のSAでドッグカフェがあるのはここだけだよ。scissors

 

 

Pa232672_2昨日と変わって天気もよくなってよかったねsun

 

 

Pa232690 おはようnoteこじくん!

 

 

Pa232701 かりんちゃんもおはようhappy01

 

 

Pa232700 かぼすちゃん、元気だった?wink

 

 

Pa232705 まるちゃん、おはようshine

ベロがかもめさんみたいだよairplane

 

 

Pa232711 たまちゃん、元気?note

 

 

今日は、このみんなで遊びに行くよ!

楽しいことが一杯ありそうだねgood

 

まずはSAのドッグランで沢山遊びました。

 

 

Pa232685 Pa232706 Pa232698 Pa232696 Pa232722

Pa232729 Pa232731 Pa232717 

 

 

 

Pa232733 ドッグランで沢山遊んだ後はカフェへcafedash

ドッグランのすぐ横にありますlovely

 

 

Pa232735 とても綺麗なカフェでした。

ハンバーグ、パスタ、ロコモコなどなどrestaurant

スープバーもありましたeye

 

 

Pa232736 ワンコメニューもありました!

 

 

Pa232737 食べたのは足柄牛100%ハンバーグcafe

美味しかったよ。あと200円位dollar安かったらバンバンザイでした。

(せこいか…)

雨が降った時、寒い時、ゆっくりくつろぎたいときは屋内がいいから

おすすめです

 

カフェのあとは場所を移動して裾野のドッグランヘ行きました。

その様子は次回でーhappy01

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2010年10月11日 (月)

楽しみにしていた芋煮会

こんばんは、寅パパです。

 

 

ちょうど1カ月前、東北へ旅行に行った際、

 

山形のパパロー、ママローさんたちに「芋煮会」やりますが・・・

 

とのお誘いをうけましたが、さすがにふた月続けて遠出は・・・・・

 

 

 

 

 

もちろん行ってきましたよhappy01

 

寅パパ、遠出が大好きなので、距離なんて関係ありません。

 

ただ今回、土曜日と月曜日に用事があったので、

 

東京~山形 日帰り弾丸ツアーになってしまいましたdashdashdash

 

ちなみに寅ママはどうしても仕事が休めないということで、

寅と寅パパだけの出撃となりました。 

 

テレビではよく見ていた光景なんですが、

一度芋煮会に参加してみたかったんですよpig

 

 

朝4時に出発 rvcardash

 

 

Pa102493 会場はこんな感じです

 

 

Pa102494 パパローさんたちにすっかりお任せで芋煮のできあがりを待ちますnotes

 

 

できました!

「芋煮」の完成です!!

 

Pa102497 とてもおいしそうですhappy02

 

お皿にわけて食べましょう!!

Pa102503 感動ものですweep

美味しすぎます。味付けも東京みたいな濃い味付けでなく、寅パパ好みでした。

 

 

その後に作ったカレーうどん

 

Pa102533 これまた絶品!でした。

これだけおいしければ、お店が出せますよbuilding

 

パパローさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

 

 

 

ここまで全然パグズがでてきていないので、ご紹介を・・・

 

なのですが、食べるのに夢中になり、

写真がほとんど撮れていなくwobbly

(いつものことですが)

今回、寅パパだけだったので、もの覚えの悪いパパは名前と顔が一致できません。

 

 

Pa102527copy お芋をいただきました。

その後、寅がしつこくおねだりしていました。ゴメンナサイcoldsweats01

 

 

Pa102506 今回、おとなりでいろいろお話させていただいた、ココナツ家。

寅パパの実家の近くにお住まいということで、今度寅を連れて帰った時は遊びに行きまーす

 

 

Pa102519_2 neLLちゃんと寅、2匹でおやつを狙っていますよ。

 

Pa102538 大吉くんと福助くん 今日のベストショットflag

 

 

Pa102535

 

Pa102547  じゅーすちゃんが寝ている前に寅が割り込んできて、たいへん失礼しました~

匂ったかな???

 

 

 

Pa102581_3 みんなでワラワラ

 

 

Pa102594

 

 

 

Pa102597 最後はみんなで記念撮影

なぜか寅だけあっちの方角向いてます。

 

Pa102600_2 協調性のないパグです。。。

 

今回、参加された方々(大福さんブログより拝借)

まめ蔵家、ブン太家、ココナツ家、マメきな家、ちょびねる家、あいる家、イチさぶ家、大福家

というわけで、短かったですが、たいへん楽しい1日を過ごすことができました。

みなさん、ありがとうございました。

 

 

往復の総走行距離 820㌔   ・・・1日でよく走ったもんだ。

| | コメント (12)
|

2010年8月22日 (日)

暑い暑いバーベキュー

 

 

 

P8110194 土曜日の休みが取れたので、ママ母を誘ってバーベキューへ行きました。

青梅市の公園でBBQセットを持ち込んでやる予定が、

バーベキュー道具をすべて忘れshock 

急遽、BBQ道具をレンタルしている、秋川ふれあいランドへ行きましたup

 

 

 

P8210259 こんな感じでテントが張ってあって、日陰もちゃんとあるし、目の前は川でとってもいい所でした。

 

 

P8210253 最初は川に足をつける程度の寅でしたが…

 

 

 

 

P8210264 だんだん、浅い所とわかって安心したみたいです。note

 

 

 

 

P8210304 

 

 

 

 

P8210305 

 

 

 

P8210316 

 

 

 

P8210274 ちょっと深い所は、助けてもらいました。

 

 

 

P8210326 浅い所では、ひとりでズンズン、

飛び跳ねるように楽しく歩いてましたdashdash

 

 

 

P8210354 川から上がったら、 ぐったりお疲れです。

 

 

 

P8210374 ひたすら寝るのみsleepy

 

 

 

 

P8210252 BBQは火が強すぎて、まんなかにものがおけない状態でした~

 

 

 

P8210403 houseに帰っても、おねむです。

沢山遊べた証拠だねtyphoon

 

 

 

 

 

 

| | コメント (9)
|

2010年8月 1日 (日)

何処にお出かけ?

 

 

 

P7319701

 

 

 

P7319705

 

 

 

P7319707

 

 

 

P7319712_2

 

 

 

P7319652

 

 

 

P7319673_2

 

 

 

P7319724

 

 

 

P7319715

 

 

 

P7319741

 

 

 

 

P7319845

 

 

 

P7319811_2

 

 

 

P7319791

 

 

 

P7319750

 

 

 

P7319770

 

 

それからそれから 

 

 

P7319904

 

 

 

P7319922

 

 

 

P7319939

 

 

 

P7319930

 

 

 

P7319934

 

 

西湖~道志川~日野ドッグランめぐりでしたhappy01

西湖の水は大雨の後で濁っていましたが、

普通はもっと澄んでいるそうです。fuji

 

 

 

| | コメント (12)
|