カテゴリー「育児・パピー」の記事

2012年5月29日 (火)

生後8カ月です。





Dsc_0144
今日でつぶは生後8か月lovelyshine

体重は7キロを超えましたdeliciousup

ここ数日でおしっPの時、片足を上げるようになった。

そしてマーキングもするようになりました。


元気が一番だから、全然OKよwinkgood




今日はお友達と会う予定だったけど

天気予報が悪かったので中止にrain


さて・・・

何しよう???





Dsc_0351_2 
午前中は、市役所に行って鑑札札貰いました。

左は以前貰った寅ので、右は今年貰ったつぶのもの。






Dsc_0344
それから、フードボールも買いました。

シリコン製で耐熱使用、ペットに安心の素材でできてますconfident





9tc_zryghpu7mcy
入れ物は3つに分かれてて、水入れとフード入れに

水入れは水返しがついててこぼれにくいです。

私はワンコに負担をかけないように、高さのあるフードボール

が欲しかった。

なので、水入れにフード入れをはめて使います。

1個5000円弱で高いsweat01けど、とってもよさそうconfident






Dsc_0294
午後になって、天気もまだよかったので

近場のランへrunrunrun


今日は日中暑かったから大丈夫かなと心配だったけど

水を濡らしたタンクトップを着せたらガハガハもほとんど

なくて、快適でしたーdash





Dsc_0324
Dsc_0314
Dsc_0297
Dsc_0303
Dsc_0273
Img_2090



70bjjalyx2ragun
夕方はお店でシャンプーして貰いました。

お店でシャンプー頼んだのはお産後初めて

だから約1年ぶり?




Iqjblsa0c1lp0ib
つぶは初めてお店で洗ってもらいました。

寅よりおとなしかったってhappy02

よくできましたscissors





| | コメント (8)
|

2012年5月 6日 (日)

生後7か月


Img_1600
今日はつぶのお話happy01

人の傍に寄り添ってくつろぐのが好きなつぶですlovely






K5ihuqqwwuv4shr_2
噛みついて怒られるとこんな顔をします。

口を開けたまましばらく静止bearing


反省してる顔じゃないよねぇsweat01






Ilufnndaj61s5pv
昨日はこどもの日だったので、パパさんが

スーパーでこいのぼりを買ってきました。





Img_1530
つぶ、嬉しそうsign01

カミカミしたくてたまりませんimpact






Img_1478
生後7カ月を過ぎて体重は6.6キロ

胴回りは47センチになりました。


目立った皮膚トラブルもないし、とっても健康

あとは1年以内におたまがもう一個出てきて

くれれば安心ですconfident





Img_1378
やっぱり男の子は力があるのかなぁconfident

こんなのもヒョイと持ち上げてしまいます。





Img_1410
今まで着ていた服が着れなくなって

あっという間に大きくなっていきます。


犬の成長は早いなぁとつくづく思う。

一緒の時間を大切にしないとネconfident





写真で簡単に7カ月をさかのぼってみますclover






Img_1203  
Img_0356
Img_0564_2
Img_1729
Img_0112
         
Dsc_0878
Dsc_0158

つぶのちょこっとさかのぼり~でした。





               

| | コメント (4)
|

2012年4月10日 (火)

おたまの話




Img_1308_2
( 写真はつぶ と きび )

おたまの話です。


おたまとは、男の子のおたまです。

なんと書いていいかわからなくてそのままになっちゃった。


先日、お友達と男の子の成長の話をしていて

つぶはまだ、おたまが一個しかでてないのに気がついた。

きびの方は、おたまがないような・・・

(あったっけ? なかったよね?)


今日病院で相談しました。

調べてもらったら、つぶはやっぱり片たま。

ただ、生後8カ月位までは下りてくる可能性があるから

様子を見ることになりました。

先生が触診をしていて、穴があるから下りてきそうだな~

と言っていた。

穴って何だろう???


