カテゴリー「手作り」の記事

2012年11月 7日 (水)

お手製パグエンブレム




Img_3428
先日、本屋さんで刺繍のエンブレムという本を見つけました。


面白そうなので買ってみたよ。


もちろん、作るならパグにしようと思ってheart04







Img_3199
この本のデザインを参考にして作ってみた


エンブレムというよりはバッジだな~sweat01






Img_3425
これが2作目


アフロパグだよ!

頭の部分と顔のモフモフ部分はフレンチノットっていう

縫い方で、簡単にいうと玉結びです。


ちなみにスカーフは水木一郎風にしてみたよhappy01

ゼーットbleah





Img_3424
これは3作目

寅とつぶの名前を縫ってみました。


使っている生地はシーチングなのでとっても安い!


表地と裏地の間にキルト芯が入ってて

少しふっくらさせてます。


ちなみに裏地はリバティの生地なんだけど

全然わかりませんネsweat02






Img_3427
バッグにこんなふうに付けてます。


飽きやすい性格なのでこれ以上つくるかは

不明catface




話は変わって、今日は川原へお散歩。


天気がよくて暖かかったよ~sun







20121107_202655
20121107_202926
20121107_202953
20121107_202852
20121107_202705
20121107_202710
20121107_202700







| | コメント (6)
|

2011年2月 5日 (土)

サラブレット寅

 

 

サラブレット寅。

 

お馬さん並みに寅が走ったのか-

 

 

P2055242 いえいえ。

お馬さんの名札をもらっただけですsmile

うひひhorsedash

 

 

P2055247 早く走れるわけないよーsnail

 

 

 

P2055254 それから、ヘンプで首輪をつくりましたscissors

 

 

 

P2055255 カラフルな糸を使っているから

簡単にできるよwink

でも時間はかかった

なんせ、首が太いから…bleah

 

 

| | コメント (12)
|