先生の話を聞いてびっくりしたんだけど、

男の子と女の子のものを持った、中性の子

もいるらしいです。


おたま、2こともおりてきますように。

Img_1301
写真はきびたんnote


やっぱり寅に似てるなぁlovely


きびも無事におたまがおりてきますように。




 

| | コメント (4)
|

2012年4月 9日 (月)

爪がとれた。

Dsc_0473
昨日の土曜日は、ドッグパラダイスさんへお友達と

行きました。

集まったのは4家族9パグ1ペキです。


Dsc_0485
1ペキのこじくん

先月11歳になりましたhappy01heart04

カットしてパピーちゃんみたいにちっちゃくかわいく

なったネ






Dsc_0491
こつぶながんもくんnote

着ていたお洋服がとってもかわいかったt-shirt



Dsc_0482
かりんちゃんと小夏ちゃんnote

仲良し兄妹みたいcherrycherrycherry






Dsc_0489
ランで遊んだあとでまったりのかぼちゃんnote

おもちゃ大好きー






Dsc_0493
ライトくんnote

いつも元気なライトくんだけど、ランで遊んだから

眠くなっちゃったネconfident

(バズくんの写真がなかったsweat01  ゴメンネ。。。)


Dsc_0488
つぶの兄弟のきび~note

つぶと200グラムしか変わらないのにだっこすると

もっと重たく感じるよ。

今日もつぶときび、一緒にじゃれていました。


Dsc_0479
そしてつぶ

ライト君にちょっと気に入って貰ってました。

”ボグ、男の子だよん”





Dsc_0494
今日は災難にあってしまった寅。

寅の後ろ足の爪が一個、取れてしまった。

急に動いた時に床の溝に爪が引っ掛かったみたいで

床に結構な血が…



慌てて、かりんパパさんに付き添ってもらって病院へ。

血を止めてもらい、抗生物質の入った塗り薬を貰いました。

根元からつめが抜けてしまった。




爪が取れた時、泣くでも吠えるでもなく

病院に連れてく途中も帰りも、

寅はいびきをグーグー

痛くなかったのかなぁ…






Img_1316
これが抜けた爪


今日、再度かかりつけの病院へ行きました。

時間はかかるけど爪ははえてくるって!

ぐちゅぐちゅになったりバイ菌が入ってしまうのはよくないので

雨の時の散歩はしないでと言われました。

でも先生曰く、取れた時は相当痛かったはずって。


この後、何人かのお友達とお話をしたら、爪が

取れてしまうの結構あるらしい。


でこぼこ道や芝生を歩くと痛いところにあたるらしく

びっこを引きますが、それ以外は大丈夫みたい。


ドッグパラダイスの方々、

一緒に遊んだかりんパパママさん、バズママさん

ばぶママさん、ご心配お掛けしました。



| | コメント (10)
|

2012年2月29日 (水)

つぶ5か月になりました。

 

 

Img_0983

今日、東京は大雪snowが降りました。

東京都下は積雪20センチ以上あったんじゃないかなぁcoldsweats02

 

Dsc_0842_2   

そんな今日ですが、つぶは生まれてから5カ月がたちましたshineshineshine 

 

Dsc_0874_2  

元気いっぱい なんにでも興味津々flair

よく遊んでdash良く寝るsleepy おまけによく吠えるimpact

 

 

Dsc_0846   

寅との親子関係は、特に変わらないです。

仲良く寝ていることもあるけど、つぶがちょろちょろしてるから

寅はめんどくさいって思ってそうです。

でもつぶのことをよくじーっと観察してますeye

 

 

Dsc_0870_2

喧嘩はお互い手はださないけど、ガウガウした後のつぶのほっぺは

寅のよだれがついてます。

つぶは寅とガウガウしたあと、私に噛みついてきます。

なんでだろう???

 

 

Dsc_0908_2  

寅はおもちゃをつぶに譲らないよthink

 

 

Dsc_0897  

だから、おもちゃを咥えたまま、ちっこしてますsweat02

 

 

Dsc_0904  

つぶは体重4.9キロup

もうすぐ5キロです。

ふっとみると、なんだか大きくなってるなぁとよく思います。

 

 

Img_0954_2

毛並みもつやつやで首のあたりはふっさふさ毛が生えてますnote

大きいワンちゃんも大丈夫happy01

寅とは全く正反対の子ですleftright

 

 

Img_0949_2   

どんな大人に成長するのかとっても楽しみですheart04

 

 

 

| | コメント (14)
|

2012年2月 1日 (水)

寅は日帰り入院。 つぶはランへ。

 

Img_0558

昨日は病院hospitalへ行きました。

帝王切開でお産をして、お腹を縫った糸が合わなくて

糸をとって縫いなおししたけど、一部の糸がお肉に隠れていて

全部とりきれておらず、その糸に反応しておなかにしこりのような

物ができていました。

 

 

Img_0559  

お昼に病院へ行ったら、すぐにお腹の糸を取ることになって

夜まで病院で過ごしました。

麻酔をして、お腹の糸はワイヤーで縫ってもらいました。

昨日はぐったりだったけど、今日は朝から元気sunsunsun

ご飯も沢山食べました。

 

  

”何千頭に一頭の特異体質よ”

”子供たちがこの体質じゃないといいけど、避妊、去勢手術は

気をつけた方がいいね”と言われました。

 

子供達がこの体質を引き継いでいませんように。

そしてこれから寅が大病をしませんように。

 

 

 

病院の後に、寅とつぶをつれてランに行こうと思ったけど

寅が日帰り入院になってしまったので、

つぶを連れてランへ行きました。

 

寅のことは心配だけど、つぶにとっても大事な時期

いろんなわんちゃんと触れ合ってほしい。

 

なのでここからは明るいお話ですheart04heart04heart04

 

 

Dsc_0125  

” おじさん、こんにちわぁ ”

 

 

Dsc_0101

” お姉さん、こんにちわぁ ”

 

 

Dsc_0097  

” お馬さんも、こんにちわぁ ” 

 

 

 

Dsc_0106  

” ね、遊んでくれる? ”

 

 

 

Dsc_0168

大きいワンコも大丈夫dashdashdash

 

 

Dsc_0181 Dsc_0100 Dsc_0160 Dsc_0184 Dsc_0093 Dsc_0134  

 

Dsc_0147  

しつこくって、わんちゃんに怒られても全然大丈夫up

人懐っこいの、とってもうれしいhappy01

 

 

けど、、、私がいくら呼んでも来てくれない。。

”つぶー、おいで~”

”おやつあるよ~”

”まんま食べる~?”

”ばいばいしちゃうよ~”

 

 

あー、何を言っても来ないし、見向きもしないdowndowndown

 

 

 

Dsc_0154

色々試してみて、つぶがこっちを見て走ってきてくれる

言葉が見つかりましたflair

 

 

 

Dsc_0153  

それはね…

 

 

 

 

” おすわり ”

 

 

 

Dsc_0188

唯一覚えてる言葉が”おすわり”で

おすわりするとフードが貰えるsign03

だから走ってきたんだね。

 

でも、ドッグランで ” つぶ~!おすわり~ ”

って叫ぶのは恥ずかしかったsweat01

 

 

Dsc_0185  

3時間もいたら、最後は疲れてはじっこに座るように

なったので、帰ることにしました。

お友達、沢山できたね。

また遊んでもらおうね!

 

 

Dsc_0187  

Dsc_0150

Dsc_0149  

 

  

| | コメント (10)
|

2012年1月20日 (金)

パピーは強し

 

 

7a50l  

今日のつぶlovely

 

 

ちょっとお疲れですdashdashdash

 

 

さかのぼること数時間前…

 

 

 

Img_0433  

今日は、ホームセンターのミニドッグランへ

つぶを放つと、元気に放浪rvcardash

 

 

私は会社から臨時のお休みを貰い、先日の競馬三昧の穴埋めを

するためにやってきました。

ホントはお外のドッグランヘ行きたかったけど、

今日はみぞれみたいな雪が降ってたのでやめちゃったsnow

  

 

Ct1g_  

”かわいい~”の声援を一斉に浴びて

かけずり回ってますhappy02

 

 

Img_0424  

大きいわんちゃんも全然平気up

 

他のわんちゃんのしっぽやt-shirtをかんだり

 

しつこく追いかけまわしたりsweat01

 

周りがパピーに理解がある方だったので

 

開放的に遊ばせてもらいました。 感謝ですconfident

 

 

Img_0445  

” 走り回り過ぎだよ。ちょっと休憩ねー ”

 

そんな時でも、遊んでるわんちゃんを見てウズウズtyphoontyphoontyphoon

 

 

Img_0455  

寅はやっぱり、まったりnote

 

ここで寅が走り回ってるの見たことない気がするなぁ。

 

いつも私が座ってる椅子の下にいます。

 

 

Img_0460  

2,3時間遊んで、お買い物カートに入ったら

 

急に大人しくなっちゃったheart03

 

遊び疲れちゃったのね。

 

他のわんちゃんを追いかけまわすの見てて

他のわんちゃんに申し訳ないなぁと思いつつ

元気一杯でよかったなぁと思いましたshine

未熟児だったなんて嘘みたいeye

 

 

Vcwr4_2  

沢山遊んでくれてうれしいなflair

でも寅は楽しめたかなぁsign02

  

 

 

最後にhappy01

  

Img_0472  

小さいクッションに仲良くお休みshineshineshine

(この後、すぐ寅がどいちゃったケド)

 

ちょっとずつ、親子らしくなってきたかな?

 

 

| | コメント (6)
|

2012年1月 7日 (土)

お座りできたよ!

 

 

Uqzla  

つぶで~すnote

 

生後3カ月が経ち、体重も 3キロを超えましたpig

 

食欲旺盛で元気一杯ですheart04fastfood

 

 

Nbbrw  

外では寅を追いかけまわし、いつまでも

遊んでたいみたいですchickchickchick

 

 

Dsc_0589  

早く、ひろーいドッグランヘ行ってみたいねshine

他のわんちゃんと仲良くできるのかなぁhappy02

 

 

Dsc_0564  

人見知り、犬見知りしないで、みんなと

たっくさん遊ぶ子になるといいなlovely

  

  

そして、そして、

 

 

I5s_r  

お座りができるようになったsign03

 note note note

 

 

Xyjgq_2  

うーん。凛々しい。

 

 

Dsc_0646  

おまけにお座りの時の顔もeye

 

 

Dsc_0633  

おまけに寅のお座りもhappy01

よだれが垂れるよーsweat02

 

 

Dsc_0628_2  

毛艶もびっくりするくらい綺麗になりました。

人間の年齢だと約5歳です。 

 

Dsc_0563   

成長が早いから、小さい頃の時間を大切にしようねcherrycherrycherry

| | コメント (4)
|

2012年1月 3日 (火)

初めての… & 9689福袋

 

 

2012年、今年もよろしくお願いしますheart04

 

今年は ”つぶ” という小僧くんも加わったので

近々ブログのタイトルも変えようかなぁと思っています。

変わったらご連絡します~dash

 

 

さて、年が明けて つぶ が初めて外の地面を踏みしめました!

   

大げさかなsign02

  

しかしsign01 我が家にとっては大事な”初めての…”なんですsweat01

 

 

G09s6

部屋の窓を開けて庭へ行ってみようrundash

 

今まで窓の外を見ているだけだったから、行くのに躊躇してるsweat02sweat02sweat02

 

 

Dsc_0553  

でも一回外に出たら、とっても楽しそうnotenote

庭をぐるぐる、ぐるぐる走る走るtyphoon

やっぱり、わんこは外で遊ぶのが一番なんだなぁって思いました。

 

 

Dsc_0558

Dsc_0547  

Dsc_0549  

Dsc_0546 

Dsc_0555   

 

Dsc_0348

リードをつけてお散歩もnote

あっちこっち、ふらふらしながらも歩いてましたsunsunsun

 

Dsc_0339_2

寅は最近、太り気味pigsweat02

寒いけど、一緒にお散歩しようflair

 

Dsc_0518  

それから、元旦に9689さんの福袋が届きましたpresentdash

今年は、寅とつぶ用に2つscissorsscissorsscissors

だから、私の福袋はガマンflair

何が入っているかな~sign02

 

 

Dsc_0530_2   

おやつとおもちゃは、一つの福袋にこれだけ入っています。

沢山、入っていたよhappy02present

 

Dsc_0522  

つぶ用のお洋服chick

でもまだ大きくて着れませーんsweat01

 

Dsc_0521  

寅用のお洋服virgo

左の白いワンピは、私は買わないタイプの服confident

でも、そういうのが入っているのも福袋の楽しみですhappy02

意外と似合うかもしれないもんネshineshine

 

それじゃあ、早速試着ねsign04

似合っているかなsign02

 

 

Dsc_0519  

Dsc_0524  

Dsc_0525   

Dsc_0528   

 

 

Dsc_0535

似合っていたかしらsign02

つぶは、大きくなったら着ようねhappy01

それもまた楽しみですnotenote

 

 

Dsc_0542   

Dsc_0559  

Dsc_0331  

Img_0258_2  

Img_0261

| | コメント (6)
|

2011年12月30日 (金)

わこと再会!

 

今日は晦日ですが、全く年末だとは思えません。

 

仕事は暮れ正月は関係ないので明日も明後日もお仕事

 

でも今年は、2日、3日がお休みなのでお正月を感じることが

 

できそうです。

 

うれしいshineshineshine

 

 

さてさて、今日、2週間前に我が家を巣立ったわこと、おねえのたまちゃん

が夜、遊びに来てくれましたhappy01

久しぶりの再会flair

元気かなぁ 大きくなったかなぁ 寅とつぶ覚えているかなぁsign02

と、ワクワクnote

 

 

Dsc_0486  

わこは3.1キロになりました。

動きが早くて写真がとれない。。

 

 

Dsc_0497  

来るなり、つぶと激しいあそびdashdash

ウーウーうなりながら取っ組み合いしてて、その周りを寅がウロウロ。

まるたまこパパさん曰く 『 寅、行司みたい… 』

ほんと、そんな感じup

わこ、つぶが反則しないかジャッジしてました。

 

 

Dsc_0490  

たまちゃんはソファの上に避難中confident

チビの遊びは激しくて困っちゃうねぇgawk

 

 

Dsc_0494  

つぶがひっくり返って、わこがつぶを絞める、そんな感じが

定番です。

でもつぶもわこを追いかけまわしたりwink

あった途端に遊び始めたからやっぱり兄妹って分かるんだね!

婆さまはとてもうれしいですlovely

 

 

D4p5q  

わこはお座りもできるのsign03

こんなちびっこがsign04

つぶは何にもできません。。

つぶ、明日から特訓するよぉーhappy01

 

 

Dsc_0501

まるたまこさん、かりんさんから素敵なクリスマスプレゼントをいただきましたpresent

とっても嬉しかったです。

ありがと~xmas

 

 

Dsc_0503  

まるたまこさんから頂いたパグブランケットshine

かわいい!

広げるのがもったいないわconfident

 

 

Wksyv  

かりんさんからいただいたハーネスnote

しかも名前入りlovely

ぜいたくすぎる~

 

 

Dsc_0512  

寅、わこに会えてよかったねconfident

 

 

Img_0206_2  

今日は沢山遊んだから、ぐっすり眠れそうです。。

 

 

Img_0215_2  

つぶは最近、ベロをちょびっと出すことが多いbleah

ベロが長いのかなぁwobbly

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|